【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part51
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part50
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711541083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 不自由を楽しむと言えばレッドデッドリデンプションを思い出した
あれもファストラあったけどあえて馬とか歩きで移動してた
今だにあれを超えたオプワはないなあ RDR2は唯一無二の「映画のようなゲーム」だと思う
もちろん悪い意味ではなく 不便に意味があってそれをゲームに落とし込んでるからで、不便にさせたいからゲームに入れてるドグマとは目的が違う マーチャーの広R1
ソサのマスタースキルあたりでない この高低差ありまくりのクソマップは幻術士とかいうゴミジョブが活躍するため?
活躍しねぇけど シーフのマスター両方使えば雑魚もボスもサクっと安全に終わるぞ ボリューム感出すために色んな不便を詰め込んでるのかな
それとも頭おかしいのかな
仕事終わってやってるけど手間多くてな >>5
礎と石は石の価値がもっと低ければ不便と便利のバランスがよいものになったと思うんだよねえ
ノーマルマップではヴェルンワースとパタルに固定礎をおいて任意設置礎は3固くらいをマックスにしてシナリオ進行で手に入るくらいで
石の価値をいまのままにするなら固定礎へのワープに限り石消費なしとかね
移動式礎は不安定故に石がまれに壊れる、とか設定付けもできるでしょ イベント、ダンジョン、ランドマークがぎゅっと入ってるってのはなんだったんだ
雑魚敵しかいないじゃん Twitterのタイムラインに
「ドグマ2に不満な意見多く目にするけど私には関係ないな~」
「ドグマ2の不便さを嘆く奴らはゆとり」
みたいな呟きがやたら流れてくるんだけど何なんだこれ シーフのマスタースキルの火炎エンチャの方はポーンに付けとくと雑魚戦でも使いまくるから
何度か戦闘しただけで勝手にロスゲージ溜まるから使い勝手は良くないな ゆとりより上の世代ってもう40後半くらいだよな
やべー 竜武器より強いのが裏世界にある、とか言ってる人がいたけどまじ? ゆとり世代ってもう30代だし資金力も発言力もそれなりにあると思うんだけど 次のスクエニはカプコンかな?
ドグマ2のせいでモンルドもプラグマタも不安になってしまった
あと何とかかんとかの和風アクションもどうなるか分からんね
まさかコエテクがカプコンを超えるとは思わなんだだわ
思わず、思わなんだとか浸かっちゃうくらいに思わなんだ……なんだわ >>10
礎が壊れるとかストレスでハゲるだろ
マップからお手軽にピュン!が嫌ならせめてリムストーンとリムストーンを行き来できるようにしてくれ
異界を渡っていくっていう理由づけもできるしリムストーンを探して世界を探索する動機にもなるし覚者とポーン以外の人たちは牛車使うしかないから馭者も失業しないし 嫌ならゲオれももはやネタで言ってるのか本気で言ってるのかわからんな
擁護コメントもなんか対立アンチっぽい感じのばっかだし エレーナ気まぐれで脱獄させたんだけどどこ行ったか分かる人いる? >>12
ニチャアなゲームの信者はニチャアアアアアな思考という事ですよ なんならもうゆとりがゲーム開発のいい立場になってる時代やな >>6
なるほど
マーチャはマックスになってないけどアリズン運用するなら
メイジのサンダーと浮くやつ、魔剣士の無敵になるやつ、シーフの瞬盗、マーチャのソレで運用してみるかな >>12
ドグマらしさというものをよく理解してる猛者達だな 三上真司「モノづくりは、たった一人のエゴから始まる。それが他人にとって面白いとは限らない」 加護なき世界トカゲ多すぎな
この世界水棲生物トカゲしかいないんかよ そういやこんな状況なのにDLCが決定してるとか見たけどソースあるの?
無料大型アプデとかじゃなくて、有料DLCなのか 1の時ってグリフィンの攻略法知ってるポーンは羽を燃やして飛んで逃げられないようにしてくれたと思うんだけど
オレの記憶違いか? ダイハツに小林製薬にカプコンと大阪企業ばっかやらかしてるな 擁護するのが悪いとは言わないけど楽死んでる人スレあるからそっち行けばとは思うし、何より擁護ついでに無駄に噛み付くガイジ多すぎてNGリストが潤う 流石にカプコンのヤラカシをその2社と比較するのは可哀想なのでは……w Xでバグとか理不尽動画見て笑うくらいが丁度いいわこのゲーム
真面目にやるゲームじゃねぇ >>10
稀に壊れるはしょうもないからやめてほしいなぁ
礎もレア、秘石もレアなのが良くないわ普通に。
どこにでも飛べるけど高いのか飛べるとこが限られてるけどある程度進めば好きに飛べるくらいで良かった youtubeのレビュー動画見てると信用できる人なのかアテにならないゴミyoutuberなのか如実にハッキリするからちょっと有難いな
信頼できる人はハッキリゴミな部分と良い部分指摘してて誠実に動画作ってんだなって思った ポーンはメテオとか避ける気ないのかくらいまくってくれる
リアルさを追求するならゴブリンが街道で出まくるなら兵士を常時待機させとくとか頭にない世界だから仕方ないか 兵士配備しなくてもそこら中にポーン歩き回っててゴブリンたちと戦ってたりするからこんなに治安悪くなると思えないんだけど 走っててスタミナ点滅しだすと俺が射精し終わった時みたいな声イヤホンからするのまじでなんなの?
今作のおぼじゃちょっとキモすぎない? 実際NPCをプレイヤーの意思関係なく無差別に死ぬシステムって過去のゲームにあったっけ?
海外のインディーとかならあんのかな NPC死んでサブクエが消滅してレアアイテムゲットできなくなる、くらいなら良く合ったけどな
ここまでヤバイ仕様を誰も止めなかったのは、制作がワンマンプレイになってる可能性あるな フレームレートも慣れりゃ全く気にならんな
まあやれるなら60でやりたいけど大した問題じゃなかったわ >>40
少なくともそんなにファンタジーでリアリティ重視するなら開発に何回かTRPGでもやらせろ
露悪吟遊キーパーがディレクターやってるようなもんだから炙り出せ 大抵殺せるフォールアウトだって基本は自分の決断に委ねられてて勝手に街が滅ぶなんてことはなかったな 勝手に補足だけど>>10の石が壊れるってのは飛石の方でね
固定の礎には飛石消費なし(ようは拠点戻りに関しては自由)
自由設置の礎は飛石消費あり(リソース大事)は良いバランスなんじゃねと思うよ https://i.imgur.com/7GdF8fb.png
ロストさせるか感染させるかって
全部プレイヤーに委ねて開発が竜憑きの対処法放棄してるの笑えるわ >>47
たたかれてるのは可変だろ
最初から30固定があればパフォーマンスはそこまで叩かれなかったと思うよ 外から敵が街中に入ってくるならいいんだが
いきなり沸くのどうなんだよ
これがリアルってやつか ぼくに観察力と判断力があればなぁ
it's noに言われるまで気付かなかった
くやしい😭 無敵技なんて作らんでもお得意の回避と回避性能つけた方が良かっただろw
あと起き上がり無敵ないとかホントに覇権格ゲー作ってる会社か? >>51
そう
紛らわしい略し方と自覚はあったけど、前文からよめば礎と石で使い分けてるからアスペがうざ絡みしてくるくらいだろうとそのままレスした まあスカイリムのドラゴンや吸血鬼襲撃は不作為にNPCが死ぬことはあったけど、重要人物はプロテクトされてたからな イツノさんの目の前に虎が湧いたり象が湧いたり知人が湧いたりするからね
彼にとってはそれがリアル >>55
結構な率で王都のスキル屋話しかけようとしたら逃げていって、気づいたら横に敵いたりするんだよね、リザードやゴブあたりの小形 ちいさなメダル渡しておいたらプールできると思ってたら石に交換されたんですよ 最近は話しかけて雑な受け答えしてきたら竜憑きだと認定してNPC処分するようにしたら挙動軽くなるかなと思ってきた 普通竜憑きのような特大デメリットしかない要素てそれがトリガーで治癒法に挑むクエストとか用意するもんだけどな
マジで単なる嫌がらせだし、感染して帰ってきたらそれはそれでレンタル先が恨まれるだけっていう キャラの体形がステータスに影響するのかよ
知らんかったわ デブだとスタミナ消費早いとかか? 実際遊んでみるとマジでゴブリンズドグマが誇張ではないことを実感する
うんざりするわ、これが密度? 今日も赤目ちゃんがNGリスト(笑)使って大騒ぎしてるのか ゲーム全体の出来もそうだが、数値周りの調整もくっそ雑すぎるから調整期間が足りてないんだろなってのは凄い感じる所ではある
ゲームってクリアできないのが問題だから、誰でもクリアできるように露骨にシーフマスターをメインで手に入る救済措置いれたり
全体の敵のパラメータ数値(攻撃力、体力)が異常に低く設定されてて一周目武器強化なしでもヌルゲーとかは
最終ギリギリで全体のパラメータ落とした歪さ感じる数値。クリア後の何もなしとかもそうだけど
全体的に開発間に合ってないですってオーラは内容からすげー感じてしまうわ 毛細血管マップも正直前作の半島はここまで小道だらけじゃなかったよなと思うんだがどうしてこうなった もはやどうでもいいけど、あのバカでかいピッケルは何だよ
最初見た時笑ったよ、悪い意味で
どこからあんなデカイの出してるんだよ
サイズも、所持してないと使えないのも前作の方がリアルだろ
そもそもイツノがなぜリアル()に拘りたいと言い出したのか分からん >>62
ノーマル世界で詰まるような雑魚向けの救済と確定したからそこはあまり突っ込まない方がのちのアンチ活動にいいよ カプコンみたいな大きい会社がこんなスカスカお節や自主制作映画みたいなゲームいっぱい広告掛けて売りつけるとはなぁ
会社の信用失うと思わんのがやばいわ
大型タイトルはいいが新規IP売れなくなるぞ >>69
端的にいうとデフほどスタミナ回復が遅い
そのかわりたくさんものをもち運べる
ガリはその逆 >>81
これのあとにローニンやるとたぶん本来の3倍くらいおもしろく感じるよ
おすすめ もしかして切り捨て寸前の出涸らしスタッフで作った? 前作は規模がショボいだけでフィールドは普通だった
道から逸れても不自然な妨害なかったしな >>82
今後のカプコンの新作とか警戒するような声がそこら中からあがるだろうからな。そういうネタ与えちまってる
面白いゲーム作った会社だから安全だよって後押しがなくて、むしろ危険視する声増えるの本当にやらかしやな
まぁ竜憑きに気付けなかったカプコンの観察力と判断力のなさ故仕方ないが メインポーンをメイジとソーサラーでジョブMAXまでしたら、次なににするのがオススメ? >>84
ローニンってゴーストオブツシマと比べたらどうなの?同じくらい楽しめる? クラッシュ頻発や一部の場所でフレームレートが激下がりするのは複数媒体を用いてテストプレイをしていればすぐにわかったはず
いい加減『とりあえず売ってからパッチを当てて直そう』っていう浅はかでユーザーを舐め腐ったやり方変えろや
PS5だけでテストしてるからこういう事になるんだろうが FT気軽に出来ないのがリアルってんなら
人の家の物を盗っても何も言われないとか農村部に普通にゴブリン湧いてるとかその辺もリアル追求しろよ
そこら辺ガバガバだからただ不便なゲームって印象にしかならない PC版はMODで快適になってるけどそれでも微妙そう
ベースがダメなんだろうな
それでもグラはDDDAよりかはマシ
ここから有志に魔改造されてワンチャンあるかも?
MOD職人の食指が動くかは知らんが
クリエイションキットとかないし無理か >>88
とりあえず積載量増やしたいからファイターにしてるわ だからよ、なんで街道に沿ってゴブリンが整列してるねん
ゴンドラ運転してたらバードストライクで即死するし
見てるか?バカプランナー
インフラとは安全上の理由からそこに整備される
新今宮のホームレスみたいに路上で生活させるためじゃない >>89
そりゃそうそうに分離した住民には竜憑きに気づける観察力と判断力があったからね まあ、伊津野達の詐欺発言は創価学会特有でもあるよな シーフからマーチャーに転職したけど弱すぎだな。回避無し回避に匹敵する行動が出来ない職は敵の理不尽チェインで死ぬからアビリティ云々も意味ない。テストプレイしたのか? 開発の都合の悪い部分をリアルという言葉で誤魔化してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています