【PS5】Rise of the Ronin Part51【ローニン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part50【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712471651/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
まあまあw
でも戦闘はちょっと面白いんだよな
たまにパリーが決まるからかな
滅茶苦茶な攻撃してくる奴は嫌い、つまんない
アサクリとアバターは戦闘つまんなかったけど
フォースポークンの戦闘は敵が多くてワチャワチャしてて途中で飽きるまではかなり楽しかったな
やっぱり敵が多い場合はフィールド広くして戦闘の自由度高めるべきだよ ほしいのは気力回復速度じゃなくて回復開始の速度だなぁ
後半の化け物ども殴りのターン長くて気づいたら壁際だからガードに頼れないわ
ステップ中に捕まえてくるのやめてくんなまし >>809
毎スレ暴れてるフロムガイジくんって蛍マンだったのか
それでよくフロム好き名乗れるよな
あっちでも霜踏みマンだったのかな? >>852
ワイハだとそういう防具スキルもあったな >>845
そもそも気力切れるレベルで失敗石火連打してるようならゲーム側の問題じゃないしな…
素直に薄明でやりゃいいんじゃねえのとしか >>762
>せめて回避とガードでも立ち回れるようにしてくれ
FFオリジンがそれに近い
ソウルシールド、ガード、回避それぞれに意味があり全部を駆使してボスと殴り合いできる
欠点が目立つけれど戦闘とビルド要素は傑作と言える 侍チャンバラゲーとして石火は最適だよ普通のアクションゲーがしたいなら別のゲームでいいし 石火の判定が多分これ武器依存なんだよな
石火してるのに弾けないのは石火の外から相手の攻撃がこっちの体に届いてるんじゃないかって沖田の突進食らってると思う
ジャンプしてヒットボックスずらして石火するとクソ簡単に取れるし 俺はマルチオンリーだから武技ゴリ押しスタイルで楽しんでるよ
閃刃やればほぼ無限に繰り出せるしな
ちなみに蛍は効率稼ぎの徒党ミッションしか使わない >>859
大太刀の石火は刀や二刀に比べれば遅いからタイミングが難しい
だけど火力は高い
ソロは二刀、マルチは大太刀の方が向いてると思う リーチあるボスうざいな、回避しても攻撃当たるし石火しか選択ないやん それ回避狩りされてるか早く回避しすぎてるだけじゃね ぶつかったとき「気を付けろ!」とか怒鳴ってくる通行人いるよね
完全にこっちが悪いんだけど無意味に真剣抜いて威圧してしまう 回避を踏む時は斜め前
ヤーナムのみんなとの約束が活きるゲーム あまり上手くない人でも上手ブレるためのイージーがあんのに変なプライドで使わずギャーギャー騒ぐフロムスレのR1縛りガイジみたいなん多いからな
お前のプレイなんて誰も見てないんだから気にするなよ リーチあるやつは基本的に振りがわかりやすいから慣れの問題なんだけども
相楽は何がどうなってこうなった??
辞世の句で祟るぞ言ったから??
子孫の方々が名誉回復のために頑張ったんだからやめたげて >>643
自分も全く同じような状況だったが一度アプリ落としたら出てきた気がする
理由はわからん 石火で気力回復するから気力関係はあんま気にならんかったな こっちの回避も狩られやすいけど
敵の回避もガンガン狩れるんだよな
ころころしてるやつに突進するタイプのタメ武技ぶちこむの気持ちエエわ >>747
まだ3章江戸だよ
ここまできてたらクリア後しか見れないのかな
たかとか沖田のイベは留魂録で回収出来たのに 最初は真面目に戦ってたんだがそもそもアクション下手くそなので今や△連打のゴリ押しとお薬の力で乗り切っている
爽快感とは無縁だが敵が人外の動きばっかするからもはやついていけない 犬の顔さわるアクションそろそろスキップさせてもらえませんかね? >>879
閃光弾投げる→よろけたら爆弾投げるでコンボもいいぞ!
勝てばよかろうなのだ やっぱキビキビ動くのがいいよなあ アサシンクリードだと絶対こんなキビキビ動かないよなあ 何するにもいい
あと欲しいのはバリオニクスやなw 今さらながらソロ片割れたち蛍なしやっとクリアした。
これで蛍なし部屋行ったとき、オレ悪くないぜよ、ってできるわ。
蛍ナーフ厳しいかもな、って思っちゃったわ。 まあ結局は蛍が効率としてはダントツだけど
徒党ミッション以外のマルチでやると少しカッコ悪い気もするしさすがに飽きるよね >>883
お、すごい。
わい、徒党ミッションでソロは出来る気してない >>884
わかる。蛍ばっかは飽きてくる。
ナーフ求める人の気持ちわかる。
でも蛍ないとソロ攻略だるいのもわかる。 >>877
二刀相手がクソ苦手だわ
久坂は鍛錬で覚えてるからいいとして道中の雑魚にまるで対応できない
>>882
軽いって言う人もいるけどこの軽快さがいいよね ブラボのリゲインほしいわ
あとワイハのからキャンみたいにほぼどっからでも派生できる回避 >>879
仲間いるときなら操作キャラ切り替えながら後ろから斬りまくるのもいいぞ >>882
洋ゲーってどれも不自然なもっさりと挙動の不審さがあるからな… >>887
蛍がないとソロがダルい…?
マルチ周回の話じゃないのか >>889
諸君、狂いたまえってそういう意味だったのか >>829
闇商人は時間が経つと再入荷される
普通の店のは1度きり 鍛錬の間部詮勝って最初銃撃ってくるじゃん、前斜めステップで避けてもタイミング悪いと間部の腕がえげつない角度でプレイヤー捉えるの、あれ腹立つわ どっからでも石火キャンセルはいらんわ
どんな武器どんなスタイルだろうと強武技連打しながら▲押すだけに収束するだけだし
イージーだけの仕様ならいいけど まだクリアしてないけど暗夜だと鍛錬の景品変わる?
何人か極伝取ったがやり直しは正直めんどくさい 徒党はさなとかの回避やガードの気力消費が下がるやつが有能だと思ってたけどどれくらい下がってるんだろ
あと、スキルが有能だと戦闘能力低かったりするのかな >>892
マルチ周回の話もそう!徒党とか。
ソロ闇夜で武器探しとか、蛍で手っ取り早くやってまうのよ。ストーリーではほとんど使わなかったけど 皆終盤に達してバランスの悪さが知れ渡ってきた感
難しいんじゃなくて理不尽ってのはどこでも付きまとうけどチーニンは毎度進歩がない
叩かれて直したと思ったら次回作で同じことをやるを繰り返す
バランスだけじゃなく使いにくいUIまで何故戻すんだろ 武技は石火でキャンセルできないから武技連打ではどこでもキャンセルの恩恵を受けられないのでは もしかして留魂録のミッション一覧のサムネに写る主人公って初見時の姿で固定か
地味に取り返しつかんなこれ バグ蛍と三馬鹿さえ除けば言うほどバランス悪くもないと思うけどな
チーニンゲーに慣らされただけかな
ああでも流派の数はバランス悪いな >>847
反論してる人間の全てが対応できてる人間じゃないってことは知っておいた方がいいしその意味も考えずにマウント認定はそれこそお里が知れるってことになるぞ 武技は烈火ならキャンセル出来たはず
そこからコンボ叩き込む感じで 徒党連れてタコ殴りして延々とアクティビティ潰してってやってる人このゲームのなにが楽しいのだろうか とこほで沖田総司はどんな作品でも絶対イケメンキャラになるけど、ほんとにイケメンだったんか?
調べたら写真は残ってないみたいだが なんだその石火と裂空が混ざったみたいな八竜と契約しそうな名は 流派が皆伝とか極伝になる事に連撃とかの基本アクションも増えたり強くなったりしたら良かったな
武技だけはあまりに味気ない 時代で好みは変わるからな
沖田が現代風イケメンとは限らん 素手の流派とかあっても良かった感
石火受付クソ長い合気とかもあってよかったよな >>900
そういや次スレだぞ
俺はそろそろ仕事だから代理厳しいぞ もし>>900が名乗り出なかったら
次スレは>>930に頼むわ
或いはそれまでに我こそはと名乗り出る志士に期待する 土方はイケメン扱いよくされてるけどな
写真もあるし やっと黒田を気持ちよく倒せるくらいまで来たぞ
勝海舟テメーはダメだ
長いラッシュが回避してもホーミングするしかなり弾き辛い 今まで権蔵生かしてたんだけど暗夜で初回の場合極上の装飾品になる可能性あるのかな >>904
大抵はこんなの○○じゃないばかりだから慣れて楽しむのが普通 沖田が色黒長身ヒラメ顔の作品はかなり幕末ガチ勢向け 意匠変更で、外衣→マントの順だと設定できないものも、マント→外衣だと何でも設定できるのはなんでや? 闇夜の鍛錬で極伝取れるくらいには石火が上達したが、別に気持ち良くはない。
あと頑強の薬って一度も使ったことないんだけど、闇夜だとどんな感じなの? >>932
何気にバグが多いのが意匠変更や
胴一式装備してからじゃないと個別で選べない服があったり
一度太帯上衣着ると一度脱がさないと他の上衣に変えられなかったり
英国粋人のマフラーみたいに飾り付きの衣装は他の個別の飾りとガッツリ干渉したり
>>933
おまんなら必ずやれる思っちょったぜよ >>928
巻き戻して初めて殺したけどもらえなかったよ。バグかなにかはわからないけど いやあの‥清水の舞台から外に投げ飛ばすんやめてもらって良いですか?西郷どん マレニアは頭おかしくなるくらいやられたけど
久坂はちょっと練習したら餌になったので
マレニアの方がだいぶ上と個人的には思う
久坂より後半の本気の勝さんとかの方がやばさ感じる
>>939
だから鉤縄で戻れるからむしろ優しいのよ西郷どんは 暗殺成功した時にさっきまで捕まってた浪人が横から「他愛も無い」とか言ってくるのジワジワ来る
>>935
我らは二人で一対…(ネットリ) マレニアの水鳥乱舞は自分で避け方見つけるの至難の業だったわ
久坂は勝負処と捌き方は明白だし、マレニアの方が上かね
でも慣れた後の事故率は久坂の方が高そう 暗夜の徒党ミッションって4つのうちどれやったほうがいいのか?
おすすめとかある? 幸運バグで幸運値1100くらいにしたけど、
赤装備は結構出るが、黄スキルはなかなか出ないな
青で妥協するか逸品の黄を移植するか サブクエが雑すぎるな
ロバートに毒茶飲ませたのに普通にロバート関連のクエスト受けれるのは駄目だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。