【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711611847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと進んでゴブリンちょっと進んでゴブリンちょっと進んで狼
これが「密度」ってやつかな 実質ドグマ2を2時間ちょいしかやってねえ最後だから飛石使いまくったわ
https://i.imgur.com/yJcBo4H.jpg 2周目始めようとすると5回くらい本当bノいいですかっbト聞いてくるのbヘなんなんだよ これホントにイカれてんな。なんでローニンガイジ共はドグマ2にこんな敵意燃やしてるん?草www🤣 フロムのエルデンリングはステ振りも再キャラクリも回数有限だが、それを課金アイテムとして売るなんて事はしない
ドグマ2の課金アイテムからは邪悪な商魂しか感じない
カプコンはそのうち有用アイテムの数を絞って「欲しけりゃ課金しろ」とかやりかねない
ドグマ2の「ニューゲーム無し」や「強制セーブ」の仕様はその下地にしか見えない
モンハンのハチミツ課金は本当にやりそうな気がしてきた 杖の通常攻撃がキラークイーンの猫草の空気弾みたいなのとかマーチャーの跳弾が未来FPSの兵器かな?ってSEとマシンガン射出なの違和感すごいんだけどわかる人おらん? めっちゃ楽しいけどな。今2周目裏世界で1回も宿止まらずに全部倒したけど、これでも世界が崩壊するのか
気になってる。裏世界ってずっといたらどこまで崩壊するのか知ってる人おらん?
ワイより進んでる人だれかたのむ >>103
さっき始めたから聞いてるだけなんだが
両方遊んじゃいけないのか? >>106
まだトゥルーエンドに行けますよっていうヒント >>108
ローニン勢は本当に頭おかしいレベルでネガキャンしてくるからな
暴かれてるな >>106
それで開始せずにチェックポイントから再開で分岐して加護なき世界にいける >>106
加護なき世界の真エンディング迎えてしまうと強制的に2周目行かされちまうんだ
選択肢なんてもんは出なくなる >>110
わかるよ
1と感触が違うね
マーチャーの通常弾もなんか微妙、弓っぽくない >>112
そいつローニンスレでも暴れてNG突っ込まれてるネームドガイジだから相手しなくていいよ >>111
特にエンディングが変わるとかはない
隠し赤点とかあるから気をつけろよ
石切場がそれだったわ >>119
わかった、すまない
NG入れて放置しとくわ てかアクション売りにしてるのにこのご時世でfps60出せないのはいくら何でも擁護できないよな
しかもカプコンってアクションゲーム作るのが得意な会社じゃないのかよ DDONでやれてた装備の染色が無いしそもそも装備が少なすぎる問題
モンスターの種類が少なく大型は色違いすらほぼいない
DDONでやれてたことがことごとくできなくなり大幅劣化アクションも劣化
なんでこれで顧客が満足すると思ったのかねイツノはコロナで頭やられてたのかな? >>122
お前のことをマークした。ローニンスレ以外も全部洗い出す 開発者の手抜きかオナニーかで駄作になってるゲームはいっぱいあるけど両方備えてるのは珍しい 新作ゲー買わずに情報とプレイ動画食って不満垂れる界隈はマジであると感じてる
日本の闇だわ
レスとか不満に思う部分とかでだいたいわかるんだよね
ガチの根本の不満があっても表面的な話に問題流してくるから嫌い >>123
カプコン「特製AI処理を頑張ってる結果だから勘弁してね」 複アカ高レベルポーン連れてプレイしてるけど
サクサク進むからこそ分かるゴブリンの密度よ
魔法職は初手遅れて殴られたりするからストレスでしかない 竜憑きやりたかったことなんですよ~ドヤァ
