【PS5】Rise of the Ronin Part47【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part46【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712243705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地元でリアル虚無僧見るけどあれガチなんかな
なんか歌いながら歩いてるわ 彼岸蛍が強すぎは判るけどあれくらい強くないと正直武器使いにくいのばっかりじゃねって気はする
パリィしても出が遅くて硬直に間に合わんかったりならばと素だししようものなら見てからパリィやらHA受けやらされて
そのままテレッテーとかアホらしなる まぁたまには蛍で無双したいって気持ちも分かるけど
問題は二刀が死ぬほどダサいってことなんだよな
刀が大太刀に壊れ武技あればそればかり使ったのによりによってクソダサい二刀ってのが辛い こういうゲームローニンしかクリアーしたことなかったんだけど宵闇暗夜で全部行けるならフロムとかの死にゲーも出来るかな? >>902
言うてソロなら石火前提だしそもそもソロなら好きなようにやればとしか つまりマルチの蛍マンはダサいって自覚しつつも蛍に頼らざるを得ない可哀想な存在なんや
我慢して付き合ってあげてやれ いい事教えてあげよう!
そもそも蛍マンに出会いたくなかったらマルチじゃなくてソロかフレとやればいいよ!
ちょっとは考えよう! 安田スゴイ!安田スゴーイ!安田はスゴイんだぁ→8万 >>907
お前は下手なんだし素直に甘えとけって
大剣エアプ煽りして動画出されて発狂するレベルのアホなんだし フロムゲーって不注意と学習しないやつに厳しいだけで
世間のイメージほど高難度じゃないよ割とマジで 頼む、うさぎと白い長いやつとカラスの採取のシビアさ軽減してくれ😭
さくさく採取できないからストレス抱え始めた
飛びかかり採取とかでいいからさー頼むよー 隠し刀はコロコロ勢力変えるから幕末サークルの姫と思ってプレイする事にした
https://i.imgur.com/36ihBaI.jpg 気力あるのがつまらなくしてる
華麗に大太刀で舞ってたいけど気力がもたなくて
武技決めたら石火もできん >>910
発狂?
弱いという事実を言われて発狂した大剣使いか? 今マルチでレベル上げしてるけど蛍マンすまんなw
俺のサーベルはガンガン押していくから当たらないよなw 反骨の装束、なんか普通に装備した時と意匠変更の時で見た目違くね?
普通に装備したら胸元開いてるけど、意匠変更だとコート羽織ったら勝手に胸元閉めるんだが >>914
わかる、気力気にせず武技振りたいよなあ このゲームの数少ない不満
こちらからガン攻めすると敵のヒットバックが激しすぎ
桟橋で戦うときとかポチャポチャしすぎよ 死にゲーにおいてスタミナの概念がないと駆け引きがなくなるから大事な要素じゃね
ローニンに関してはスタミナの存在感がないから、これならなくてもよくってなってるのが問題 レベル上げしている段階な時点でやり込み足りていないんだからあんまり虐めてやるなよ 石火して距離が結構離れる時あるのも不満なんよな
即飯綱落としきめたいのにワンステップ挟まないといけない時があるのがなんとも 他武器の奥義があまりにも使えねーからより蛍の異常性が目立つ
大概は溜め前提だったり気力無い時に追撃できる程度 >>922
閃刃使ってないとか必死に石火連打してるとかそんなオチだと思う
そもそも永久に殴り続ける設計でもないし このゲームもうちょいスタミナあっても良い気はするがどうせ連続で攻撃当ててる最中にスパアマで反撃してくるのがデフォだからなあと思う
爽快感ないよねこのゲーム すっごい今さらなんだけど例えば刀の熟練度で気力攻撃力+10とか手に入れると
別の装備時にも反映されてる?
あれは基礎能力アップって意味でいいのかな >>927
スパアマで反撃してこないゲームのほうが珍しいと思うが
ソウルライクで有りがちなのは元々巨体スパアマカカシだから差し込まれてる感薄いってだけの話だろうし 溜終わるころには相手が復帰して大体回避ガードゴリ押し攻撃の3択されて
まともに入ることがあんまない 暗夜の難易度だとさすがに敵だけ楽しそうなのが気に障ってくる
敵はひたすら連撃できてプレイヤーはガードで気力削られてろくに攻撃できない
ちょっと調整不足な感がある >>919
反骨荒くれあたりは羽織ると胸元閉める
一度一式からコート込みのコーデ選ぶと、そのあと全裸にして反骨装備しても胸元しめっぱになったりバグっぽい
一旦意匠画面から出れば直るけど 敵がクッソ強い攻撃ばっかりしてきて主人公は常に劣勢で、それを打ち破るのが死にゲーの面白さじゃねーの
逆にこっちが派手な技出せるようになったら今騒がれてる蛍と何が違うの?w >>931
お前が対処できないのを調整不足とか語りだすのは流石にこれで論破されちゃうんで…
https://youtu.be/R3b19xJsWWk >>935
彼らが求めるのは無双なんだろ
そもそも追加要素の最高難易度に手を出して難しい!調整不足!って騒ぐのは最高に頭悪いと思うんだけど 宵闇でも仁王より簡単だし
暗夜で仁王くらいの難易度かなって感じだった 俺が発売初日に蛍強いぞぶっ壊れだぞって言った時はお前ら立身流の石火連打のほうが強いとか言ってたのにな 高難度で文句が出る理由は大体高難度じゃないと取れないアイテムやイベントがあるのこれに限る
ただのやりこみ要素の追加難易度ならやらなけりゃいいじゃんで済むやつ このゲームで敵だけ楽しそうは全然わからないわ
ちゃんと石火なり閃刃してたら攻撃できないなんてことならんくない?武器によるんか? こんな対人格ゲーでもないゲームでイキってもしゃーないだろ
難しいならイージーでやりゃいいんだよ >>941
ただのやりこみ要素じゃね?
追加レア度と言っても暗夜で戦えないやつにはいらないんだし >>938
まさにそれが理想形で最高難易度であってもオメガやカオティックカオス達の連撃であっても
敵だけ楽しそうという感想にはならなかった
ローニンはなんか敵だけチートしてるような感じがする むしろこっちだけ石火しまくってこっちだけ楽しそうだけど
自分の腕にもよるんじゃねえかな オフゲーなんだしイージーで俺だけ楽しいってずっとやっててもいいんだぞ
誰かに暗夜強制されてるのか? ジャスガとかまともにできないへっぽこプレイヤーだから
もっと易しいモードほしかったわ ハード以上なんて上手い人がやれば良いんだよ
下手な俺でもやれん事は無いけどイージーでチャンバラしてる方が楽しいわ 自分が攻撃中でも相手のモーション見てから石火で割り込めるし割といいバランスだと思う >>944
存在する以上欲しい、けど難しすぎるのは腹立つという奴は結構いると思うんだぜ
ワイはまだ江戸でモニモニしてるから暗夜がどんなもんか知らんが
まぁいまんとここのゲーム仁王みたいな揃えで理想の装備作りたいってイメージ沸かんけど FFオリジンはビルドがめんどくていつも難易度バハでやめちゃう ボスに負けたときじゃなく勝った時に次も打開してやるってなるゲームと
もういいや、付き合いきれんってなるゲームの二種類あるだけ >>933
序盤のストーリーだとそこが一番むずかった
忍者の赤の小ジャンプ飛びかかりを△でガイーンするの覚えるまで大変
全部スルーして行ってもいけるんかなあそこ?
そこクリアした先に出る野盗の雑魚は忍者より弱いよ 上手くないのに声でかいだけの奴の声取り入れすぎてβから日和りまくってたのがウォーロンだし仁王2の柴田弱体も意味不明だったからマジで害悪
難易度入れてその辺のクレーム打ち消してるのはいいわ 今後CSでMOD使えるようになる可能性ってあるん?
キャラの見た目はモチベーションに関わる >>934
なるほどバグか
出たり入ったり脱いだり着たり繰り返し試しても、コート羽織った途端に胸元しめるんだよね
修正待つか… ちゃんと人間とチャンバラできる数少ないゲームだからそれだけで満足
後はdlcで刀と野太刀以外の流派も増やしてくれたら侍道新作でるまで遊べる MODは違法行為だからあり得ない
会社の温情で見逃してもらってる+バグ・ウィルスで故障しても自己責任 >>956
CSでもスカイリムもFO4もMODは使えたんだぜ
開発側のやる気次第だけど基本的にPSは外部アセットは取り込めないから大幅な見た目な変化はない
箱じゃないとそういう意味では望みは薄い 京都あたりのムービーとかあれいろいろ統合性とれてなすておかしいから単にバグかしっかりうちわせてないかのどっちかだろう 暗夜もそれほど難しくないぞレベル100装備固めれば
ネームドは強いが石火すれば問題ない
蛍もあるしな なぜ蛍だけ属性攻撃出来るのは謎だが 25mちょいでロック可能になって、30mちょいでロック切れるんやね 某漫画では主役に近かった山田浅右衛門もローニンじゃ鉤爪マンや棍棒力士と同じ扱いかあ オリジン好きだったからチーニンの今作買おうと思ってるんだけど、ビルド組む楽しさってどうですか?
アクションはあんまり好きではないので、時間かけてビルド組んで無双みたいなのできるのかなと >>966
西本願寺
メイン進めないと解禁されない NPC衣装装備の正式カラーは暗夜でしか手に入らないからおしゃ勢も頑張ってくれ給へ >>955
ウォーロンのゲームの方向性が行ったり来たりしてるのほんとクソだったな
DLC2でやっと落ち着いたかと思ったけどそんなことはなかったぜ >>965
シリーズスキル掘って組む楽しさはあるけど無双できるほどビルドで劇的に強くなるって事はない感じ 狙撃手付きの長銃出なさすぎるだろ…
売ってるとこ無いよね? 連続で石火出来てると敵と息を合わせられてるっていうか
なんか仲良くなってる気がしてくるw 揃え装備4段階目の能力+2って割に合う効果なんだろうか
今まで3,3,3,2で組むように頑張ってきたけど実は2,2,2,2,2,1の方が良いのか 傘を差すジェスチャー、差したまま移動できるんだな。 これでマルチが面白かったら一生遊べる
出来は最高のゲームなんだから人いるうちに頼むよ〜 >>983
そうじゃ! あん近くに火の見櫓があったじゃろ?
あっこの上から、しゃーっとスレ立て乙するのはどうじゃ? >>756
え?みんなが言ってる蛍て土蛍の事じゃなかったん?
どの蛍? 地面炎上させるやつじゃないの? それ以外にあったの知らんかった ゲームは面白いけどこの手の弾きが主体のゲームってマルチとは相性かなり悪いよね >>983
ありがとう
僕の推測では、君にまた乙る!……そうだろ? >>992
ストーリーだけ進めたい人の救済用だからな 篤姫って俺の部屋にきて「サト姫が気に入りそうな部屋じゃな」とかいうけど
あれがふかわりょうのあるあるネタに聞こえてしかたない
「お前んち、猫に好かれそうだな」ってつまりボロいっていいたいのか?っていう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。