【PS5】Rise of the Ronin Part58【ローニン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part56【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712891433/
【PS5】Rise of the Ronin Part57【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712970941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イケしょまスケター
顔が開示される前の3タテの時いなかったけどミスはあったんだが レベル上げたら
若者だろうが
さらにご飯作ったり洗濯しなよ婆
逆なんだよね?
https://i.imgur.com/E7lmLA6.png まさか6学年上の年代にとってのは諸先輩方に任せてのびのびやって話だし
しゅーいちの体格ブラザーズすこ
https://i.imgur.com/cX5kTnh.jpg > これ見ると使う気満々
どんな?
信者はじっと待てるアホたちでしょ?
Key「うおおおお我が社の前通ったけど小さめな事に使ってんじゃねえかよ 暗夜で平定すると治安悪化に戻すの面倒だな
外地域平定しないと悪化しないっぽい なるほど、こういう時にLv1の書き込みを抑制すればスクリプトが死ぬんだな やっと浪人狩りに会えたわ…
浪人悪化よりお散歩浪人見て回った方がいいな ハクスラってガチろうとするとこんな虚無作業ゲーになるんだな。チーニンの作品全部こんな感じならもう買わんかも 特化ビルドが組めないからそもそもハクスラ要素があんま意味ないんだよな
ステでの特化もさせられないしopの数値がショボいからイジりようがない 同じチーニンゲーの仁王2は色んなビルドが組めて面白いよ
ハクスラ要素も豊富だしキャラメイクもあるから自キャラに愛着がわく
何よりパリィゲーじゃなく回避ゲーだからパリィが苦手な人でも楽しめると思う 自分の横浜浪人探しルートは最初の1からスタートして5の細い道を通って闇商人側から自宅前の旗印に触れて再度繰り返すってルート通ってたわ
画像の★の位置で浪人に会える感じ 前はSHIBUSAWA社長が浪人狩りの首領持ってるって教えてもらったが多分社長は格好と異名ランダム・・・
KUCHIKI-KYOTAROさんからいただいたわ 異名つけると幸運下がるけど1000はあるからつけっぱでいくわ 見かけたら遠慮なく辻斬りしてもろて
https://i.imgur.com/Jic0HHi.jpeg
https://i.imgur.com/Lbla1Dg.jpeg
https://i.imgur.com/VoyLMDf.jpeg
https://i.imgur.com/T4jRW81.jpeg 治安悪化を平定した後の犬撫でする時、ケツが焚火で燃えそうになるのめっちゃ気になるんだが 令和にこんなチラ裏お気持ち表明をスレまで来てやる奴がいると思わんかったよね やっと一周終わったわ
ストーリーはともかくチーニンにしては最後の方の演出凝ってた気がする 意匠系がちょいちょいバグってるな
大英粋人の仕事服の赤スカーフが飾りのとこにないし他スカーフと重ねるとグラがバグる
あと親衛隊の短銃と羽飾りの短銃の見た目が何故か同じ 戦の直後に敵陣に乗り込んで贈り物渡す主人公のメンタルはすごい 町で斬られた直後、勝手に長屋入ってくつろぐ奴等のメンタルも >>863
ハクスラ要素なんてアクションと噛み合わせ悪いし次回作では完全にフェードアウトでいいわ
仁王1のしょうもないワンパンビルドゲーがつまらなさ過ぎた結果どんどん薄くしてるんだろうしな 仁王2はハクスラもバランス良かったと思うけどな
チーニンも手探り中なんだろう
どうでもいいけどなんか山縣見てると利三思い出してヘイト湧いてくる >>881
あれも結局ビルドといえば聞こえいいだけでどいつも手段変えた蛍してるだけじゃん…
しょうもないんだわ 牛尾刀が体術豊富で片割れ流もあって一番好きなんだけどもろ日本って造形のキャラにしてるから牛尾刀自体をあんま持たせたくないんだよなぁ… >>879
頭防具とアクセが重複するからなんだよな
眼鏡に覆面とかもできるし 前にこのスレで仁王2で石火できたら最高ってレス見たけど、マジで俺もそう思えてきた
妖怪の大型ボスはほとんど石火できないけど人型とか中型以下はできるみたいな感じで >>888
利三の弾や衝撃波も石火で返せれるし
仁王システムよりかは戦って面白いかも
仁王やウォーロンからもゲストで誰か参戦すればいいのにね 高杉とホモになって契り童貞捨てたんだがこれ固有セリフとかも増えるんだな
そうなると他のキャラもやりたいけど浮気って切れられるのがなぁ
せめて別れて気まずくなるのが一過性ならいいのに 秀の字の連撃で気力削られたところに鬼火で気力回復されて武技連発されるとクソゲーになるぞ
一本だたらは石火チャンス >>890
セーブデータ複数保持できるんだから個別に作りゃいいじゃん >>889
逆にローニンの敵が仁王に輸入されたら何このクソゲーってなるね
つまり言わずもがなだけど利三はクソ >>882
youtubeでは瞬殺ビルド紹介だらけだったよなぁ
アクションゲームでアクションを拒否する人が意外と多いことに驚いたよ
そういうハクスラ勢にも刺さったからこそ仁王は売れたのではあるけど・・・ >>882
仁王は武器毎に強い武技はあったけどそれでもかなり選択肢は多かった
DLC前まではビルドも中途半端だったけどDLC全部最後揃ってくるとかなり幅があって面白かったんでローニンもそうなるといいな >>893
?
こっちのがあっちに行っても瞬殺されるだけだと思うが…
蛍どころじゃない異常火力ゲーすぎるし妖怪カウンターで赤技潰せるのは変わらんし ハクスラ要素でぶっ飛んだ強行動してアクション拒否するのはハクスラの魅力として1つの正解ではあるやろ
下手っぴでも時間をかければ報われるという成功体験を簡単に提供できる
戦うのが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよってタイプは世の中多いということやな >>887
仁王はその代わりに赤技にカウンターぶち込めるから住み分け出来てると思う >>897
今回は難易度でも誰でも達人レベルの石火出来るしそういう要素はいらんってことだな 仁王2はオモイカネツクヨミで無限に陰陽弾撃つお侍さんじゃない戦い方してたから刀を振るのが辛い >>893
仁王にもウォーロンにもズルい敵いるよな
例えばウォーロンから甘寧が参戦したら流石に誰も戦いたくないよな
一方的にこっちが不利だし >>869
片割れと和解ルートの刀置いてく時とか門から出た後微笑むところ好き 治安悪化しようと役人斬り続けると青天井で強くなっていくのね
まさか刺股一撃で死ぬとは思わなかった 浪人狩りの首領に会えね〜
横浜お散歩してるけど全然だわ このゲームマジで面白すぎ
仁王1は攻略本出たけどローニンも出す可能性ってある?
コレクションとしても欲しい 正直ストーリーは主人公だけで見たら結構滅茶苦茶ですよね…… >>904
定期的に強めの奉行出てきたらいいんだけどな 捕まってる首領は何度か見たけど敵になってる首領は見たことないな 流派のリストとかは天地人順とか名前順とかに整理して欲しいな
人名リストも事典の方は名前順になるけど因縁の方はソートできないし
出身藩の名前順とか登場順とかさ
人物なんか所属別とかで画像アイコン表示があれば見やすいけど処理が重くなっちゃうかな あと武技のリストもR1+に上から△□×の順の方がボタン配置的に頭に入り易いんだけどな
□が通常攻撃だから□を上に持ってきたんだろうけど クリアしたから無砥で新しく始めたけどサクサク進んで楽しいわ カーソルの上下移動早送りできたりできなかったりするのは何なんだ >>914
意匠変更でそれができないのはつらいな
めちゃくちゃ数あるのに右スティックは自キャラの回転に使っちゃってるし 敵の行動パターンも正直考えなしだし蛍で相殺しときゃ良いよ
ネームドは蛍二段目弾かれる事多いから蛍より大太刀のが楽だが 正攻法で道場の伊藤博文極伝取るのに40分かかったわ ミッション一覧も毎回変な位置で固定されて捲るのが面倒だったな >>916
まあアクション苦手なやつは蛍使うか薄明でやりゃいいよね ワンパンコンボとブンブン長過ぎてムカつくから片割れ毎回殺してすまんな dlcが出たら
(片割れと和解してたら)主人公がピンチ→片割れ颯爽と助けに来る
(片割れを殺害)主人公がピンチ→謎のご都合主義で助かる 倒幕派か?佐幕派か? じゃなくて
京都で近藤について行く?か否か?じゃなくて
先に進めるため江戸でHした花魁の薄雲太夫と仕方なくお別れ(別れ台詞選択の後に好きだと伝えたらまた別れを伝えに行かなければならないハメに)
その後イネとHしたが篤姫から告られてもた
悩みつつ長屋に戻ったら別れたはずの薄雲がぁ
そこに篤姫までも来ていた(滝汗
もしイネまでも来たら修羅場じゃ
https://imgur.com/gZUo7Tw
篤姫か?楠本イネか? みんなはどっち選ぶぞよ? >>908
うんw
龍馬が「わしは後ろ指を指されようと、前を向いて生きていくつもりぜよ。」って言ってたから
主人公も是々非々でかつ犠牲者をなるべく減らすスタンスで動かしてるんだろうけど
それにしても節操なさ過ぎるしやってることが中途半端すぎて奇妙なレベルだよね
まあそれを受け入れてる方もおかしすぎるけど 最初に竜馬と遊郭行くときにそのまま横浜探索に出る旅
遊郭終わるまではストーリー進行に応じた時間経過しかなくてずっと夕方とかずっと夜になるのな
初回は素直にのこのこついていったから知らんかった 主人公は片割れに会う為ならなんでもする狂犬だったのに
いつの間にか日本の明日なんてものを考えさせ始めた龍馬を許すな 主人公の目的って結局片割れを取り戻すだから倒幕も佐幕も手段に過ぎないんだよ
だから目的に役立ちそうならどっちも友達でどっちも敵みたいな考え方してる
としか思えない行動パターン >>926
時勢自体も結局佐幕倒幕って問題じゃなくね?ってなってるからな >>922
そりゃ篤姫でしょ
俺はイネに別れを告げられたけどまあいいやと放置してるw
杉文に絞ろうかと考えたけど他も切れないな―w >>922
俺はイネかな因縁ミッションで段々と親密になっていったと思ったら久坂因縁のせいで人殺しと罵倒された時はマジで申し訳ないと感じた 比翼における正解: 比翼結んだら、長屋以外では一切声をかけない
割とリアルだけど、向こうから別れ話切り出されると面倒だしな
長屋の小物は比翼+で固めておくといい ロマンス要素なんてどうでもいいし、むしろ無くてもいいんだけど
どうするかは真剣に悩みがちw まぁ全員因縁4になったら話しかけもしないんだけどなw 一番の問題ってあのストーリーだと竜馬と主人公のコウモリ行動が江戸無血開城って成果につながるんだけど史実でもそうなってる事だと思う
日本の行方をおまんが決めるぜよとか桜田門外の変で竜馬で言われるけど主人公の選択は日本の行方なんら影響及ぼしてないという まぁ歴史ダイジェストに無理矢理主人公絡ませてるだけだからな 主人公モテるゲームにありがちな好感度カンストからの無視
修羅場起きるから釣ったら餌やれないんや 野良桂復活させたいんやけどどうすれば治安悪化する?
辻斬り? 京都の長州藩屋敷は修羅場でしかなかったわw
全員「とうとうでたね。。。」みたいやったし。 久坂さんが焼き討ちした後のテンション見た時はなんだこいつと思ったが信念は通してるし
いっそ久坂さんと日ノ本のために修羅の道を行くifルートとかも欲しかったぞ 久坂の焼き討ち見て幼少期のトラウマ再発してるからムリムリ >>933
一応比翼結ぶと会話で選択肢が増えてイチャイチャトークできるんだけどな
浮気話持ち出された後にするのはいろいろと気が引けるが 比翼後の会話は見たよw
イネは朝チュンした直後に話しかけて浮気問い詰められたから、じゃあ別れよやっぱ好きってしたwww >>938
横浜山下のことなら、平定したらおそらく何やっても復活しない
昨晩領事館と近くの役人数時間虐殺し続けたが何も起きなかった
ただ江戸と京都を平定すると横浜また治安悪化するから、地域間行ったり来たりするしかないと思う
基本的にエンドコンテンツとして、どこかしらは治安悪化するようできていると思う 新選組相手に切りあった後しれっと屯所に顔出せる肝っ玉よ >>928
なんか二度までは他と別れるチャンスくれるらしいけど三度はイネからふられるらしい
>>929
篤姫の写真くぐったら ・・・・あぐっ...見なきゃよかった
イネ選ぶと愛されてる束縛感たっぷり味わうことになりそやね、悩ましいわ >>947
まあこっちもペリーや青鬼と会っても「よくも!」とならないからその辺は無頓着なやつなんだよ… 割りと新しい装備拾ってどんどん強いのに更新していくの好きなんだけど装備全く変えずにやってる人も結構いるんだな
最高難度とか一戦どれくらい時間かかるんだろ 篤姫ググったらお母さんに顔似てて何とも言えない気分になった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。