【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part489【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part488【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711096292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FFR3はヴィンセントとルクレツィアの話しを厚くしそうだから
FF7CCみたいに、こんどはDCのリマスターとかだしそうだな これ最クソは3Dバトラーセフィロスだな
考えたやつ死ね ルクレイツァって宝城みたいなキモいのにNTRれたんだっけ ゴールドソーサーの神羅課長のイベのシューティングクリアできる気がしない >>944
精霊のピアスとリレイズでゴリ押ししたわ >>953
コンボは固定3パターンだから普段の攻撃を見切れるようになれば何とかなる
攻撃の度にポーズかければ数十分でいけた ハードルーファウス強すぎだろと思ってたけどバーストスラッシュぶち込むだけって気づいたら雑魚になったわ >>955
敵の弾R2で上手く回避するとボーナス入る
回復は変に温存しないで良い
ボムは積極的に使って良い
これでお前も宇宙戦士! あるはずのはんいかマテリア一つ無いわ・・・
ケットシーが持ってたはずであろうやつがないっつか最初からあった気がしねえ
どこいったんだろ・・・ UIや操作性が悪いところがちょくちょくあるな
そもそもメインメニューの並び順がおかしすぎるだろ
なんでアイテムクラフトが一番上なんだよ イベント付近や建物の中だと動きなスローになって制限加えられるの本当にストレスだわ
いちいち走れなくする意味あんのかよ、遅延行為で水増しにしか思えんわ
キーストーン入手の辺りだけどもうこの辺りで3日止まってる、やる気がしない
電源入れて少し進めたら嫌になってすぐセーブして終わるを繰り返してて、クリアするのも億劫
いちいちストレス与えないと気が済まない仕様でFF7自体もう嫌いになってるわ モーグリのミニゲーム考えたやつを可及的速やかにゲーム業界から追放しろ 3Dバトラーセフィロスは攻略動画見て裏技使ってクリアしたわ
あんなの時間止めないと判別無理でしょ
全部避けないと一生相手のターンだし正攻法だとストレスやばすぎる フィーラーとチャドリーはリバースで続投するべきではなかった
リメイクでも不評だったのにゴリ押しするな チャドリーはどうせ話の伏線要素になっちゃってるんだろうな
正体は宝条そのものとか >>962
それRPGクリアできない病やと思え
大好きなゲーム程クリアしてもう遊ばなくなるのが嫌で進めなくなるやつ
わいはテイルズとか軌跡とかでよくなる 2度もやる気が起きない今回は。
最後もグダグダエンディングだったし。 >>956
属性で阻止を勘違いしててわかったら何でもなかった ジェノバ細胞入ってなくても異常に強いルーファウスとタークスとは何者なんだ >>968
わかる
こんなミニゲーム、もう1回やりたくない >>966
伏線要素には違いないやろうけどちゃんとイベント見てたら
宝条そのものって発想にはならんやろ >>957
ポーズかけてもガードになって負ける
マジでこれだけは無理 3Dバトラーはゲームとして面白くないって言うのがね 他ゲーでも室内だと歩きになるのあるけど苦手だからよくわかるわ >>973
3Dバトラーのラッシュはどいつもこいつも2パターンしかないから一つずつ覚えてけば必ず進んでいくから20分もかからなくないか
セフィロスの倒しきる前だけ右パターンの最後の一撃が右上になってたと思うから3パターンと言えるけど
反射ゲーじゃなくて憶えゲー
全然難しくない ケット・シー追いかける場面で移動速度制限された時は目を疑ったよね チャドはまだしも次作でMAIちゃん敵側とか勘弁してくれ
ただでさえエアリス居なくなると寂しいのにMAIちゃんの声は楽しみのひとつなんだから >>978
ほとんど声付きじゃないからどんな声か忘れたわ バトラーはなんでこっちから能動的に殴れるようにしなかったんだろうな
あんなもんQTEとかわらんぞ なんかアメリカでの2月の売上げ出ててリバース普通に売れてるみたいじゃん
2位で8位にもツインパックがランクインしてるとか
しかも一位は1か月間のデータでリバースは発売3日間でのデータらしいし
欧州でも16より売れ行き良いらしい
前作よりは落ちるだろうが、売れてないのって日本だけじゃないの? 次スレこれで大丈夫かな
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part490【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711216946/ タークスとルーファウスはこっそり宝条に改造されてるだろ どこか目的地あるときに宝箱とかあったら嫌だから反対方向とかに進むとなんか歩きになって戻るのにも時間かかるのが地味にいらついたな >>983
はるか昔にわいのレスしてる通りやから何も驚かない
国内では思ったより伸びないやろうけど、海外ではそれなりに売れるやろうってな
まあわいになんでも聞いてや リメイク最後でフィーラー倒したのになんでリバースでも運命変わらんの?意味ないやん ストーリーハードはクリアできたからその感覚でチャドリーやったら難易度違いすぎてわろた
攻略見てなかったからセフィロスのヴォイドグラブとか言うので拘束されて一瞬で終わったわ
ギルガメッシュまでで十分大変だったし攻略見るわ エンディングの評判悪いし普通にストーリー変わりそう
そもそもどういう路線かわからんが 今回道中は割とフィーラーが抑え気味だったくせに最後らへんいきなりゴリ押してきたからな スレ終わりそうだけど、各回復魔法の回復量を調べてきたのでメモ置いてくぜ
ケアル(MP6) → 魔攻x6.4
ケアルラ(MP14) → 魔攻x12倍
ケアルガ(MP19) → 魔攻x22
いのり最大Lv → 魔攻x8前後
リジェネ(MP6)
→ 最大HPの1/10分を回復+180秒間の継続回復(2秒毎に最大HPの1/100ずつ)
※継続回復部分には与バフ効果時間UPの効果がのる クイーンズブラッドの5連戦のやつ
ドローで負けた、なんでやねん このスレッドは1000を超えました。
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