【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part491【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part490【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711216946/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html 3作品目で残ってるエリア
アイシクルエリア、ロケットポートエリア、ウータイエリア、ウッドランドエリア(消滅?)、ミディールエリア、その他(サボテンアイランド、ゴブリンアイランド、ラウンドアイランド)
結構あるね
https://imgur.com/a/Yle7n19 未来は白紙 だね
我々が捨てようとしている風景だ(原作EDを流しながら)
運命の特異点
運命の番人 フィーラー
終末の7秒前
The Unknown Journey Will Continue (未知の旅は続く)
ここから先はフィーラーが守る運命もありません。どのような未来がクラウドたちに待っているのか期待してお待ちください。(鳥山)
ウェッジとジェシーの生存を匂わせる
↓
未来はおおむね原作通り だね
ウェッジはビルからフィーラーに落とされて死にます。
ジェシーのトレイラーの部分は実は録画でした。
エアリスとの旅はここで終わりです。
最終的にACにつながります。
野村見てるか?どういうこと? ハード開始したけど、2章クエストの犬っころに殺されるんやが😓
トロコン考えたら無理ゲーやから引退するわ😓 クリアしたけどラストのジェノバの後のセフィロス戦の
おまけバトル感が酷いな
パーティー勝手に固定されちゃうから
みやぶる持った奴がいなくてダークバハムートみたいなの相手にみやぶるできねーし😡 この召喚システムだとナイツオブラウンドどうするんだろ
円卓の騎士と13連戦するのか レノの「さすがだぞ と」や「ルード!かっこいい〜!」はacのだよな? もう超究武神オブラウンドにまとめろ
イベント圧縮にもなる 超級部新羽斬とかナイツオブラウンドなんかも実装されるんかな🤤 忘らるる都に入った時の初めのムービーで
いままで武器も反映されてたのに
ここだけ武器がバスターソードになってて
なにかのフラグなのかと思っちゃった🙄 スクエニはやってること全体的に古いわ😓
ユーザーが求めてないことばかりやってる😓
QTEにしろミニゲーム連発にしろ😓 倒れてL2R2長押しで進むやつだけは無くせよ
採用したやつ頭オカシイだろ 超究武神覇斬もファイナルヘブンもハイウインドもカオスも森羅万象もコスモメモリーもナイツオブラウンドも全部あるでしょ
ファンサも含め セフィロスVRのヴォイドグラブどうしろっつうんだよコレ
時間かけてセフィロスまで辿り着いて瞬殺されての繰り返し
クリアしたひと是非ともコツを教えて ミニゲームの押し付けがひでぇ
神羅課長のクエストとか何だよあれ
無駄なミニゲーム作るくせに原作のスノボとか潜水艦とか作ってないの意味わからん >>22
ヴォイドグラブはウォールで早々に捕まるかジャズガで頑張る。1回バーストしたらもうやらなくなる。 なんか武器もリメイクオリジナルのが結構あって微妙だな。しかも新しいのが終盤武器だし
リバースのクラウド武器でいうと3/7が原作にない武器なんだよな 次は最後の作品なんだからバランスぶっ壊すぐらいのチートマテリアも作ってくれ なんだかんだクラウドの装備をバスターソードにしちゃう シスネしっかりしてるのに料理出来ないとこもかわええな >>26
エアリスいないからなぁ
あるとしたら最終戦でエアリス一時加入の時ぐらいかなー >>22
手段を選ぶな
ぴょんぴょん忍者戦法を使うんだ いま思うと16のチートアクセサリーが難易度関係なく使えるのは神仕様
リメイク、リバースは開発者のこういうプレイしろっていう強制縛りが多いんだよな >>23
プレイヤーを楽しませようより簡単にクリアさせたくないだけな感じなんだよな >>25
ジャスガマテリア付けるかー
バトルシミュレーターは絶対次回も継続だろうけどロードとリトライが爆速になってなかったら失望する ブレイブモードとアサルトモードの違いが名前で分かりにくい。アサルトの方が強撃使えそうなイメージ クイックチャージむずすぐる
たまにコンボが途中で途切れるんだが、うまい人おる?
△からの□□□が全く成功しない
これ上手な人はどこ見てるの? そら本編の範囲化2個、属性2個制限やらもそうだが
RPGとして積み重ねて努力すれば高難易度要素を簡単にできるってのとは
真逆行ってるからな、おかげでマテピアとか死んでるし
縛ってばっかじゃなくて要素として拡張したり伸びしろ用意すればいいのに
なぜか簡悔するんだよ 異界の統率者とその前の10連戦は応援雲隠れ使ったわ
シュプレヒコールまでは真面目にやったがもうやってられなくなった 大いなる福音はあるだろ
使える場面が限られるからぶっ壊れの全員HPMP全回復プラス完全一定時間無敵のまま導入で特別感出すと思う >>36
現在のモードを表示しとけばいいのに、△を押すとこのモードになりますって表記だから混乱するわあれ >>35
ジャスガもそうだがウォール要員は与バフ効果時間アップの武器スキルをつける >>42
XのFF7の英語版のリプライ見ればわかる >>39
正直マテリアシステムがもう古くて噛み合ってないと思う
せめてマイセット登録ぐらいは作れと スノボ無いのはわかるだろ
期待されてる分次で全力全開で作る >>33
オートスローはシュバーンてエフェクト気持ち良かった >>46
マテリア以前に
7自体が古い時代に作られたRPGだから
アイテムとかマップ構造とかその他色々噛み合ってない ボタン連打で体温調節は勘弁して欲しいところ
コントローラー様が痛む… オリジナル版のマテリア増殖ができないのは残念
HPMPアップの重ねがけしても上限30%といい
マテリアでの遊びの幅も少ないなとは思う 体を温めるには…そうだスクワットだ!デーデーデェェェェン ケットシー裏切りシーンがマイルドになってたり、ティファのナナキへのブチギレシーンカットは時代に合わせるため? 壊れマテリアけっこうあるのにこれ以上望むってハードにどんだけヌルいゲーム求めてんだよ 人工呼吸イベも対象が幼女からユフィになっててなおかつ人工呼吸するのは女性+クラウドの心臓マッサージは未遂だったり、シドの喫煙描写がなくなってたり面倒なこと増えてんだなぁって感じはする 次回作に引き継ぎできるならともかく、多分マテリア引き継ぎできないのに個数制限はケチだよな クラウドのアサルト・ブレイブ表示はリメイクした時マジで混乱した
ブレイブ使ってる時はブレイブって表示してくれ! >>56
まあしょうがない初代GTOも今は放送出来ないべ 時代は変わったんだぜクラウドとかバレットにどっかで言わせてたな FF7Rみたいにムービーが本体って感じのゲームやりたいんだけどなんかいいゲームある?
素直にFF16でもやるべき? 福音イベントだけは糞だろ
ザックスでここまで出れるんだから古代種のエアリスなら理由つけて一時参戦くらい余裕だろ
もう原作めちゃくちゃにしてるしエアリスだけ原作通り出し渋りとか意味ないよ >>62
16やっとけ
リバースより戦闘が楽しいって思うぞ バリアやバフマテリアは育てたけどノーマルでは使わんかったわ
ハードだと使えるマテリアなんかな >>62
KH3がおすすめ。リバースとゲーム性が似てる ワールドレポート全部埋めてると70時間経ってもクリアできません! PSPのFF4のオープニングとかと比べると最近のCGってなんかチープで安っぽいんだよなんでだろ。開発ソフトのせい?それとも作ってる人がこだわりないから? >>66
バリア系適宜使う癖つけときゃチャドカスハードもそんなに苦戦せずクリア出来るレベルで強い
ついでにダメージアスピルスキルついた武器使えばボスラッシュなんかもかなりぬるくなるよ >>71
もはやプリレンダムービーにそこまで力入れてないんやろ >>72
当時の冷蔵庫みたいなスパコンとPS5って性能変わらないんじゃないの?
>>74
ディスク容量的に無理なんかな?
惹き込まれるようなファンタジーの世界観を表現するにはリアルタイムレンダだとちょっと不足感じる ゲームとしては最高だったけどストーリーは原作からマイルドになりすぎてつまらないな
サブイベや探索中の会話等キャラ同士の関係を補完する要素は良かった
原作に忠実なリメイクも欲しいわ 昔のムービーは漫画に例えると漫画家の手書き、今のムービーは生成AIみたいなもんだから仕方ない アイテムマスターのマテリアって↓の流れであってる? 何故か戦闘開始時の一回しかITEM項目光らなくて複数回使えたことが一度も無いんだけど何か間違ってるんかな
@アイテム使用(ATB消費無)
AATB使った行動を3回行う
B再度ATB消費無でアイテム使用可能 >>75
昔に比べていくら性能上がったって言っても1フレームを数時間かけてレンダリングするプリレンダりにはまだまだ計算量は及ばないよ
あとはプリレンダはレンダリングの待ち時間が長いから結果出るのに時間がかかるからクリエイターとしてはすぐに画の結果が見れて直しができるリアルタイムレンダの方が都合良いんだよ >>34
それなー
100時間くらい遊んだけど6割くらいは楽しんでプレイできた
4割か3割くらいは無駄な引き伸ばしかいらん追加要素だった
楽しめたけど、イライラが多すぎてこの為にPS5買ったのにアホらしくなってきたわ ブレイブとフェイスは効果時間長いし使わないのは損だぞ そうは言ってもティファの水着見てPS5買った人が1000人はいるだろ ディスクリバースの責任をSONYに取ってもらえば完結編の予算は安心だな amazonって買ったやつの数%は無料で返品してるやろうな ゲームとして必要な絵作りとムービーに必要なそれとは異なるんでは
ゲーム中だとキャラがハッキリ視認できないと困るとかありそう オープンワールドっぽく作ったのにマップ探索も結局ワールドレポートのせいで強制的に探索させられてる感じだったな
各マップにワールドレポートのスポットがノルマのように配置されているのを探し回るだけ
そんで飽きてきたところにゴンガガの糞マップ
この辺担当してる人は面白いゲーム作る気ないんだなと思ったよ ディスク逆なのは日本人の責任とは限らんのでしょ?
アジア全体で入れ替わってるらしいから
現場猫かよ R3ではマテリアレベル最大での分裂復活して欲しいな
あと敵の技少なくし過ぎだから増やして欲しい >>85
16のDLC買うけど、俺はミニゲームがやりたいんじゃなくて
戦闘をやりたかったんだって気づくことになりそうだわ 決勝戦はセフィロスの刀に魔法撃ってればハードでも楽だったような >>88
クラウドに源氏の小手装備させてないならエアリスの介護キツいから覚悟しとけよ
俺はレイズもなかったから地獄見たわ 1作目から思ってたが原作が大好きな人向けじゃなくて、7シリーズが好きな人向けって感じだな
シリーズの集大成
原作と以降のシリーズでは作風も台詞回しも大きく異なるから受けつけない人も多そうだ >>96
色々な関連作品の要素をくっつけまくったせいで公式の作った2次創作って印象が強いからFF7ならなんでも食えるぞって人向けなんだよな ドグマ2やったけど
いかにリバースが面白かったか再確認できたわ >>80
レンダの時間は減ってないのか
昔のプリレンダムービーってすごく貴重なんだな。いい時代にゲームしてたわ。 >>96
今知ったのか
ACでキャラゲーになったんやぞ >>90
というより開発チームがあんまり最近のゲームをプレイしてないんだろうなあって思いながら遊んでたわ
かゆいところに手が届かなさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています