【PS5】Rise of the Ronin Part20【ローニン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend::vvvvvv:1000:512
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part18【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711093655/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5】Rise of the Ronin Part19【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711103514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム開始後のおすすめ設定テンプレ
■ゲーム設定
・敵へのダメージ→ON(数字見たくない人は不要)
・追い打ち/暗殺ボタン→ON
■操作設定
・キーコンフィグ
→移動押し込みダッシュ式を選択
・長押し操作時間→1か2
・アイテムの自動収集→ON
■カメラ
・左右上下回転速度→7
■言語と音声
・音声出力
ヘッドフォン→サラウンド
スピーカー→立体音響インピーダンス
■画面の設定
・ゲームモード→パフォーマンス(60FPS)
・モーションブラー→OFF(パフォーマンスの場合必ず)
・色収差→OFF NG推奨
[2400:2651:4040:3000:*] Q.キャラクリやり直したい
A.横浜で長屋を手に入れる所までストーリー進めろ
Q.時間帯変更したい
A.横浜で長屋を手に入れる所までストーリー進めろ
Q.スキルを振り直したい
A.長屋前にいる闇商人が振り直しアイテムを売っている。使う時は長屋のくつろぐから キャラメイクしてるんだが頭頂部の髪いじれる髪型どれなん?
どんなパターンあるか見たいのに
いじれないのはグレーにしとくとかしといてほしいぜ 荒らしが立てたわけでも無さそうだしこっち先に消化で頼むわ
【PS5】Rise of the Ronin Part19【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711103528/ これ、Zでも切断や流血設定OFFにできる?
子供がいない時だけZ仕様とかに戻せるならZバージョンで買おうかと思ってる。 賭博場あるのか、じゃあ、いっぺるかな。とりあえずその辺りのノラ浪人から巻き上げた金使う。なくなったらペリーの口座から引き出すか 始めたとこだけどジャスガで体制崩して畳み掛ける感じなのね スチームでドグマ2買って、PS5でローニン買ったけど… 時間経つにつれドグマ2の悪いとこや不親切なユーザー目線でない作りがどんどん浮き彫りになってきたよ。バグや不具合だけじゃなく… 今どきこんな作りのゲームある〜?みたいな… スチームのレビューのとこ見ればわかるけど、ユーザーのお勧めできないが連発よ。ローニンははじめは何か物足りない???って思ってたけど、どんどん味がある作りがわかってきて、何か… どんどん楽しくなってくるのが不思議で驚いてきてる感じ。メタスコアあてになるの?って感じ。きちんと実際にやってるユーザーの意見やプレイ拝見してから… 自分向けかどうか?を判断したほうがええわ。少なくとも自分(個人では)ローニンのほうが買って良かったって感じ。プレイしててドグマ2みたいに致命的なとこもないし、今のとこ問題になるようになることもほぼ無いし。急いで短期の爆発的な面白さを探すというより、じっくり味が出てくる作りがジワジワ出てきて、それがいつの間にか自分の中に入ってくるって作りやね、ローニンは… さすがに鎌倉時代に江戸時代位の身なりでやってるツシマよりは自体背景守ってるよ… 先にこっち?
どっちだ?
重複スレって勝手におちないんだっけ?
【PS5】Rise of the Ronin Part19【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711103528/ チーニンへバグ報告
桜田門外の変のステージ赤鬼青鬼と戦うところ
ハードで桂小五郎を使ってとどめ刺すと進行しなくなる
再現性あると思うんで確認して直してくれ
あと長屋の猫派遣の画面も準備中のところから
コントローラのキーを受け付けなくなることが多々ある 特典でもらった甲冑とか武者鎧とか着た侍って幕末の時代にいてたの?
仁王の型がまんま仁王の刀でテンションあがるな
このロールプレイ感たまんねー ウィッチャー3のゲラルトさんは2階から落ちたら死ぬのにローニンの主人公は崖から落ちても平気で草 >>17
アビキル取ったあとに横浜入るとこに途中で降りたら死んだぞ >>14
幕末オールスターみたいだから幕末物の小説なりを読んだほうが絶対楽しめるとは思うけどこれ一冊読んどけみたいには絞れないからもう始めちゃいなよ
ショーグンは時代がぜんぜん違う >>16
特典で貰った鎧とかはどこで着れますか?
まだ始めて師匠倒したとこです。 ローニンなんだから落ちても平気に決まってるだろ舐めんな まぁ、海外に求められてるのは黒澤明であって司馬史観の派生品じゃねーのよね
日本で三国志はうけても武侠ものはてんで駄目なのと一緒 銀魂の知識しかないから佐幕も討幕もよくわからん!
その時の話の流れでなんかカッコいい方の味方するわ キャラメイク2人めんどすぎるからコピペして体格と肌色ちょこっとイジッて影武者プレイじゃい!
って始めたんだけど影武者で1番重要なのって体格だよなぁ… >>18
最初のオープンワールドの崖に落ちても平気だったぞw 薙刀と打刀使いたいのだが、魅力の研ぎを選ぶと打刀ダメなのか
変に不自由なゲームだな…… 流派によって石火のタイミング変わる?モーションだけかな こっちか
殺人剣が追い打ちに化けがちなんだけどコツある? こっちか
殺人剣が追い打ちに化けがちなんだけどコツある? チュートリアルだか婆さん倒し終わってぶらぶらできるようになったところだけど今の所普通に面白いね キャラメイクに按針殿入れてくれるの助かるワッ!
それにしても美男美女作りやすい 意匠変更って1部位だけ変更って無理?
飾りだけ付けたいのに全身固定されちゃう ロードしたいのにいちいちメインメニューまで戻されるの地味にめんどくさいな…… ふぅ、ドグマ2やめてローニンにして良かったわw
ナイス判断 片割れちゃん脱落、わずか1時間くらいしかやってないのに悲しい… 設定でオートでアイテム取得は変更した方が良いね
因みに武勇の1番右の中段あたりにスキルで旋風とかあるんだけど、あれって後々覚える技ですか? 戦闘クソ面白いな石火ハマるわ
Z版は切断できるからこれが最高に気持ちいい ばぁちゃん普通に倒しちゃったけど不殺武器だと展開変わるか気になってるんだけど不殺武器で倒した人いる? 主人公を女性にして片割れも女性にしたら隠し刀同士で恋愛出来るとかそういう隠し要素ないんかな >>34
どっかで流派によって猶予時間違うとか見たわ 俺の片割れ美人系で作ったら横浜の遊郭の奴見た目そっくりでもう出てきたんか!?って一瞬驚いちゃったよ 石火自体が流派ごとに追加入力あったりモーションやらダメージ特性が違うから猶予時間違うってのはありそうだよね
隼流と義経流とかわざわざ「タイミングは難しいが~」って書いているし 石火がうまくできない
連続攻撃の場合最後以外はガード、最後に石火でいいの?
ペリー後の里襲撃で死にまくりだわ twitch視聴者数
ドグマ14万人
ローニン2万人
この差は一体、、、 難しすぎだろこのゲーム(´・ω・`)難易度下げるか・・・ >>57
知名度の差ってだけ
それだけ騙された奴が多かったってだけの話だ
気にすることはない 死にゲー謳ってたウォーロンより死にゲーじゃないって言ってたローニンの方がよっぽど死にゲーじゃねーか! twitchの視聴者数で何か分かるんか
ドグマ終わってるし、ローニン普通に高評価やん >>55
基本的に最後の攻撃を石火したら敵が動揺状態になるからそれでOK
ただ連続石火すると敵の動揺状態が長くなるから狙える敵は狙った方がいいかも まぁあの歴史上の有名人が出てくる!みたいなアピールポイントしかないし日本でしか受けない気はする
もう史実ベースにするのやめりゃいいのに >>55
無理して石火ミスるくらいなら最後と赤攻撃だけ合わせるの意識すればオッケー うーん追い打ちの猶予短いなぁ、殺人剣しようとしたら相手復帰する >>63
そうなんか
でもなんか仲間になるって聞いたし後悔には変わりねぇわw >>62
そうか?ダメージ少ないからそんな死にゲーでもないぞ
まだ一回も死んでないし >>65
てかtwitchはガチの閉じコンだから配信者次第 遊郭の梁の上に獣の肉が落ちてたんだが
絶対これ猫にぬっ殺されたネズミだろ
こんなもん食ったら死ぬぞ Wolongみたいに光った瞬間に押せばっていうのが無いから難しいな >>46
opだかで義手の浪人と戦ってたシーンがあったから、多分そんな感じで再登場するんやろうな 敵の攻撃モーション あと数フレーム大きければ結構神ゲーなのになぁ
超高速で攻撃してくるから基本ガード主体になっちゃう >>63
権蔵殺して慈悲なしみたいな称号もらったけど、生かすといいことあるの? その辺の民斬れんのかよ
殺したら手配度なんてあるんだが >>33
あれあんま関係ないから気にしなくていいぞ 石火のコツある?
SEKIROみたいなタイミングでやってると
攻撃モーションに化けるのが辛い
失敗すると攻撃モーションになるんだよね? 石火難しい下手くそだからガード時の消費気力減装備で固めて槍チクするか〜 仲間になって好感度上げられる
徒党組んでミッションにいける 突進してきて飛び上がってから攻撃するパターンとそのまま攻撃してくるパターンでそのまま攻撃してくるパターンを予測して石火すると硬直に飛び上がり攻撃がぶっ刺さるから覚えゲーなの苛つく ディレイ大量、溜めからの攻撃が早すぎて石火全く気持ちよくやれないわ
ウォーロンぐらい素直なモーションにしろよ >>58
やり始めは死にまくったけど流派増えて強化してくと慣れてくる 石火って長押しした方がいいの?
長押しすると弾きやすい気がするけど
たまたま? >>78
毎度のことだけど敵のモーションが速すぎるんだよなぁ ガードから石火が楽なのと、連撃石火失敗したら次間に合わないから逃げるようにしたら安定してきたわ
掴み系の赤攻撃が苦手 ハード素手でやってるけど現状ただの縛りプレイだな
飛び蹴りとか白羽取りとかできるようにならないかな 配信者のプレイで石火全然決めれなくて下手くそやな〜って見てたけど、自分でやってみたら良くわかった
敵の攻撃モーション速度早すぎ!
石火スカったら攻撃になって斬られる! 地味に気力管理がムズい
血払いの回復もそんなでもないし
気力系スロット集めまくったらマシになるんかな マルチ全然やってないってかいらないかもまである
難易度高い設定で装備堀で見たいな? ツシマよりアクションは面白い
侍道みたいな分岐があるのもいい
日本人はツシマより面白いかもね 連続攻撃全段石火とか無理ゲーすぎる
難易度簡単に落とすのはちょっと嫌だなあ
>>80
馬乗ってて轢き殺しそうで不安になる
横浜の毛唐どもブッ殺しまくれば攘夷派から人気者になれる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています