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サガ エメラルド ビヨンド IP有 part15
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 173e-udwI [114.152.206.157])
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2024/04/08(月) 10:55:47.31ID:xKoxlWXz0
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↑を3行重ねてスレ立てしてください

○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/

2024年発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合はレス番を指定してください
踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください

●前スレ

サガ エメラルド ビヨンド IP有 part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712456288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e81-3FLB [2400:2200:781:99c6:*])
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2024/04/08(月) 12:07:47.59ID:032G+kWu0
こっちが本当の15か
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-8AzD [49.96.23.85])
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2024/04/08(月) 12:21:18.76ID:6qVBf1AMd
体験版だと糞雑魚精霊からつよつよ精霊まで1つしか選べなさそうだけど
本編だと総取りしたいなー
五行分集めたら終わりじゃないよな流石に
弱いのばっか集めるとあかんかったかー…
でバッドエンドになりそうだけども
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a7c-c+6Y [61.25.141.244])
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2024/04/08(月) 12:22:01.79ID:0bUcygxn0
御堂編とディーバ編をかなりやったけど連携奪取の仕様を知らんかった
赤ラインの敵を倒したら緑ラインになるからそれで連携を繋ぐってことなのね
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a7c-c+6Y [61.25.141.244])
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2024/04/08(月) 12:23:12.06ID:0bUcygxn0
集めた精霊の強さでラスボスの強さが変わるとかありそうな気も
さすがに無難すぎるか
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f12-fkwA [2403:7800:b47c:2e00:*])
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2024/04/08(月) 12:25:29.00ID:xZsT/oWm0
(><)無理です
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a1a-ykw9 [2400:2653:8a00:8e00:*])
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2024/04/08(月) 12:25:59.54ID:/nGtv5rr0
>>10
Tips読むの大事だなって思ったわ
モンスターに攻撃するとそれだけでヘイト溜まってその中でも両手剣で攻撃するとヘイトが溜まりやすいとか知らなかった
そんな中狙われやすいロールつけてアピールスラッシュした加藤忍とかそら対策しないと死ぬわな
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a7c-c+6Y [61.25.141.244])
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2024/04/08(月) 12:27:44.60ID:0bUcygxn0
>>14
挑発状態以外にもヘイトの概念があるって感じ?
それも知らなかった
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a7c-c+6Y [61.25.141.244])
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2024/04/08(月) 12:34:03.27ID:0bUcygxn0
加藤とかコンスタンティンとか一部のニッチ趣味の女子にウケそう
おれも好きだけど
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a2b-7I4T [2404:7a87:f6c0:5400:*])
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2024/04/08(月) 12:38:48.12ID:5/C0URGa0
強い武具のまとめ
デルタベース編

【竜鱗の剣】
・威力29の長剣
・メンバー不足で連携率UP

・行動前ガード28%

・メカ技:ライトソード

入手
・デルタベースで緑一族のイベントを進め、左向きの猫を調べる
・アースドラゴンを倒すとランダムでドロップ


【電磁放射銃】
・威力30の両手銃
・ガード率30%
・メカ技:ビット

入手
・デルタベースで緑一族のイベントを進め、左向きの猫を調べる
・漂流蜥蜴を倒すとランダムでドロップ


【浮鯨剣】
・威力29の長剣
・対空
・行動後ガード34%
・メカ技:ブレード

入手
・デルタベースのサブイベントを進め、廃棄区画をアンロックしておく
・最後のイベントで最凶の敵からランダムでドロップ
0028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a2b-7I4T [2404:7a87:f6c0:5400:*])
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2024/04/08(月) 12:41:39.89ID:5/C0URGa0
強い武具まとめ
ヨミ編


【冥槍マリストリク】
・威力34の薙刀
・知+4、集中+5、火行+5
・行動前ガード44%
・火行「魂の歌」装備可能

入手
・ヨミの最後のイベントで最凶の精霊を倒す
・ランダムかどうかは不明


【ベオウルフ】
・威力25の短剣
・体力+10
・怒り時に威力UP
・行動前ガード24%

入手
・ヨミで闇の王を倒す
・ヨミのイベントは2パターンに分岐するが、闇の王討伐ルートの条件は不明


【フランベルジュ】
・威力29
・行動前ガード40%

入手
・ヨミで憤怒のイベント時に、直接対決を選び続けると最大で4連戦になる
・4戦目でランダムドロップ
・通常の強化でも作れるが、入手難度の割に高性能なのでここに記載した


氷漬けの世界や他のワールドでもいい装備手に入るのかな?
知ってる人いたら教えて欲しい
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3e8-P9/1 [118.243.187.122])
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2024/04/08(月) 12:42:19.10ID:0k7bIFuH0
ディーバで心はどこにあるか?の質問に対する
塩対応見てるとサガやってんなという気持ちになる
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df47-zbbW [2402:6b00:db04:5300:*])
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2024/04/08(月) 12:45:23.45ID:GihxlsjZ0
>>10
連携奪取は限りなく連撃だけど
範囲広い技の敵倒して遠くまで届かせるとか
逆に防御中やスタンさせた敵は範囲0で奪取できないとか悩ましさもある

味方術とかの範囲広い技を止めてる敵を、撃破やパンプでどかして繋げるアプローチもあるから
連携はホントに色々できるな
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a14-lboT [2001:268:9a7c:b5a7:*])
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2024/04/08(月) 12:49:44.10ID:23jxO9oU0
ライバルはファイナルソード、肩の力抜いていこうぜ
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f12-fkwA [2403:7800:b47c:2e00:*])
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2024/04/08(月) 12:50:22.17ID:xZsT/oWm0
初日はSwitch版もっさり過ぎて発狂してたけど
やっぱこのタイムラインバトルおもしれーわ
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1afc-zwvQ [2001:268:986a:1788:*])
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2024/04/08(月) 12:50:50.91ID:ST0YjqnZ0
基本無料のソシャゲ勢が増えてるからな
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a2b-7I4T [2404:7a87:f6c0:5400:*])
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2024/04/08(月) 12:57:24.27ID:5/C0URGa0
>>31>>33
はぇ〜そんなルートもあるのか
体験版の範囲すら把握しきれないわ

この中ではマリストリクが頭ひとつ抜けた性能してるね

魂の歌
BP消費3
味方全体、攻撃力+10%、ヘイトを消去
詠唱ターン1
連携パネル無し
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a1a-ykw9 [2400:2653:8a00:8e00:*])
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2024/04/08(月) 12:59:56.78ID:/nGtv5rr0
>>17
短命種+誰か1人LP2以上の道連れを連れて行かないといけないな
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-udwI [114.152.206.157])
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2024/04/08(月) 13:01:07.00ID:xKoxlWXz0
2週目は戦闘倍速あるだろ。
あるよな?
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a7c-c+6Y [61.25.141.244])
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2024/04/08(月) 13:03:00.49ID:0bUcygxn0
初期のディーバは魔具武器ふたつ装備もぜんぜんありだね
それにしても装備枠2つはツラい
他のメンツが強いからアレだけど
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a7c-c+6Y [61.25.141.244])
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2024/04/08(月) 13:04:07.30ID:0bUcygxn0
>>61
それ気のせいじゃなかったのか
まあ大して問題ではないと思うが
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6c-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/08(月) 13:07:23.06ID:S+5bhQK50
最凶より強いやついるのかな、今だから運ゲーとか言われるが育ったら結構雑魚だぞこいつら
木の心霊とか戦闘4回しかできないから辛いだけで。
真サルみたいなの用意してくれてると助かるが。。サガスカでもいたからまぁいるだろうけど
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-udwI [114.152.206.157])
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2024/04/08(月) 13:17:10.71ID:xKoxlWXz0
>>61
こんなゲーム内で解説されてないバグみたいなことを仕様っていわれてもな・・・
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-udwI [114.152.206.157])
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2024/04/08(月) 13:19:59.38ID:xKoxlWXz0
そういえば竜鱗の剣落すドラゴンって最初の火炎放射は威力弱かったのに終盤になると威力上がったんだけど
あいつなんかバフでもかかってたんか
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df47-zbbW [2402:6b00:db04:5300:*])
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2024/04/08(月) 13:21:41.83ID:GihxlsjZ0
>>61を読む限りでは
ブラー→ディーヴァの順に選択すると先行
ディーヴァ→ブラーの順に選択すると後行
カーソル合わせは一度キャンセルして再度技選択したのと同じ挙動

この場合、ディーヴァに再度カーソル合わせ直すと先行になることを確認できれば完全に仕様通りと思われる
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6c-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/08(月) 13:22:22.02ID:S+5bhQK50
大概のボスで勝てないーとかのやつはボスのバフ見逃してるの多いと思う、いつバフかかったのか分からんし、ボスのアイコンよくみてないと、攻撃バフの表示遅いのもあって見逃しやすいと思う
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a2b-7I4T [2404:7a87:f6c0:5400:*])
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2024/04/08(月) 13:22:57.20ID:5/C0URGa0
>>49
青の剣マジか

よかったら性能も教えてくれる?
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-udwI [114.152.206.157])
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2024/04/08(月) 13:23:39.57ID:xKoxlWXz0
ボスに掛かってるバフってバフ発生時見逃したら確認もうできないのかな?
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ed7-ykw9 [2400:2200:68a:5cf1:*])
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2024/04/08(月) 13:23:45.14ID:LSu5WGY60
>>73
公式で挑戦してたのが敵ランク上がった後の木の精霊だよね
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-7O7W [49.104.8.203])
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2024/04/08(月) 13:28:58.03ID:Ga/mwa+dd
青の剣はBP -1の神装備やぞ
なお体験版範囲じゃ使う場所ない
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6c-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/08(月) 13:32:54.89ID:S+5bhQK50
>>81 スタッフが倒せたってのがなぁ。。スタッフもピンキリだろうし内部知ってるなら倒せて当たり前なところあるけども。。
最近のゲームそういう歯応え要素なかったから期待してしまうわ
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6c-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
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2024/04/08(月) 13:34:30.22ID:S+5bhQK50
青の剣
BPマイナス1
流し洗い使える
攻撃マイナス10%
威力23
商品BP1
だったと思う
昨日動画作ってたのでスペック覚えてた
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-7O7W [49.104.8.203])
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2024/04/08(月) 13:34:49.30ID:Ga/mwa+dd
>>84
やだよマップ散策面倒くさい
あとラスレムは素材が本当ダルい
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f3e-udwI [114.152.206.157])
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2024/04/08(月) 13:39:39.79ID:xKoxlWXz0
俺も楽しんでるけどフルプライスに見合うかと言われたら少し考えてしまう気持ちもよくわかる。
でももうちょっとロードとかの速度上げてもらいたい。
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfa1-lboT [240a:61:183:c6ed:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 13:41:29.88ID:a76lX30T0
戦闘が前より絶対つまらなくなってると思うわ
これは確実に飽きる、見える連携のラインとか作業感増すから要らない
そういうのがあるのにバンプ技とかリザーブとかややこしくし過ぎてるのに一番の肝である連撃削除はなんだかなぁ
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a2b-7I4T [2404:7a87:f6c0:5400:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 13:46:08.06ID:5/C0URGa0
!?

BP-1

技からして大剣かな?
武器威力こそ控えめだけど、低コストでディフレクトやデバフが使えるだけでも滅茶苦茶強いね
デス恩寵でレベル5地図掘らねば
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ed4-SU3o [153.226.83.168])
垢版 |
2024/04/08(月) 13:49:18.06ID:TtciXDml0
>>91
連撃は範囲奪取が擬似連撃なんかな。撃破ボーナスと合わせて3連携くらいでODまでいきそうだし

今の段階だと飽きるじゃなくて考える事が増えてついていかない、に近いんじゃないか?多分慣れたりやれる事増えたらサガスカより楽しそうだぞ
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6c-5puL [2404:7a80:8ca0:ca00:*])
垢版 |
2024/04/08(月) 13:50:36.70ID:S+5bhQK50
ミンサガはアイシャ単独体術縛りで真猿は無理だったわ。。いけるらしいがデータ取り辛くなったのでやめた
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