【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part280【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
221.171.13.105
2404:7a81:e640:e500
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part279【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711299516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins じゃあなんすかヒカリちゃんからエロ取ったらお腹の脂肪しか残らないんすか!?
それはそうと齋藤の喪服ドレスにしようとしたセンスは最高だと思う
あれエロいってかすごい美しいわ saitomに任せた場合のエイちゃんのボディライン気になるも サイトムなら取り敢えずマストで胸盛ってくれたのは因果律だも
ビジョンで視たから間違い無いも 3年後に2のディフィニティブエディションが出るってドンガ言ってたも! DEが無くても あなたは未来を想像できる
だから───── ロゴス再生秘話 ニアが女王になった経緯 モルスの地の人間 ヒカリの子 聖杯の剣レプリカ製作過程
この辺の問題の為に是非とも2DEやってほしいよな アルストの国や人間同士の意識の変化とかも描写欲しいわ
グーラ人差別が割と酷かったし、スペルビアは機械・インヴィディアは自然派で思想対立し続けてたし
ルクスリアは英雄アデルの伝説偽ってたし
巨神界と比べると圧倒的に描写が不足してる ニア「なんだかんだあったけど全部あたしが丸く治めました」チャンチャン そういやルクスリアは墜落したのに融合して雪山みたいなままだったよな(ヴァラク雪山の影響もあるんだろうけど0)
ダナ砂漠の件もあるしロゴスを再生した事と関係あんのかね セントムニアのルクスリア要素は遺跡が散ってる程度で巨神獣そのものはグーラ(アエティア地方)やスペルビア(シウェラ浮遊岩礁地帯)以上に原型がない
黒い山は巨神界のカーナ峰とかヴァラク山が残ってる
一方でルクスリアはバネロ小遺跡みたいな遺跡しか残ってないし氷華アーゲン丘陵地みたいな氷河エリアも大神殿アーゲン遺跡のように遺跡化しててヴァラク雪山にルクスリアの遺跡がちょいちょいくっついてる程度 オリジンから作られた世界なんだから
オリジンに記憶があるなら過去のものだろうとアイオニオンに在るのはおかしくないんじゃないか
未来の可能性すらシティー民という形で出てくるわけで ロゴス再生できるならデータさえあればマルベーニやディクソンさんも再生できるんじゃね ある程度破損してても他のプロセッサから再生できるのは作中でも描写してたからな 2DE出るとしても引き継ぎないならキツそうだな
やり込むと500時間以上かかるゲームだし ドライバー・ブレイドの育成状況は確実に引継ぎさせてほしい
あと新要素でアシストコア拡張アイテムくださいミクマリとかナナコオリ拡張したい
3のナビゲート機能とかヘルプ機能とかもくれよな 流石にDE出ていきなり引き継ぎアリではやらないかな ホレルゲンとハナエネルギー買えるようにしてくれたらそれでいいよ >>873
物理的な景観とか地形とかはエンセフェロン同様記憶から大体補完できるとしても
通常肉体を失えばその意識も個としては崩壊するわけで、それを参照する事がオリジンにできるのかっていう
オリジン内でナエルが相手してた子供達のように一時の模倣物なら作れるかもしれないも お前らマジでエアプ過ぎて草も
脳みそ腐ってるも!
消えろも
どうも?語尾にも付けてみたけど嫌な気持ちになったも? 「いっしょにしよ」買ったも
思ったより普通でホムヒカユーニくらい心の琴線に触れる作品はなかったも
ユーニの羽根をスパイドの鱗粉濡れにしてやるも! >>871
あーそうだったっけか、見返してみるわ
サンクス >>875
DEじゃ流石にキズナレベルやコアクリの周回要素は劇的に緩和されると信じたいな…
道中のレベル?をブレイドの編成で突破するアレも 2は好きだけどまた1からブレイド育成とかやるの嫌だな タイガータイガーはファミコン時代に出てたなら理不尽さも含めて神ゲーというか思い出補正の一つになりそう
今の時代にああいうの出されても、現代でメンコやタケウマで遊ぶやついねぇのと同じで求められてないんだよな、化石開発者の自己満 ヒロキのこと家畜くらいにしか思ってただけでもえるばすってだいもんだいではない
4,900円あっさり陥落かよ!
この辺が怪しいのではない
元々くりぃむにお笑い色がないやつの いやあああああああ
ニコルンみたいに主人公♂やからなぁ ハードで初めからやってるけど序盤マジでキツいな、複数いたらレベル1、2上回ってても普通に全滅するわ ハード序盤はメディックガンナー自操作が強い
ヒーリングサークルが生命線 メディックガンナーはチャレクエやっててパワーサークル置けるから有能だって気付いた
っぱユーニちゃん最強だも
ただ悠久の円陣修得が遅いのが玉に瑕 ゼノブレイドDEってセールでどれぐらい安くなってたか分かる人いる?ググってもかなり昔のしか見つけられなかった >>899
AIに任せるとサークルぶん回してくれなくなるからなぁ
俺もハード序盤はほとんどメディックガンナーだったわ 今更だけどインタリンクしてる時って相方のバフやアクセサリーの効果って適用されるんだっけ? メディックガンナーがアゲアゲで嬉しいも
ところで戦術士は? なもー!
ヒーラーつってもサポートタイプだからな
回復が心もとないのはしゃーない
3スレはまだ単独でいいんじゃね? バッファーとしてもデバッファーとしても微妙過ぎる
ストーリー上でやってるようにダメージアーマーや身代わり付与だったらどんなに良かったか
僕は失禁を禁じ得ない タイオンって何のステータスが一番秀でてるんだっけ?
他のキャラは分かってるけど まだ3は単独でいいと思う
>>908
回りくどいけどシナリオ的に総合スレへの統合は反対ってことね あと非殺傷味が強いから
コロニー4戦とエム戦でノアがモンドでふっとばされてるけど絵面がエグくならなくて便利 ゼノブレイド3好きだけどクラスチェンジシステム採用した奴はクビにするべき すみません質問です
NEW GAME+を開始した場合、チャレンジバトルの実績や報酬(紅蒼ノポンクリスタル)等は
引き継がれるか、リセットされるかわかりますか
(一応調べたのですがこれという情報に当たらなかったので・・・) 特定のヒーローを連れてるかどうかで結構クエストや会話のパターンが変わるんだな
完全に網羅するのは難しそうだ クラスチェンジは嫌いじゃないけどクラス解放まわりの仕様とかはクソやったな UIのデザインは好きだけどな瞳模してて
ソウルハッカーの強化済みか確認するのめんどかったぞ チュートリアルはかなり分かりやすかった2はチュートリアルからして意味不明だった 快適さは知覚しにくいっていう認知の仕様もあるからな
・墓でスキップトラベル
・敵に対して自分の向いてる位置がわかる
・クエストの目的地周辺マップ
・ナビゲーション
・パーティ保存機能
ここらへん便利だった パーティ保存機能は大半の人がクリアした後にアプデで追加されたからなぁ
名前を自由に決められないのもマイナス クラスチェンジは組み合わせの自由度が上がる素晴らしい発想だとは思うんだけど
戦国無双5と同じでキャラの個性が失われるのがなぁ
あと全員参加の3のシステムでやったから戦闘が大味になり過ぎたというか 2みたいにブレイドの付け替えが希少アイテムのみって不自由な仕組みに戻りたいかって言われたらNOだよ 2の方が制限あったぶんドラコンや玉割りやすい構成考えたり戦略性あったと思う
3は何も考えず脳死でウロボロスで殴るだけで何も考えず戦ってたな クラスチェンジはムービーと違う武器で戦わないといけないのが苦痛すぎた
ムービーでラッキーセブン抜いてないとか言われてもそりゃずっと他人の武器で戦ってるんだから抜ける訳ねぇだろと そこは斬新な視点だな
ラキセ抜くのはどのクラスでも出来るようになるわけだが クラスチェンジはクラス上げしないと使い熟せないのにクラス上げがほぼクリア後じゃないと達成出来ないから詰んでるのよね
魂狩も同様
この二つがあらみらみたいにやり易かったらゲーム面は神ゲーだったかも知れん
ジェム素材集めは満場一致のクソだと思うけど >>937
ミオでコンボ時間延長とかユーニタイオンでバフデバフ撒いたりランツでタゲ取りながら最後にライジングコンボ辺りは楽しかったぞ ジェム素材はガチで謎
まさかクロスのデバイスのがマシだとは思わなかった おむすびやナナカツやクソゲーが無しにクラス上げできるようにしてやったんだも
ありがたく思えも クラスチェンジとか育成とか好きだけどこの手のシステムって大抵常に育成に追われるから
好きな組み合わせでパーティー編成するのって大抵クリア後なんだよな クラスレベル上げはいらなくてヒーローが加入でクラス解放
覚醒でフルスペックになるで良かったわ 兎に角時短を求める勢とエンドコンテンツを求める勢のバランスを取って時短アイテム課金が始まる エンドコンテンツはそれこそ大魔鏡みたいなので良いんだよ
ノポンクリスタルの為に周回だとかブレイドガチャの為にアルドンを永遠の今に閉じ込めるとかそんな作業要らん >>945
これ
アーツやスキルの絶対数が多過ぎるからシナリオで新クラス増える度に使いまくって覚えていきたかったなぁ
まぁあらみらで良くなったからその分次回作に期待持てるのが救い >>938
それまでラッキーセブンが抜けてなかったの
習熟度の問題だと思ってたの? >>938
それまでラッキーセブンが抜けてなかったの
習熟度の問題だと思ってたの? あ、すまん連投しちった
あとスレ立てた
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part281【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713237755/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。