【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part491【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 を踏んだ人が責任を持って立ててください 立てられない場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言して立てるようお願いします。 ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part490【リメイク】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711216946/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>726 ナカーマ 偶然ななきの選択肢で一番上がるやつ選んでたんかな 逆にケットシーはサブクエやるまで真っ黒だったわ リメイクのときからだけど、やっぱりクラウドのモデル微妙だなぁ ザックス、セフィロス、エアリスは良いけど クラウド、ユフィ、ティファはもう少しなんとかならんかな。 リバースはモブですら顔面偏差高いんだからもっとイケメン美人にできたと思うな CCしかやってない奴やっかいな女ファンが多い印象あるわ ケットシーはそもそも好感度無いと思うが 黒いネコミミマークは可愛い スキル中に攻撃されたらなかったことになるのとかトロトロ歩きとか散々苦情来てるだろうに直さないよな イライラさせて何がしたいんだろ リメイクやったんだけど結局3人衆でジェシーだけ死んだのこれ? リメイク終わりの時点でウェッジとジェシーは死亡 リバースで別世界線に移動して生き残ったビックスも特に意味もなく死亡 出来は総合的に見て良作だと思うがリバースの売上があまり良くないので、3作目は7ACや15のキングスグレイブの様にフルCGアニメで完結させて第一が水面下で17や18とか新作のナンバリング作る可能性もありそうだわ 好感度上げバギーシューティングだけまったくうまくいかないんだけどコツみたいなのあるの? というかなんでこんな意味不明な操作性にしたんだよクソすぎる むずかしいと感じるゲームはイージーモードでやるのがコツだわ バギーハードでやったら無理そうだったからノーマルでもう1回やり直したわくそ ノーマルなら車移動させて回避させれば余裕だった アレやり直しもだめになるんだな 8割残せばいいいいのよね? >>754 ガードのマテリアに中断耐性を付けるとか手はあったと思うんだがなぁ classicにすればいつものFFに戻る、なんてよく聞くけど嘘だよね いつものFFに技の出かかりを潰されるとかないわ >>760 操作がわけわからんすぎて毎回半分くらいはダメージ受けてしまうわ クソエイムは当然だしL2R2で場所移動じゃダメだったのかよ 売れなかったので3作目は無かったことにして、リバースのDLCとして済ませたりしてな 3時間くらいで終わるやつ >>767 もう倒したわ お前みたいな理不尽ゲーと高難易度を履き違えてるカスがシミュhard作ったんだろうな REMAKEから売り上げが激減したのはこういったストレス要素が全く改善されてないのが体験版でわかったから、かなぁ んで元々ストレスに感じてなかった層が神ゲー神ゲーと持ち上げた いまエンシェントマター集めてんだけどさ、 コスモエリアのイベントって本編でやる内容じゃね? ウェッジのネタ来ると思わなかった ボトムスウェルの体験版では買う人減っただろうなとは思った 当時クラウドさんが空中攻撃してくれないって書き込みで溢れてたし 寄り道せずに真っ直ぐ行くと速攻終わっちゃうし 回想体験版だけにしておけばまだ買った人増えてたと思う どいつもこいつもジャンプ攻撃しろよ レッドはリメイクでジャンプしてダンジョン攻略してたやろ あのジャンプどこいったんや クソ技ぶっぱなしてくる敵多すぎなのもアレだがモーション見辛かったりちょいちょい判定怪しいとこあったりでその辺でイラつくのも多いわ タイタンとバハムート同時に相手するやつとかもカメラおかしいやろ >>768 どこがやねん どうせ攻撃しちゃいかん時に攻撃してんだろうよ イラつくポイントを全く直してない、ということは開発側に何らかの意図があるということですよ 具体的な意図はまったくわからんが まだ4月だけど今年のGOTYノミネート作品決まったようなものだろ 7リバース、ドグマ2、ヘルダイバー2、ステラブレイド、黒神話悟空 このどれかがGOTYや ワザと思い通りにさせないように作った方が依存させやすかったりするんじゃないの、知らんけど >>776 これくらいのストレスはユーザーに与えた方が長く遊んでもらえると本気で思ってるんだと思う そもそもスタウォーズのゲームが出ることを知らんのか その割にblackmythは知ってるんやな 謎アンテナ 下手でもクリア出来るような救済があると勘違いして理不尽だの言い出すからアカンのよなぁ いや、スターウォーズ普通に忘れてた それもGOTY候補や 連携アビリティは無敵にしてほしかったな あと自分だけかもしれないが連携アクションが使いにくくて全然使わなかった >>780 たぶんこれかなぁ ストレス耐性ってかなり個人差があるのに、たまたま耐性が高い人が集まってゲームを作るとものすごいイライラするゲームになるらしい 今のブラックスクエニに勤めてるならストレスに対しては強耐性もしくは無効化だよね 新しい敵出るたびにみやぶるさせられたり詠唱中に被弾したらATBだけ持っていかれたりみたいな前作で散々文句言われてたとこ直してないあたり この辺は開発がマジで面白いと思って入れてんだろな ピアノみたいにAランクで報酬、トロフィー手に入って自信ある人はSランク目指してねの方向ならいいのに 腹筋やらフープやら満点じゃないとダメですがきつい スターウォーズってUBIでしょ いつものUBIだろうからメディアウケ悪そうだけどね トロトロ移動直さなかった方が遥かに不満 オマケに時代遅れのQTEも追加してきてるし、普段ゲームしない層からしたら些事なんだろうけど強制ばっかしてくるのは普通にムカつく まあスターウォーズに関しては発売日が発表されてないので2024年に出るかどうかわからん 悟空は映像見る限りめちゃくちゃ面白そうだし、エルデンリング並みに超高評価になるポテンシャルがある 中国の会社ってゲームに限らず他の作品から良いところパクって金に物言わせて徹底的に良い物作ってくる印象あるので 発売前のレスでトロコンにピアノノーミス必須だったら詰むからやめてくれって書き込み多かったけど 発売してみたらむしろ数少ない良心だったの笑う FF4みたいに開発室あったらピアノ、腹筋担当の○○です。に凶斬りかます >>787 いい加減みやぶるは初期アビリティに組み込んでほしい ソウルファイアのエネミーレポート、バーストさせやすい行動の項目で近接&遠隔&魔法無効ってなってるな これバーストしないと考えていいのかな?まだジャスガ判定に巻き込めればバーストゲージ溜まる可能性があるけど 誰かすでに試した人いない?さすがににっちすぎていないかな・・・ かぎなわジャンプから壁に張り付く身体能力に突っ込みたくなったが 思えばアドベントチルドレンでも ドラゴンボールサイヤ人編くらいの動きしてたなと思った >>798 ただの若社長が戦闘のプロのソルジャーとタイマンしたり、ただの成金ホヒ男が暴れまわるモンスターの頭に乗って平気にしてる世界だし >>787 そこがコマンドゲーの悲しさよ ヌルゲー確定のコマンドゲーで難しく感じさせようとしたら特定の倒し方しないと全滅する初見殺しにするしかない いわゆるバトル一本道や エアリスですら崖登り出来るからな 我らの世界のSASUKE制覇者以上の身体能力が全員に備わっている エアリスとバレットは 戦闘中にその身体能力発揮してくれよ >>784 それは理解してなさ過ぎ、ガード系は特に使いだから >>800 それの何が悪いんだ?そんなの言い出せばセキロなんかも弾きの一本道になるが リバースもジャスガがかなり強い行動だし軸になるが バレットは無限サングラスも装備してるからな 給弾ベルトどこだ ボス戦の新曲の微妙さはここでもちょくちょく話題にあがるしAmazonでも言ってる人もいるね 開発陣に声が届くといいが >>800 最適解以外の攻略は許容しませんみたいなゲームデザインになりがちだもんな バルダーズゲートはコマンドなのに自由度高いらしいからリバース終わったらやってみるか >>796 そっちの方がよっぽど快適なのにみやぶるマテピアとかいう貴重なアクセ枠潰しにくるゴミわざわざ実装してるの腹立つよな >ボス戦の新曲の微妙さ それをいいのに変更すれば それだけで5%くらい作品の評価上がるよ >>808 自由度高過ぎてO型(偏見w)の人は戸惑うかも? あんだけあってもカスばっかで 1枠だし制限好きだねぇ開発は >>809 みやぶるが初期アビリティ?原作を馬鹿にしてる!難易度も下がりすぎてつまらなくなる! とか文句言う奴いるんかね 面白さに繋がる不便性があるのはわかるけど、これはそうなってるとは到底思えん ・ファイアとはんいかを組にする ・別のファイアとMPきゅうしゅうを別の組にする この場合どちらが有効になるんだろう? 両方有効になる美味い話は無いだろうか? 帰ったらやってみよう だいたいクラウドはイケメンで強いってだけなのになんであんなにモテるんだよ >>815 両方有効だよ はんいかされMPを吸収するファイアになる >>814 みやぶるくらい付けたらええやん シナリオもシステムも何ならバトル難易度も改変派だらけ お前らクレーマーすぎるわw >>804 弾きはプレイヤーの腕が必要 コマンドは誰でも出来るヌルゲー >>797 攻撃してもバーストゲージ増えないからしないものとしたけど… できる可能性あるんかね? >>817 ほへー、ほんとかー いやオレのスキルじゃハードのダインが倒せんでな でもそれなら限界までファイアを強化すれば 押し切れそうな気がする リメイクでも思ったけどレベル100まで上げれるようにして良くない? せっかくハードモードで経験値上がってるのに全然旨味感じないし 縛ってハードにするんじゃなく、シンプルに敵が強くなってこっちも鍛えるみたいなハードがいいわ ただでさえ分作なんだから遊びの部分だけでも不完全感出さない方がいいと思うんだけど 曲はリメイク作品だし原曲のが直接ノスタルジーに響くし良いって感じるのは当たり前だからその辺叩くのは流石に野暮でしょ 開発だって原曲正義なのは同じだと思うぞ、音楽関連はユーザーが大人になれとしか言えんわ 召喚獣とか洞窟アレンジのバトルは結構良かったけどね、まあ個人の感性だからそこは フィーラーバハムートとセフィロスVRくらいか ちょっと〜 みやぶる着けてないっすよ〜ってなったのは 神羅屋敷の地上部分って何であんなにしちゃったんだろーな 回想シーンでは狭かったけど実際には2階部分とかに行けるんだと思って楽しみにしてたのに 実際着いてみたらいつもの地下施設メインでガッカリしたわ 他と趣も違うからスタッフのモチベーションも出そうなのに >>822 ほのお+クイックキャスト ほのお+HPきゅうしゅう ほのお+MPきゅうしゅう ほのお+まほうきょうか とかやれば詠唱無しで高火力のHPとMPを回復するファイアになる >>824 リメイクのボス新曲はかなり良かったが リバースのは悪かったので、そういうわけではない そもそも更に闘うものたちに思い入れ無い >>823 普通はそうするわな 成長も分作かどうかよりも 1本で売ってるんだから遊びを制限する事自体変 しかもR3で成長がまた戻るんだしシナリオ導線がぁー言うのも矛盾してる 固定したパラメータでやらせたいなら完全制御のアドベンチャーのアクションでいい 原作のLvMAXになったマテリアが増殖する仕様は残して欲しかったわ >>827 はい、そんな感じにするつもり それで倒せるのはまず間違いなさそうなので マテリア鍛えるのが面倒という方向に課題がシフトしました ぞくせいマテリアを二つセットしても一つ目しか機能しないのは残念だった 今ハードで二週目なんだけど12章でコスタでカメラ視点が固定で動かなくなってしまった・・・ これって治る? >>831 クイックキャストとまほうきょうかは4→5がアホみたいにAP必要だからね まぁ4でも全然困らないけど マテリア増殖は原作の楽しみの一つやったからなあ 育てる楽しみがあった このマテリアが2つあったら強過ぎるから増殖させない!←こういう思想でゲーム作るのやめようよ、頑張った分強くなるのはいいじゃん スクエニはオープンワールド作る自信なかったのかな プレイヤーは広大なフィールドがあれば言われなくとも好奇心であっちこっち走り回るのにわざわざ動線を誘導させる為にチャドリーなんか用意しちゃって 別ゲーのオープンワールドやってるけどチャドリーいないだけで凄い快適だわ 黒紅の女王つええええええええええええええええ こいつもライフストリームから乗り移ってんのかな つかなんでこいつクイーンブラッドやっとんねんw >>832 そういう謎のルールはいらんかったよな まぁヌルゲーにさせないための嫌がらせだろうけど、凶悪な10連戦とかやらせるあたり開発陣の性格はあまり良くないかもなw >>836 そもそもオープンワールドである必要がないわ やるゲーム間違えてない? 10連戦は後半に糞ゲー仕込んでるのは性根が腐ってるとしかw FF16のDLC観たんだけどこれよりグラ良いゲームって存在するの? >>823 龍7や8みたいな時間かければ限界までステータスアップできる仕様がいいわ ヘタでも粘着すればクリアはできる 縛るヤツは勝手に縛るんだから押しつけられたくない セフィロスVRやってること小物すぎてやだわ まずジャスガで弾く以外回避できない拘束技で3人捕まえます 捕まえたら一ヶ所にまとめます 動けない敵にリミット技ぶっぱ! 小学生が考えたんか? ハードのボス中々強いね ノーマルはゴリ押しでいけたけどハードはちゃんとボスの特性に合わせて装備変えないとキツイ 序盤のミスリルゴーレムくっそ強くなっててビビったw >>842 ドラクエやFFみたいな日本のRPGってアクション苦手な人でもクリアできるから流行ったわけで龍が如く7と8の方がライト層には寄り添ってる感じはする ただ、ゲーマー的には7リバースみたいな方がウケ良いと思う >>837 女王は上書き少ないから弱いだろ 増殖カード ギ族ボスカード 味方消滅でパワー上がる系のカード 上書きカード組み合わせたら タイマンは楽勝 ザックスのクイックチャージ難しすぎるんだが安定してる人コツとかある? ジャスガのほうが断然簡単だわ カードゲームはモルボルグレートがナーフされない限り負ける要素ない 上書きしまくってモルボルで消し飛ばせば終わり KH3のリミカDLCは勝ったらやったー嬉しいーって感じだったけど チャドカスHARDは勝っても「もう二度とやりたくねぇ」って感想しか残らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる