サガ エメラルド ビヨンド IP有 part15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024年発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合はレス番を指定してください
踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712456288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844
ヨミもいつの間にか良い話に持ってたのは笑った サガエメはビームライフルやミサイル系の重火器はあるのかな
その辺で戦いたいんだわ 最終皇帝はファンサ程度だと思うけどロマサガ2の最終皇帝の最後も案外あんな感じだったんじゃないかねえ 初見クーン編で100人中99人くらいメイレン1軍にしてしまいそうだからな >>848
同姓同名の別人みたいなのよくあるシリーズだしどうだろうねえ それこそアーサーみたいな相棒キャラに近いもんメイレン
見事に引っかかったわ >>853
ディーヴァ編だと4連ミサイルとかあったな >>706
龍神烈火拳はロマ3、三龍旋はフロ1だよなあとか思ったり(細かい)
マシンガンジャブや千手観音はなさそうかね今回 >>853
歌姫PVの1分ちょいのところで弾道ミサイル使ってる
あと突撃ナイツってのが小型ロボわちゃわちゃ攻撃っぽい? >>854
穏便に退位しないとサガスカの皇帝やこっちみたいになるコースはありそう >>849
涙で前が見えねぇぜ!も好きw
お前泣けるんかって思ったわw >>846
御堂編グレロンの最凶イカ
イカはギミック要素強い
メイルシュトロームはイカよりも遅いキャラが対象だから頑張って先攻したりプロテクトしたりして耐えて そうかミサイル武器あるんだな
重火器にも技があったら凄そう あっちが最終皇帝のルートだと継承法みたいな感じになっとる感じよな皇帝 >>862
従士が反乱起こして魔女狩り始めるとかそう言う流れならあるんじゃない デルタベースはガチホモの赤族長とか機械に順応できず逝った黄族長とか割と悲しめなんだよな
そんな最期を見届けて心について知るディーヴァかわいいわ獅子王戦のヘェーラロロル熱いし
割と重い話多い中のマグスとカトさんは癒やし枠 >>866
サンキュー
製品版までに取るの目標にするわ >>862
はたしてFF10なのかSO4なのか・・・コレガワカラナイ >>871
それぞれの族長の下にいるキャラ仲間にならんのかな
族長死んじゃうとフラグ折れそうだけど 風呂凍れって落書きしたの調査員の女なんかな
オチ的に 百英雄伝は前評判見るにサガエメよりストレスフルなゲームだと思う 最終皇帝ってロマサガ2だと最後普通に退位して市民に紛れてる終わりだったから、こっちの最終皇帝みたいに色々やってる感は無さそう
いやまあ帝位時代に七英雄倒してる時点で色々やってるんだけど >>878
百英雄伝期待勢がサガエメ煽ってた事もあった気がしたけど、そんなんなんか…幻想水滸伝復活も難しいんか PS4版で買って、あとでPS5版にアップグレードできるんだっけ? 以前いた百英雄伝煽りはその前はユニオバ煽りしてたから適当に叩き棒に使ってただけだと思うぜ >>876
まあ、あの人いないと赤の部族成り立たなさそうだししゃーないか >>863
フロ1のメカ技どっきりナイツのマイナーチェンジぽいね
ヤッターマンのビックリドッキリメカが元ネタ? 素材取ってこい→ランダムエンカウントで中々敵が出てこなくて
目当ての素材集めてもクエストログに取得数でないしFT無くて辛いとか見たな百英雄 まあ、ここでよそのゲーム腐さなくても良いでしょ
サガエメ腐して良いとは言わないが あのグラじゃサガエメはもう蠱毒みたいに凝縮された信者しか買わんしな >>885
びっくりソルジャー出てきても飛行にミスしそうやね
どっきりナイツのほうがほしいなー >>888
まあサガはそもそもグラで釣った事無いし…サガフロ2が一番綺麗だな、って思ったくらいか >>881
セーブデータの引き継ぎはできるみたいだけど
ゲームソフトの取り扱いは俺にはよく分からない >>880
ベータやった勢いわくだと良くも悪くも昔のまま
喜んで楽しみにしてる人も多いよ ◯◯の続編を求めてたなら、河津が居なくなっても作れるんだから、河津が居るうちはサガの名を冠した挑戦的なゲーム出してほしい ドット絵時代はたまたま当時の最高峰だったけどサガのグラフィックは前から一手二手は遅れてる >>870
サガスカ関連で色々語る気ないって言ってた魔女と魔女狩りの話に繋がってくるのか
面白そうだな 河津さんはロマおじの思い出に寄り添おうとは思ってないからなぁ イベントポイントだと必ず線が出てるのかと思ったらそうじゃないんだな
デルタベースの探索系のイベントとかリストに何もなくなったから進行不可系のバグでも踏んだかと思った >>814
コンスタンtまでしか合ってないぞ
いやほぼほぼ合ってるのか…? まあこのゲームだけはyoutuberが荒らしたりメタスコア2.5とかでも笑ってすませられるわ
正直覚醒剤とか麻薬みたいなもんだからな。スマホにインストールしてるとサガスカはそればっかしちゃってたから
シナリオやグラがいいとかじゃなくてパチンコやスロット延々やってる感覚が一番近い。あとはガチャか グラだけでいったら、アンサガが一番だな
絵本っぽい世界観がいい サガスカはもう何も考えずに野イチゴのとこで延々術上げたり閃きしてたりとにかく何も考えずにタイムラインいじるだけで楽しかった
シナリオ?ストーリー?なかなか良いぞ >>905
ドングリ関係ない。外したけど画像あげれんかったわ >>903
サガスカも今やすっかりハマっちゃったけど
ウルピナ編一周やるまで中々ルールを把握していなくて辛かったからなあ
だから、面白くないと触りだけで文句言う奴の気持ちもわからんでもない 河津って多分自分の作ったゲームで売り上げなんかより
自分の想定外の事象がどこで起こるのかとか予想外の攻略される事を一番楽しみにしてるよね >>594
技セットされてないと思ってたら、サイクロンがいたのね。ありがとう。 >>909
そうそう。ウルピナ編クリアするまでクソゲー扱いしてたからレビューボロクソに書く人の気持がわからなくもない。勝手に楽しむ ウルピナの序盤がくそ辛かったからサガエメの序盤めちゃくちゃ優しいやんってなってる FFもぱっと見の解像度だけは綺麗にしてあるけど最先端と呼べるようなクオリティは既に無いだろ
まあそもそもスクエニはソフトを作ってる本数が極端に少ないっていうか
一本作るのが遅すぎてその分どんどん他社に遅れていってる
ロマサガ2と3のたかがリマスターに2年も3年も掛かってたのマジで呆れたし
ほとんどゼロから作ってるとか言って大変だったアピしてたがコピペの時点でゼロからではないし
そもそもほとんど同じものをわざわざ作り直した上で原作より劣化してしかも時間が掛かったっていう所に技術力の無さが出てるし >>900
マジですか詳しく聞きたい
ディーヴァ編グレロンで一度ウェーブ消えて再スキャンしたことあったな >>909
ウルピナはこのゲームはじめたての人にオススメとか公式が言ってたの完全に罠なのが草だった
序盤でよく全滅させるという洗礼を与えたかったんだろうか >>900
下に降りてキャラと会話しないといけない奴?
別のヴィジョンに変えてもう一度戻したら消えて焦ったな 俺的にはサガスカは大体理解する中盤以降はほぼパターン化してしまうから序盤の方が面白い
サガエメはどうなるかな レオナルド編はイベントわけわからなすぎって意味では1週目向きではないな 戦力的に真の初心者向けはタリアなんだけど
作品歪んでキレてる陶芸家のおばさんを初見で選ぶ人がどれだけいるかって話で >>917
かといってタリアおばさんもバルちゃんも初心者泣かせじゃね
レオナルドは自由すぎてワケわからんだろうし >>920
タリアはネタバレしまくりだし、最初にやって無難そうなのを強いて言うならバルマンテ編ぐらいかなって思う ジュディタリアアメイヤ
受け継がれし術主人公イージーの系譜 >>917
ストーリー進行が初見向けなのであって
バトル難度が初見向けではないというね… 緋色もそうだけどこの内容でSwitchのスペックでロードはいるって技術力無さすぎだろ サガの公式おすすめ初回向け主人公は大体罠
御堂はどうなることやら 身も蓋もない話だけど、スクエニが開発遅いのって多分ホワイト労働だからでしょ
良作を作ってるメーカーはやりがい搾取で社員をこき使ってるから完成度が上がってる、その差じゃねぇかな >>929
精霊力を集めるために強いボスと戦わないといけない感じだけど
全部楽勝しか選ばないって選択肢あるんじゃない
そうなるとショボいソウル技しか貰えないんだろうが >>911
河津ゲーファンはシステムの穴を縫って本来両立しえないようなパーティー組んだりアイテム集めることを楽しみにしているから
相性バッチリ >>928
タリアさんも弓使ってたわw
宿星で技術集中トップクラスになるしな とりあえずはやくせんせいを仲間にしたい
仲間になることはわかってるんで ほとんど丸投げの会社で4000人もいて新宿の一等地に本社置く頭おかしい会社としか思ってないな せんせい仲間になるとしたら修業全解放とかかなと思ってる 公式のおすすめって要するに河津がそう感じたってことなんだろうけど
それがズレてるってことはもうなんかもうズレてるじゃん せんせいも周回繰り返したら戦えるようになったり仲間に出来るって思ってるけどどうなるか ディフレクト2で覚える自己防衛のロールが序盤だと地味に良い感じ >>937
修行中のキャラは戦闘メンバーに入れられず
せんせいは常に師範役になってるから…無理じゃねえかな 950近いのでいちおう、次スレ立ては不要です
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part15(実質patr16)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712541503/ 配信でチュートリアルのせんせいが増殖してるの見たけど1匹くらい仲間になってもいいだろ! >>583
サガスカエメのバトルとダンジョン探索は相性悪いと思うけどな >>937
1限のしれんで封蛙の指輪のような個数限定ぽいアイテム貰えるから
周回でのしれんとアイテムの引き継ぎまわりがどうなってるか気になるところだな
魔具は吸収技の都合上同じアイテムを複数まとめて持てないはずだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。