【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part52
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711611847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>336
メデューサは目を合わせてないのに石化するってめっちゃ突っ込まれてたなw
何もかもが浅いんだよなこのゲーム まだ中古屋でそんなに見かけないし名作なのではないか >>339
PVの時点で後ろ向いて走って逃げてるやつが石化してるしなwww
バカすぎる 全て最初から竜付きで絶望させるフラグを立てていたのだなカプコン >>340
全国6万本ならその中で売られてるソフトが近所の中古屋に入荷する確率ってそこまで高くないからね >>339
別にそれはゴッド・オブ・ウォーでもそうだしゲームの面白さに関わる訳では無いから馬に乗ってないデュラハン並にどうでもいい スキル枠減っても気にしないわ~
回避無くても気にしないわ~
FT無くても気にしないわ~
不便を遊ぶゲームがドラゴンズドグマだから! XやらAmazonやらSteamやらで褒めてるレビューの香ばしさがすげえわこのゲーム
ちょっと遊んだだけで底が見えるのにこいつらは何を見出してんだよ
ポーンでキショいオナニーしてんのがほとんどっぽいけど アリズンでジョブランク上げするのオススメしてる動画多いけど罠だよな
アリズンマックスになるまでは良いけど、マックスになっても通常の半分しか他ジョブに入ってない気がするわ >>335
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
ドグマの魔法のプレイ感じ好きだったんだけどなぁ
どうしてこうなった…
というか何で無くした?
無くすことで何かいいことあんの?
はぁまじはぁ… 悔しいのは面白いのにクソ要素がありすぎて、売り上げランキングが下がってるとこだな
とにかくもったいなさすぎる
面白いのに、レビューが酷すぎる 最後までゴブリンハーピートカゲゾンビと戦うRPG() >>348
無くすことで良いことってそりゃ開発が楽って点でしょ
どこまで手を抜けるかのギリギリを攻めてるんよ ハーピーとゴブリンにはめられてコントローラーぶん投げそうになったぜ
バトル楽しいって言うけどそうでもないよな
前作から改悪されてね? カプコンはゴブリンスレイヤーのRPGを開発すると良いよ、敵あんまり作らなくても怒られないし 敵の種類はスカイリムぐらいは一応あるんだけどもドグマだと少なすぎだよな
普通に今の倍はほしい
スカイリムは敵の種類少なくてもボリュームがあるし
アクション要素があるドグマこそ敵の種類増やすべきだったよな >>354
多少の改善点以上に劣化してる部分の方が目立つからな
DAに敵の上に乗れるシステムと△のとどめ演出追加したらそれだけで神ゲーだわ >>344
デュラハンなんで馬乗ってないんだろうと思ってたけどそういえばこの世界馬いないんだった…デュラハンさんのオトモが…😭 カプコン製のポーン龍付きしばしばいてこええわw
とりあえず裏世界では宿屋使うとやたら時間が飛ぶから宿屋縛りしてるが、
開幕見えてるボスの赤柱を全部ぶっとばす。相棒のポーンの体力が減ったらロストさせて呼びなおす
レンタルポーンは通りすがりをどんどん入れ替えるでいけるな。自キャラは全治の薬でぎりぎりまで耐える >>357
他ジョブランク高くないとアリズン自体も弱いんだから雀の涙だけ入ってもしょうがないでしょ
アリズンで他ジョブマックスまでとか途方もない時間かかるぞ
普通に個別に上げたほうがいい 2がでるから放置してたけど
psプラスで10年振りにダークアリズンやったら普通に面白いのな
ドグマ 未経験の人にはこっちお勧めするわ >>359
それは間違いない。ゴブリンに殴られるだけでフラフラして5秒は操作不能になるからな
1ではそこでスキル発動させればフラフラキャンセルできてめっちゃ爽快だっただけに不快感がすごい
まあファイターだけは盾ごろごろみたいな変な技でキャンセルできるけどw >>358
牛に乗ってゆっくり歩いてくるデュラハン想像してクスッっとなったw DDONとDA +さらにドグマ2の新規敵を…って思うじゃん?
表世界で戦える新規がミノタウロスとメデューサだけって誰が予想つくよ? 雑魚も新規はスライムだけあとはおなじみのメンツ+色違い属性違い
バタルに来ても同じ かごなき世界でもスケルトンスケルトンアンデッドアンデッド… 刹那の飛石使えない時あるんだけどなんでだろ
外で天井もないし意味わからん9000G返せや 近接職は防御よりも吹き飛ばし耐性上げたほうがストレスフリーだから鍛冶はドワーフ一択だわ >>367
飛石使えなかったときは消費されないぞ
外でも使えないなら贋作屋で買った偽物じゃね DCのリークが嘘じゃなかったら
完全に切り売り商法してるな
本来は一つにまとめて売るべきものを分けて売るカプコンのモンハンみたいなやり方だ
モンハンより酷いか >>365
俺ももうムキムキの黒い牛にでも乗ってくるデュラハンを想像してしまったw 山賊のアーチャーがスライディング回避してくるのセコイわ、使わせろ そう言や今時天井ルーラも実装してたよな
どんだけ嫌がらせしたいねんw >>366
DDONをそのままオフゲーにして余計なの省いてスキル追加とかで良いのにな ジョブ強化ってなに?
ジョブランク上げるとステータスが常時上がる的な意味?? たしか初代ドグマは屋内でも飛石使えたはずだけどそこも劣化ポイントだな >>367
贋作か
バタルみたいな上に天幕があるような場所もわりとワープできない >>361
手をつけてない職何個残ってるかで変わるか
自分2職しか上げてなかったから効率よさそうに見えるわ
幻術個別であげるよりシーフの盗みながら他も上がるならそっちがお得感ある キャンプで焼けるの何で肉だけ何だろな
魚を串刺して焼くのもキャンプの定番じゃんね メインクエが20コあるけど
メルヴェ序盤
ヴェルンワース中盤
バタル終盤
火山島最終盤なんだよな
バタルが中盤って思うだろ? 終盤だぜ?
しかもポーンの差別とかパッケージ飾ったナデニアのかかわりもなく必須戦闘(事前に竜結晶集めた場合)もないんだぜ?
なんだよこれ 開発費どれぐらいなんだろうな
これで200億とかかけてたら何やってんの?って感じだが
100億未満なら許せる >>373
なんかの操作でできたような気がする、気のせいかも >>382
やっぱDLCと合わせて1つの作品なのを切り売りしてんだろうなと思う
ボリュームが流石にな キャンプ要素?として一番刺さったっていうか
今でもあれを超える物ないなって思うのは
グランディアかな 一番楽しそうでうまそうやあれが >>373
ダッシュしながら四角ボタンでできた気がする 6万本のうちDLC買うのって一割いるんかな
このクソゲーで 夜中に雨音聞きながらコーラちびちび飲みながらダラダラドグマ2で探索してる時が一番幸せ >>382
そのうちヴェルンワース編にストーリーボスキャラが一体も居ないというRPG舐めてる構成 >>390
PS5だけじゃなくマルチ世界売上全体なら100万は超えてるはず >>367
9000Gで買えるとこあるの!?
俺の最安値は関所の9500なんだが! >>384,389
まじか、と言っても可愛い子で最初から魔法系でやり直したから当分アーチャーになることはないから確認できんが 今夜のドグマ2はキマイラ討伐しました
割と楽勝だったね 前作は必須戦闘や印象に残り敵は多くいたはず
宿営地で次々で人を丸のみにするハイドラ
神殿のサイクロプス
エヴァーフォールや採石場のオーガ
そして抜けた先の鬼火の森の初ドラゴンと別格の強さのドレイク
街道で奇襲で初見して討伐をするために遠征する顔であるグリフィン
チュートリアルや先々で出会うキメラ
今作マジで印象に残ったやつがいない >>392
展開的には竜征任務と似てるけど(選択式、いくつかクリアで先に進める)
ベルンドから受けれるやつの大半が海外でもクソステルスとして
話題沸騰の密偵の真似事でモンスターの脅威はほぼなし政治的なことだけっていうね ラスボス、驚愕のおもんなさで草
クリア感想
FT制限水増しゲー
10年間なにしてた? >>397
頭上をずーっと飛び回っててクソ目障りなグリフィンさん、デカい影が見えるたび警戒せにゃならん タロスマジ再起動して草。イベント多すぎて困るな全部見れる気がしない >>400
印象とは関係ないが、このゲーム楽しめる人との差がその変な気がするな
ワイはグリフィン来るたびに大喜びで倒してたから印象には残ってる。弱いうちは逃げられてイライラしてた とりあえずローニンよりドグマの方が売れてるからこっちやることに決めた
なんだかんだ面白いんだろう >>380
手つかずのジョブの数とか関係ないくらい効率悪い
俺はシーフ以外手つかずの状態でレベル40くらいから80まで(メデューサあり)ずっとアリズンでやってたが
アリズン以外は全部ランク5までしかあがってない
ちなみにランク4から5まであがるまででメインポーンはファイター、ウォリアー、シーフがカンストしたぞ 2からやる新規はメタスコア程度には楽しめると思うよ
メタスコア程度には ドラゴンラスボスというか前作と同じだしなぁ。。
真エンドの方もラスボスなしでドラゴンの背中でうろうろしたら終わりだし
このゲームの育成って何のために存在してるのかわからんくなってきた >>402
出てくるBGM聞こえるとテンション上がってたな
羽をもやししがみついてぐちゃぐちゃにするのが
一番気持ちよいグリフィン君
燃え方が素晴らしい 確かに新規ならこんなんでも楽しめるのかもね
過去作やってると手抜きへの苛立ちしかないが >>404
マジか笑
とりあえずmaxまでアリズンでやって残り個別にしとくか・・・ ユニコーンオーバーロードが終わったからこっち買おうかと思ったけどこことtwitter見て一気に不安になってきたぞ >>408
置いた礎が次周入ると倉庫にぶっ込まれてたの見てすげえ萎えた
新規なら何とも思わないかもしれないけど、前作ユーザーなら置いた礎はそのままの状態で持ち越し出来るって思うよねこれ ストVも結局環境側が悪くて地獄の中なんとか取り繕ってああなったらしいからな
開発が悪いかはわかんねえわ >>409
アリズンに入るはずだったポイントがちゃんと他のジョブに振られてればこんな時間かかるはずないから
アリズンがカンストしても他ジョブには半分しか入ってないんだろうな
それが仕様なのかバグなのか、それも俺だけ運悪くバグってんのかみんなもなるのかすらわからんけど >>397
それぞれ戦い方を考えなきゃいけなかったから楽しかった
弱点までよじ登ったり転ばせたりどうやって集団の懐まで駆け抜けるか考えたり
ポーンたちも必死にアドバイスくれたり彼らの心配したり このタイミングのアプデって、ユーザーの意見を反映させてやるんじゃなくて既に作ると決まってたケースが多い
ニューゲームひとつ追加するにしたってアイコンの発注からUIのお願いデバッグにアプデの手配と手間がかなりかかるのでこの速度じゃ無理
つまり、ニューゲームひとつ間に合わせる余裕がなかったってこと
マジで予算か期間不足の忌み子
前作ファン全員ブチ切れさせながらも、新規は12年前の神ゲーの残り香で騙せる使い回し路線はゴミスケジュールの中では妥当な実装案だったんだろうな >>411
これなあ 前作のマップ開拓要素まで奪って
何がしたかったのか
何か意味があるのか実際わからん >>410
不安ならネタバレとか気にせず
配信やらなんやら見て雰囲気味わって
考えると良い かなり雰囲気ゲー 掃き溜めの聖女で一応ルドミル助けられるんだな
ルドミル以外の他の患者も助かる
条件は多分死亡報告を聞く前に医者を連れてくるだけだな ポーン雇うってどんなおもろいかと思ったら
ただの傭兵じゃん
信者のきしょいオナニーコメ意味わからん
特筆するような面白さ無いぞ ドグマ2を反面教師にしてモンハン最新作は快適になりそう
モンハンも昔に水中戦でやらかしてるからなぁ 流れでエレーナを牢から解放してみたりもしていたけど多分これは関係ない シーフだけ異常に強いなこれ
攻撃がちゃんと避けられる
火力もちゃんとあるし 違うだろ
12年前の残り香で騙せるのは前作経験者の痴呆症入り掛けてるジジイで
新規は4月以降他に目ぼしいゲームないからネットで何か話題になってる
ドラゴンズドグマ2とかいうゲーム買ってみるかって感じだろ チラリと攻略サイトのコメント欄みていたらエレーナ解放の必要はなさそうだな
ただ牢にいるエレーナに話を聞く必要がありそうだわ このゲームの魅力の大きな要素である丸出しのお尻ですが本日上位互換が体験版出るんだよね・・・ 全部のサブクエを一番良い結果でクリアしたら加護なしで全員が協力してくるのかな 蛇行マップと激狭山道エンカウントなかったらマジでお使いしてるだけで10時間で終わる中身なんじゃないのこれ 久々にDDONやりたくなってきた
ファイターで大型とドツキ合うの楽しかったな ラスボス前に採掘場でセーブした場合そこから逆走してバタグルまで戻れるの?
戻り石は使わないで 尻グラのゲームは人柱報告あるまで手を出してはならん ・ゲーム紹介してる時のディレクターが何か自信無さげで浅いことしか喋らない
・特大剣担いで戦闘してるウォリアーのプレイ映像がまんま初代ダークソウルで古臭い
俺はこの時点でこれはやばいゲームだなと気づいたね
お前ら何年ゲーマーやってんの?手抜きゲー見抜く嗅覚ぐらい磨けよ 尻ゲーってこのうんこゲーと違って体験版あるんじゃないの ステラーブレードのイヴとかいう主人公
身体全体細くて全然興奮しねぇ
上半身の細さの割りにケツは大きめだけどそれでもケツは細いし小さいなと思う
あと不自然なまでに足長くて現実味がないのでエロさを感じない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています