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【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part68
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 377c-5y5I [2001:268:9092:7da7:*])
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2024/04/07(日) 22:43:11.85ID:rcxmu5uT0
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください

次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします

◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円

◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM

◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/

[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 504
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712177166/

[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1712352216/

【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/

◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part67
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712398419/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33b2-z43R [240a:6b:1311:38ee:*])
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2024/04/08(月) 00:52:05.56ID:MVvfJ80i0
NG必須外字(相手するやつも荒し)
ワッチョイW a335-UekD ID:MNcQVmic0
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a70-I+6K [2400:4051:d000:89f0:*])
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2024/04/08(月) 01:01:05.07ID:HSBKLj1b0
牛車の敵襲撃率の高さおかしいだろ。牛目的で襲ってんなら他の野生の牛沢山いるだろ実際みたし
トロールだの獣の巨人だのわざわざ出向く意味がわからん
牛車壊されて夜中に放り出されて町まで走るしかないのに途中でドラゴンが何故かエンカウントするしそこ抜けてもゴブリンや狼にトカゲのエンカウントも高く目的の町まで2時間近く掛かる
いちいち相手にしなくてもゴブリンが殴ってきて怯んで追いつかれての繰り返し。ウォーリアなのに怯んでるのもなんかおかしい
馬さえあれば楽に移動できるのになんで足の速い馬が絶滅してて足の遅い牛が生き残ってんだよこの世界

つか自動セーブ無しでロードあればものすごい快適だろ
牛車襲われる→ロードでいいしな
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b29-lBRV [116.94.229.52])
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2024/04/08(月) 02:36:32.65ID:DNKvEaSK0
ふーやっとオーガのケツの穴の観察終わったw
アーチャーで照準合わせて苦労してオーガのケツたくさんスクショしたけど
やっぱりケツの穴ないねwどうやってウンコしてんだろう?
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b29-lBRV [116.94.229.52])
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2024/04/08(月) 02:43:05.97ID:DNKvEaSK0
オオカミにもチンコないのおかしいでしょ😨どうやってセックスすんのさ
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-cDHD [49.96.23.165])
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2024/04/08(月) 03:25:36.97ID:WamC4kPfd
牛車襲撃はまあアクセントとして悪か無いんだけど頻度が高すぎるのと牛車が脆すぎるのはどうかと思う
指摘されてる通りなんで運行してるのかわからないレベルでトラブルに遇いすぎだろう
馬に関してはこの高低差が多い世界で実装すると事故が多発するだろうな…と言うか多くのゲームテザイナーはホントに高低差好きだよなってつくづく思う
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b29-lBRV [116.94.229.52])
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2024/04/08(月) 03:33:42.56ID:DNKvEaSK0
>>9
気持ちは分かるけど
牛車襲撃場所ならある程度マップ進んだ中間地点くらいだから
歩けばすぐだと思えばいいよ
ドグマ2は神ゲー
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b29-lBRV [116.94.229.52])
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2024/04/08(月) 03:38:46.92ID:DNKvEaSK0
この牛車襲撃を利用してさ、目的場所までショートカット出来るよw
バタルではよく使ったw
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4765-dzu7 [202.95.36.64])
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2024/04/08(月) 05:02:16.41ID:5yDsSyMB0
襲撃はモンスターしかいないのがね商団がレア物売ってたりポーンとイチャイチャ会話とかいくらでも専用イベント差し込めただろうに
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a73-cDHD [2001:268:98d1:3cb5:*])
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2024/04/08(月) 07:20:47.69ID:kTQLSRX00
敵の強さの問題か?
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-yXPe [49.97.100.5])
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2024/04/08(月) 07:21:14.12ID:3B8V9QARd
マップの所々に野党の拠点とかゴブリンの拠点設置して
それを制圧しないと牛車の襲撃率下がらない

とかだったらみんなどう?
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e2f-zSwZ [113.35.212.155])
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2024/04/08(月) 07:38:26.67ID:dQdl8WqZ0
そういうのいいね
そしてある程度安全になってから運行開始してくれ
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b4e-iJ/h [2001:268:9acd:21fb:*])
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2024/04/08(月) 07:49:30.80ID:h4ZD9X730
竜結晶とかさなんで倉庫からだせないのよ
確かにインベントリに入れるの忘れて爺に行ったのは俺が悪い悪かったでも
そっからまた往復5分くらいかけて取りに行くの
ゲーム体験として余りにも前時代的じゃね
これドグマらしさなら倉庫は全部個別にしろよ
中途半端に4次元しやがって
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa3-GwHV [114.167.20.151])
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2024/04/08(月) 07:50:13.10ID:zSFVyUw90
ウィッチャー3みたいに強エネミーの首ぶら下げてたら敵に襲われにくいとかにしたらいいんじゃねーの
ウィッチャー3にはそこまでのシステムはないけど、これの方がよほど冒険してる感とか没入感あるだろ
マップ狭いと感じないように敵敷き詰めてるだけでは?ランダムエンカウントのRPGとか敵引き寄せる薬あるけどそういう状態じゃんこのゲーム
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a75-DDsf [2001:268:98a5:4909:*])
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2024/04/08(月) 07:54:05.89ID:6AxoNWU/0
>>4
(掲示板受注の)お使いクエスト廃止しましたとか言ってたけど、こんだけ襲撃率高けりゃむしろ護衛の募集とか大々的にやりそうなもんだよな
が、実際は護衛は道中の飛び込み依頼ばかり、クエストの内容もお使いばかり

これでリアルとか体験型とかファンの神経逆撫でしたいのかw
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b9-c+6Y [60.158.168.243])
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2024/04/08(月) 08:12:54.00ID:TlqFcG/X0
戦闘が面白いよな
他のゲームも見習って欲しい
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb9-JwFA [126.147.40.138])
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2024/04/08(月) 08:13:26.52ID:DAsmxfO30
結局、新規モンスターなんていないに等しい
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-j+jc [49.98.148.103])
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2024/04/08(月) 08:33:13.61ID:F0EAFHTFd
ゴブリンかリザードマンしかいないから戦闘が楽しいと思えない
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33e8-mqcc [2400:4053:b1c0:a700:*])
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2024/04/08(月) 09:15:38.01ID:hwnC7EqV0
フォールアウト4よりは重量制限緩いと思うヘビーにならなけりゃ普通に戦えるし
少なくとも潜ってる最中に帰還させられるようなことはなかった
まあファストトラベルなしでベンダーまで何度も走らされたら堪らんが
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-XtR+ [49.98.115.86])
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2024/04/08(月) 09:15:57.61ID:PUL+tlB5d
>>35
売れたから面白いとは限らない
前作が面白かったから今作も
あと長く待たされた期待分もあるだろう
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33e8-mqcc [2400:4053:b1c0:a700:*])
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2024/04/08(月) 09:17:58.51ID:hwnC7EqV0
初動がアレでも改善していけば絶賛の嵐になるのはサイパンで見たからこれもそうなればいいね
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/08(月) 09:18:05.15ID:zg1hX8Yl0
>>40
前作のバランスだったら正直重量制限は面白さにつながってたなって思う
だから重量制限自体は俺は好きやがまあ2はちょっとあれか
俺はあんまきになってないけどこのUIだとだるいのはそうやね
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/08(月) 09:18:46.30ID:zg1hX8Yl0
いやUIっていうかうん・・・調合が仕事しちゃってるからな今作
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff2-t2Yh [2400:4052:9321:c100:*])
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2024/04/08(月) 09:21:57.67ID:3KhT9TPj0
不便さを押し付けてたり細かくコンテンツを切り刻んでつまんねーDLCチラつかせるのは日本企業あるある
バンナムとセガはこういうのばっかだよ
テイルズなんて近年はDLCで術技切り売りになったらしい(購買者のみ書けるレビュー調べ)
ちなみに海外ゲーはゲーム性に関係ないスキンで稼ぐのが主流なので課金でヘイトも集まらない
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
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2024/04/08(月) 09:30:27.11ID:zg1hX8Yl0
いやUIとか調合が仕事してるとかの話じゃないな 
前作がハクスラゲーとしてよくできてたから
重量制限が良い仕事してたってだけかもしれんよく考えたら
でも俺は好きよ重量制限これはあってほしい・・・
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e2f-zSwZ [113.35.212.155])
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2024/04/08(月) 09:34:49.42ID:dQdl8WqZ0
重量制限は構わないけどポーンにアイテム渡すUIがゴミなのは許せない
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-XtR+ [49.98.115.86])
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2024/04/08(月) 09:39:16.14ID:PUL+tlB5d
おば荼毘トゥデイは印象に残ってる
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b29-udwI [116.94.181.44])
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2024/04/08(月) 09:47:16.43ID:WQ1EPQzM0
最近ローニン!ろーにん!が減ってる気がする
もっとローニンしててほしい。ぼくはDLが待ち遠しくてしかたありません
まじ神ゲー
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9717-lBRV [240d:1e:50:a00:*])
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2024/04/08(月) 10:09:45.07ID:tQtss3ZP0
ワンデイパッチのようなアプデ以降、何か公式からアプデの音沙汰あった?
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-j+jc [1.66.105.122])
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2024/04/08(月) 10:11:46.07ID:nHKi35JQd
lightになる事がほとんどない重量制限なんていらねえ
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 76b9-RT+C [111.188.251.54])
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2024/04/08(月) 10:28:05.94ID:+MxlahBv0
>>58
ダークアリズンへの信頼がまだあるからDLCは売れそう
そこでもダメなら3とか誰も買わんだろうけど
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a2d-HWhI [2400:4150:6722:5d00:*])
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2024/04/08(月) 10:43:20.18ID:y1yTzgAP0
>>17
よくあるオープンワールドの手法だけど悪くないと思う

ただ十分移動は不便なんだから牛車襲撃自体がもっとレアでいいし敵の密度も薄くするのが一番だけどな
襲われるのが面倒とかじゃないんだよ(実際めんどいけど)
牛車運行が不自然なレベルで襲われて誰もまともに歩けないくらい敵が配置されてるから世界観壊れてるし旅の雰囲気が台無しになって本当にただプレイヤーを困らせたいだけになってるのが糞
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6db-Y9RZ [2001:318:a00a:28f:*])
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2024/04/08(月) 10:47:14.07ID:cnHW7xOF0
DAやるならイツノを切らないとな
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-yXPe [49.97.100.5])
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2024/04/08(月) 11:04:41.26ID:3B8V9QARd
・武具の耐久値実装。
治さないと弾かれたり、壊れると紛失。治すのに材料が必要。
・餓えと乾き、睡眠ゲージ実装
満たさないと戦闘や移動に影響
・牛車が破壊されると数日間運行停止
・倉庫の容量を半減
・倉庫の共有を廃止。街毎の保管に
・材料を持っていないと強化できないように変更
・雨の日や悪路での移動はスタミナ減少率微増
・雨の日や悪路では滑りやすく転びやすくなる
・アイテム毎の所持限度設定(特殊矢20本迄等)
・回復アイテム使用時のモーション追加
・ポーンへの指示が届かない距離を設定
・ロスゲージは特定の施設を利用しないと治らない設定に

次回作はもっと不便を楽しめそう
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdba-aQbW [49.96.243.131])
垢版 |
2024/04/08(月) 11:18:25.93ID:A5hF5ukVd
作戦名いのちだいじに
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33b2-z43R [240a:6b:1311:38ee:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 11:34:37.30ID:MVvfJ80i0
>>77
ここはあなたの書き込んでよいほうのスレじゃないですよ
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e82-mpBQ [2001:268:c248:2fcc:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 11:40:50.11ID:aFUR0UXY0
水入れない崖登れない
山と川と海にルートを固定され窮屈な道にトカゲとゴブリンのいつもの顔ぶれ
水のない加護なし行ったら真っ赤で暗いつまらない景観
移動は鈍いしスタミナも切れる
こんな歩いててツマンネってなるおーぷんわーるど初めてやでイツノ
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef6-lxhk [153.173.5.13])
垢版 |
2024/04/08(月) 12:13:25.55ID:zg1hX8Yl0
まあ特定のジョブじゃないと登れない崖が多すぎる事による印象もあるやろなあ
とは言え今作は完全に最終職アリズン前提みたいな作りに感じるからそういう意図な気もする
まあだからこそスキル枠すくなくて武器バランスの終わり方が加速してる感あるけど
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a10-I+6K [2400:4051:d000:89f0:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 12:23:39.95ID:HSBKLj1b0
宝箱も見つけてもワクワク感ないんだよな
開けても何故か採掘で取れる石が入ってたりして宝箱自体綺麗な装飾にしてるから装備期待してるのにな
それだと採集と被るから棲み分けもできてないのよね
巨大モンスターも倒しても素材2〜3個だし時間かけてまでやる程なのかってなる
不便なのと報酬が見合ってない
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