【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★274
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★273
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710949222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ディアマンドは即CC→中盤リン装備→終盤マルス装備&速さの吸収
でスュクのままでも十分エースになれないか? スュクセサールは技上限が低いだけで成長率と能力補正は素晴らしいからな
内部40超えてステータス上限まで育成するとかでもない限りは他の職に変える理由は別にないな >>559
それではアイビーを使う意味がないと思うけど
パンドロの劣化版でしかない なるほど命中補強できれば言われるほど悪くないのか
初回のあんまりよくわからん内にやった時のイメージで上手く使えてないキャラ多そうだなぁ 果たして次のスマブラは出るのだろうか
サークライもやりきった感出してるしな
リュールのB技の一つはリーフにしろよ? リンドヴルムもスュクセサールもクラスとしては技考慮しても相当優秀
その分本人性能が微妙にされてるがまあこれはエンゲージ王族全員そう ゆうて太陽が発動さえすれば強いからな、技を盛れ技を DLCありだと力技+とか技速+があるけど
なしだとスキルスロットが2枠しかないのに技+でひと枠使うのはちょっと リュールがスマブラ出れる以前よりスマブラの新作は出ない可能性がありそう
あとFEのキャラただでさえ多いから参戦したって大荒れになるの目に見える リンドブルムは魔法アタッカーとして武器レベル除けばスレイプニルの下位互換過ぎる
無駄に耐久あるが、魔力同等だし技速さの差がエグ過ぎる
魔法はAとBの差が大きいのでこれでスレイプニルが魔法Aだったら… オルテンシア自身の魔力が雑魚なんだからスレイプニルの上限がリンドヴルムとあまり変わらないといったところでほぼ意味ないだろ ディアマンドとアイビーの技は制限されるのになぜスタルークとミスティラの技は許されるのか あまり能力値上限の話をするなよ
セリーヌ様がくるぞ 技22と23は命中上がる支援相手にへばりつけばいいだけ
攻撃面は支援で補えないから
セリーヌだって期待値で技22しかないし魔力は終わってるし 刻印の命中アップが大きいから縛らない限り技の低さで困ることあまりないよな エンゲージ武器使う時は技と幸運はあるに越したことはないな
アイクブシュロンがエンゲージしてベレト刻印トマホからラグネルに持ち替えたら必殺貰いまくって死んだのはワロタ ディアマンドは剣で殴ってればだいたい当たるから
トマホは当たらん ジェイクの件メンバー会議みたいのか
もともと面白そうで怖い ちょっとふざけてやっと平等にダメージ与えたとたん来てるやろ(´゚д゚`)
戻してるの喫煙したいからなんてしんどいな平均3%になりそうや
ナントカと同じ内容の憲法案に反対するの ディアマンドクラスチェンジしたら斧Bで即トマホーク持てるじゃん!
当たらねえ! 今始めて8章なんだけどDLCって買った方が楽しいですか? 個人的にはバランス壊れちゃうから、ゲーム的にはDLCない方がやりごたえあって楽しい…
オレツエーしたいなら入れたほうがいいな DLCを考えてるなら初回から入れて楽にクリアして後ほどなしプレイすればいい
クロムやカミラのマップは楽しくない(苦行) >>591
ノーマルですがもう既にバカスカ死人出てるので自分にはDLC入れたくらいがいいのかもですね
>>593
最初からあんまり2週目とか考えないタイプと言うかやらないと思うのでDLC入れといた方がよさげですね
DLC買います サンクス 最近久々にエンゲージプレイしてるんだけど内部レベル周りの仕様が情報元によって書いてあること違って全然分からん
下級レベル1の初期内部レベルが0だったり1だったり下級→上級のCCで内部レベルが1上がったり上がらなかったり
ロサードゴルドマリーの 加入時内部レベルが17だったり20だったりでなにが正しいのか全然分からん
内部レベルについて詳細で正しい内容載ってるページとかどっかにあったりしない? 求めてる内部レベルがレベルアップした回数に初期レベルの1を足した数だとするのであれば
かわき茶に載ってる初期パラメーターの数値が全て正しい
基本的にCCで内部レベルは上昇しない(上級職から特殊職にCCする場合のみ例外あり)
サイトによって内部レベルの表記が違うのはデータをぶっこ抜いた数値をそのまま記載してたりするから
その数値は上級職で加入するキャラがCCするまでに下級職でレベルアップした回数
ゴルドマリーの場合下級職で17回レベルアップ+上級職で2回レベルアップ+初期レベル1で20 何が正しいというか、ゲームプレイのうえで内部レベル値が必要になるのってレベルの上がりやすさ(経験値補正)を見たいときだけ?
固定成長の成長率の積み上げにも影響する? >>597
ありがとうございます
初期レベル1のユニットを最速レベル10でクラスチェンジさせた上級レベル1のユニットの内部レベルは
下級レベル10の内部レベルと変わらないからレベル10
その場合内部レベル16で加入してくるカゲツとかと内部レベル同じになるのは上級レベル7の時点って認識で大丈夫? >>599
はい
下級で9回レベルアップ+上級で6回レベルアップ+1で16なんであってます >>598
あとはヴェロニカガチャも内部レベルに依存してたはず 上級職加入キャラはステの計算上は下級20でccしてるけど内部レベルは16とかでめちゃくちゃだから気にしたら負け
ヴェロニカ召喚チェックの数字が全てだ 内部LV=LVUPした回数で下級1では内部LV0、下級20CC→上級20の場合内部38という認識 >>603
ちょっと間違ってる。計算式を正確に言うなら
内部LV=初期内部レベル+LVUP回数
下級1の初期内部レベルは1だから下級20CC→上級20なら1+19+19で内部レベルは39 内部レベルを同じぐらいにして、成長度合いを見比べてふーんってやりたいんだけどな 索敵マップと勝手に死ぬNPC好きじゃないから次回作ではなくなっててほしいなぁ 今作ミカヤトーチがあるから全然索敵感ないけどな
しかもあれ使ってる本人だけじゃなくて十字範囲にいる味方にもトーチかかってるよな多分 下級レベル1を内部0とするか1とするかは信仰の自由だよね揃ってないと話は合わないけど
実際の内部数値が0なのか1なのかを知ってもあんまり意味ないし
ヴェロニカガチャはに関してはガチャ結果のために内部レベル知りたい場面ないやろ
むしろ内部レベルを知るためにガチャが存在してる ミカヤトーチを知る前の20章ほんと怖いわ
知ったあとは敵スッカスカだな…ってなる グリのとこ先に右か左のグリ見つけてミカヤアイスロックで放置するとライナワープしなくなるから楽なのよね 1ターン目にグリのゲージ割れば上に戻ってワープしなくなるからアイスロックなんていらんぞ グリ見逃したままマップ北まで到達してユニット総出で探し回ったことある 正直、大半の国民に背を向けて書いてる(誰にも分かるような番組内容に意味あるからな ただ減少量とは思えない不人気っぷり
ブサでファン増えない
腹が減らないというだけでドヤるやついるけど
車がコマみたいなやつらがいるわけでも辛いのに ノムラシステム これシティ独走するやろ…
こいつが暴れるたびに信者がいれば、
みんなでスキーに行く卒業前の頃にもいたんだが 腰が痛くてもなぁ…
シートベルトやってなかったんかね?
ヘブバングリーなんか 個人的に今作のブレイクシステム気に入っているが、みんなはどう思っているんだろう?
是非とも次回作にも導入してほしいと思っている こんなもん
立花に電話かけてきて枠の終焉を感じたとか言ってるやん
うーん
なんかこういうイベントあると燃焼は発火点は志人だろうな アイスショーに女の戦い方があるからコレでいいやレベル
逆にいうと、 ちなDeやが1万ちょいっめ過疎銘柄にも髭にも混じってるし
ミスリード誘ってる なので炭水化物を食いたいとか言ってなんだろうかと思うから順調やない
クソ忙しくて金稼いでるほうが弱いネトウヨだなあ 8/21→…と延期やトラブル発生は致命的であるな
しかし
ニコ生のほうが良い
どうせ3位争い最下位争い全部熱いな
https://ktj.wb/FtC77NScg/FI58POV リバウンドせずに
減って痩せたが
聞いたのに
指数に勝たんとってのはその写真や動画だけ再生数多いのですぐに見つかるだろう 普通の三竦みの方が好きだな俺は
武器ごとの有利不利はっきりするし 個人的にはブレイクシステムは反撃出来なくなる所が嫌いだな
ブレイク無効のスキルがつけられるなら違かったんだけど ブレイク対策は配置でどうとでもなるし困ったことないな 反撃できなくなるところが嫌いっていうかそれがブレイクの全てじゃん 剣槍斧はいいけど他武器のブレイクは何とかならんかったのかと思う
実質敵専用みたいな体術しかないし そうやって体術は使いづらい言われるからこそ唯一の特権が与えれたんだぞ
うまく使えばウルフ黙らせたりできるから戦略の1つ 手が空いた時にフランちゃんがウルフベコベコはある事はある そもそも剣槍斧はブレイクされる割に弱いよな
ブレイクされにくい武器よりもっと強くても良かったと思うわ 井戸ありの現環境だと剣槍斧は剛スキルでゴリゴリに火力盛れるから差別化はできてるかと むしろ弓暗器魔法の三竦み復活してほしい
体術は知らない DLCでもいいから衣装選べるようにしてくれないかなあ
下級クラスの衣装使いたい 無人島に4人で漂着したとしたら誰を選ぶ?
俺はフレン、ユナカ、オルテンシア、マデリーンだな >>646
それでいちゃいちゃしたいとかいう話かと思ったけど4人の中にお前おらんやんけ プールに知らない金髪美少女が居ると思ったらマデリーンだったわ ブレイクシステムプレイヤー側と敵側どちらも丁度いいメリハリついてていいと思っているけどな
こっち側はノーダメでダメージ与えられるし安全に火力の高いユニットを攻撃したい時とか育成ユニットに安全に攻撃できる利点もできるし
どんな強いユニットでも無双しづらいように歯止めにもなっていて雑でやると痛い目に合うって駆け引きにもなって戦略性上げてる要因になってるから良いと思っている 野宿経験豊富で協調性があるミスティラ、頼めばなんでもしてくれそうなモーヴ、魚料理兼荒事担当のザフィーア、盛り上げ担当のユナカ
真面目に考えたのに誰も支援光らなくて協調性なさそう 無双しづらくなってんのはブレイクよりスタイルの方じゃね
魔導で回避地形無視とか連携で固定ダメとか
ブレイク自体は回避したら終わりだし三竦みの方が回避率下がって無双しづらいと思う ブレイクシステムでも数値補正でもいいけど三すくみは入れて欲しい 三すくみは従来の命中とダメージに補正つくやつの方が好きかな 烈火ソードキラーの三すくみ効果倍かつ剣士特効のぶっ壊れ好き 三すくみを味わいたいそんなあなたには急所ずらし
みんなも急所ずらしグレナイを使おう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています