【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part489【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part488【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711096292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 犬はスリプルで寝かしたら社長ともどもヒート状態になったはず リメイク時点で思ってたけどバトルシミュ内で装備変更できないのいい加減なんとかしてくれ 同じ田舎でもコレルとニブルヘイムは糞だけどゴンガガは糞じゃないからザックスは陽キャに育った >>827
俺も最初これ無理じゃね?と思ったけどやり方分かったらユフィより楽だったよ
とにかく最初に魔法陣張ったらその場から動かず向こうからわらわら寄ってくるサボテンをボコり続けるだけ
ぶっつり(物理)テンダー来たら魔法陣から離れて杖でボコる
マジカルテンダーが魔法バリア張ったら杖で小突いてから魔法陣に戻ってボコる
デカいのは倒れるの避けてタメ攻撃とアビリティ、余裕があればセイントチャージを貯めといてLv2当てて瞬殺 コレル村がまんま北コレルになってるのがわりと謎改変だわ
原作だとコレルプリズン=かつてのコレル村でそっから北に移動したから北コレルになってたのに >>840
描写不足ではあるけど推測はできるな
バレットが率先して話を進めたんだろう
ダインだけが反対とか多数決で決まった経緯を知ってる会議に出てた奴らはみんな○されてるとか >>831
>>837
動画も見て、やっと上級取れた…ありがとうございました いやシミュハード程度でおもんないや開発反省しろとかwどんだけ甘えなんだよ 海外の動画見てると連戦で次のラウンドの始めにHP50%MP50%回復してるけど日本のやつはHP50%MP30%だよね?
これなんなの バレット声優変更関係なく、前作より少し大人しくなった?ユフィがうるさいから少し抑えたんだろうな。前作の面白おじさんバレットが好きだったからちょっと残念 ジュノンから客船乗った辺りまではすごく楽しかった
神羅兵コスのナナキも再現してくれたしちゃんとリメイク出来てんじゃん!って思ったのに
そこからのミニゲーム地獄と黒フィーラー白フィーラーごちゃごちゃストーリーで段々嫌になった
ゴールドソーサーのバスケ一番好きだったのに影も形も無くなってるし >>860
今作のバレットはクラウドが糖質になってからは露骨に気を遣ったりしてるしな 本編でミニゲーム地獄はないだろ
やりこみで地獄になるけど 次回作では糖質が進んだ上にエアリスが生きてる前提の振る舞いを続けるクラウドにみんな耐えきれなくなり
ある日クラウドが寝ている間に精神病院に運び込まれ
目が覚めたら「いいか、落ち着いて聞け、おまえが寝ている間にセフィロスは俺達が倒しておいた」
となるぐらいがリアルかもしれない RPG好きな奴はコンプ癖強い人もおおいしトロコンするだけならミニゲーム簡単ストーリーもイージーでOKにしとけばよかったのに 全要素開放をハードの特典にしてる簡悔精神が時代遅れすぎてキツい
スパイダーマンとかやってみろよ ファイア→ファイア改の強化要素である「一定時間炎の力をまとう」の効果っていい加減判明した?
ちなみにファイア→ファイア改にしても魔法の威力はあがらない模様 >>784
SNSで動画みたらわかるよ
公式のSNSもマジカルブルーム投稿してるし 白マテリアを託されるシーンのセフィロスを見てちょっと待ったー!とかプロレスの入場シーンとか言い出した奴マジ許さねえからな! >>846
リバースじゃ原作よりわかりにくいけどバレットが誘致賛成派のリーダーだったからね
村長死んで責任取れる人がバレットだけになったからバレットが槍玉にあがるのはまあしゃーなし >>863
どこまでを本編、やり込みかにもよる
武器、レアマテリア、スキルブックあたりが景品なら事実上の強制みたいなもんだ リバースでのティファはエアリスと比べて地味だったな
まあ今回はエアリスメインだししょうがない
3作品目はティファが大活躍するはず
主題歌もティファの歌詞になるかも?
いや、ザックスの歌詞か? 前作で出来たHPアップ重複にも制限かけてるのも簡悔精神溢れてる シミュレーションのハードは8戦目くらいに簡悔丸出しの知識なかったら確実に死ぬウンコを配置してるのがきついってか真顔になるレベルでやる気失せる
そこまで行くのに15分くらいかかるのにまたやり直して次もやられてとか繰り返してたら本当に心が死んでいく
1番やっちゃダメな難易度の付け方、フロムが人気なのは理不尽に難しいわけじゃないってのを勉強してこいバトルの調整してるアホは てきのわざ強いと思ってたけどチャドハードやってからはあんまり使わなくなってきたな このゲーム程度で簡悔って大騒ぎしてる奴に元ネタになった実装当初のプロミをやらせてみたいわ ハードやミニゲームのトロフィー率見て「このゲーム程度」とかよく言えるよ >>811
きついけどジャボテンはスリプルで一体ずつにすればいけるよ ジョニーのは普通にしてたらクリア時点で81くらいあってハード突入時に85くらいだったかな
あと何だ 日本の動画だと正攻法での攻略ばっかりだけど
海外の動画見てるとすげぇ楽な友情の証の攻略法とか出てるな なんかアプデ来てから最後のクエストの進行不能バグがあるっぽい
具体的にはGバイクで32000点超えてもクイーンズブラッドに進めないとか
そのせいでクエスト全クリアと3Dバトラーのセフィロスのトロフィー取れない 次作も同じエンジンで製作するって明言してる?今更UE5は厳しいんかね 自分がクリア出来たから簡単って頭のハゲが多いよな
おまえみたいに毎日ゲームできるやつばっかちゃうぞ 今コスモキャニオン終盤だけどこのゲームめちゃくちゃ面白いじゃん メタスコア90超の神ゲーだけどスクエニについて来れないザコはゲームやらなくていいよw
マリオでもやってればw >>887
流石に限界な気がするし次からは5なんじゃないかなぁ
UE5になっても色々使いまわせるもんなんかな? >>887
明言してないと思う
リバースが使ってる魔改造UE4とUE5は互換性無いから移行するなら作り直しが必要なので時間と予算が必要
開発効率を優先するならUE4
クオリティを優先するならUE5 シミュハードで難関なのはバハムートか?
あれはチャージしたら両羽根切り落とせ。タイミングシビアだからバハムート最強でソロで挑んで練習しろ。バハムートはチャージが完了するごとにフォームチェンジして最後のフォームでメガフレアだから。極力チャージ阻止。チャージ阻止するとヒート状態+怯み状態になるから安定してばーすと狙える。
オーディンはクラウドのカウンターでジャストタイミングで狙え。最悪待ちでも大丈夫。あとあいつは連携アビリティ使えばすぐにヒートモードなるから、そこからは斬鉄剣使うフェーズにはほぼ入らない。
そこにたどり着いてない人は、飲み込むサンドワームか?サンドワームは飲み込むテキスト出てから操作キャラに向かってきたらキャラチェンジしろ。そしたら飲みこみがキャンセルになるから。
あとはなんや? >>822
でんちゃ出てないしシドのロケットもカットだったらいよいよ糞ゲー確定だな 浜口はストーリーに口出しすべきだったね
まあ最後までシナリオ決まってるらしいが今のところ原作レベルの驚きはないどころか改悪状態 色んなゲームで回避する癖が付いちゃってるからガードが正解なゲーム性に慣れるの最初難しかったわ トロッコとか含めてそれぞれのミニゲームだけ即プレー出来るモードもおいおい欲しいわ。マリオパーティみたいに遊びたい セフィロス戦最後はパターン覚えてって死にゲーっぽかったな お前らコンドルフォースとかイージーにせずにクリアできた? 装備を変えてリスタートでもあればわりと許せるんだけどな ロケット村は三作目に回したってわざわざ言ってるからやるんでしょ
つかUE4と5って互換ないのかよ
一から作り直しは流石にないだろうから次もベースはUE4か UE4とUE5には互換あるよ
FF7RはUE4をカスタムして作ったから単純な移行はできないって話で ミニゲームにリボンとかクラフトLV上げる素材置いてるからやらざるを得ないけど
ほんま開発者の意地悪さが透けてみえて糞だと思うわ
あとミニゲームの操作性がすこぶる悪い、操作するボタンは少なく統一しろ >>893
2日前に出たプリンセスピーチ超面白いよ
神ゲー >>903
マイナーバージョンによる
UE4.26や4.27とは互換性がある
リバースはUE4.18に後のバージョンで追加された機能を一部組み込んで魔改造したものを使ってるんでUEのメリットである汎用性が失われたもので作られてる ボリューム的にも3作目でヴィンセントとシドのストーリーはしっかりやるだろうね
ヴィンセントは特に原作より深堀りしてやりそうな気がする 追加コンテンツを買うのってPS5のホームからできる? DLCでおっさん2人は使わせに来るな。エアリスもちょいちょい混ぜ込んで まぁ次作はこれまで制限していたバトルカスタム周りを惜しみなく解放するだろうし楽しみに待て。
みだれぎりや魔法乱れ打ち、なんならマスターマテリアも来ると思ってる。今回の炎氷マテリアで確信した。そしてこれまで空気やった召喚の華型ナイツオブラウンドがどうなるかも注目。 エンジンはさっきの動画で開発スピード優先して最後までUE4で行くって言ってたよ
https://youtu.be/aa1qAXclBXA?t=2199 隠してるデータとか能力上昇値とかはアルティマニアで確認するしかないか
高いし場所取るけど読み応えはあったんだよなリメイクのは >>913
最終武器リミットブレイクも来るからね
召喚獣はもっと強くていい 今までのセオリーで行くとナイツオブラウンドも倒して獲得しなきゃいけないという…
地獄難易度が確定しとる 新曲全然響かねぇ、植松曲もっと流せ
新曲なら16の曲の方が全然いいわ、リバースの作曲者ほんと肌に合わん
原曲のアレンジは良いんだけど。
原作に思い入れ強すぎるとダメだね
なんかコレジャナイばかり感じて減点方式になっちゃうな
やっぱ思い出補正で神格化された「オレの中のff7」は越えられない 探索弱体化はもっとちゃんと弱体化してほしい
つまらんリズムゲーやらされて大して弱くもならないのはちょっと 楽しみにしてたデートの相手がユフィでがっかり
八方美人しすぎた ハードのアクションやり込み甲斐がありすぎる
ボスに理不尽要素全然ない、不満があるのはストーリーやらんとボスと戦えない事 自作から4人編成出来るようになんねーかな
こんだけ仲間増えると3人じゃ枠足りないよ、こっから更にシドとヴィンセントも増えるのに… >>922
ユフィはコスモの選択肢で肯定したらキレられたんだがあれ正解なんなの? >>927
「そうかもな」じゃね?
ユフィに自信持たせるような言い方が好みのように感じる レベル99にしてカンストしたら誰でもハードでもクリアできるようにすべきだったな
クリア後のやり込み要素がどれも難易度高めのマニアックすぎて諦める人ばっかやろうな ほんとフィーラーだけはマジで許せん
何が許せんって見た目がほんと汚い
しかも大量発生するからコバエがたかってるみたいで気持ち悪い 今やっとクリアしたわ
チャプターハードめんどいから糞チャドのバトシミュだけ全部やろうと思うんだけど結構キツイかな?スキルポイント的な意味で バハムート改とか祠埋めたのに戦わずに終わったなそういや UE4で全然良いけど
発売タイミングによりそう
それならある意味PS5&6とかにも出せて
今回ネックだった、幅広い消費者に売るってことも少しは出来るし
というかファーストすら売るのは縦マルチだからな・・・
さらにきつい役目をソフト屋にさせるとか
FFの権利とかソニーが8割持ってるんじゃないのレベル >>886
アプデでミニゲーム関連サイレント修正されてるんかな?
アプデ前にギリで課長のクエクリアできたけど
あとで知ったけどハードでやらなスキルブックもらえんらしいから絶望や 好感度デート関係はクリア後にいろいろ設定出来るから
好きにやるとええで アプデはイージーモード入ったのとミスリルマインの崖が分かりやすくなっていて感動したわ
アップデートに7時間かかったが バハムート零式戦は16の召喚獣合戦みたいに宇宙でドンパチしたい。クラウドとザックス合体しても良いよ。 FF7というある程度ターゲットが広いゲームで難易度とコンプ要素の紐付け方が今風じゃないから不満あるやつも多いかも?
そもそもライトユーザーはクリアするだけでも大変だけど長すぎて 不思議なデータディスクみたいなDLC出してくれたらいいのにな
ミニゲーム緩和、APマックスマテリア、1周目のSPあたり?毎度の足止め感なくなってキツくても2周目ハード行きたくなる >>895
異界の統率者のセフィロスVR
ユフィのぴょんぴょんパターンに
持っていけない
ヘイスガと応援魔法陣設置が間に合わない
多分ウォール優先なんやけど
ボイドからの立て直しで何もできずに終わる ハードのデモンズゲートのデモンズクラッシュで終わるんだけどあれどうすればいいの? >>918
チャドカスを介して13人全員と戦わせる地獄くらいは覚悟しておかないとなw >>931
確実に途中で心が折れるとだけは言っておく
VRはマジで緩和しないと誰もやってくれない糞調整だからさっさと直して欲しいわ
10連戦はマジで時間かかり過ぎてトライアンドエラーには全く不向きだからやめてくれ >>931
お前のアクションゲームセンスにもよるけど、失敗回数重なるとマジで心折れる
10ラウンド目で失敗すると1時間弱の時間がパーになる 変なとこでギミックきついのモンハンワールド開発者みあるな 土日にゆっくり全クリする予定だったのに遊び人の進行不能バグ最悪だわ
アプデは早くても月曜か? >>931
今ならどのミッションの動画も出てるからやる前に絶対一回見た方が良い
どのモンスターが出てくるか事前に調べておくだけでもマテリアの組み合わせ見えてくる
初見で特攻するのは正直時間の無駄 セフィロスVRなんてギルガメッシュ越せるなら全然行けるわ、八刀前のウォールと後のケアルガかかさなきゃ誰でも勝てる
固いクラウドバレットナナキなら安定するぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。