【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part489【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part488【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711096292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セフィロス戦最後はパターン覚えてって死にゲーっぽかったな お前らコンドルフォースとかイージーにせずにクリアできた? 装備を変えてリスタートでもあればわりと許せるんだけどな ロケット村は三作目に回したってわざわざ言ってるからやるんでしょ
つかUE4と5って互換ないのかよ
一から作り直しは流石にないだろうから次もベースはUE4か UE4とUE5には互換あるよ
FF7RはUE4をカスタムして作ったから単純な移行はできないって話で ミニゲームにリボンとかクラフトLV上げる素材置いてるからやらざるを得ないけど
ほんま開発者の意地悪さが透けてみえて糞だと思うわ
あとミニゲームの操作性がすこぶる悪い、操作するボタンは少なく統一しろ >>893
2日前に出たプリンセスピーチ超面白いよ
神ゲー >>903
マイナーバージョンによる
UE4.26や4.27とは互換性がある
リバースはUE4.18に後のバージョンで追加された機能を一部組み込んで魔改造したものを使ってるんでUEのメリットである汎用性が失われたもので作られてる ボリューム的にも3作目でヴィンセントとシドのストーリーはしっかりやるだろうね
ヴィンセントは特に原作より深堀りしてやりそうな気がする 追加コンテンツを買うのってPS5のホームからできる? DLCでおっさん2人は使わせに来るな。エアリスもちょいちょい混ぜ込んで まぁ次作はこれまで制限していたバトルカスタム周りを惜しみなく解放するだろうし楽しみに待て。
みだれぎりや魔法乱れ打ち、なんならマスターマテリアも来ると思ってる。今回の炎氷マテリアで確信した。そしてこれまで空気やった召喚の華型ナイツオブラウンドがどうなるかも注目。 エンジンはさっきの動画で開発スピード優先して最後までUE4で行くって言ってたよ
https://youtu.be/aa1qAXclBXA?t=2199 隠してるデータとか能力上昇値とかはアルティマニアで確認するしかないか
高いし場所取るけど読み応えはあったんだよなリメイクのは >>913
最終武器リミットブレイクも来るからね
召喚獣はもっと強くていい 今までのセオリーで行くとナイツオブラウンドも倒して獲得しなきゃいけないという…
地獄難易度が確定しとる 新曲全然響かねぇ、植松曲もっと流せ
新曲なら16の曲の方が全然いいわ、リバースの作曲者ほんと肌に合わん
原曲のアレンジは良いんだけど。
原作に思い入れ強すぎるとダメだね
なんかコレジャナイばかり感じて減点方式になっちゃうな
やっぱ思い出補正で神格化された「オレの中のff7」は越えられない 探索弱体化はもっとちゃんと弱体化してほしい
つまらんリズムゲーやらされて大して弱くもならないのはちょっと 楽しみにしてたデートの相手がユフィでがっかり
八方美人しすぎた ハードのアクションやり込み甲斐がありすぎる
ボスに理不尽要素全然ない、不満があるのはストーリーやらんとボスと戦えない事 自作から4人編成出来るようになんねーかな
こんだけ仲間増えると3人じゃ枠足りないよ、こっから更にシドとヴィンセントも増えるのに… >>922
ユフィはコスモの選択肢で肯定したらキレられたんだがあれ正解なんなの? >>927
「そうかもな」じゃね?
ユフィに自信持たせるような言い方が好みのように感じる レベル99にしてカンストしたら誰でもハードでもクリアできるようにすべきだったな
クリア後のやり込み要素がどれも難易度高めのマニアックすぎて諦める人ばっかやろうな ほんとフィーラーだけはマジで許せん
何が許せんって見た目がほんと汚い
しかも大量発生するからコバエがたかってるみたいで気持ち悪い 今やっとクリアしたわ
チャプターハードめんどいから糞チャドのバトシミュだけ全部やろうと思うんだけど結構キツイかな?スキルポイント的な意味で バハムート改とか祠埋めたのに戦わずに終わったなそういや UE4で全然良いけど
発売タイミングによりそう
それならある意味PS5&6とかにも出せて
今回ネックだった、幅広い消費者に売るってことも少しは出来るし
というかファーストすら売るのは縦マルチだからな・・・
さらにきつい役目をソフト屋にさせるとか
FFの権利とかソニーが8割持ってるんじゃないのレベル >>886
アプデでミニゲーム関連サイレント修正されてるんかな?
アプデ前にギリで課長のクエクリアできたけど
あとで知ったけどハードでやらなスキルブックもらえんらしいから絶望や 好感度デート関係はクリア後にいろいろ設定出来るから
好きにやるとええで アプデはイージーモード入ったのとミスリルマインの崖が分かりやすくなっていて感動したわ
アップデートに7時間かかったが バハムート零式戦は16の召喚獣合戦みたいに宇宙でドンパチしたい。クラウドとザックス合体しても良いよ。 FF7というある程度ターゲットが広いゲームで難易度とコンプ要素の紐付け方が今風じゃないから不満あるやつも多いかも?
そもそもライトユーザーはクリアするだけでも大変だけど長すぎて 不思議なデータディスクみたいなDLC出してくれたらいいのにな
ミニゲーム緩和、APマックスマテリア、1周目のSPあたり?毎度の足止め感なくなってキツくても2周目ハード行きたくなる >>895
異界の統率者のセフィロスVR
ユフィのぴょんぴょんパターンに
持っていけない
ヘイスガと応援魔法陣設置が間に合わない
多分ウォール優先なんやけど
ボイドからの立て直しで何もできずに終わる ハードのデモンズゲートのデモンズクラッシュで終わるんだけどあれどうすればいいの? >>918
チャドカスを介して13人全員と戦わせる地獄くらいは覚悟しておかないとなw >>931
確実に途中で心が折れるとだけは言っておく
VRはマジで緩和しないと誰もやってくれない糞調整だからさっさと直して欲しいわ
10連戦はマジで時間かかり過ぎてトライアンドエラーには全く不向きだからやめてくれ >>931
お前のアクションゲームセンスにもよるけど、失敗回数重なるとマジで心折れる
10ラウンド目で失敗すると1時間弱の時間がパーになる 変なとこでギミックきついのモンハンワールド開発者みあるな 土日にゆっくり全クリする予定だったのに遊び人の進行不能バグ最悪だわ
アプデは早くても月曜か? >>931
今ならどのミッションの動画も出てるからやる前に絶対一回見た方が良い
どのモンスターが出てくるか事前に調べておくだけでもマテリアの組み合わせ見えてくる
初見で特攻するのは正直時間の無駄 セフィロスVRなんてギルガメッシュ越せるなら全然行けるわ、八刀前のウォールと後のケアルガかかさなきゃ誰でも勝てる
固いクラウドバレットナナキなら安定するぞ FFR3はヴィンセントとルクレツィアの話しを厚くしそうだから
FF7CCみたいに、こんどはDCのリマスターとかだしそうだな これ最クソは3Dバトラーセフィロスだな
考えたやつ死ね ルクレイツァって宝城みたいなキモいのにNTRれたんだっけ ゴールドソーサーの神羅課長のイベのシューティングクリアできる気がしない >>944
精霊のピアスとリレイズでゴリ押ししたわ >>953
コンボは固定3パターンだから普段の攻撃を見切れるようになれば何とかなる
攻撃の度にポーズかければ数十分でいけた ハードルーファウス強すぎだろと思ってたけどバーストスラッシュぶち込むだけって気づいたら雑魚になったわ >>955
敵の弾R2で上手く回避するとボーナス入る
回復は変に温存しないで良い
ボムは積極的に使って良い
これでお前も宇宙戦士! あるはずのはんいかマテリア一つ無いわ・・・
ケットシーが持ってたはずであろうやつがないっつか最初からあった気がしねえ
どこいったんだろ・・・ UIや操作性が悪いところがちょくちょくあるな
そもそもメインメニューの並び順がおかしすぎるだろ
なんでアイテムクラフトが一番上なんだよ イベント付近や建物の中だと動きなスローになって制限加えられるの本当にストレスだわ
いちいち走れなくする意味あんのかよ、遅延行為で水増しにしか思えんわ
キーストーン入手の辺りだけどもうこの辺りで3日止まってる、やる気がしない
電源入れて少し進めたら嫌になってすぐセーブして終わるを繰り返してて、クリアするのも億劫
いちいちストレス与えないと気が済まない仕様でFF7自体もう嫌いになってるわ モーグリのミニゲーム考えたやつを可及的速やかにゲーム業界から追放しろ 3Dバトラーセフィロスは攻略動画見て裏技使ってクリアしたわ
あんなの時間止めないと判別無理でしょ
全部避けないと一生相手のターンだし正攻法だとストレスやばすぎる フィーラーとチャドリーはリバースで続投するべきではなかった
リメイクでも不評だったのにゴリ押しするな チャドリーはどうせ話の伏線要素になっちゃってるんだろうな
正体は宝条そのものとか >>962
それRPGクリアできない病やと思え
大好きなゲーム程クリアしてもう遊ばなくなるのが嫌で進めなくなるやつ
わいはテイルズとか軌跡とかでよくなる 2度もやる気が起きない今回は。
最後もグダグダエンディングだったし。 >>956
属性で阻止を勘違いしててわかったら何でもなかった ジェノバ細胞入ってなくても異常に強いルーファウスとタークスとは何者なんだ >>968
わかる
こんなミニゲーム、もう1回やりたくない >>966
伏線要素には違いないやろうけどちゃんとイベント見てたら
宝条そのものって発想にはならんやろ >>957
ポーズかけてもガードになって負ける
マジでこれだけは無理 3Dバトラーはゲームとして面白くないって言うのがね 他ゲーでも室内だと歩きになるのあるけど苦手だからよくわかるわ >>973
3Dバトラーのラッシュはどいつもこいつも2パターンしかないから一つずつ覚えてけば必ず進んでいくから20分もかからなくないか
セフィロスの倒しきる前だけ右パターンの最後の一撃が右上になってたと思うから3パターンと言えるけど
反射ゲーじゃなくて憶えゲー
全然難しくない ケット・シー追いかける場面で移動速度制限された時は目を疑ったよね チャドはまだしも次作でMAIちゃん敵側とか勘弁してくれ
ただでさえエアリス居なくなると寂しいのにMAIちゃんの声は楽しみのひとつなんだから >>978
ほとんど声付きじゃないからどんな声か忘れたわ バトラーはなんでこっちから能動的に殴れるようにしなかったんだろうな
あんなもんQTEとかわらんぞ なんかアメリカでの2月の売上げ出ててリバース普通に売れてるみたいじゃん
2位で8位にもツインパックがランクインしてるとか
しかも一位は1か月間のデータでリバースは発売3日間でのデータらしいし
欧州でも16より売れ行き良いらしい
前作よりは落ちるだろうが、売れてないのって日本だけじゃないの? 次スレこれで大丈夫かな
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part490【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711216946/ タークスとルーファウスはこっそり宝条に改造されてるだろ どこか目的地あるときに宝箱とかあったら嫌だから反対方向とかに進むとなんか歩きになって戻るのにも時間かかるのが地味にいらついたな >>983
はるか昔にわいのレスしてる通りやから何も驚かない
国内では思ったより伸びないやろうけど、海外ではそれなりに売れるやろうってな
まあわいになんでも聞いてや リメイク最後でフィーラー倒したのになんでリバースでも運命変わらんの?意味ないやん ストーリーハードはクリアできたからその感覚でチャドリーやったら難易度違いすぎてわろた
攻略見てなかったからセフィロスのヴォイドグラブとか言うので拘束されて一瞬で終わったわ
ギルガメッシュまでで十分大変だったし攻略見るわ エンディングの評判悪いし普通にストーリー変わりそう
そもそもどういう路線かわからんが 今回道中は割とフィーラーが抑え気味だったくせに最後らへんいきなりゴリ押してきたからな スレ終わりそうだけど、各回復魔法の回復量を調べてきたのでメモ置いてくぜ
ケアル(MP6) → 魔攻x6.4
ケアルラ(MP14) → 魔攻x12倍
ケアルガ(MP19) → 魔攻x22
いのり最大Lv → 魔攻x8前後
リジェネ(MP6)
→ 最大HPの1/10分を回復+180秒間の継続回復(2秒毎に最大HPの1/100ずつ)
※継続回復部分には与バフ効果時間UPの効果がのる クイーンズブラッドの5連戦のやつ
ドローで負けた、なんでやねん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。