GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part170
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◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part169
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1712035109
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作が言ってないだけで全部史実だからな
ビジョンにもそう書いてある 時は満ちました……今こそこの万能薬Ⅺ+で空の世界を平定する時です! ロゼッタ弱いけどほぼMVPは取れてるから溜飲下がるわ
仮にもゲーム側で明確に示される競争要素で勝者になれるのは気持ちがよいw GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part171
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712247427/
この私を陥れて900を踏ませるなど…この代償は高く付きますよ団長くん…! >>904
助かります!ローランさん!テンペストブレイド!! あの>>904は必ず労わなければ…
全゛員゛の゛全゛力゛の゛乙゛を゛た゛た゛き゛こ゛め゛な゛い゛だ゛ろ゛う゛か゛!!! >>904
乙ですよローランさん!
風よ逆巻けぇえええええ!!!!(上限バグ使用) 面白そうだから買おうと思うんだけど
ストーリー知るためにアニメ見たほうがいいらしいが
あれってDアニメでしか見れないの? アニメ見とらんが楽しめてるしこのゲームはこのゲームで完結してる(キャラの保管や専門用語はフェイトエピソードやルリアノートで確認できる) アニメは見ておいた方がすんなりゲームに入れるけど
予備知識無くてもそれほど混乱はしないと思う
以前にグラブル公式YouTubeで数話無料視聴出来たけど終了してるかな
DMMTVに加入してるならそこで視聴可能、他は知らない アニメはグラブル知っててキャラが動くの見たいでもない限り微妙だから見なくていいよ
ゲーム中に一応なんで一緒に旅してるのかとかあらすじみたいのは出してくれるし シャッフル3連続再募集かかったんだけど同接1人か?
お前らどこ行ったのよ俺を置いていかないで 最低限の設定はゲーム内で補完されてるしアニメ見なくても問題ない
とりあえずゲームやってみてキャラに興味持ったらより深い部分を後から調べれば良い 真の人気ゲームは深夜早朝だろうがマッチングには困らねぇんだよ! 自分のカリおっさん追撃火力構成よりフラジャ張り付きの方がやりやすいな
追撃無いから火力出てるか分からんが まだスラ爆に連れてかれる辺り新規もそこそこ参入していそうだ メーター見てる側の感想としては
快適に動けるようになったとしても追撃ルシジーン外した分火力下がるよ キャラによるけどカリおっさんのデジヴェは追撃構成でも上限叩くの苦労するし火力はガタ落ちだろうね そういえばたまにフラジャイルおっさんでも上限叩けるとか言ってる奴がいるから気になって試してみたが
苦労するどころか紙一重入れてゴリア込みでも上限叩けなくなるな
紙一重無かったらコンボ16MAX状態でも上限の半分しか出ない
ついでに自分が普段使ってた構成でも若干届いてない事に気づいた
まだまだこのゲーム味がするな フラジャイないとクリア出来ないんだから入れても許される言い訳が欲しかったんだろ お前らがフラジャイル否定し過ぎるから昨晩のルシは由香舐め祭りで楽しかったぞ
避けられないなら俺みたいに大人しくフラジャイろうぜ☺ 追撃V+3個に紙一重V+ 摂理に沿わぬフラジャイルと単発奥義か…
決定要因は明白だな🚔 フラジャイルは嫌だフラジャイルは嫌だフラジャイルは嫌だ
そんなにフラジャイルドッジはいやかね?
では
\回避性能15!/ もう朝よ、起きなさい
ああー💢
パラダイスロスト→ →💥👵 フラジャイルって別に回避時間が伸びるわけじゃないんだから回避自体は出来てるんだろ
付与される無敵に甘えたい攻撃って乱舞位じゃね 別にフランス以外のフラジャイルでも野良なら咎める理由にもならんし好きにすれば良いのはそうなんだけど
フラジャイルでも火力は出るとかリンクタイムが全てだからフラジャイルでも火力高いとかフラジャイルのが安定して頼りになる時間も早いとか
適当なホラ言い過ぎだろってのが結構いてこのスレだけ見てると普通に嫌いになりそうになる >>937
使ってないから知らんけど攻撃判定長い技に早めに回避振って無敵取れずにそのまま床舐めってなるからフラジャイルは実質回避時間伸びると思っていいんじゃ無い?
回避できない人って咄嗟にボタン押せないとかじゃなくてタイミング取るのが苦手な人でしょ フラジャイルは明鏡止水とシナジーさせるってこのスレで聞いたがいらないのか? リベリオーとかジャスト取れないと無理に当たりに行こうとして割と事故るよね
だから状態異常無効付くと動きが早くてしぬ
最近ウロチョロしてるからダメなんだと気づいて円爆発はジャンプで回避しつつ雷にだけ当たるようにしたら安定した フラジャイルおっさんは渾身暴君アビダメコンボボ紙一重ゴリアでぴったり上限
ガンマ込みでも限界突破攻撃力なりアビ与ダメで上限
フラジャ無しなら渾身暴君アビダメ紙一重ゴリアでもいいしアビダメコンボボ紙一重ゴリアでもいい ラカムとかジークみたいに上限叩くの簡単なキャラのフラジャイルならまだわかるんだが、ナルメアとかおっさんとかイオとかでフラジャイルって上限届くんか? どちらにせよフラジャイ付けた方が本人のクリア率上がってるんだろうし選択肢としては間違ってないんじゃね >>944
それに捨て身入れてもフラジャイル入れたら届かなかったが
上限ダメージが「たまに出る」だけじゃね?
上限届くって言うのは上限ダメージで固定されてブレない事だが 紙一重フラジャイルとかコンボボmax計算とか空想上のシミュレーションなら追撃枠も減らせばなんとかなるのもいるにいるんじゃない
そんなの実戦では見たことないけど ランス以外は慣れたら回避性能で十分
+でピンク紫の枠も作れるし回避回数増えるのは楽 クリアできないなら仕方ないけど快適だとしても慣れたら外すくらいの向上心を持て
いい年した兄ちゃんが補助輪付けてチャリとかバイク乗ってるようなもんだぞ。そんなもの外してもっと飛ばしていけ フララン3人いても見切り回避の達人MVPを搔っ攫ううちのシャルちゃん フラジャイル渾身暴君捨て身コンボボアビダメファンゴリで美少女アタック上限叩けるぞ 回避性能って三回以上ころりん欲しくなる場面ってあるの?
ジークかガンダゴウザでジャストでんぐり返しして遊ぶぐらいしか思い浮かばん コンボや硬直を回避キャンセルするキャラは全員回避性能欲しいだろ フラジャイ飽きたら回避距離つけたら面白くなっきた。 >>953
通常の回避判定フレームも伸びるしそっち欲しさじゃないの? むしろ回避性能つけないキャラ探すほうが難しいぐらいだ 上限叩けるマン意見がコロコロ変わってて草なんだけど
まあ必ずしも上限叩く必要はないというか届かせると逆にパフォーマンス落ちるシャルとかもいるから上限正義ってわけじゃないが嘘は良くない >>947
トッくんで試した限りテジェヴェ1ヒット30万ちょい固定で普通に上限だな
限界突破外すのは流石にめんどくさいから試してないけど
捨て身入れても届かないのは流石にゴリア撃ち忘れかコンボボ乗り切ってないんじゃないか 回避性能って回数増えるだけだし硬直キャンするにしても一回で十分だよね?
三回以上するメリットがわからん… >>960
シャルは付けずにやってる
多分ランス使うことになっても付けない >>959
すまんやり直したらコンボ上限まで届けば上限に届いてた
多分上限届く前にゴリア切れたかしてたようだった
自分の場合アビダメが16じゃないから何とも言えんが紙一重なら届く捨て身だと届かないゴリア切れたら無理って感じだった
フラジャイル付けたことないから知らんかったがコンボボーナスが上限届くのってかなりかかるんだな >>945
イオは主力技は大体届くはず
奥儀とか近接ファイアは多分無理だけど全体から見ると誤差 15にすると無敵フレーム増えるから回数だけじゃない
風圧範囲技とか押し出しの時とかに回避キャンセル入れて
内側入った時にすぐ最終段とかもできるから回数増えるのは個人的にはかなり重要 コンボボーナスは5ヒットごとに+10%上昇ぽいけど
35ヒットで+70%、40ヒットで+72%(コンボボlv16の上限)
ノコギリコンボで合計50ヒット以上するから1回で上限行くし追撃付けるなら槍コンボでもすぐよ チェインバーストとか1戦で2000万近く削るから奥義の火力落ちるのは誤差では済まない影響になると思います フランス使いなら△連打で制限ないけど回避は攻撃挟もうが3回の判定はかなり長いからな
硬直キャンセルしつつ回避してたら3回なんてすぐだよ
紙ブラのランスは200kとかでる時あるからほぼノーリスクでトップ火力取れるよなぁ >>969
4人で400万くらいなら誤差誤差
奥儀重要だからカンストさせるって聞いたことないし イオはわからんけどフラジャイルおっさんは奥義も上限叩いてる
上限難しいのはぴょん槍くらい 上限のせいでフラジャ有無の木人火力差が2倍じb痰ネくて精々1.2倍程度に落ち着いちゃうからなぁ
ファーさんくらい攻撃の量と質が高い相手だと、フラジャ付けた方が強くなる人の方が遥かに多いのが実情だと思うわ
少なくとも俺はそう
フラジャ付けない方が強いって言い切れる人は誇ってくれていい >>968
ノコギリは1回じゃ無理じゃない?
試した限り2回要る
美少女アタック込みで上限だと流石に本末転倒だし
回避楽だけどコンボ維持必死になるか上限楽だけど回避必死になるかのトレードな感じする
バフデバフ持ちがメンバーに居るかでかなり火力が変わりそうだな
コンボ維持するならコラプス撃ってる暇ないだろうし サンダルフォン実装で上手くいけば
アイン・ソフ・オウル5連発とかいう珍妙な光景が見られるのか
それだけは楽しみ 防御スキルはポーション、回避性能、守護、明鏡止水が基本セットで
足りなければガード性能、ガッツ、自動復活
それでもまだエマージェンシーゲージ消費するならフラジャでいいんじゃないかな フラジャ入れるなら回避ガード要らんしその分捨て身でも入れといた方がええやろ ああ、ごめん
フラジャ入れる場合に抜くスキル書くの忘れてた 最近はブラジャはトレンドから外れてきてる
攻撃力8000ぐらいだからどうせフラジャと思ったらクリ武器の奴とかおりゅ。HP22000で来るとか度胸がすごいだろ ルシファー実装にあたってバハ武器完全育成までの導線には一切手は加わってないからな
プロバハ武器完成してからルシファー行こうって思わない奴がいたってなんも不思議ではない
かくいう俺もプロバハ行くのに覚醒武器完成させるとかやらなかったし 高難易度マギ姉が常にスペリオル出現させてて
シンフォニーで出すのが終末武器になってたらインパクトは強そう
火力は……すでにガラマギの時点で頭打ちしてる感がある 自分は他人のフラジャとか気にせんぞ
最強の補助輪はダメージ上限だから
これ付けてマルチ来てるやつは全員見下してる リージョン無し戦力オフだとクリティカル100じゃない人結構見かけるわ
スレ見てマルチを尻込みする人居たりするけど気楽に参加してほしい なんかフラジャイル論争はルシファーかそうじゃないかの話が混線するのも良くないな
敵の攻撃が多くて強いほど輝くから、ファーさんに限っては割と強いけど
他の相手だとよっぽど下手じゃない限りフラジャない方が強い
>>978とかは羅列されてるスキルの内容とか優先度的ににファーさん以外の話が念頭にありそう(そうかエアプか)だし
そりゃ話も噛み合わなくなってくるわなって感じ 煮詰まりすぎて野良マルチはこういうやべー奴しかおらんからな 失敗は寧ろ全然いい地雷踏みまくるとか巻き込みに来る方が無理 フラジャイル付けるかどうかはマジで好きにすりゃいいと思うよ
ただマルチでフラジャイル補う組み方してる奴なんて見たこと無いから上限叩けるかどうか懐疑的だっただけで
このゲームのDPSチェックいくらでもごまかしようがあるしこれ以上の難易度は来ないんだからこれ以上火力を追求し続ける意味も薄い 最終的には最高難度クエスト全部ダメージは即死級になったり多段ヒットでガッツ無意味になったりしそう ルシ以外明鏡は要らないかなぁ。守護も暴君以外で上限叩けるなら外して枠空けることは割と多い 全員自分で使うならの話してるでしょ
野良に求めても意味ないし >>975
いや多分ノコギリコンボ1回でmaxになってるように見えるけどどうだろう?
ノコギリ入力して即テジェヴェとかだとヒット数足りないかもしれんね
フラジャはトレードオフだからお好みで良いと思う
死ににくくなったり攻撃に専念できたり奥義が貯めやすい
コンボボーナスは2.5秒でリセットされて不安定になりやすいし
初手テジェヴェできなかったりフラジャで追撃の枠が圧迫されたりで最大ダメージは落ちる 500時間やってるけどクリ99%だわ
クリ10のガッツ+吸収、怒涛とか全然でんし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。