FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part495【リメイク
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立てられない場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言して立てるようお願いします。
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part493【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711365234/
FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part494【リメイク
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711428824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ところでバリアとプロテスって重複するの?
イマイチわかんないんだけど 体幹崩しはプレイスキル
ヒート&バーストは作業
この違いが分からないのはアカン >>898
操作できるのクラウドだけになるけどいい? レジェンド セフィロスのやつ
ジャバウォックの石化対策どうすれば良い?
リボン装備? >>901
体幹崩しってほぼ受けだしむしろ作業とおもったわ
こっちから攻めたいんじゃ トロコン0.2%なってるやん
簡単な事にみんな気づき始めたか >>894
そうだよ
だから戦闘自体もコンテンツもあんまり面白くない
リバースで多少マシになったけど >>902クラウド以外も使えるようにすればいいだけやん >>906あれ?SEKIROはこっちから攻めても崩しゲージ溜まったはずだけどな
もう数年プレイしてないから俺が忘れてしまったか? >>909
まあユーザーだから無茶言うのは別にええけどな
個人的には属性もないアクションとかFF7に求めてないし >>905
どうしても無理ならたいせいなりアクセで対策するしかないけどどっちかと言うと石化しないようになった方がいい スレ建てチャレンジしたうえで無理って言ってるんだろうな?テンプレくらい張ってお願いしようや 16のアクションやってたらDMCやってたほうがええわってなるからFF7はFF7のままでいい >>912だからそれも付け加えればいいやん
反論したいがために極端な事しか言えなくなってるぞ ちょっとハードむずすぎるな
リメイクよりむずいだろ 石化進行中みたいな状態異常って初めてなった時ヘルプ出たと思うんだけどメニューのヘルプに追加されないの地味に糞 そこそこプラチナ取ってるゲーマーからするとミニゲームは数が多くてうざいのはその通りなんだけど難しくはなかったな、基本1〜3回でクリア出来た
フープでチョコボだけ唯一30分ぐらいかかった、ピアノは二本足と片翼はAにしかしてない
まあ楽しくないしめんどくさいよね
バトルで一番苦労したのはガリアンビースト、5回ぐらい死んだと思う
ただ申し訳ないけど13、14章とバトシュミハードはくもがくれ使えるところはガッツリ使ったw
でもレジェンドはザックスもそんな苦労せずクリアできたから多分そこそこ上手いはずww リバース越えるような戦闘のゲームは知らんなぁ
セキロは近いけどあっちは連打出来る分簡単だしトロフィー率見てもリバースのが難しいのはわかる 倒し方の正解が決まっているから窮屈に思える事はあるな
雲隠れ応援みたいな穴が見つかったり
違った攻略を探る余地があったほうが楽しいとは思うよ ハードはむずいと言うか率直につまんやろ。
タゲが余り分散せず、こっちの行動阻害されまくりで味方が2人居るのに1人で全部の敵と戦ってるようなものだし。 自分はKHのがすきだがリバースとはジャンルが違うと思ってる >>917
リメイクの比じゃない
黄昏取ってからやったけど、今作黄昏の旨味そんな無いから結局正攻法で攻略した ハードの難易度の評価極端に分かれてるな
自分ももうすぐ挑戦するから楽しみ >>855
そういうのちゃんと考えてないのやっぱりセンスない フロムゲー買う人はフロムゲーと理解してるけどFF買う人はFFのつもりで買ってるから難易度についての文句が多いのかな
まあFF7リメイクシリーズの高難易度コンテンツの調整の仕方は嫌いというのは同意 トロフィー率低いのは途中で投げ出してる可能性
難しいからじゃなくてつまらないから >>921
それなのよ
なんでお前らに強制されなきゃいかんのだって気がしてきてやり込む気がしない
好みのビルドで好き勝手に遊んでねって方が楽しい ハードでサブクエやり直しとかは正直面倒とは思う
ストーリーだけでいいのに むずくても何回でも挑戦したくなる面白さならもっと率上がってるよな
マテリア付け替えの面倒さが足引っ張ってるところもある 一陣の魔風さぁ温厚なワシでも怒りで禿げそうになったよ?
ユフィとティファで何とかクリア出来た スカーレットビンタは3Dバトラー形式で続投してきそう
フィニッシュで目潰し マテリア付け替えはもう少しなんとかならなかったのかな
武器ごとに変わるし、敵に合わせる場合もあるし、それが複数人分だからね 雲隠れ応援が放置なのか、それとも想定外として修正するのかどうするんだろ
簡悔極まってる今作だから修正してきそうな気もするけど やっとラスボスまで来たけど一回負けてちょっと休憩…
クラウドとザックスの共闘が無理矢理感捩じ込んだ感すごくて萎えるわ
あの台詞はちゃんと思い出してから言わせるべきだった >>929
その調整を出来る人間が居ないのよな
ずっと逃げてきたから >>901
ヒートの条件が敵によって違うから
ヒートするにもバーストするにも敵を倒すにもそれぞれ違う攻略法があるから作業になりようがないが
エアプにはそれがわからない 付けてる装備とマテリアごとまとめて他キャラに移すなんて簡単な事だと思うんだが
マテリアの付け替えも引き延ばしのため敢えてしなかった説? >>933
何も考えてないという自覚がないところだよ >>942
UIは全体的に雑だから普通に無能なだけ 全探索してたらクリアまで早くても80時間はかかるから未クリア勢が大半だろ
普通の生活をしていた頃はクリアまで36時間で2週間はかかった >>921
バーストさせるタイミング変えると倒しやすくなったりするからプレイヤーに出来る事はかなり多いぞ いろんなところから察する、令和のゲームじゃねぇな感 >>941でもヒートさせてバーストさせるって流れは変わらないw
>>943ちょっと何を言ってるか分からない FF7がまさかこの難易度でしかも面白すぎるってのがアカンわけよ 令和とは違うが洋ゲーAAAはみんな最先端
アクション以外は操作感にほとんど不満はない
俺はアクション好きだから洋ゲーは合わないが チョコボレース全部優勝してもトロフィー貰えないんだが他に条件ある? AAA洋ゲーなんて今もう開発環境破綻してきて
レイオフもやべーしボロが見えてきてるぞ >>950
バースト狙わない方が早い敵とかいるけどエアプにはそれがわからない 友情の証勝てたわーーー
属性と冷気入れたらフェニックスクソザコになったわw
あとマジカル入れてなかったのがいけなかったみたい
めっちゃ火力上がったわ >>808
ブリザガ使ったら普通にそこで倒せるねw >>959
バハムートまでクリアしたけどまだ上がある? ハードは応援雲隠れグリッチ使っちゃたら勝った気になるなよ?w >>862
浴衣めくれまくってえろ過ぎる
興奮しまくりだわ >>961
まだあるぞ
最終的に初級・上級・ゴールドカップと3つ並ぶ事になる
ゴールドカップの出し方は忘れたけど、何かのサブクエだった気がする
ニブルに居るクリンクリンのサブクエだったかな確か チョコボレースは数少ない楽しいミニゲームだから楽しんで毛 Wトリオバトル四天王やっとクリアできた…
攻略見たら編成間違ってたから攻略の通りの組み合わせでやったらなんとかいけた
しかし属性無効やアレイズとかマテリア育成し終わってないとキツイな >>969
なるほど
全部終わったあとにメカチョコボもらっても意味ないな
あのメカチョコボって聖剣伝説から来てるんかな >>966
あーサブクエも含むのか
どうもありがとう >>972
12章でチョコボレースのサブクエが追加される せきかもはんいか、きゅうしゅう、クイックキャストで化けるからなぁ
いんせきもマジで3つほしかった いんせきってあれ魔法追撃とのセット用だろ
単体で使うには消費MPがデカすぎる
その割にはガ系以下の火力だし チョコボレースは開閉する門だけは正直しんどかった。 >>978
追撃につけても発動遅いしダメージも微妙だから結局外してしまうというかわいそうなマテリア >>979
森チョコボのジャンプなかったら発狂してたと思う >>980
ボス戦では完全なお荷物だけど雑魚だと一部の敵転ばせるからまぁ有りかな 全然立てる気配無いから立てようとしたがダメだった
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part496【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
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対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part493【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711365234/
FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part494【リメイク
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FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part495【リメイク
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711454904/ リメイクの方はハード攻略ってレベル上げたらぬるぬるとか後々緩和されたっけ? マテリア育成で同じの生まれるシステムやっぱ欲しかったな
やり込む事で強くなれる要素はあっていいと思うんだけどなぁ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part496【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711521988/ アナルに捻じ込むようのマテリア、マテリアナルいかがですか〜 >>992
検体がゴミ雑魚モンスターだけどどこら辺まで通用するかね?w ケットシーレジェンドのマインドフレアのビームを考えた奴を探している レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。