止めるバトルイベントもないテキストだけってノベルゲーかな? 後半に行くにつれ不便さよりも手抜き要素の方が目に付くようになってくるんだよな
1職1武器に劣化させておいて職バランス一切取れてないの本当にどうしようもないと思うわ 俺のメイジポーンちゃんは良くめっちゃ後ろでドクロってるわ ロー忍者って忍ぶことできないん?無能すぎるやろ…さすがに😅 >>135
てか令和なのに前衛職ポーンに先導して歩かせる指示すら無いからな
ソサやってる時ほんとイライラしたわ 竜憑き怖くてポーン雇いづらいんだけど雇う時点で竜憑きかどうかわかる方法ってある? >>135
わかる
魔法職はポーン待つからそこもストレスよね
元からめちゃくちゃ楽しかったわけではないけど、範囲指定する遊びも消えたから基本ぶっぱなのもつまんな要素でキツイ >>136
そらもう虐殺しちゃったねザマーミロだけがやりたかったんだわ >>142
リマ内で目の色確認→窓に寝る前に目確認
クソめんどくせぇ… 強制ハイタッチをキャンセルする方法ないんか?あれが1番イラつく >>139
そういや今作ポーンの異動速度が大分遅い気がする
こっちは重量VeryHeavyでポーンはLightなのに待ってください~とか速すぎます~とかばかりで直ぐに置いていっちゃう >>143
前作のソサ遠距離制圧が無法すぎたせいかのう
あの馬鹿さ加減がドグマの良さでもあったんだけどな >>146
ありがとう
あそこ暗くて確認し辛いけどそれしか方法ないのか
なんかもやでも出してくれたらいいのに 超序盤だけど全く面白さ感じなくて放置してたからもうフリマで売ったわ
どうせ半年後には1980コースだろこんなの ほんとか知らんけどpcのmodでファストトラベルアイテム無限にして快適とか
これもうsteam前提ゲームだろ😅
律儀に課金パック買ってる人らどうなんや >>153
ぶっちゃけ2周目だと余るから外人がポーンで配っているぐらい まじで金の無駄だった
長く遊べると思ってたのに解放ED一回だけで起動すらしなくなったなんならアンストした まじで金の無駄だった
長く遊べると思ってたのに解放ED一回だけで起動すらしなくなったなんならアンストした 小型モンスターの混戦で攻撃喰らうと怯みまくって抜け出せなくなるし立ち直るの遅くてイライラする でも守りの礎はどうしようもないか
あれも2垢で増やせるんかね
やったことがないからしらんけど まーじで金の無駄だったわ
長く遊べると思ってたのに解放ED一回だけで起動すらしなくなったしなんならもうアンストしたわ >>137
わかる
ってかこっちも前作よりいい所を好意的に取ろうと探し回るのにマジで出てこないのがキツイ
スフィンクスぐらいよ、演出もやろうとしてることも凝ってたの
前作未プレイなら楽しめるだろうけど、既プレイだと本当に辛い >>118
おーわかる人がいてくれてよかった
1はまさに魔法の弓って感じだったんだけどね
そうそう2は弓っぽくないのよ、挙動が近未来兵器っぽい >>97
は?なんだそれ!?
きいてないぞ!
もう二度とやんねえ! DAとDDONやってきたからバタルで敵キャラ変化なかった時点で悪い予感したらそのまま最後までだからなぁ ネットで情報を収集せずに遊んでみて欲しいと一言添えておくだけでだいぶと評価変わったんじゃないかな
遊んでると悪いとこばかり目につくけど遊んでて先の見えない感じは悪くなかったんだよな~ 30時間くらいやってるけどまじでマップの狭さを徒歩させることでごまかしましたって感じやなw
広けりゃいいってもんじゃないけど黒いとこマップで隠されてるんかと思ったら海かいってw
そらFTなんてされまくったら手抜き言われるから不便にしますわ なんでこのスレこわなにローニンキッズたちばかり居るのに誰も気づかないん?キャベツの手下が暴れまわってるけど止めなくてええんか?
いいわけねーだろボケ 虚心絶火封印してやるシーフがアクションとして一番マシだけど
過去作のシーカーやアサシンに遠く及ばない制限された劣化ジョブでしかない >>166
あんだけわかりやすい奴が出ているのにさっさと玉座に座るのもわかんない >>157
これ本当糞な。しかも敵足速い、異次元リーチ攻撃で退却不可だし毎度毎度同じゴブリンとかハーピーなんか相手にしたくないって気持ちわからんのかね? 部屋が暗くて髪結って右手怪我してる奴がどれだか分からん >>171
人類最後のマスターには使命があるからな。はよ南極いけや まあ1やってないと自害するなんて知らんからな
シリーズ未経験お断りエンドだよ 普通にゲームとしてゴミだよねこれ
前作と比較してもゴミだし単体で見てもゴミ
こんなの買わされた小売が可哀想まである 関所から川ルートでバタル行ったら
ドレイク、オーガ、オーガ、ゴーレム+グリフォン、サイクロプス✕2、ゴーレムと遭遇してワロタ
ほぼ街道歩いてんのにどうやって生きてんだこの世界のやつ このゲーム町人を水の中に突っ込んでも何事もなかったように出てくるのよな
あんだけ赤いの出ていても血でも何でもないからポーン以外死なない
ハーブ村の爺さんも何度も突っ込んでいるだろうからそりゃそうか >>169
ボリューム不足を移動速度を遅くしたりエンカウント高めたりして誤魔化す古のRPGの発想なんだよなぁ >>171
アンインストールしたならここにこないでええんやで?キョロキョロニンニン忙しいおひとですなあwwwローニンはんは
https://i.imgur.com/z9HGxHU.png このスレをローニンスレのやつらが荒らしてた事実を知ってた人おるか?
俺だけなんだよなあ…🙄 クエ前にはオンストセーブ必須
何が起こるかわかんねーからなバグまみれで >>179
不便な仕様さえ何とかしてくれたらどうにかなるみたいなこと言ってるやついるけど
10点が30点くらいになるだけだよな、そもそもRPGジャンルとして酷い出来なのはまちがえない 大型戦はなんだかんだで楽しいけどサイクロプスグリフォンオーガキマイラたまにゴーレムとドレイクの繰り返しが最後まで続くのがオワットル
DDONにいた多種多様な大型ボスはどこに消えた無印のゲイザーヒュドラどこに消えた >>187
不満点を改善するってそれもう別のゲームを作ったほうが早いだろって話よな
根本の何もかもがつまらんよこのクソゴミゲー >>71
流石に発達障害しかやってない歴史に名を残したゴミゲーの16よりは完成度や楽しさ上だわ マリーってNPCどこに送り届ければいいんだ…何処までも憑いてくる クソ過ぎて荒らすにも値しないゲーム
セガのSF()風MOと一緒 アプデおっっっっそ
開発内で揉め事でも起きてるんじゃないの 不便な所は根本の問題点じゃないからな。ボリューム不足、レベルデザインの雑さが根本問題
そっちが面白いんだったら「不便な所だけど楽しめるRPG」にちゃんとなってる
結局そっちのゲームとしての面白さが最悪だから不便な所を何も解消できてないだけ
マジで不便だの竜憑きだの槍玉あげるところ間違えてるよ
バトル楽しい、エンドコンテンツあるな不便は許容して楽しめてる。過去ドグマはむしろそうだろう わざと不便にしてる部分を受け入れる覚悟をしたら
アイテムスロットや倉庫のUIの酷さとか
ズリズリ滑る地形とかバランスの悪い職業バランスとか
すげぇ気になるようになってきた DDONのオフ版やってみてえ…
アルケミストとか魔法壁蹴って移動できたりめっちゃ楽しそうなんよな ローニンというかコエテクチーニン信者は発売されるとあちこちに湧くから鬱陶しい
神ゲームだのフロムは仁王をパクったとか、そういうのあちこちに爆撃してくる
逆に絶対買ってたまるかという気分になってくる >>198
このスレに寄生する寄生生物やぞ。潰してしまおう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています