【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part513【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
-【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part512【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712818867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「逆光シーンでエアリスのスカートが透けて脚が見えるシーンがあったから修正した」
おい、ふざけんなよ! 配信で久々に原作見たけどやはりあれは永久に不滅だと思う
クラウド離脱からが最高なんだわ ビンタ合戦してたのに最終的に付き合い始める2人組とかなんとか伯爵の芝居書いてる人とかカームの時点から名無しのモブもけっこう濃くて好きだったんだけど、次回作に出てくるモブがみんな戦争→メテオでどんよりしてくだけだったらキツいなあ FF7原作今更やりたく無いんだが実況とか見ればええんか コレルのリポートが残ってたのか
いつ解放されるんな 今のリメイクも良いが、政権3リメイクみたいな低予算版リメイクも欲しいよな FF7R3のセーファセフィロスのbgm片翼の天使どうなるかね
リメイクとリバースでもう流れちゃってるし >>911
J-E-N-O-V-Aと片翼の天使は正直食傷気味
特に片翼の天使に至ってはバーゲンセールしすぎ 片翼の天使はリメイクで完成されてるラスボス曲だからそのままでしょ
あれこそ最後のセフィロスって感じだし >>913
J-E-N-O-V-Aのアレンジはバリエーション豊富で文句ないけど片翼がなぁ ジェノバはやたらテンポが遅い方のアレンジはともかくテンション高い方はそんなに聴いた覚えない
むしろリメイクでジェノバがHP1/4くらいまで弱ってからようやく流れ出してろくに聴けなかったことの方が印象に残ってる J-E-N-O-V-Aはいつ聞いてもテンション上がる
片翼はあの「セフィロース!」のせいでどんだけアレンジされてても同じ曲に聞こえる ボーンビレッジどうやってねじ込むのかね
わすらるるの手前にあったのに ギルガメッシュてイージーならレベル45でいけるのかね・・・ ノーマル50ちょいでクリアできたし、いけるんじゃね てか戦闘曲は闘う者たち、更に闘う者たち、ジェノバの3つでよくない?
出し惜しみとかアレンジとかなく全部これでいいよ >>920
自分はノーマルでパーティー平均lv50でクリアしたからイージーなら行けると思うよ
もちろんトライ&エラーは必要だけど ジェノバはリメイクverが神ってる
リバースの運搬船のは良曲で、ラスボスジェノバのは普通って感じ >>923
完全に同意てかここにも何回か書き込んだしアンケートも送った ジェノバ出てくるとき漏れなくカメラがクソだからBGMが印象に残ってないや セフィロス戦に片翼の天使を使うのは当然としてセフィロス戦が分作の度にあるのが問題なんだよな
もうええわってなるわ テンプレ文章の前後と改行少し弄りました
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part514【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713006706/ ギルガメッシュはノーマルで40代後半でもなんとか倒せた
HPバカ高くてバーストさせる機会も多めだからティファを入れるか入れないかでだいぶ難易度変わる印象 ゲームは総合芸術だから全てを完璧に作るのが困難
本作は全体的にいい出来だけど
ストーリーボスのBGMがつまらんってのは
かなり共通した見解になってるね なんか、どんぐり枯れるタイミングで一時的に書き込み減ってる?
というか、このどんぐりがまだ意味不明なんだが PS5現役のうちに3作目出して欲しいね
続き気になるけど流石にPS6抱き合わせは躊躇するわ 流石に3作もずっと同じBGMばかりにするべきだとは全く思わないけど、ボス戦はもっと更に戦う者達を擦るべきという意見には同意しかない
現にシークレットエネミー戦はもれなくアガる
>>930
おつ >>935
困ると言ってるだけでいらないとは言ってないぞ リメイクリバース通して一番アガったのはエアバスター戦だったかもしれない 今作、ストーリーボスで更に闘う者が流れるのがクリムゾンメアしかいなかったのがつれぇっす
もうちょっと出番を… チャプター14ハード攻略の動画見てたら
装備紹介のところに
闘争の胸章ならともかく
闘争ぼ胸章改が2キャラに書かれてるんだけど
無理よね? リメイクはヘリガンナーのBGM好き
リバースの新規曲はどれも印象にすら残ってないわ エアバスターのフェーズ3のアレンジっぷりとか最高だもんなあ リバースの新規曲は強いて言うならばギ・ナタタクは印象に残ってる
特にフェーズ2のお経パート
他の曲は知らん なんだよ「公式が勝手に言ってる」ってパワーワードすぎるw フィールド曲のエリア別アレンジ+更にそれの戦闘アレンジって構成は好き
コスモエリアだけ何これだったけど >>940
クリムゾンメアも盛り上がりに欠けるから急遽追加されたボスらしいからな >>948
流石にあそこでウェポンと戦うわけにはいかんしな スカーレット原作でどうなったか覚えてないけどリメイク・リバースでは神羅組でも屈指の悪党感出てる 謎にガハハが株価を上げている
原作同様死ぬのか生き残るのか ハイデッカー原作だと無能な軍人感しかなかったのに身を挺して社長を守るとか 公式が勝手にやってるとか、リバースは公式の作った同人ゲーだと思っているのかよ
まあだいたい合ってるけど 鳥山明の後付け設定なんかも作者が勝手に言ってるだけって言われてたぞ >>951
原作では死んでるので死ぬと思うけど
クラウド達との対決では死なず
その後の宝条戦でクラウド達を援護して死ぬくらいのことはやって良いと思う
そんぐらい株が上がってるよガハハ 作者勝手に言ってるだけwwwwwww
腹痛いわwwwwww ガハハ
「……ぐふぁ…ガハァ…ハァ…せめて軍人らしく……守って死なせろぉぉおおお」
クラウド
「ハィッデッカァァァァァ!!」
宝 ガハハはアバランチの代わりに起爆スイッチ押して
大量殺人という大罪背負ってるから死ぬっしょ パーティレベル足りねーなと思ったらガンビットのミッションモードとかも必要なのかよ
俺コレあまり好きではないんだよなぁ >>960
スレに洗脳されてない貴重な意見きたーーー アルティマニアおもろかったけど、95%攻略情報やったな リメイクと同じくらいのサイズとページ数でリバースの事を書いたらまあそうなるわな >>963
フープ上級も必要なのかな?
1つ放置した気がする >>964
全部あった
ジャスガの受付時間のキャラごとの長さとかね
ラストのメンバーの選出理由とか >>967
あーやっぱジャスガ受付キャラによって違ったか
ティファ長いと感じた。 レジェンドの友情の証、やっとクリアしたわ
バハムートで何回もやられてたけど、オーディーンは一発で倒したわ
長かったわ、あとはピアノだけだわ >>938
それは分かってるけど?
ネットの意見も牛沢と同じように
ミニゲームはいらないじゃなくて
ミニゲームに重要な景品を入れるなって意見だと思うけど ピアノマエストロのトロフィー、取得率9.5%もいるんだけど、コツ掴んだらめちゃくちゃ簡単なの?
一つもAランク取れないんだけど? >>971
タイミング合わせるだけだからコツもくそもない 12もコマンド式なのに
キャラ毎のモーション速度差とか有ったからね アルマニでたのにこの勢いのなさはどんぐりのせいか? >>971
見た目だけだと混乱しやすいから曲がこうだからリズムはこうみたいな感じでやると楽だけど
人によって得意不得意が出やすいゲームだとは思う ここのスレ住人があんまりアルティマニア買ってないのでは
俺は月曜日に届く、楽しみだわ裏話もかなり多そうだし どうでもいいけど女性陣がやさしいの多くてなんか癒されたわ
最近リアルだときつい性格の人に遭遇するのが増えたせいか
すごいやさしくてなんかいいなと思った アルマニには、ピアノのミニゲームの攻略なんか書いてたりするの? サイズデカくなってからアルティマニアは電子買いたいわ
今まで揃えてきたのとサイズちげぇからコレクション感が薄れるんだよ 重くてデカいと結局読まなくなる
紙ベースなら薄い本(笑)の方がいい >>983
7R新規「モノホンの隕石落ちるまで何年かかるんだ…?」 原作って2週間程度の話なんだっけ
そう考えるとメテオ発動から落ちるまでかなり時間なかったんだな >>971
音ゲーは苦手だが二本足まではA取れた
二本足から無理だった
曲によっては早さ変えた方がいい 原作のロケットからヒュージマテリア抜いて爆発、市民落胆みたいなのは修正して欲しいな
シドの言う通りやれる事試さないとダメなところなのにあれはおかしい なんだよ、フープ上級はパーティレベル経験値の対象じゃねーのかよ
頑張ってクリアして損したぜ
残り15はなんだろう トロコン目前まで来たけど実質きついミニゲームて腹筋くらいだったわ
フープもノックも攻略動画でまくってるしな
ただ情報見ずに攻略した人達は凄いと思う >>993
サボテンノックはやった
残ってたのはコンドルフォートだったっぽい お前ら凄いな
俺は面倒だからクリアとサブクエまではやったがそれ以上はやってないわ
ハードとはいえ同じ作業を何度もやるのがしんどい
ミニゲームも然り レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。