【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part513【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
-【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part512【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712818867/
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どうせ買うのはアラフォーのオッサンだけなんだからええやろ 5年程度で美女の基準は殆ど変わらない
50年前の映画とか見ると流石に今と違うとは思う。
でも美女は美女。 次でDLC出す言うてるし
高難易度コンテンツはそっちでやる感じだろうな。
結局ハード勢はいつも迫害受ける 原作の海底マップの広さは、リバースのミドルオーシャンと同じぐらい
それにハイウィンドマップで今作の2倍ぐらいの大きさのワールドマップも作らないといけない
マジで3作目は200〜240GBぐらいあるかもな >>852
いや元のデザインが30年近く前だからな
最近のを反映させてるとはいえ元が古いだけにやっぱりそこらへんは今回でも出てたわ
だから衣装チェンジとか入れた方がいい ウータイ大陸とミディール大陸を星の裏側に配置するくらいに距離を離してほしい トンベリはしょうめつとたいせいを防具につけて即死対策をすればいけるのでは?
たいせいのマテリアの育成が大変だけど。
多分ハードよりこっちの方が難易度高いんだろうな。
マテリアが育ってないとテクニシャンじゃないと無理に思える。 何百年経っても巨乳が有利なのは変わらんからティファはいつまでも愛されるんやろな 正直アイシクルエリアがの楽しみかな
オーガニクスもここらへんで出る武器だし
クラウドの剣はクリスタルソードは出てしまったので、オーガニクス、ムラサメ(or陸奥守)、アポカリプス、エンハンスソード、ラグナロク、アルテマウェポンともしかしたら合体剣がくるかもな マイフレンドはともかくキリエまで退場させたのは勿体ないな
サブクエ要員として使い易そうなのに ヴィンセントの初登場シーンとローチェ黒マント化は正直ギャグシーンだと思ってる FF7開発はやりがい搾取みたいなことも聞いたことあるし、こんなおっさん世代のために3作目を作るモチベーションを保つの大変そうだな。関わってるひとは20年のREMAKEから抜け出せてないわけでしょ。 きりえはまだ出てくるだろ
ミッドガルに帰ってるのかもしれんけど
マイフレンドも北の大空洞でウェポンが目覚めるときの崩壊で結局リユニオンに間に合わずにどっかに流されて治療受けてそう
クラウドと同じでどっかで復活するかもしれんし
でも復活したら意外と味方になってくれるかもな
あたおかではあるが悪い奴ではなさそうなので 次回サブクエはあんまりしないのでは?
シリアス展開だしストーリー結構残ってるからそこに
あんまりエネルギー使えん気がする。 完全にテロリスト集団だよね
現実に例えるなら火力発電所も車も地球の資源使いまくってるから爆破しろみたいなもんだよね >>859
ユフィの「やい!このオッパイ女!」が聞けなかったのは残念 メインストーリー40〜50時間、サイドコンテンツ込みの全ストーリー130時間以上ぐらいのボリュームじゃないかな
リバースを3年で作っちゃう訳だし、期待してて良いかと 次回作ではクラウドは二刀流も可能だといいな
スキルブックで開放とかやってほしい >>860
リメイク、リバースとも原作の武器は4本ずつぐらいしか出てないから原作の武器が全部登場することはなさそうですね 野村がもう冷めてキンハしたいってなってるかもな
今回売れんかったのは結構ショックでしょ
今回すげー作り込まれててストーリー以外はこれ以上はないできだっただけにね ローチェはバイク好きだから後々ACのフェンリルとの出会いに繋げるのかなと思ってた >>872
それなんだよな
アルティマニアの記事は発売前だからな
売り上げ状況によって流れが変わる可能性あるから発売時期や作りこみも含めて安易に鵜呑みはできない 3部作って時点でなんかもうダメだよな
前編後半くらいじゃ無いとキツいわ みんな丸くなっちゃったな
原作ではバレット、ティファ、ユフィ、シドとかもっと尖ってた 次でやっぱ楽しみなのはナイツオブラウンドとウェポンヒュージマテリアとウータイとクラウドが自分取り戻す所だな
あと黒マテリアはメテオじゃなくてスーパーノヴァに変更されそう、あっちのが世界を壊す演出としては合ってる >>877
プレイヤーがギスギス嫌いでグラディオがヒスゴリ呼ばわりされて叩かれるんだから仕方ない 売上って野村関係あるんか?
別に印税とか入るわけでもないでしょ 野村はもはや足を引っ張ってるだけだから鳥山と一緒にさっさと追放して欲しい、邪魔 アルマニ読んでるけど、古代種の神殿、別にマップが回転してるわけじゃなくて、別のマップに移動してるだけなのにおもろい >>883
違和感なくできてるのはやっぱPS5のおかげなんかね >>880
社内の評価は関係あるしクリエイターのモチベーションとして売り上げは大事
売上ってわかりやすく受けたかどうかの指標だし売れりゃ嬉しい売れなかったら残念とはなる
面白けりゃ必ず売れるってもんでもないし複雑だけど >>878
黒マテリアがメテオじゃなかったら、それFF7じゃないだろw
スーパーノヴァの演出がどうなるかは凄く気になるな >>885
もう評価気にするレベルでもないでしょ
売上については判断するのは半年後くらいかね シュプレヒコールは対策の必要な敵が盛り沢山だから面倒よな
トンベリキングの召喚するトンベリは有限だから増えてきたら範囲化スリプルで一掃してやれば楽になる
と言うか連戦失敗したらやり直しなのに、こう言う事前準備重要な敵を連戦に入れんな、やり直し虚無過ぎるだろうが チャドリーの最後の三つくらいってハードのストーリーより難易度高い?
源氏とるためにハードのシークレットと戦った時は楽勝だったのに初めて敵の強さを感じちゃったわ トンベリは大したことない、ジャポテンダー夫妻がスリプルないと終わる >>884
UIやメニューの調整でつじつまあわせてるみたいやな
UE4で作ってるけどUE5の便利機能はどんどん取り入れてるとかも書いてた
あとエフェクトツールを切り替えたけど、移行作業が大変で切り替え先の新技術使えなかったから次作に期待してくれとか
リメイクと同じように見えるエフェクトやモーションも全部作り直してて、同じように見えたらそれはそれで嬉しいとか書いてある >>886
まぁセトラの語りで黒マテリアがメテオって言ってるしメテオなんだろうけどスーパーノヴァの演出みたいな感じになりそう シュプレヒコールは全て初手で範囲化スリープで敵を封じた上でバフかけてから一体ずつ処理が最適解か。
卑怯な戦い方だがまともに戦ったら勝てそうにない。 あともう予想通り
ルーファスとスフールが同一人物は確定だね
そりゃそうだな スリプルってどんな場面でも有用だから常に入れとくレベルじゃね?
流石に全部睡眠無効だと腐るけど連戦でそんなの異界くらいしかないでしょ スリプルやストップ無限に効けばいいんだがな
2回やそこらで打ち止めとか火力ぶっぱしろと同意だから気に食わん
テクニックで何とかする敵作れや 野島が
唯識と集合的無意識を参考にすると
世界観と、結末のヒントが得られるかもやって
つまり、みんなの死にたいという集合無意識がメテオ
それを遠ざけるためにエアリス自身が封印するんやろうな
それで卒業式にみんな記憶を取り戻して、屋上でエンディングな ミドルオーシャンの調査レポート出てこないのはなぜ
レポート全て終わったのに 「逆光シーンでエアリスのスカートが透けて脚が見えるシーンがあったから修正した」
おい、ふざけんなよ! 配信で久々に原作見たけどやはりあれは永久に不滅だと思う
クラウド離脱からが最高なんだわ ビンタ合戦してたのに最終的に付き合い始める2人組とかなんとか伯爵の芝居書いてる人とかカームの時点から名無しのモブもけっこう濃くて好きだったんだけど、次回作に出てくるモブがみんな戦争→メテオでどんよりしてくだけだったらキツいなあ FF7原作今更やりたく無いんだが実況とか見ればええんか コレルのリポートが残ってたのか
いつ解放されるんな 今のリメイクも良いが、政権3リメイクみたいな低予算版リメイクも欲しいよな FF7R3のセーファセフィロスのbgm片翼の天使どうなるかね
リメイクとリバースでもう流れちゃってるし >>911
J-E-N-O-V-Aと片翼の天使は正直食傷気味
特に片翼の天使に至ってはバーゲンセールしすぎ 片翼の天使はリメイクで完成されてるラスボス曲だからそのままでしょ
あれこそ最後のセフィロスって感じだし >>913
J-E-N-O-V-Aのアレンジはバリエーション豊富で文句ないけど片翼がなぁ ジェノバはやたらテンポが遅い方のアレンジはともかくテンション高い方はそんなに聴いた覚えない
むしろリメイクでジェノバがHP1/4くらいまで弱ってからようやく流れ出してろくに聴けなかったことの方が印象に残ってる J-E-N-O-V-Aはいつ聞いてもテンション上がる
片翼はあの「セフィロース!」のせいでどんだけアレンジされてても同じ曲に聞こえる ボーンビレッジどうやってねじ込むのかね
わすらるるの手前にあったのに ギルガメッシュてイージーならレベル45でいけるのかね・・・ ノーマル50ちょいでクリアできたし、いけるんじゃね てか戦闘曲は闘う者たち、更に闘う者たち、ジェノバの3つでよくない?
出し惜しみとかアレンジとかなく全部これでいいよ >>920
自分はノーマルでパーティー平均lv50でクリアしたからイージーなら行けると思うよ
もちろんトライ&エラーは必要だけど ジェノバはリメイクverが神ってる
リバースの運搬船のは良曲で、ラスボスジェノバのは普通って感じ >>923
完全に同意てかここにも何回か書き込んだしアンケートも送った ジェノバ出てくるとき漏れなくカメラがクソだからBGMが印象に残ってないや セフィロス戦に片翼の天使を使うのは当然としてセフィロス戦が分作の度にあるのが問題なんだよな
もうええわってなるわ テンプレ文章の前後と改行少し弄りました
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part514【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713006706/ ギルガメッシュはノーマルで40代後半でもなんとか倒せた
HPバカ高くてバーストさせる機会も多めだからティファを入れるか入れないかでだいぶ難易度変わる印象 ゲームは総合芸術だから全てを完璧に作るのが困難
本作は全体的にいい出来だけど
ストーリーボスのBGMがつまらんってのは
かなり共通した見解になってるね なんか、どんぐり枯れるタイミングで一時的に書き込み減ってる?
というか、このどんぐりがまだ意味不明なんだが PS5現役のうちに3作目出して欲しいね
続き気になるけど流石にPS6抱き合わせは躊躇するわ 流石に3作もずっと同じBGMばかりにするべきだとは全く思わないけど、ボス戦はもっと更に戦う者達を擦るべきという意見には同意しかない
現にシークレットエネミー戦はもれなくアガる
>>930
おつ >>935
困ると言ってるだけでいらないとは言ってないぞ リメイクリバース通して一番アガったのはエアバスター戦だったかもしれない 今作、ストーリーボスで更に闘う者が流れるのがクリムゾンメアしかいなかったのがつれぇっす
もうちょっと出番を… チャプター14ハード攻略の動画見てたら
装備紹介のところに
闘争の胸章ならともかく
闘争ぼ胸章改が2キャラに書かれてるんだけど
無理よね? リメイクはヘリガンナーのBGM好き
リバースの新規曲はどれも印象にすら残ってないわ エアバスターのフェーズ3のアレンジっぷりとか最高だもんなあ リバースの新規曲は強いて言うならばギ・ナタタクは印象に残ってる
特にフェーズ2のお経パート
他の曲は知らん なんだよ「公式が勝手に言ってる」ってパワーワードすぎるw フィールド曲のエリア別アレンジ+更にそれの戦闘アレンジって構成は好き
コスモエリアだけ何これだったけど >>940
クリムゾンメアも盛り上がりに欠けるから急遽追加されたボスらしいからな >>948
流石にあそこでウェポンと戦うわけにはいかんしな スカーレット原作でどうなったか覚えてないけどリメイク・リバースでは神羅組でも屈指の悪党感出てる 謎にガハハが株価を上げている
原作同様死ぬのか生き残るのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。