【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711611847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>171
アンインストールしたならここにこないでええんやで?キョロキョロニンニン忙しいおひとですなあwwwローニンはんは
https://i.imgur.com/z9HGxHU.png このスレをローニンスレのやつらが荒らしてた事実を知ってた人おるか?
俺だけなんだよなあ…🙄 クエ前にはオンストセーブ必須
何が起こるかわかんねーからなバグまみれで >>179
不便な仕様さえ何とかしてくれたらどうにかなるみたいなこと言ってるやついるけど
10点が30点くらいになるだけだよな、そもそもRPGジャンルとして酷い出来なのはまちがえない 大型戦はなんだかんだで楽しいけどサイクロプスグリフォンオーガキマイラたまにゴーレムとドレイクの繰り返しが最後まで続くのがオワットル
DDONにいた多種多様な大型ボスはどこに消えた無印のゲイザーヒュドラどこに消えた >>187
不満点を改善するってそれもう別のゲームを作ったほうが早いだろって話よな
根本の何もかもがつまらんよこのクソゴミゲー >>71
流石に発達障害しかやってない歴史に名を残したゴミゲーの16よりは完成度や楽しさ上だわ マリーってNPCどこに送り届ければいいんだ…何処までも憑いてくる クソ過ぎて荒らすにも値しないゲーム
セガのSF()風MOと一緒 アプデおっっっっそ
開発内で揉め事でも起きてるんじゃないの 不便な所は根本の問題点じゃないからな。ボリューム不足、レベルデザインの雑さが根本問題
そっちが面白いんだったら「不便な所だけど楽しめるRPG」にちゃんとなってる
結局そっちのゲームとしての面白さが最悪だから不便な所を何も解消できてないだけ
マジで不便だの竜憑きだの槍玉あげるところ間違えてるよ
バトル楽しい、エンドコンテンツあるな不便は許容して楽しめてる。過去ドグマはむしろそうだろう わざと不便にしてる部分を受け入れる覚悟をしたら
アイテムスロットや倉庫のUIの酷さとか
ズリズリ滑る地形とかバランスの悪い職業バランスとか
すげぇ気になるようになってきた DDONのオフ版やってみてえ…
アルケミストとか魔法壁蹴って移動できたりめっちゃ楽しそうなんよな ローニンというかコエテクチーニン信者は発売されるとあちこちに湧くから鬱陶しい
神ゲームだのフロムは仁王をパクったとか、そういうのあちこちに爆撃してくる
逆に絶対買ってたまるかという気分になってくる >>198
このスレに寄生する寄生生物やぞ。潰してしまおう >>197
ネトゲで一番人気あったけどカプコンの中じゃ売り上げ下だったからカプコン都合で畳んだだけの名作やぞ 他ゲー持ち出してドグマ叩くのはゴミだが他ゲーをドグマで叩くのも同じようにゴミ
どちらも本当に見苦しいカス 辻本はんが7万も売れなかったゲームのアプデに金使うの許すと思うんかワレ そもそも他と比較するまでもなくこれはただのゴミだろと
寧ろ比較なんてしたら目も当てられんだろ
2024年に発売するゲームじゃねえぞ エルフの馬鹿の妹勝ぐくえやりゃわかる
開発の頭がばぐってる 加護無き真エンド終わったわ
竜憑?黒ずみドラゴンメイポがいろいろとして感動誘ったけどエピローグラストシーンが狂言ジジイシーンは笑ったわ
タイトル戻ったら即アンインストしてエルデンのDLCのためのキャラ作り始めたわ 2周目はやらんわ >>201
初期の揺さぶりで変なイメージついたのもったいなかったなって思うわ
俺もそれで触れなかったし
キャラクリもシリーズで一番自由度高そうだよなー >>201
サービス開始からFF14やドラクエXやPSO2を超えられた時期あったっけ・・・ 記録より記憶に残るゲームになったから
面白くても記憶に残らないゲームよりは勝ちだな クソ過ぎて見捨てられたNGS以下だよこのゲーム
あっちはまだキャラクリが充実してるからマシなんでな ローニンとかいうつまらないから必死に敵地に乗り込んで荒らさなきゃ楽しめないクソゲー 揺さぶりで脱落したけどそれまで無印にいない色んな大型ボスと戦えてたから2の発表はほんと期待値高かった
お出しされたのは据え置きどころか劣化しまくり無印の大型ばかりに添え物スフィンクスでおわり ガチでNGSはサービス当初ハマって遊ぶくらいにはちゃんとしてた
こっちは数時間遊ぶだけで苦痛でしかない本当のゴミ
比べるのも失礼 こんなクソゲー放っといて
今後ゲームソフトの値段あげますだ
MOD禁止です
ハァ?寝言は寝て言え おい俺は寝るから荒らすなよ
ローニンニンニン忍キッズ!ドロン!🥷 >>175
大型単体を相手にしてる方がストレスフリーって言うね 売り上げ出たから
まあ、このゲームps5で遊んでる奴なんておらんやろ
公式があんだけPC以外買うなって広報してたんだから クエ失敗&バグで進行不可とか普通にあり得ん
怒りでパッドぶん投げそうになったわ バグなんちゃら遠すぎやわ…😨
赤蛇団をボコしたところからも長いし、そこら辺の敵は強いし、おまけに、
街に着いて、ジョブチェンして、装備取りに行こうとしたら、タイマン挑まれるし…😨
チェンジ後がシーフだったからハメ倒せたけどさ…😨 道中の雑魚がウザすぎるので近接職は無敵持ちに落ち着くんだよね
SAあるウォーリアーもいいけどハーピー相手がカウンター狙わなきゃいけなくて面倒くせえ >>215
企画で止めろよってゴミ仕様にどん判金ドブしてんのはカプコンの責任だろってなw
修正もMOD職人より遥かにおっそいし現状予定してるアプデがモーションブラー切れるみたいな馬鹿みたいな内容だしよく言えたもんだわw ここだけの話、なんで献身男ポーンあんな意図的な棒読みにしてるんだ
前作あんな演技じゃなかったよな、女ポーンは普通の感じだし ローニンスレの見てそうなスレどこ?そこからも情報引っ張ってくる >>218
CSスレで言う事か?
それにDL含めたら普通に30万ぐらいはいそうだけどな 1からそうなんだけど
デカイ奴にしがみつけ!って別に面白くないんだよ
そもそも揺れる怪物にしがみつけるなら崖くらい登れや 誰も言わないけどバタルから火山島に渡る道中に出てくるクソ固い掴み攻撃してくるハーピー亜種
橋の上で掴んできて池ポチャ即死ポーンロスト狙ってくるのクソ敵として極まってんなってなったわ
ポーン再雇用するの面倒なゲームでそれだけはやっちゃいけないだろ >>218
海外も国内もメディアのプレイ動画はPS5だらけだったけど 建てなきゃ荒らしが荒らすために建てるのかもしれないけど、もうただやみくもにスレ続けるのやめたら?
機能してないでしょ、マジでプレイしてる奴のレスって1スレにつき50も無いんしゃないの カプコンはゲーム作んのやめてワインでも作ってろ
ゲーム作るうえで必要なセンスも雑学もスキルもないとかもうゲーム作んのやめろ 竜憑きとかFTとかだけじゃなくクエも意地が悪いの多い
フラグ管理が雑すぎてクエがブッキングしまくるし DDONは揺さぶりでやらかしたのは反省したのか改良どんどん出したけど、意地でも自分たちの手のひらで踊らせたいんだなって感覚はあったぞ
侵食とかアーマーとか結局うざかったわ
まあ2とは比べ物にならんほど面白かったがな >>231
本当にそう見えてるなら自分が竜憑きじゃないか疑ったほうが良いと思うよ つまらん過ぎてもう遊ぶのを止めたしな
時間だけは無駄に喰うくせにその大半は移動か雑魚と戦うだけとかどんだけ時間のあるやつが遊べるのこれ >>236
ネタバレが嫌だからヤバそうなら飛ばす感じでサッサッと見てみたけど、全部そんな感じだけどなあ ちょっwwww寝て起きたら街が全滅してるんやがwwww
どうしようwwwwwwwwwwww >>238
せめてネタバレ怖くないくらいまで遊んでからスレ見ると良いんじゃないかな
なんでその進行度で判断できると思ったんだよ… 素直な感想は全部エアプ!
ドグマらしさ(謎)を楽しめない奴はアンチ! クエがバグや進行不可で失敗して楽しいなと思える奴がこの世のどこにいるんだ?
こうしなきゃクリアできませんよとかいう縛りいらんねんOWやろ
アホか作ってる奴らは イッツー「うん子味のうん子作ってカレーやいうて食わしたろ!」
普通の人「これうんこやんけ!」
鍛えられたうん子「うん子みたいなカレー美味しい!」 やたらと顔隠してるの多いなぁとおもたらそういうことかい
おまえらなかなかワルよのうWWWWWWW 重量システムと倉庫のUIの悪さがじわじわとボディーブローのように効いてくる
地味にこれが1番キツいかもしれない 何度も言うがこのゲームの完成度でGOTY狙えると思ってたらしい >>242
30時間くらいは楽しくやってるしじゅうぶんじゃないか
まあ覗くのが間違いだったみたい これで嫌がらせじゃなくて楽しいと思わせられると思ってたならガチでゲーム作っちゃいけないやつだな NPCが勝手に話しかけてきてクエ始まるのホントクソ フラグ管理下手くそなのに複数セーブ作らせない開発ってヤバイよな
せめて自分達の力量くらい理解してくれよ >>238
竜喰塔で黒人落下して行方不明で
ハーブ村にギルドマークあるから行ってもどこにも居ないのに
加護なき世界入ったらいきなりしれっと出てくるような意味不明なフラグ管理してる神ゲーだもんな
加護なき世界でやっと固定戻りの礎増やすアホみたいな仕様だもんな そういや今回の好感度システムって半分死んでるよな
ドラゴンの生贄とかも変わるの完全に見た目だけだし >>256
やたら頻繁に入るオートセーブと任意セーブ同じ枠にしちゃうのヤバいよな
1年目に仕様書かせたんかってレベル 高級フレンチに隠し味でデスソースぶっかけたのワロタ ダークアリズン面白すぎるんだがドグマ2はこれより遥かに面白いんだろうな 嫌がらせがしたくてゲーム作ったなら大成功してるけどそんな人ゲーム作りに関わっちゃいけない
これが楽しいと思って作ったなら大失敗してるからそんな人ゲーム作りに関わっちゃいけない 今やオンラインストアでワンコインで買える前作より全てが劣った自称新作なんて出ると誰も想像付かんよな コショウと間違えてデスソースかけるドジっ娘かわいいね そもそも持ち歩きできる重量少な過ぎるわ
今年はバルゲ→FF7リバース→このゴミってやってきて前2つが快適だったから落差が酷い
リバースさん、ミニゲーム強制させる糞ゲーって言ってすみませんでした 重量はいろいろ特化すれば割と持てるようになって気にならなくなるぞ
まあその頃にはそもそも重量気になるほどあちこち探索する意味がねえなこのゲームってなるんだが 重量は今のままいくならまとめて複数選択して他のキャラにアイテム移動ぐらい実装してくれや 今楽しんでようとブチギレてようと今すぐ売ったほうが金銭的には得
というか買ってしまった損害は抑えられる
半年後にはワゴンのゲームなんで アリズンっていう半分タイトルついてる職なんだからご褒美最強職かと思ったんだけど
この職どうすんだよアリズンに恨みでもあるのか? 重量システムって前作でもただ不便なだけだったものをそのまま実装するのヤバすぎよ
10年間寝てたやつがこのゲーム作ってんのか? あとタイトル画面にドラゴンズドグマ「2」の表記無いのが悪質に見えるんだけど? 敵の種類もスキル数も減ってるよな?
色違いだとしてもアークグリフィン、メタルゴーレム、 竜族にいたってはウィルムワイバーンリストラ 蛇でかぶるからかハイドラ無し ゲイザーもいない
その代わり増えたのは雑魚の色違い
ゴブリン チョッパー ノッカー
リザードマン アスプ サーペント ラトラー マグマスケイル
ハーピー ヴェニン ゴア サキュバス (ガーゴイル廃止)
とにかく無印より劣化、ボリューム不足してるところあるのやばすぎんだろ
ボリューム不足使いまわし方 自宅にぷれぜんと置いてってくれるとか結構良いんちゃう
まあ前作は生贄にされた後の
キャラの掘り下げが面白かったからわかるけど
>>260
シームレスにしたのを忘れててオートセーブ
入れるようにしちゃったとかじゃなければ
ほんとにただの嫌がらせかもなw >>270
そりゃ自分が降ろされて改善されて遊びやすくなった無印拡張DLCのタイトルとか恨みしかないだろ アーチャーで標準合わせるのが苦手でオートエイムのノーマル攻撃をメインで使ってたけど
もう片方の肩ボタンと組み合わせるとスキルもオートエイムになる事に今更気付いた、でもコレ使うとアーチャー強すぎんか?
今のパーティがアーチャーx3ヘイストメイジ1でなんか無双ぎみだわ 何か意味はあるらしいけど前作未プレイだからタイトルに2なくて最初もしかしてsteamで間違えて前作買っちゃったのかなと思ったよね
しっかりウォレット8990円引かれてたよね 薬で体力上限が回復しない意味も未だに意味不明過ぎるしマジでどんなアホがこのゲーム制作しんだろうな
RPGツクールでもこんなゴミ作らんだろ 重量制限を好意的に捉えたところで
アリズンの武器重量の仕様で何がしたいんだよこのゲームってなるんだよな
てっきり武器いろいろ使えるけど重量キツいってなると思うだろ
なんだよ一番重い武器の重量で計算されますってなんでそうなるんだ 評判ほど悪くないやんと思ってたけどマップで何かありそうと楽しみにしてたら見えない壁に阻まれてちょっとムカついてきた ddonにいたエント実装してほしかったな
殴った時のギシギシ鳴る音がたまらんかった
モンハンみたいにバージョンごとにモンスター追加
とかしないんだとしたら敵の数少なすぎて
つまらんよなー、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています