【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part55
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part54
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711679167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前作から人を選ぶゲームだったしな
あまりにもシステムそのままでビビったけど
世界観どハマりだから楽しいわ ドロップ限定強装備とかないしなんなら加護なき世界入った途端目の前で竜のおっさんが最強装備売ってるしで、
あんまり探索する楽しみ無いなあ >>897
ドグマ2パッケージの二大ヒロインをバックに今夜月の見える丘に-English Ver-が流れるPVが欲しかった 使えねえ荒らしID赤のガイジが900踏んだからスレ建てるわ 合わねえなと思いつつもモチベは一気に上がるよなあの曲 PC版神アプデやん
レイトレで4kでも60FPS安定しとるが
めっちゃきれいで全然違うグラになった 終盤がゴブリンとか言ってるやつは流石にゲーム遊んでないよなぁ… PC版買えば良かった
PS5なんて買うんじゃなかった🥺 別に気にするなよ
-y5fbで検索すればそいつがどんなやつかわかるさたておつ 背負った盾をマントとか服が貫通するのなんか懐かしいなぁ 昔のゲームでは良くあったよね
ふざけてんのか 2周目は礎も飛石も贅沢に使えて超快適…でもなくて飛石が入荷の度にキッチリ買わんと不安になる そういえばドラゴンズドグマのアニメまだ見てないな
面白いのかなあれ >>914
典型的な陰キャイキリ弱男チー牛で草www🤣🤣🤣
弱男同士のなぐさめあい🤮
おまえスカーレットなんだとおもってん?死ねやカス
https://i.imgur.com/tAn0nTj.png 瞬時に素早く一瞬でファスチョラベール出来てしまう便利快適なゲームシステムが当たり前の今の時代
ドグマ2はそこが違って、独自の味わいがあって、街から出る際は「忘れ物ないな!ヨシ!これでヨシ!」と入念に準備して確認してからいざ出発
探索して持ち物いっぱい、リアルな集中力も限界、イライラマックス、体力減りポーンも瀕死、なんで俺こんなストレスゲーやってんだろ、そんなヘトヘト状態で街に帰った時の安心感
RPG本来の「リアルに冒険してる感覚、楽しさ」を再び俺達に思い出させてくれた
それがドラゴンズドグマ2 アプデで神ゲーになった?アクション変わった?敵増えた? ラスボスで唐突にDANGAN流れたら真面目に感動したかもしれん
笑う人もいるだろうが 【チー牛リスト作成のすすめ】
①Xで『ドクマ』と入れて検索
②このスレで見たのと同じようなレスを探る
③リストに入れて観察
おすすめ >>857
あれ?フロムゲーと同じじゃねそれ糞シリーズもエルデンもブラボもずっと同じ景色周回と同じボスと戦うだけだし ポーンが普通に殴ると硬い敵を担いで川に捨ててヒュージブルに始末させたりするんだなw
見てて笑ったわw 報酬がありゃ同じ作業でも楽しめる。工場バイトだってお給料があるから楽しい、給料ないなら誰もやらん。それだけの話
このゲームの移動とかは報酬設定がゴミすぎるんだよ。根本問題はそこ >>761
DMCとディレクター同じだしそう期待するのもわかるけどその発想があるからゲーム性が変わること懸念されたんだろうな メイジの武器ホワイトグライドとネクロどっちがいい? アニメはコインの話でなんでそうなる?ってなったわ
サイパン観たあとだったから色々とチープに見えた ソーサラーのスキル数
前作21→今作12って頭沸いてるの?
装備枠減ったからってやれる事まで減らさなくていいんだよ アニメドグマは設定資料から再解釈したみたいな感じだからゲームとはほぼ関係ないのよね ゴブリンスレイヤーってタイトルにした方が売れたやろ >>922
なんの話か知らないけどガチできめえ…本当に無理 何回も同じ敵周回すんのはモンハンが正に代表格なわけで DLCで別マップ出してそこに引きこもらせてくれ
マップが平坦で広ければゴブリンだらけでも我慢できる さっき始めたばっかりなんだけど町まで行くクエストで団長が川に落ちたみたいで進まないんだけどどうしたらいいすかねこれ >>944
牛車が使えないからくっそ遠いけど自分で歩いて行けば普通に進むで
てか水に落ちても敵対してない限り普通にひゅーじぶるさんが戻してくれる
絶対おっさん投げまくって敵対したやろ?w ドグマ2の不便を楽しめない馬鹿は人生も楽しめてなさそう ワイルズの仕様が1準拠になってたらみんな狂ってるんだろうな カプコンの公法
はよ何らかの方法でローニンあらしの実態を拡散しろ。なんでもいいから モンハンもバイオも新作がオープンワールド濃厚てまじかぁ・・・ >>948
マジすか
ごく普通にゴブリンと戦ってたら団長が川に落ちたっぽくて部下達が川辺から動かない感じです 気が付くとコロコロしてるエルフに重要ポジ与えんなよw やっててストレスきつい。
なんかジョブも劣化でつまんない。
ストライダーとかアサシンいないし、ウォリはDDONのが完成されてた。
魔剣士、幻術士つまんないし、アリズン未完成。
はあ。 モンハンはワールドみたいな感じやろ。あれはオープンワールドには全く適さないゲーム仕様 よくよく考えてみればおかしい話だ
なんでドグマファンだけこんな思いをする?
バイオもモンハンも同じ思いをするべきなんじゃぁないか?
行け伊津野お前の出番だ 普通10年も待ったら劣化が出るとは思わないよなあ
進化させて今度はちゃんと作って >>961
アイボー初期は結構荒れてた気がする
アプデで何だかんだ許されたけど >>956
装備完成してレベルも70を超えるとまじで敵が足りない。密度とリスポーンを3倍にしてほしい
というかレベル200とかなったらまじで空のひゅーじぶるさん相手にしないとワンパンマン状態になる
>>957
おすすめはファイター、シーフ、マジックアーチャー、魔法系はまあ普通
魔剣士もバリアを使った戦いは新鮮だったがそれ以外の攻撃がもっさりすぎて楽しくないな
がっちゃがっちゃ操作して楽しいのはシーフ。まじなんでもできる >>949
その不便さがリアルマネーで軽減出来る時点で悪意しかないくそ >>954
部下も投げ込んでみたら団長がいるところに走るかもしれんからやってみるといいかも
とにかくなんでもやると楽しいゲーム。ただ〇すと蘇生がめんどくさいのでそれだけ注意 >>966
カプコンくっせえしどうせワイルズに向けてのステマじゃねえの >>961
\ザッケンナコラー‼︎/
バイオは小林政権下でえらい目にあわされたし
モンハンも長い歴史でなかなかなモンお出しされとるわい
ドグマらしさはどうぞドグマでご堪能くだせぇ…
俺ぁ再びDAをやるがなw >>968
不便をリアルマネーで軽減出来るってそれまんまリアル世界やん
それすらもリアルなドグマ2のリアルさやん
不便を楽しめよマジで >>818
おれはAnthemとGhost recon BPとFallout76をDLで買ったぞ
76だけいまだにやってるが DDDAってL1とR1でそれぞれスキルセットできた気がするんだけどドグマ2って現状4つが最大なの? シーフはほんとイツノの寵愛受けたクラスだよなーと思う
火力ある、ハーピー対策ある、張り付き出来る、回避できる、行動キビキビ、無敵ぶっ壊れある
あたおかすぎる。こんだけジョブバランス悪いゲーム滅多にない 魔剣士のバリアも強いと思うけど操作感とかでシーフ使った後だと全部のジョブが物足りなく感じる >>975
ゲームはDL版しかかわないけど、UBIだけは定価では買わない派だわ >>976
ジョブ固有アクションボタンという実質動作減らされたボタンになっております
カスタムも不可でございます ポーンぶん投げてまだいけない場所の宝箱あけさせたり
鍵のかかった扉があるが屋根なかったりする廃屋に別ルートで入るとかは良い
あとは悪人のロールプレイが可能とかあればよかったな ストーリーもシーフ推奨みたいな感じだよな
シーフギルドを見つけるのが必須だし >>981
もうおれはEAとUBIのゲームは即買いしないと決めたんださっきのとbattlefield2042で決心した 全員シーフでも別に全然困らんしな
強いて言うならメイジ一人欲しいぐらい アリズンよりシーフか魔剣士の方がいいの分かってるけど万能すぎて辞められない。魔弓装備できるし杖でフロート出来て全jp上がるから辞められない 負けんしのワープのやり方良くわからんくてずっと小学生みたいに杖振り回してるだけになっとる 新作モンハン ディレクター:イツノ
新作バイオ ディレクター:イツノ
これだけで売上4割は落ちる 最初にシーフ以外を選んでなかったらクリアすることなく投げてた気がするわ >>991
変になった、シーフ以外を選んでいたら、だな >>989
小学生舐めてる?今どきワープくらいできるでしょ アプデ来たけどニューゲーム無しが本来の姿なんだよな ニューゲーム追加のアプデって知らん人から見たら意味わからんよな 何でアプデしたのかほんとよくわからないニューゲーム もう一ついい点でもあり悪い点でもあるが、倒した大型の死体が
かなり長い間の凝ってるのも生々しくてよい。その場に捨てたアイテムも残ってる
ただリスポーンが遅いことにもなるのでそこが残念 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。