【PS5】Rise of the Ronin Part33【ローニン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part32【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711623481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデしてから暗夜京都の治安悪化の赤点がすべて復帰してて
近寄ったら手練れを1人倒してる事になってるんだけどなんだこれ 銃剣カッコイイんだけど刃の部分が小さいのにブンブンするのは釈然としない。銃剣って本来は槍なんだよなあ。まあいいか めっちゃどうでもいいアプデに気付いたけど
以前はハイタッチのジェスチャーが、誰もいない時は時間経つと1人でパンッて手を打ってたけど
アプデ後は手を下ろすようになってる >>839
でも今のパヨクに置き換えたら佐幕なんて嫌だろ? アイテムの取得ログもっとでかくしたり強調表示も可能にしてほしいわ、取得ログさかのぼって見れたり
すぐ流れてどこで何拾ったか凝を怠ると全く分からん
頭の上に出してもいい >>851
千葉道場以外もなんか起きてんのか
デバッグしてねぇなこれ 戦闘でガードしててもすぐ怯んで気力無くなってボコボコにされるけどやっぱ相手の動き覚えるしかない?
それともなんかコツ戦闘のコツある?
鍛錬の黒田やってるけど途中からの連撃と炎で気力が持たん... あらなんか今回のアプデやばそうだわね
ちょっと放置しとくか >>769
とりあえず揃え効果の一覧表みたいなのは欲しいかな >>860
黒田一番苦手だわ
とくに後半のエンチャからの連撃はイカサマだと思ってる
あいつはガードしてても上から叩き潰されるから赤技石火をとにかく失敗しないこと、連撃は頑張って避ける、後は押し込まれる前に押し込むのがいいと思うわ
というかあいつは銃使ってんのにこっちは禁止とかひどいよな
鍛錬で黒田が一番イライラしたわ やっと京都に入ったわ…
近藤辺から急に難易度跳ね上がってない…? >>858
まぁ声からして強そうに見えてメンタル弱そうだろ?
若い頃に片割れ(CV池田秀一)を亡くしてずっとメンタルどんぞこなんだよきっと ストーリークリアした!
ラスボス殺す気満々だったのにいざ選択肢出たら無理だった…
いいエンディングだったよ 武器によって流派揃うのに差がありすぎるな
せめて最低3種類は早めに揃うようにしてくれないと使いたくなくなる 京都これ佐幕ルートと倒幕ルートで社と宝箱別判定なのに、チェックマーク共通だから訳わからんくなるな… 買わないとアンロックされないような装備ってある?
別に店売りの買わんでもええのかね >>860
スタミナ管理ゲーだからね
強敵相手の場合は殴りはほどほどにスタミナ温存を優先する
どうしてもアカンってときは攻撃を前ロリで避けると比較的相手の後ろを取れてスタミナ回復に役立つ
…ってことを考えながらパリィ上手くなるように頑張る 行商が3.8kする小物売ってたから買ってみた
揃え付いてなくて使えねえ😰 江戸までは神ゲーだと思ってたけど京都入ったあたりから展開が雑すぎないか
これ龍馬が勝手に勢力切り替えてくせいで、主人公の選択肢がほとんど意味なくなってくるのが嫌だな 隣でキェェェェって言われるとクスってくるわ
気合いが違う >>860
ガードは不意を突かれた時用の保険で押してるだけで、基本的に回避か石火で戦ってるな イネとファックした足で高杉とファックしに行く!
一気に回収してるとちんこ乾く暇ないぜ 今回は強敵がくだらない即死コンボしてくるのが
やってもやらなくてもいいクリア後だからバランス良かった ウォーロンの化勁より石火の方が気持ちいい
ガリッって引っかかるようなヒットストップが最高だわ 暗夜の60レベル以下の所にいる因縁キャラ達をようやく倒した。
苦手な竜馬だけ凄く苦戦した。 気力管理は手裏剣が優秀引きながら投げると距離をとりながらスタミナ回復できる
副装備がどいつも優秀で困る フォトモードが素晴らしいからお前らもっとスクショ晒してくれ みんなアドバイスありがと!今まで流派は意識せずにやってて道場で取れることに気付いたやってたら黒田で詰んでました...
スタミナとか回避とかもっと意識してみます! いちいち切り替えるのも面倒だしと比翼イベントは男で回収しようと思ってたけど
流石に相手男2人終わった時点でキツくなってきたので女キャラのPCも作ったよ…
髭面の男が愛を囁かれる図は慣れてないと厳しいな… 対馬みたいにエンコンで妖怪出たらいいな
人型は飽きるわ たか死ぬと思わんかったから
慌ててロマンス関係になったら、ロマンス関係だと死なんのか
薩摩に助太刀したあとロマンス関係解消しても問題なし? 妖怪ものってド派手エフェクトもりもりイメージがあってそういうの苦手だからローニンでだしてほしい シナリオて龍馬伝や秀吉(仁王2の心配ご無用の元ネタ)や映画るろ剣の人で
万人受けしそうな感じだけどあわん人はあわんのだな イネ、なにも貢いでないのに勝手に恋仲になって、勝手に先に恋仲だった女連中に嫉妬して別れろとか迫ってきた
ヤンデレこわいわ >>891
京都は敵勢力の土地では治安悪化の数や隣接してる敵勢力の土地数に応じて敵が強化されるからかな 近江屋まで終わったところだけど
まあなんというか倒幕ルートでも佐幕ルートでもなく龍馬ルートだなとは感じる >>905
ヤンデレ最高だろ
平成に産まれた最高の属性だぞヤンデレ 井伊直弼がここまで格好良く描かれてる作品に初めて触れたかもしれん >>903
シナリオ自体は良くてもゲームの流れが唐突なのが良くないとこがある
佐幕と倒幕どっちかに偏る選択しても、龍馬が結局強引に相手を助けて味方と敵対したりするハメになるから違和感凄い >>896
>>899
もし妖怪出すとしたら、陰陽師や怪僧が繰り出す幻術みたいな感じがしっくりくるかね
うまく言えないけど、ローニンの雰囲気を損なわないようなあんばいで
妖怪関係ないけど、公家の強者みたいなのもDLCで出してほしいな リョーマが相棒しすぎてて片割れ空気になってんな
京都終盤にはちゃんと活躍すんのかね 「この異名を冠する浪人を倒す」って異名が一向に取り方もわからんのだが取れた人いる? >>914
これじゃね?
全般的な安定性の修正を追加しました。
ゲームがクラッシュするさまざまなバグに対処しました。
パフォーマンスを改善しました。
戦闘に関する様々な不具合を修正しました。
オーディオ関連の問題を解決。
軽微なバグを修正しました。
手記:完全な変更ログはまもなく利用可能になります。
無料のライズオブローニンアプデ1.002をPlayStation 5でダウンロードしてください。 木刀から木大太刀に変えたら宵闇で福沢諭吉極伝取れた
ダメージ倍近く入るから体力が削れる削れる >>920
ぶっちゃけそれ何も判明してないようなもんだしなぁ… ロマンスしたたかが死んじゃったけど篤姫とかいう可愛い子出てきたからどうでも良くなった 研ぎ直しで武技使えなくなるバグとか直ってたらしいし、色々あった不具合がしっかり直ってるっぽいからそれでいい
けどバグじゃなくて調整とかはちゃんとパッチノート見たいねえ
>>920
これってどこで見れるの? リスみたいな奴の足の速さが調整されてるな
あいつ速すぎて、俺の中で謎のレア生物認定されてた あ、あれ…?
佐幕派になって新撰組と行動してたはずなのにいつのまにか長州の人助けて沖田と戦ってた… 一部の街のレベル3で猫のアイコンが表示されて無かったの修正されたね。
宝箱から何も入手出来なかった事あったけどアレも修正されたんかな? トロコンしてるやつがチラホラいるからボリューム少ないのかなと思ったけど横浜だけで30時間以上やってんだがクリアしたやつら早すぎだろ 仁王シリーズとウォーロンは下手くそながらもクリアした者です
難易度最高でやった場合のストーリークリアの目安時間教えてください
寄り道はしすぎない程度にそこそこしたものとして >>929
不思議だよなw
マジで京都で制作陣が力尽きて急に雑になったと思うわ オープンワールドを活かしきれてないと言うかオープンワールドである意味がイマイチないよな
途中でもういいかなってなるのなんとかしたい 竜馬死んだと思ったら生きてた
比翼結ばなくても生きるんだな。イネのサブクエとかかな ずっと気になってんだけど戦闘準備画面で徒党の横に付いている三つ葉マーク?みたいなものって何なんだ?
何かミッション中特殊会話が発生するわけでもないし、事典を探してもそれらしいものが見つからん >>931
トロフィーのデータサイトを見るとにフラゲしてトロコンしてる奴いっぱいいるよ >>937
マップ探索したいのよ でも探索した先の楽しみがこのゲーム薄すぎるのよ >>942
ただ放り出されて探検してくださいってタイプのOWじゃないからな
歴史の追体験が軸のタイプなんだからそういうゲームではない 宝箱猫治安
マップ変わっても敵もやることも同じで飽きてきた
ツシマやった時と同じ現象が起きている >>939
ミッション前に三つ葉マークのキャラが絡んでいたりするし推奨キャラじゃないのかな チーニンだからストーリー全然期待してないし余裕でスレ見れるわ >>942
それはこのゲームだけじゃなくてOWならよくある現象やね >>942
そうか?
ちっと怪しいとことか孤立した建造物には大抵何か置かれてて
スカスカ言われないように気を使ってんなと感じるが
これより虚無感溢れるプンワーの方がよほど多いと思うんだけども
まあ本当の探索好きはマイクラとかでも無限に遊べると思うけどね TESみたいに探索した先で更に新しいクエストに出会えるとか極まれで大体使い回しの敵と宝箱が置いてるだけっしょ
そういった広がり見せるゲームって近年じゃほぼない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。