【PS/XB/STEAM】SAND LAND(サンドランド)Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること
バンダイナムコエンターテインメントが贈る完全新作アクションRPG
『SAND LAND(サンドランド)』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / PlayStation4
Xbox Series X|S
STEAM
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2024年4月25日
【価格】通常版 8,910円 特典版 11,000円
公式サイト
https://sandland-g.bn-ent.net/
公式X
https://x.com/sandlandgame_jp
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これほどのグラでほぼオープンワールドでアクションよく出来ていて軽いってのが凄いよね
ファストトラベルなどのロードもめっちゃ速くてメニューもサクサク
唯一遅いと感じるのはサブクエクリア時の動作
クリア表示や報酬の表示がなんか遅い(表示の問題だけで動くのはすぐ出来るのでいいけどね) クリア後のサブクエ巡り完結したけど
エピローグとしては満足したけど殆どワープしておつかいで終わるのがもったいないなー
高難易度をカスタマイズで挑む要素が闘技場くらいだし 道中の台詞が同じの使いまわしって聞いてたけど、王子の「何かに使えそうだな」はマジでひどいな 通せんぼしてる台車?みたいなやつとか
戦車出せないほど狭い場所にある壊せる岩ってシナリオ進めると壊せるようになるのかな?
どこにそれがあったか覚えてられないから困る 台車みたいなのはバトルメカ(二足歩行の殴って攻撃するメカ)取得後に動かせるけどサンドランド編の中盤
後から行ける場所の位置については大体その先に宝があったりするので
そのうち宝の地図が手に入れば大体分かると思う >>918
もうフォレストランド流れ着いたところだけどバトルメカなんて名前すら出てきてない
てかもう40時間やってるんだけどこんなボリュームあるのこのゲーム
やり込んでも40時間程度って聞いてたんだが あーごめん、フォレストランド編の途中だ
とにかくストーリー進行で確実に盗れるので進めてみて やり込んだら100時間は行くと思う
マップの広さと作り込みが半端ないんよこれ
ストーリー進行に集中して40時間くらいじゃねーかな
ちなみに俺の場合ちょこちょこ寄り道してて80時間でようやくXXXの復活阻止しようってところ >>917
ダートバギーの前方に取り付けて岩を砕くパーツなんかも出てくるよ。 なんか重そうな立方体で進めねえ
これマシン揃ってからじゃないと探索してもストレスたまるだけだな
マップのマーキングも3つまでとかだし コレサンドランドの北西(ナンだっけ?)のエリアって、メインクエストではいかないのかな?
最初に足踏み入れた時敵強すぎて逃げ帰ってきたんだが 行かないね
ストーリーじゃ行かない場所って結構あるよ ダートバギーの体当たりパーツ快適でいいよな
轢けば大体解決する バイク手に入れて西のほうからスイマーズ迂回すればイベント起こさず泉までいけちゃうな
近づいたら急にめっちゃ減速させられたから何かと思ったらその後のイベント用の砂嵐だったのね
ラプトル合金が手に入りやすくなって強化が楽しくなってきたのに強化のUIがひどすぎてめっちゃやりづらいのがすごく残念 荒削りなところを2で修正してくれたら神ゲーになりそうだけど鳥山先生亡くなっちゃったし売り上げ的にもキツそうで悲しい >>929
個人的やけど、トレーラーみたときとかに「何これ。ポンコツロマン活劇バンピートロットのパクリ?」
って、かなり思えたゲームだしな。スタイル似てるし ストーリークリアしてきたのでスレ解禁したけどまだ1スレ目なのか…
遊んでみたらけっこう良ゲーなんだけどなぁ
丁寧な作られ方していて遊びやすかったけどボスの超大型タンクがバグってジャックナイフしだしたのは笑っちゃった
まあそれ以外のバグには遭遇しなかったけど
https://i.imgur.com/JEi5snd.jpeg 俺は1回だけコンテナの中に入ってしまって身動きできなくなったな
オートセーブからやり直したけど マシン装備の捨て方の正解わかった。メニュー/所持アイテム/メカパーツからレア度ソートしてガンガン捨てれる。
プレイ100時間超えてタンクとバギーの装備をシークレットで固めた頃にようやく知ったわ。 >>919
マジレスすると普通にちょいちょい寄り道しつつ急ぎ足気味にプレイしてクリアまで70時間前後だと思う。クリア後にポップするサブクエ処理でざっと10時間。サブクエ終わった後のやり込みは闘技場とレースと賞金首のリセマラによるシークレットパーツ集めで軽く20時間。これでも遺跡探索と宝箱手付かず。つまり100時間以上は遊べる。 シークレットパーツの集め方がわかってきたのでシェア。前提として賞金首とその取り巻きがマシンタイプに応じたパーツをキル毎完全ランダムで落とす。なので例外なくLV30まで育てた賞金首との会敵直前にセーブして戦闘開始から瞬殺でドロップ確認のリセマラがヨイ。ただしタンク型の賞金首は砲ばかり落として機銃/エンジン/足回りは極めて低い確率でしか落とさない。一方でバイク型の賞金首は第一武器をドロップしない或いは極めて低確率でしかドロップせず機銃/エンジン/足回りはポロポロするなど偏りが酷いので粘り強く掘るしかないぽい。
タンクパーツは司令塔アリタ/気まぐれ総長
バギーパーツはスペード団ボス/無法者ウッチー
このあたりを取り巻きごと倒して掘ると良い。
あとなんか知らんけどアリタの手前にいるジャンプマシンは雑魚のくせにシークレット落とすので必ず殺そう。 ユニライドにミサイルキャリアーさせたら本格的にクルマの居場所が…
なんか強みないんか… 普段こっちが頼ってるオプション兵装を敵が使ってくると怖いなw
坂の上にいた敵戦車がミサイルポッド使ったのが見えた時は全速離脱したわ
乱戦中にアウトリガー使われた時はあっという間に半分以上削られたし クルマだけホントに使ったの序盤だけでいらない子だったな
移動はバイクかバギーでいいしバトルは尚更使わんし >>935
こういう情報来るまで離れてた…ありがとう。
ちなみにぶっ飛んだ数値のモンとか掘れた? やっとストーリークリアした…さてここからサブや掘りを楽しむぞー
ちなみにラスボス、負ける気はしなかったが矢鱈時間かかってしまった
メイン武器が50mm連装砲だったんだけど育てなさすぎたかな 常に動いてる奴とホバー必要な水辺の賞金首は面倒だな
位置固定のならトラベルビーコンで横に出てタンクのアウトリガー使うかロボで殴ればすぐ終わるけど レスくれた方ありがとう
どんぐり関連?で書き込めなくなってた 速度全振りしたユニライド持ってれば探索ギミック対応マシン網羅して一枠空くからクルマとか気分で入れ替えてるわ
やはり四人乗りはいい… セーブロードで初期位置に必ず居てくれるからそこさえ把握したら目の前でセーブしときゃ大抵開幕ドリアタループで快適だからな
ハートボスとかも岩陰隠れたらすぐ見失ってくれて王座前までストーキングしても気づかないから階段あたりでセーブしたらクソ捗る バトルメカの歌って一時的に故障させるんじゃなくて完全に破壊するんだな
使ってみたら周りのメカ全部瞬殺してビックリした
バトルメカとバトルアーマーは両方有能だからどっちも連れていきたいけど枠が足りない… はぇ〜歌使ってなかったから試してみよ
バイクとか陸上の走り回る系はJMのグラビティボムで固定して炎上グレネード全部打ち終わるまでに焼き切れるから追いかけなくても楽よ
体力削ってから見失わせてセーブしてロボでワンコンで殴り殺すでもいいんだが https://i.imgur.com/9zhTNYS.mp4
タンクの火力上がったらラオの指揮→クラスターで一掃できた
いい感じのとこにビーコン設置してファストトラベルで移動して攻撃
オートセーブされてるからドロップゴミならロードして繰り返す >>941
実際に使ってるパーツの実値書いとくね
●タンクのシークレットパーツ
110mmキャノンAPDS 451( LV3強化済 )
9mm(Mag)フルオート機関銃 88 (LV3強化済)
星型9気筒ディーゼルIII 1.46 /80.5/250.1
高機能フェンダV 52.5/77.7/172.8/12
●バギーのシークレットパーツ
ロケラン3改かける2 267(LV3強化済)
7mm(Mag)フルオート機関銃 86(LV3強化済)
V型2気筒エンジンIII 1.75/96.8/193.2
軽量化カスタムV 77.2/57.6/89.2/15
各パーツのスペックは実際に掘り当てたモノだけど2個以上持ってるのを比べると数値こそ僅かだけど個体差がある。レースのTAは言わずもがな1キル性能にも関わるので割とエグい。なおクリ率や装填数や状態異常確率を増やせるマスター改造キット(シークレットは6回強化可能)はフォレストランドのロティ地方北東にあるキロス町の行商人が売ってるので買い込もう。
パーツの強い弱いに関しての初感としてはタンクの星型エンジンと高機動フェンダVの組み合わせはヤバい強い。突き抜けた加速性能で回避力が戦車のソレじゃなくなる。 >>950
110ミリ、ワイのゲジ竜産より10高いね…どこまで上振れするんだろ ファミ通の売上みたんだけどこれ全然売れてないんだね
PS5版は初週7000本くらいだった
まぁあの体験版やって納得した変人しか買ってないんだから当たり前だけど ユニライドて大爆発跡とかにあるジャンプ台で飛べるの? >>951
レア度の壁はあるっぽいけどアタリとハズレだとレア度換算で0.3〜0.4くらいの性能差はありそう。
ただタンクやバギーに関しては砲は辛うじて厳選できるドロップ率だけどタンク足回りやバイクの主兵装はドロップ率低すぎて拾えただけで剛運のイメージだわ。尚且つこれ、もしかしたらセーブデータ毎にドロップ傾向違うのかも知れずちょっとガクブル。 >>953
あそこは無理だけど賞金首狩り行く時しか行くこと無いし多少はね 強奪ってどういうタイミングなら使えるの?
一回も明転してるのみたこと無いんだが >>957
レアドロ率アップのパッシブもあるぞ
効果あるのかわからんけど アリタ総長周回始めたが9ミリガトリングの良さげなシークレット副砲が手に入ったぜ…倒し損ねて2〜3割残ったゲージをサクッと削れてなんか楽しい
後はカスタムやねぇ…クリティカルは当然として残り3回が悩むわ、無難に弾倉増加が良いのかはたまた… >>958
確かに
レベル後半はSP余ると言うか余白あるからレアドロlv.2とか3とか増やせたら良かったのに
各メカリセマラ数日やってるが武器のlv30未だ見た事ないし xbox サンドランドver2.1.1.0だけど
リドル基地左上の建物内宝箱が取れないな
入り口も梯子も乗り移る場所もないし
どうやって入るんだろ >>961
タンクとジャンプメカの主兵装は賞金首ゲジ竜LV30狩りをリセマラしてれば揃う。タンクの副兵装/エンジン/足回りを狙うならアリタと総長狩るしかない。バギーの主兵装はバギー型の賞金首2体をリセマラしてると揃う。俺のデータだとバイクの主兵装シークレットが全くドロップしないので闘技場の報酬でもらえるガドリングでヨシとするか悩む始末。 基地の潜入難しすぎない?
ライドホッパーとかクリアできるのこれ ドロップ率の話で思ったが幸運のお守りって複数装備で効果あるかね?ちょっと待機車両も含めガン積みして見ようと考えてるが… >>964
一人ずつ脅かして排除していこう。
基地のギミックは手が込んでいて好き。 >>964
潜入は俺も苦労したけど>>532見てから少し楽になった >>962
うろ覚えだが真ん中の給水塔に二段ジャンプで飛び乗ってからいくやつかな >>965
複数積みで効果重複が体感レベルで効果あったら革命だな >>964
マジレスすると必ずクリアできるようにしか「兵が配置されてない」から将棋で言う端攻めの要領で外周or壁際から1体づつ兵を削っていこうず >>532はもうやってるんだけど絶対に倒せないやつ(後ろに回れない)がいて
取れない青宝箱がある
ライドホッパーのフレーム取りに行かされるところの中央
もう諦めた >>968
https://imgur.com/JQdsAep
右建物がライドホッパーに乗りたいサブクエの目的宝箱があって
真ん中障害物に飛び乗る為の外に出る窓もないんだよな
基地の攻略動画を一つ見たけど場面がなかった あーそこは俺も詰まったな
なんかやってクリアーした記憶があるが思い出せんw
帰ったら確かめてみるか 俺も取れなくて困ってるところだわそこ
その宝箱屋内じゃなくて屋上にある(遠くから見える。マーカーはZ軸いい加減っぽい)
だけどどこから行けるのか分からない ライドホッパーは見えてる下の入り口から入って建物内の宝箱全部とれるぞ
上の意味深コーンにはベルゼの背中側遠くにある倉庫から電線伝ってこれるけど何もないで >>972が言ってるのと同じやつかも
サブクエ目的の宝箱ある屋内の中央の高台の青い宝箱じゃない?
一人壁際から見てるやついてそいつの背後に回れず倒せないからとれないんだよね
まぁどうせ大した中身じゃないんだろうけどな あ、いま改めてやってみてルートが分かった(まだ成功してないけど)
遠くの工場(ドア開いてて中に2人)の中から梁や電線などを伝っていくと
最終的に画像内の右上にある黄色いコーンのところにたどり着く(そこまでは行けた)
あとはそこから2段ジャンプ駆使してコンテナから目的の建物の屋上に飛び乗ればいいんだと思う 今取れたわ
ルートで使うところご丁寧に黄色く塗ってあるのな >>976
動き回る歩哨を除いて茶色の積荷からコンテナにジャンプすれば取れるな >>977
thx
やっと全部取れたわ
青くて丸い飛行機の南にある建物から
黄色い梁を通って目的地まで行けた
>>974
宝箱は屋上にあったな
一回外壁から岩伝いに行こうとしたら
侵入禁止エリアで駄目だったw >>979
ありがとう
もう基地関連はやりこみ要素だと思ってクリア後にやるわ 疲れる 初めてアリーナやったんだけどアリーナコインBってどこで使うのコレ
交換にはアリーナコインAしかないんだけど 格闘ロボもらえたけど最終的なメカ5種ってなんになる?
ジャンプメカとクルマなんて一瞬しか使ってないのに
結構改造しちゃってもったいなかった 妹にしたらクエ一つ発生したけど
兄貴でどうなるかはわからん なるほど
まあ、どうせなら町に女子増やしたいし妹にするか
既存の町から腕利きの兄貴を引き抜くのも可哀相だしな 基地潜入はしゃがみR2回避で距離詰めるの覚えたら単純作業に変わる >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき アリタ総長周回を効率化したいんだけど、皆さんどんな構成で回してる?
自分はタンクのミサイルをブッパ後に突撃で回してるけど、もっと早く回せる方法は無いかと思い… 1スレ消化おめでとう!
俺もセールになったらやるぞ >>982
コインBは最高レア武器と交換できる(使えるのはクリア後)
>>983
タンク/人型ロボ枠二択/ジャンプ枠二択/バイクorバギー/なにかのホバーってのが開発側の意図っぽい。
俺はタンクアーマーホッパーバギーユニライドにしてる。(バギーも鍛えると爆心地崖ジャンプできる)
>>991
タンクで大型クラスタミサイルをぶっぱすると範囲内の敵は即死か瀕死なので捗ってる >>995
950俺だったわ。いま立てようとしたが立てられんかったごめん。997の人お願い。 Post Error
6954
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スレ立て不可
今立てられる人殆どいないのでは このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 18時間 20分 51秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。