サガ エメラルド ビヨンド IP有 part11
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↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024年発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合はレス番を指定してください
踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710681431/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サガスカ発表の時もあの糞ロードで会場の司会から何からドン引きしてたのに一人だけ浮かれてたしそこら辺は眼中にない無いんだろな 氷の世界の蜘蛛に勝てなくて詰んだ。
他に行くことも出来ないのにどうすりゃいいの。 あのデカいクモ?
先頭に攻撃が集中する陣形で猫のを先頭にして
カウンター技使わせてたら勝てたよ
多少運が絡むけど
他に安定して倒せる方法あるのかね 魔法少女の体験版をクリアしたけど
戦闘のシステムが理解できないまま終わった ちょっと遊んでみたけど
言われてるように戦闘のテンポだけ何とかして欲しいな
エメラルドビジョンはいい感じ
サガスカはどこ行きゃいいか迷うことも多かったから この戦闘で何度も周回するのきついよな
倍速はアプデで追加してほしいわしんどい とりあえずモンスはイマイチ強味分からんな
封具のステアップはいいけど
御堂編のクグツは間違いなく強い >>757
クグツのソウル技はクソ強いけどこれ御堂だけなんかね御堂のロールだし >>760
PVでツナと話してた←側の女の人仲間にしたい これPS4よりはSwitchの方がメニュー画面のレスポンスが良いしロードも微妙に早いな
あとヴァッハ神は後半でコピーじゃない本物出てくるだろこれ
そっちにキャラグラ含めて期待だわ これPS4よりはSwitchの方がメニュー画面のレスポンスが良いしロードも微妙に早いな
あとヴァッハ神は後半でコピーじゃない本物出てくるだろこれ
そっちにキャラグラ含めて期待だわ アメイヤとりあえずやったけど製品版どのキャラで始めるか迷ってきたわ 魔具で他種族もモンスター技使えるっぽいから
モンスターはやたら装備と技の縛りキツいだけに思える 次スレは>>6を再利用するのではなく
普通にパート12立ててスクリプトいない間はそこを利用
スクリプト来たら一斉に6に移動すればスクリプト対策になるんでない?
立てた日付が古いスレだと書き込んでもスレ勢い上がりにくいしスクリプト大量連投のターゲットにされにくいと思う、実際6のスレとこのスレでスクリプトの量にかなり差がある トロフィーあるし俺はPS4版かなあ
ただロードやレスポンスは頼むわ つーか吸収した時何吸収したか教えてくれよ
ランダムなんだからすぐロードしたいねん とりあえずアマブレは取った
サイクロンスクィーズは重すぎる ロロとボウ使いこなせずに終わったわ
人間キャラは初心者向けだな 体験版アメイヤでやったら最終皇帝戦最後アメイヤ1人HPほとんどない状態から
独壇場?か分からないけど攻撃が続いてギリギリ1回目で勝てた
良くも悪くもサガスカに似てるって印象
紙芝居はアンサガっぽさもある
正直買うか迷ってる 体験版と製品版でレスポンスとかイベントボイスとか何か違いあるのかね アメイヤ編はアメイヤ強すぎるからな
間違いなくあれ初心者向け アメイヤとコピーで術連携して、
加藤でアメイヤ守って、
他はスタン狙うのが鉄板になりそう >>752
敵を食べないように工夫するとか?
食べるで防御上げようと気にせずサンドバッグにするか プロテクトはBP3が重い ランク上げても2だしなぁ
まぁフリーバトル欲しいわ 道場させろよおおおお >>759
他のロールは技や術の習得次第感あるけどクグツ使いは違うっぽいな アメイヤの火力がぶっ壊れてるだけだよ
リタはそんな強くないし いきなり知力50あって五行値が装備で上がってるからな オーバードライブ 独壇場で術ぶっぱしてくれるから護衛なしで行ける分前より楽に使える >>777
サガスカで毒強くねって気付いた時は楽しかったな 今更どうにもならんのだろうけど会話シーンで視線が上下するのは止めてもらいたかったわ >>789
河津も年取ってそんな事も分からなくなったか アクションじゃないのは良しとして、
歳とると重い戦闘も長いテキストもキツいわ。
サガは漢字難しいし 戦闘のコツが全く分からんのだがとりあえず連携ねらえばいいのか? unityでなんかやばい感じがしたけど
マジで終わってるなスクエニ >>792
それでいいんじゃないかな
連携に参加した人は、次のターンで技の消費ポイントが減るから強い技が撃てるよ >>795
連携でオーバードライブ狙うか独壇場狙うかが全てだわな
とにかくこれやらないと話にならんし あんまり連携狙ってると敵も連携してくるから気を付けろよ グラがー!!ンがー!!グラがグラがぁー!!!
喚いてんのはグラしか眼中にないPS馬鹿やろね
Switchでやってるけど普通に綺麗やしおもろいわ
PS民はグラが良ければ中身スカスカや分作や不便を強いるクソゲーでも大絶賛やからね 超低予算でもキャラデザを萌え系美少女にしてモーションもそこそこ拘れば文句言われないんだろうな Steamもうじきだな
ディーヴァ編が一番面白そうだがプレイできない アメイヤでやったら世界移動した後にお前が頑張れみたいなの選んだら速攻で終わってしまったw 体験版出して正解だな
絶賛レスで埋まれば間違いなく買いだけど現象は…見送るわ 案の定、体験版がネガティブキャンペーンにしかなってなくて草
何かもう哀れになってきました😭 >>804
俺もちょうど今その辺で素直に手伝ったけどアメイヤ編はネコ捕まえるかどうかの選択多いのかな?
序盤も別にネコ捕まえずに本編進んでも良さそうだったよな
もともと魔女の能力奪うのが目的だったってのもあるしネコ捕まえとかないと魔女の力奪われてラスボスとかの強さが変わるとかありそう 絶賛とまではいかないだろうけど、Xでサガエメで検索すれば好評の声の方が多いよ
レビューで評価が低くなってても気にするな
日本人はクレーマー多過ぎてすぐ低評価つける奴が多いから
自分の好みに合致してるかマジで参考にならないしな 先月のステージみたいに今月はこれからサガエメ一色なのかな
ミンサガ発売もあるけど 体験版で目出度く前夜祭的盛り上がりが出て来たし良い事だ そもそもサガの発売で荒れないはずがないからな
ロマサガ路線待ってた人もいて不満溜めてるだろうし
毎回俺の中のサガ像みたいなのに応えてもらえてない層がかなり不満持ってるから賛否両論になるのは目に見えてた
俺はかなり楽しめてるけどね キャラクターの基礎知識を読み込んだが
それぞれ尖った特徴あるね サガスカが元だから戦闘はそれなりだけど余計なもの色々足された蛇足感もあるな
連携の条件が簡単だから敵もガンガン連携してくるのが苦痛だわ
ドラクエ9のコンボみたいに繋がらない技もあるくらいの方が丁度良いんじゃないかこれ 河津の政治力がなさすぎていつも低予算でゲーム作らされてんな 勝利の文字がサガスカそのままの時点でサガスカ2と付けとけよ ラクしたいがために低予算で済まそうとする
河津の卑しい性根が変わらん限りはなぁ
サガファンの喜ぶ売れるスタイルを意地でも避けてまで作りたかったのがこれかというと
うーん ラクしたいがために低予算で済まそうとする
河津の卑しい性根が変わらん限りはなぁ
サガファンの喜ぶ売れるスタイルを意地でも避けてまで作りたかったのがこれかというと
うーん グラフィックがリアル等身な分チープさが際立つんだよな
これなら頭身低いほうが絶対良かった サガフロ2までの河津はもういないんや😭
今はただの枯れた偏屈爺さんwww 綱紀のストーリーが短いってヴィジョンの選択肢次第で端折れるからなのか 他人の声を参考にしてサガを遊ぶかどうか決めてる時点で篩から半分落ちかけてる サガスカで毎戦闘毎に課題(アイテム入手条件)出されるの苦痛だったんだけど継続なんだな
たまにならいいんだけどな ファンが望むもの →ロマサガ4
現実 →キモいサナダムシゲー🤮 エビマヨ爺は最初から買う気なくてずっと荒らし続けてた癖になに混ざってきてるの?w 一回の戦闘の重み〜とか
サガファン求めてないもんな絶対
テンポ良くて派手なエフェクトで
難易度は高めだけどサクサクみたいなやつだわ
求められてるのは >>822
今回はせんせいの試練から選べるから自由度高くなったんじゃない マッチが2択で8回あるってことは256通りの皇帝がいるってことなのかな まぁ周回前提だから辛いのは最初の2周くらいだけかな
サガスカと一緒で難易度一番上でも鼻くそほじりながらクリアできるようになるんじゃね 綱紀堅物かと思ったら割と適当なキャラなんだな
敵はその辺のやつでもサガスカより強いわ
周回前提かな コマンド選択後の戦闘テンポが悪すぎる
3秒位でブシャシャ!!ガガ!!ガッ!ピコーン!
くらいのテンポで行ってくれないと困る テンポ悪いって意見なら今なら
修正間に合うだろ 当日アプデで FFやドラクエよりも先にサガが終わるとは思ってなかった 各キャラクターにクリア回数表示あるから、回数増えるとなんか仕掛けあるなこれ SFCロマサガから運十年振りのCSサガ
アメイア編2時間やったが戦闘わけわからんw
やっとコツわかってきた
多少のコツはあるが、比較的3D酔いしない画面構成で助かった どう見てもスルメゲーだし安定のサ・ガだから理解さえすれば長く楽しめるのは分かりきってるんだが、その自分でさえ初見の印象が悪すぎてサ・ガじゃなかったら絶対投げてる アメイア編ってなんだ
俺の体験版だと男1人しか選べないんだが >>834
それはだいぶ少数派だろ
思ってたのがいつ時点からの話なのか知らんが ああ機種によって体験版違うのか
ってか連携以外にあまりやるべき事がないように感じるな
いまのとこサガスカの方が楽しいんだけど、シリーズ最大ボリュームってことは本編はもっとおもろいのかね なにこの頭身は…
せっかくの新作がまたこの出来じゃさすがのおれもこんなのサガじゃないおじさんになっちまうよ 予想通りまんまスマホゲーを作ってコンシューマでも動くようにしましたって感じの出来だったな
キャラ動かしてイベントある場所まで移動させる意味が全くないだろ
ワンタッチでイベント選んでそのまま開始で良かった
肝心要の戦闘すらもコントローラ操作に最適化されてない
スマホの画面タッチ操作が最適だ なんでこんな体験版の評価低いんだ?
体験版で評価3とかなかなか見ないぞ PSストアのレビュー点は
ダイの大冒険 3.2
サガエメ体験版 3.3
だな
前作やってない組はなんだこれって感じるんだろうな 謎ゲーだなって
サガスカ知ってる組はこのゲームデザインでもなんとなく理解できるだろうけど 低予算は別に良いよそれでゲームが成り立つなら
ただソフトの価格も3000円前後とかの低価格帯にしろや7kとか設定する権利すらないだろ
こんなチープなゲームが2024年にフルプライスで出ることに驚きを隠せない リアタイでの評価知らないで有名IP新作だからって突撃して爆死してるのが多いんだろ
評価が落ち着く(上がるとは言ってない)のは数か月後
ロマ1からずっとそうだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています