【PS5】Rise of the Ronin Part32【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
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【PS5】Rise of the Ronin Part30【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711528022/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711477545/
【PS5】Rise of the Ronin Part31【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711588034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>459
空いた枠に他装備の特殊効果1つ引き継げるよってだけ >>185
ワイルドハーツはEAオリジナルズだから版権はタダでくれるよ
ただし貰うと今後の資金援助は一切してくれないから続編は無いね
そもそもコーテクが資金出さないからEAを頼ったのがワイルドハーツだから そういや武田物外っていう筋肉格闘坊主の因縁ランク2で取れる激浪って何のことだか分かる人おる?
アイコンからして何らかのスキルだと思うんだが効果一覧にも乗らないしサッパリ分からん ゲーム中本体が突然落ちる
店で武器とか売ってたら何の前触れもなくパッとゲームが落ちた、アプリケーションエラーとかでホームに戻るとかではなく
電源コード抜き差しするしか本体再起動できなかったけど何なんだろこれ
そこまで熱持ってる感じでもなかったんだけど 清水寺で何回も西郷どんにホームラン喰らって笑ったわ 石火をガードボタンと同一にしたらさすがにヌルゲーになるかな?
どうしてもセキロみたいにお手軽に弾きたくなる
あと、るろうに剣心の映画見ながらローニンやるの楽しすぎてヤバい 石火のタイミングがムズイというより敵が遅い攻撃とクソ速い攻撃上手いこと混ぜてくるのがムズイ
あとウォーロンよろしく途中まで同じモーションから別のパターンに派生みたいな行動をめちゃくちゃ仕掛けてくる 流派だけでもアクションどれだっけになるのに
仁王流だと構えも変わって頭バグりますよほんまに
でも仁王流他武器ももっと増やしておねがい ワイハってもっと多くのプラットフォームで出してりゃ間違いなくモンハン超えたと思うんだよな、モンハンがない世界線なら このゲームの戦闘めちゃくちゃ好みなんだけど通常攻撃はスタミナ消費無しで良かったんじゃないかなって思う
どうせスパアマで反撃挟まれるから殴り続ける事は出来ないわけだし
こっちの連続攻撃中に敵AIの気分次第で反撃挟まれて「あ、スタミナねえや」ってなるのが割とあるんだよな
それを防ぐために数発殴ってやめってやってるとテンポ良くない感が出てくる
sekiroみたいな体幹ゲージ的なシステムで良かったんじゃないかなって 隻狼の弾きミスはガードに化けるが石火ミスは石火の気力消費+被弾で体力と気力ダメでリクスが違う ワイルドハーツあの難易度調整じゃどのみち流行らなかったとは思う >>478
そうか?
ローニンもそうだがワイハも難易度と武器種の調整はめっちゃ上手かった印象だわ
他ゲーの戦い方でゴリ押ししようとするプレイヤーは容赦なくボコボコにするけど、そのゲームの戦い方を覚えたプレイヤーはかなり有利に立ち回れる
でも適度な緊張感はあり続けるって感じ 江戸で道場篭ってハード極伝埋めてるけど本当振ってくるリズムが絶妙にディレイ盛り合わせでムズいな 気力切れと敵の技で操作できない時間があるのも格ゲーのハメコンボくらってるみたいでイライラする 宝箱関係一定時間経過で復活してほしいな
あと中に入れる民家わりとあるし隠し金庫的なものほしいな、スリのスキル上げてたら開けられるてきな >>483
中に入れる民家多いの革新的だったよな
そこの概念がグラセフで止まってたから感動した 殺した後に完全に動かなくて死ぬ奴とピクピク動く瀕死みたいな奴の違いって何なんだ 五稜郭の戦いおねしゃす
西南戦争までらやってもいいぞ >>479
ストーリー進めてこれ着た人から買えるよ >>485
素手や木刀みたいな不殺武器で倒したかどうか
あとストーリーの都合 そりゃまあ気力切れは死んでも文句言えない失態だからなあ
薬品や緊急回避用に気炎まで用意されてる訳だし
それでも気力管理厳しい人は気力系のop盛りまくったら大分変わるんじゃないかね 隼流は刀だけか分かんないけどミスっても武器振らないからタイミングは難しいとか書いてあるけどむしろ石火1番簡単じゃね?て気がする ワイルドハーツは人選びまくるゲームだったし流行るかと言われたらうーん・・・導線が貧弱でライトユーザー突き放してたし
初期のバグ祭りや幻珠のあたおか仕様とか初期がとにかく酷すぎたのも痛い
あと武器調整上手いっていうけど飛燕刀や弓の調整が二転三転してたの見てる身からするととても上手とは思えん >>487
経験則だけど壊れる前兆や
そのうち電源つけてもホーム画面すら出ず落ちるようになる
修理出したらおそらく基盤交換 >>485
ストーリー的に殺してたらマズいやつが肩で息する
ランダムミッションの弟子とかもそうだね 揃え効果は結構強いけど所謂自身強化系のOPの数値が貧弱で装備掘る楽しみが少ないのよね
ワイハもローニンもそんな感じ 気炎モード中の立身流奥義が無法過ぎて笑う
敵だけ楽しいじゃなくて俺だけ楽しい 敵のディレイかかってるガード不能技はモーションを見ずに赤く光る時だけみてたら石火余裕になった
ただやたらと出が早いガード不能は石火はむずい 継承玉オフの方が取れるじゃねーか!
こんなんじゃマルチやる意味ないぞ!
マルチやらないなら強化する意味もないぞ! >>493
まじかー
でも他のゲームでは落ちないんだけどな ターン制を意識する
通常2〜3発と閃刃をセットにする
閃刃後はオラオラせず様子見タイムにする
これでスタミナ切らさず相手の挙動に合わせやすくなる >>492
二転三転はしたけど最終的には神がかったバランスに落ち着いたと思うけどね
武器格差に関する二転三転は、モンハンだってしてるわけだし許容範囲かな、と op数値貧弱かね?
仮に1箇所5%でも5箇所揃えたら25%だしむしろ激烈と言っていい数字だと思うけど 武を受け継ぐもののやつはしごの右側たまたま進めて木の枝にたてたからハシゴ登ってくる時上から銃と火炎放射器あててたら運良くかてたまじ棚ぼた まぁ何回も死にまくって避ける赤技と拾ってく赤技を分けたほうがいいよね
京都入ったあたりからしっかり死にゲーだわ
アサクリとかツシマと比べる気持ちも分からんではないが核の部分はやっぱ別モンだね
正直江戸までは幕末アサクリと言われて然るべきだわ
UBIアレルギーが低評価つけるのもよく分かる 久坂なんて赤技は2連続でやって来るからカモだし
連撃は遅い方は弾けるから大して強くないだろ 不器用な俺には相手の流派にあわせるより俺の操作に流派あわせたほうが使いやすいわ
結局一つの武器ごとに一つの流派しか使ってねぇ >>502
だからそれだとテンポが悪いと感じるんだよね
別にそうやってスタミナ管理するのは全然難しくない
様子見タイムやスタミナ回復タイムがダルいからひたすら殴り続けて反撃来たらキャンセル石火っていうオラオラな感じが理想なんだけどこのゲームはそれを許してくれない 道場の槍使いの山崎だかそんな名前の奴に極伝取れない
石火のタイミングわからんし諦めたわ >>501
メモリのキャッシュ状況とかで極まれに落ちるくらいならまだ大丈夫
落ちる頻度が増えてきたら他のゲームも時間の問題
ちなみに仁王の頃からだけど売買画面は軽いように見えて高負荷かかってるので
その辺気を遣うしかない てか暗夜と今宵の難易度差でやばい?例に例えるならイージーとハードくらいの差? やっぱボス戦はボスが強いからマルチで部屋立ててミッションに挑むモードも欲しいやね
今後アップデートで仁王2でいう奈落獄みたいなエンドコンテンツはくるのかな? ウォーロンあたりからいたけど石火決めても次の赤攻撃がすぐ飛んでくるの嫌い 極伝て難易度イージーに変えてやっても報酬は一緒でしょ?ならイージーにかえたほうが取る目的ならええんちゃう? >>508
別に皆伝以下でもいいけど極伝高スコア狙うとむずいんよ >>512
そっか
このゲームで2回落ちたけど1回目は最初のペリーの船のとこだったな >>468
同じ症状出たことあるけどローニンが原因ってより本体起因だと思うよ。ローニン以外でも負荷高いソフトやると落ちるはず。
俺はシステムアップデートとかでいつの間にか改善したけど修理に出すのが確実かと。 >>518
参考までに久坂相手の武器と流派の最適解は何だと思ってんの? レイトレfpsアンロックだと本体への負荷が高いと思うからその辺をいじってみるのもありかもね >>510
うん、オラもオラオラしたい
駆け引きに勝ってもリターンが少ないとは思う
石火で気力回復とか盛ると好みに近づくかもね >>518
久坂は慣れれば簡単な方だから頑張れ
素早い連撃は弾くの超ムズイから捨てる
光るガードは無視でその後は居合斬りみたいなの確定だからそれもカモだよ >>521
刀の立見流でランキング235位が今のとこ最高 薩摩のぼっけもん共の徒党ミッションが魔境過ぎる
あいつらモーション強くねー? デッドゾーンoffれないよな
ミニゲームは極伝取れはするけど普段のエイムがストレスだわ
仁王からそのままだし諦めるしかないか 基本ストレスフリーなんだけど 複数人相手しててアイテム拾った時に長めの硬直発生するのは普通に消して欲しい こんぴら犬撫でてる時の犬の顔すっげぇ可愛いな
俺犬怖くて近寄れない人なんだけど、この可愛さはわかる 暗夜の敵地にいるネームドキャラ、オーラ纏わせるなり目を赤くするなり声のピッチ変えるなりして「本人じゃないよ」ってのをアピールして欲しかったなこれ
あれだけ懇意にした龍馬がすぐ敵で出て来て、隠し刀が龍馬のわき腹に小太刀ぶっ刺す絵面がだいぶショッキング過ぎる
良いキャラ多いだけになんか気になる 仁王くらいから全ボスノーダメクリアしてた人いたけど
今回も全道場ノーダメクリアとかやってくれるかな アレクサンドリアの服取れねぇ…
江戸のサブクエ一通りやったけど何か見落としてるのか
気になって次のエリア行けないぜ 暗夜マルチやってるんだけどさ
佐幕側の禁門の変の難易度ヤバない?敵強いわ、火力やばい 個人的には構わないけどマルチで宝箱開けるとき順番待ちになるの文句出てきそうだな
あと仁王マルチでよくいた口笛せかしマンが今作だと拍手になりそうだな >>527
モーションつええと思うし
その後の異人集団が簡単なだけになんで一番最初のミッションにやべえやつらを集めた感はある モーション見慣れてくるとどのキャラもそれなりに戦えるんだけど
問題はキャラ多すぎて別のキャラと戦うと忘れることだ >>534
それってえっちな装備のやつ?
あれは薬で操られるイベント終えたらアレクサンドリアが植物園で店開くからそこで買えるよ レベル90ぐらいで暗夜ラスボス戦ってみたけど勝てる気しねぇや
おいおい瞬殺だよ >>539
ちゃっかり店開いてんのかよw
薬クエストミスったんかと思ってたわサンクス >>540
薩長同盟ってやってみた?
推奨50なんだが全く勝てる気がしない 内容:
銃剣の仏国流と大剣の無明開新流の技極伝になっても変化した様子ないんだけどバグ?
マルチしてたら能力ポイント勝手にリセットされて技未習得になった時あったからその関連のバグかな >>543
あれはソロプレイでnpc久坂と2人でクリアできたよ
マルチでその下のやつもやったけど結構簡単だった >>545
マ?ちなみに最後は西郷と勝海舟で終わり?
マルチだとシンク+3人用体力できついんかな >>546
確か慶喜がまだ湧いてきたはず
西郷勝海舟からの慶喜で終わり 坂本龍馬、親密度4で好感度もマックスなのにアクセくれない なんで? 横浜コンプ30時間でようやく江戸へ…
そしてたかとどこか遠くへ(終) 久坂は速い連撃以外全部石火取ればいいからまだ楽だけど諭吉さん飛ぶ斬撃石火とっても距離によってはリターン全然ないし飛ぶ斬撃強と弱のモーション見分けつかなくて苦手… >>530
手っ取り早いのは拾うモーション無くしてしまえば良いんだけどな
制作がこだわりあるなら戦闘中だけでもそうして欲しいね 刀が若干マンネリしてきたから久坂流と示現流を使い分けて遊んでる
どっちも派手で楽しいです 青鬼の流派一本で戦うの爽快でやってんだが青鬼との因縁って終盤までないってマ?
なんで刀の流派たくさんあるのにこれだけ鍛え上げることが出来るタイミングこんなに遅いんだよ 久坂の蛍火マルチでも派手に強かったわ
感電付与でもしたらほとんどのボスおもちゃになっとる 薙刀マンだけど隼はちょっと癖があるなぁ。
ちょいちょい距離空いてスカったり連撃の最後に通常攻撃差し込まれるのと、意外とスタミナ消費多くてスタミナ切れに赤オーラぶっ込まれるのが多い。
おかげで石火して回復しなきゃならんので自然にほぼほぼ石火出来るようになってきたわ。 ウォーロンはアイテム拾うモーションあったけどアプデでなくなった
ローニンでも期待しとけ アイテム拾う動作なんて既にないぞ
自動収集OFF教か? 流派は敵との相性と関係なく好きな流派で組んでも問題ないのかな?
とりあえず、天、地、人はセットしてるんだけど
好きな流派で組むと相性が被っちゃうんだよね… 真面目に3すくみさせる気があるなら人属性なんとかしてくれチーニン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています