サガ エメラルド ビヨンド IP有 part18
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↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売予定
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712768904/l50VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おっと踏んじゃったか
建て方分かってないんで代わって貰えませんか サガスカやってないからヴァッハ神がシリーズ共通の存在とは知らんかった LPにしても世界移動で全回復だから自由に世界間を行き来できるかも怪しんだよな
ストーリーは一方通行で一つ一つの世界ではうまく戦うかロールを使ってLPやりくりしてねって事かもしれん
何となくサガフロ2を彷彿とさせるな >>951
俺が807書き込んだからスレ立てた
今後はそのまま使い回せるよ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713208088/ >>954
稼ぎが有限だとドロップ狙いやひらめき狙いで戦闘を繰り返すのではなくリセマラしたりする事になるのがなあ
ボスならともかく雑魚で狙ったドロップが得られないからリセットして戦い直すのは正直苦痛でしか無い >>956
乙です
これは乙じゃなくてファイナルレターなんだから云々
>>958
ワールドによってクリアで貰える概念や戦闘回数で貰える概念が違うっぽいよ
装備集めのために新しい敵と戦うとかバトルランクの上限アップもワールド進める動機になってる そりゃクリアした世界には戻れないだろうなヴィジョンに行き先決められるし
バトルランクの上昇も限界有るから次の世界に行かないと強くなっていけないわけだし 閃きは敵の強さも参照するハイブリット形式になったのかな
まぁ体験版で技制限してるだけかもしれんが
steamなら解析されそうだからそもそも入れてないとか サガスカだと武器のタイプでも閃き制限あったし
概念も怪しい クグツのが写し身のせいで技揃うの早かったりして サガスカみたいに武器の閃きタイプ標準系1と標準系2とかで別れてて一定以上武器強化しないと上位の技は閃かないのかも サガ好きに共通してるところはアスペってところだろうな
ずっと周回し続けて同じことしかやらないのに苦にならない
普通の人は耐えられないけどアスペは痛覚のない魚といっしょでずっと泳ぎ続けていられる
河津は誰がどう見てもアスペだからそういう廃人周回ゲーを平気で作っちゃう
それに耐え続けられる人間しか残らないから濃縮還元奇人ばっかになる エナジードリンクといっしょで1回でも飲んじゃうと脳の命令系統が狂ってそれを飲まないと身体が動かなくなる
サガゲーにどっぷりはまって1日中やってる廃人は薬物中毒者だとオレは思ってる
河津はそういう廃人を薬漬けにして抜け出せなくする洗脳みたいな手法を使ってるんだよ
傍から見てるとマジでこのオッサンの思考は危険だと思えるんだよね ボスで閃きやすいのは確かなので
・過去作のように敵の強さも参照するようになった
・実は敵の強さは関係なく一戦のうち何度も行動すると閃きやすい(ボスは固いから長期戦になりやすい)
とか考えられるな BP消費で閃きやすくなるのは楽勝の敵でソロで戦って実感できたわ
ランク上げも平行してBP高い技あると捗るかもね バトルランクが上がらないと強い技は閃かないみたいなことは言っていたと思うしバトルランク+敵の強さみたいな感じかな
あと、我流技は特定の技からのみ派生という形だろうね
戦闘ターン数は少ないけれどODや独壇場で1戦闘の行動回数は結構多い前提の閃き易さだとは思う >>967
特定のゲームの熱心なファンがそればっかり反復してやり続けるのは何でもそうじゃね? ロマサガの周回そんなできんわ
ロマサガ3ミンサガたぶん2、3人の主人公しかクリアしてない
サガフロは全主人公やったけどルーン集めとかしなくなるストーリーやるだけ 片手武器微妙じゃねって思ってたけど連携率200安定のためには片手のがいいなあ
モンスター技も多分片手武器と同じ20%上昇だし火力バランスそこでとってんのかな しかし人間キャラのグラだけめちゃくちゃ気持ち悪いなワーストだと思ってたミンサガの遥か下がくるとは思わなんだ >>974
片手武器が連携向け
両手武器が独壇場向けって調整じゃないかな 片手剣と銃のロールもあるみたいだからそれ用にひとりは育てたいな 斧は??使ってないからよく解らんけども
今回ある武器って
片手剣、小剣、両手剣、斧、銃、でかい銃、体術
以外にもある?アメイア編しかやってないから知らんのありそう 求めて来る周回数とレアドロップ武器とかがレアじゃなくて人数分でそれありきなのが異常なんだよ
スクエニ側からしてもそんなに何百時間も張り付かないとできないゲームは作るなって絶対思ってるだろ
だから予算出さないしかといってやめさせられないしで立場的には完全に老害
音楽がイトケンじゃなかったらサガは絶対売れてないと断言できる 片手剣とか両手剣やらで括ってその中で共通技と小剣斧技みたいな専用派生って感じに分けたのは地味に良い調整よね
サガスカの頃は武器ごとのリザーブ格差結構あったから 斧は強いと思うわ
ODしやすい片手武器で火力高いは優秀 >>979
片手剣(長剣、細剣、短剣、斧)、両手剣(大剣、薙刀、刀)、片手銃、両手銃(機関銃、火炎放射器、電撃銃、爆撃銃、化学銃)、体術、術 別にサガシリーズが嫌いというわけじゃない
求めて来る周回数と時間が異常過ぎて普通の人間はそこまでやれねえよって話
説明がなさ過ぎて意味不明なのに最初からハイレベルの知識を要求してくる
時代に逆行してるというか人が求めることと逆のことやりたがるあまのじゃく
捻くれ過ぎ尖り過ぎなところは典型的なアスペなんだよ
イチローなんかまさにこれで何時間もぶっ通しで同じ練習を続けられてしまう
個人的な成績は残すけどチームは強くならなかったから組織として考えるとやっぱいらないんだよな 槍じゃなくて薙刀なのは斬技も同じ武器で使えるからか
片手銃って一種しかないけど二丁拳銃と剣+銃技ありきってことかな >>985
何時間もうんぬんより 面白ければ何時間でも至福の作業するし
ただ単純につまんなくなってるよ
スマホ対応でショボいし ぶっちゃけ二丁拳銃出来るか怪しいボウって未来あるか? サガシリーズ大好きだったしGBからずっとやってきたけどやっとさよならできるって意味では哀しいけど体験版って非常にありがたいね
なんでこんなクソゲーにしちゃったんだサガじゃなくてもいいじゃん…きっと作ったやつらが世代的にもサガやったことないんだろうな アンサガが不評でサガフロは好評なのがよくわからんな
どっちも音楽がいいだけのクソゲーに思える 近接メカ技遠隔メカ技もどんなのあるかわからん
ディーヴァ編やればメカいるからわかるんか 斧技は命中低いってあったけど命中20連携1のロールと相性良さそう イトケン抜きでゲーム作ってみてほしい誰も 買わず だろ
音楽がクソだったら誰もやらないって このスレッドは1000を超えました。
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