【本スレ】風来のシレン6総合 89F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 88F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711520843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 早く追加コンテンツしてくれないと末期がんのわいがもたん
発売だけでもなんとか間に合ったというのに 今は無理だがいずれシレンはガンに効くようになる
それまで頑張れ 高難易度ダンジョンなんてまだ要らん要らん
初心者達が半分くらい裏真髄クリアできてからでいい
上級者はすでに好きな縛りを入れてるか好きな過去作やってる
おめーらも早く縛りができるくらいになりなさい >>4
ゲームの敵をがん細胞だと思って討伐してたらなんか改善したって報告があるから頑張れ >>7
おめーらもっていうなら公式が高難易度出す方がいいだろ
お前が一番望んでるじゃん なんでそれで高難易度がいらないってことになるのかわからん
もう発売して二ヶ月経ってんだから初心者とか新規がどうとか
考慮する必要はないだろ そーれ!ちゃちゃちゃっちゃ
ガン細胞はステージ4にレベルアップした 高難易度出さないでキッズ勢力には今まで高難易度が楽しめてなかったような落ちこぼレンジャーまでもが加わってるのが厄介なところだな
新規のためーとか善人面してる奴はそいつ自身が新規と同格なだけって可能性が高い 何も動きないならそろそろ売ろうかと思っていたところだからはよ いちおつ
存在しない勢力をでっちあげて対立煽りするのも程ほどにしろよ コカツダンジョンでもタツミダンジョンでも良いけど防御の草くださいしんでしまいます ガン細胞の流れで笑ってたけど
30代ワイも明日は我が身であること肝に免じておくわ シレン6スタッフはまず神髄ヌルゲー化のアプデ
その後で高難度出してくる気がする いいかよく聞けよ、アスカはヤキイモ食べてもオナラなんかしない
アスカがヤキイモ食べたらブーッという音が鳴ってアスカが顔を紅らめる
それからまるで温泉街にいるかのような硫黄臭につつまれて視界が黄ばむ
ただそれだけの事だ
ついさっきおにぎりを食べすぎた私は、モンスターたちが嗚咽しながら退散していく中アスカと二人きりで立ちつくす
白紙の巻物も黄色く見えちゃうねなんて言って溜息をつくフリをしながらアスカの体でつくられたガスをできるだけ吸い込みたい しっかしこんなに神ゲーなのに売り上げは(神ゲーにしては)さえないよなあ
ローグライクももっと流行って欲しいもんだがファストプレイが好まれる現代に合わないのは確か 高難度は出して欲しいよ
でも理不尽なものはいらないから怖いんだよ 理不尽が嫌ならやらなければ良いだけなのでは?
追加されたのを全部しなきゃいけないわけでもないし
そういう人は既存の神髄で楽しめば良い センセーモードとポポロモードみたいなの追加でいいよ 尺度がプレイヤー次第だから
ある人にとっては、高難易度でも
ある人にとっては、理不尽になりうるからなあ
全ての人が満足するダンジョンは無理。 本当はアセンション型で20段回刻みで難易度上がっていくみたいのがベストだけど
そこまで求めるのは酷だよな >>37
ダンジョン、アイテム、モンスターテーブルを修正できてそれをパラレルデータのように アップして共有できるシステムにすればいいよ そう全ての人が納得するダンジョンは存在しないだから色々な難易度のダンジョンが必要なんだ
新規向けの簡単ダンジョンは神髄がもう既にあるんだから古参向けの高難易度も必要ってだけのお話 難易度選べても結局最高難易度が基準とかになるからな
もうしょうがねえよ ゲイズがときどきキーコンフィグをめちゃくちゃにしてくる(そして治らない)とか
なんかそういう強化アプデ 裏白蛇みたいに罠が多くて部屋の入口に自然発生するのとかホント理不尽だから勘弁してくれ >>45
マジで
実装してくれたら流行る自信あるんだが 高難易度要望にお応えして
ペンペン、吸い出すゾウ、ギャザー、ラビ、ギャドン、スコッピー
追加します! 老害は縛り方すら分からない馬鹿しかいないからな笑
自分で面白く遊べる方法なんていくらでもあるのにクレクレーってほんと馬鹿みたい笑 で、でたー!新規キッズの伝家の宝刀縛ればいいじゃんガイw
簡単ダンジョンに縛り入れてプレイよりも高難易度ダンジョンを普通にプレイの方が圧倒的に楽しいと古参は身をもって知ってんだわ
20年以上色々な不思議のダンジョンやってきて出てる結論なのでね >>50
その結果売れなくて続編出ないなんて本末転倒やね笑笑笑 >>50
実際縛ればよくね?
それが面倒なら昔の作品やればよくね?
わざわざ新しくて物足りないと感じるものにこだわらなくていいと思う時間の無駄だし 縛りで楽しめばいいというのはそうなんだけど自分の匙加減次第だから他の人と感想を共有しづらいんだよねえ
エキスパ証明が求められているのはそういう需要もあるのかと思う 高難易度が追加されることの何がそんなに嫌なんだろ
自分がクリアできなくて置いてかれることか? 高難易度やってドヤってる頭悪そうなやつを観察するのもまた楽しい やれること全部やった上で苦労したいって気持ちは分かる
縛りプレイって要は舐めプだしな >>56
高難度自体はいいんだけど理不尽であることと難易度を履き違えることが嫌
難しくても納得できる作りなら今の時代でも受け入れられると思うよ 高難易度版を妄想するのは自由だけど
仕様書が無いものは渇望しても時間の無駄でしょう 忍者がたくさん出てくる高難度ダンジョンから逃げるな 6の操作性の良さとテンポの良さは過去最高だからな
6で高難易度出ないと成仏できんよ
あと過去作が売れなかった理由を高難易度のせいにしたがる香具師がいるがそれは違う
5は高難易度がない状態でもあまり売れてなかったけど高難易度が追加されたら少し売り上げ伸びたんだ >>56
どういうのがあなたの望む高難易度なのか語ってみたら?
単なる簡悔じゃなけりゃ賛同を得られるだろうよ ∧_∧
( ・ω・)
(====)
______( ⌒) )
/\  ̄`J ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| |
/ \ エキスパで実績残らないと縛りなんてやらないよ
くだらない >>63
別に欲しいなんて俺は言ってないぞ
あっても良いじゃんと思ってるだけで 今回入門向けの札なしができないからエキスパはないと思う 実際あってもいいんだよ
声でかいやつの話をよく聞けばそれ高難度じゃなくてただ理不尽なだけじゃんってのが多いんだよ
簡単難しいじゃなくてツモに左右されすぎじゃんってものを望んでるから面白そうな絵面が浮かばないんだよ >>67
どういうものが高難易度なのか考えがないのにあってもいいとは? 忍足の腕輪装備してるのに寝てるマゼモンが起きて攻撃してきた
離れても追ってこない、再び隣接すると攻撃してくる
って状況なんだけどバグかな?
マゼモンの後ろの通路2マスにタベラレルーが監禁されてるっていう珍しい状況ではある 下手な人多いみたいなのでもっと簡単なダンジョン追加するほうがいいかもな 神髄クリアするのは安定してきたけどタイムが縮まらない
6時間くらいかかっちゃう
特に武器合成できてない序盤でのアイテムの取捨選択で悩みすぎていつも時間食われるわ
上手い人はどうやって即座に判断してるの? 突き詰めると高難易度は縛りプレイと変わらんのよ
一手のミスも命取りなスリルを楽しみたいなら盾禁止プレイでいい 与えられた条件でって言っておきながら俺様の気に入る高難易度追加しないのはおかしい
反対する奴が下手で馬鹿なだけだってレッテル張りで攻撃的に喚き続ける奴らがいる界隈が外から見てどう見えるか
新作出なかった理由がよくわかるな 白紙気配なしの真髄とか言ってるやつ定期的に湧いてるけど
そんなん戦車ゾーンで99%死ぬクソゲーにしかならんからな
一生ゲームだけやってられるニートならそれでもいいんだろうが
普通の人間は余暇を費やしてそんなものをやる気にはならんのだ >>70
賛同を得られるかは分からないけど、個人の感想だが二撃の洞窟みたいに考え無しだとだめだが強い敵にも立ち回りで勝てるとか(モンスターテーブル的には微妙だったけど)
5で言うなら立ち回りが特殊になるけどおにぎり穴とか
ただプレイヤーが不利になればいいって調整よりは動き方次第でツモにこだわらなくてもいいものが楽しいと思う カラクロイドがいるから罠で稼げ握りがいるからニギライズしろ3階層だけマゼルンが出るからそれまでに武器盾食料準備しろ
稼がなかったから死にましたお前のせいです
不思議のダンジョンの高難易度すぐこうなるからなあ >>78
なきゃないでそれ相応の準備して40階を迎えるだけなんだが
自分がねだやしとか気配察知ないとクリアできないだけだろ 安易な理不尽調整は止めるべきだけど
数ある追加ダンジョンに開発でも卸しきれない呪物が1つ2つあったら挑戦したいかな
ネットで愚痴り合いながら攻略を探し出す苦行はどのゲームでも楽しい (変人の意見です) >>81
白紙無し気配無しだと戦車が10階続いて満足に合成なんてやってられんしその分だけ対処アイテムどれだけ使わなきゃいけないのか分からん
それで抜けてもサソリとオドロが続いて抜けたら間もなくミラクルチキン
表神髄ならまあギリギリ準備できそうではあるが… >>81
それが一般人にはつまらん苦行でしかないから意味がないと言っているんだが
難しくてわからんかやはり
一般人でも床落ちアイテムの引き一発で打開にこぎつけられる今回のシステムこそが時代に合ってるんだよ 寝だやさなくても割となんとかなるけどなだやさないとめんどくさすぎるのが戦車ゾーン
冷香でも隠印でも回復多めでも割となんとかなるよ
逆にアークを根絶やさないとめんどくさいって言ってる奴らは過去作絶対できんだろうな
今回のアークはむしろ穏やかだし 5の追加ダンジョンって色々あるけど何回もやるくらい面白かったのって死線の回廊とハンターの池くらいだしな
二撃は突発ハウスで沸いた敵に先制されて死んだことあるからただの理不尽ゲー 縛りもできない過去作もやる気ないってんならシレン卒業だよって話なんだよな
シレンに限らずローグライクって絶妙に底が浅いからある日突然飽きるのが通例 床落ちアイテムがショボいヤマカガシより神髄の方が面白いしドパミンどばどばだしな 縛りたきゃ勝手に縛って遊べばいいのに
ジジイの癖してルール決めてもらわないと何もできないガキみたいな事言うなよ 神髄より面白い高難度ダンジョンってどんな感じだろうね
白紙減らしてレベル4モンスター増やすくらいか? チョコボみたいに村とか街が発展していくようにしてほしい 印は新しくいくつか追加して村でできる印ガチャでしか出さないでほしい 真面目にシレンに限らず自分の実力が完全に上回ったんだと満足してるなら卒業したほうがいいよ
今はゲームなんて大量にあるし安く売られてるものも多い
一つの作品にしがみついて文句言い続けるのはヤバいよ >>84
一般人はそのまま神髄やってれば良いだろ
新しいのが追加されても神髄は残るんだから 某攻略サイトに真髄は全滅の巻物が必須とか言ってるバカがいてワロタw ファミ通の週販からも消えてしまったしな
あんまりDLCには期待しない方が精神衛生上いいと思う 同じ様に高難度マウント取りたがりが多いエムブレマー界隈でもこういう論争起きがちだけど
あっちはルナティック未実装の昔の作品とかでも、縛りプレイで楽しんでる文化があるよな つまりシレンでマウント取るのに縛りはしないorできない人は… Q:DLCまだですか
A:たくさんソフト買ってくれたら売り上げで開発するよ
みたいな流れになるのもなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています