【PS/XB/STEAM】SAND LAND(サンドランド)Part2
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること
バンダイナムコエンターテインメントが贈る完全新作アクションRPG
『SAND LAND(サンドランド)』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / PlayStation4
Xbox Series X|S
STEAM
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2024年4月25日
【価格】通常版 8,910円 特典版 11,000円
公.式.サイト
https://sandland-g.bn-ent.net/
公.式.X
https://x.com/sandlandgame_jp
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
前スレ
【PS/XB/STEAM】SAND LAND(サンドランド)Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713366713/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 Good Job乙!
クリアした喜びを書き込もうとしてたらスレ終わる直前だったわ
ちなみに86時間、寄り道ちょこちょこしてたからなぁ
さてこれからまだ行ってない各地の基地や小洞窟、遺跡巡りが始まる・・・ 別ゲー終わってサンドランド
気になってるんだけど
拠点要素とかある?
街づくりとか自室部屋とかもあるのかな? さすがハンター様や
レースに全然勝てん
レベル18 バイクのレベル20だが最初のレースの初級しか勝てん >>4
まさに両方あるけど思ってる感じとは違うかもね
動画とか見たら? 1スレ立てthx
>>5
クエストでダートバギーフレームがあるけど
既に作ってるからクリアする気になれないw
ラシーの宝箱地図が4つで更新されないけど
地方のレーダーを起動する条件じゃないのか ラシーの5つ目以降は第2部のストーリークリアまでお預けや >>1
本当スレ立て乙あり
ナビィ・ジョンとボスだけ追加装甲とドリルアタッチメント付けてるの羨ましいわ
アプデとかDLCでオプ枠拡張来るんだろうか リアンダ戦艦ってどうやって入るんだ?
ぐるぐるぐるぐる回ってもう頭おかしくなりそう クエストマーカーが出ないサブクエもあるんだな
ストーリー終盤、フォレストランドのキロス町の近くでクラブ団に囲まれてる婆さん助けたら
伝説の戦車パーツを探すサブクエが始まったわ 丁寧に丁寧にマーカー出して誘導して
最後の最後で入り口不明って作ったやつ頭どうなってんだ?? 敵がドロップした素材はシーフの掃除機くらいの範囲で自動で拾ってくれるといいんだけどな
遠距離から倒したりバイクで駆け抜けつつ倒した敵もちまちま拾わないといけないのがめんどい しかもいい装備って近づいても拾わないよな
意味わからん >>10
回らなくていいぞ
12時のとこに入り口ある >>11
なんてクエ?
クエスト消化のトロフィーとれてないし多分やってないんだが気ロスの周り普通の行商人しか囲まれてねーや >>17
伝説の戦車とかそんな感じだったはず
町から坂道少し下ったところの海側に不良に囲まれた婆さんがいたはず
あと見落とされてそうなフラグが必要なクエストがもう一つ
大瀑布電波塔のすぐ近くにバイクジャンプで渡れる場所があって、その先にある宝箱を開けようとするとイベントが起きる 前スレでも言ってる人いたけどバイクジャンプで谷越えられなくなるバグあるね
再起動したら治ったけどイラつきすぎてやる気ごっそり無くなったわ 今の5chってマジでスレ立てにくいんだな>>1乙
前スレでアリーナコインBの使い方教えてくれた人あんがと
もうサッサとクリアーした方がよさげだなコレw スレ立てしようとしたら謎判定で規制喰らうからな…初期化してきたわ バイクバグメインストーリーで爆心地に行く時初めてこれおかしいぞって気付いたのが痛いわ
遺跡とか一部エリア行けなかったりしたけどその時は後でこの幅も飛べる新しいメカが手に入るんだろうなって思ってたから
はームカつく本当ならもっと早い段階で行けた街とかもあったのに >>21
これたまになるけど斜めに飛んだりすれば普通にいけるからそこまで気にならんけどな >>8
今時不親切なフラグになってるんだな
素材は上位に交換が出来ないから困る
>>13
フィールドマシンもストーリーを進めると手に入る
その時点で取れない箇所はマップ写真とメモで記録 かなり進めたけど クエが1つクリア出来ないジップラインつくるためのロープはどこで手に入れる?教えて >>27
拠点の店(アイテム屋)で売ってる。まだ売ってないなら町のサブクエ進めればオッケー。 アリーナで戦うビッグマッチLV30アレ将軍率いる戦車部隊とのガチバトルしんど過ぎてて草不可避
クリアしたけど何度も挑戦しての1回撃破なので勝率は超低い。LV30アレめちゃくちゃつええ。 >>5
ストーリー後半で上位チップが買えるようになるサブクエがあるから
最高速度アップと旋回性能アップの上位チップ付けて頑張れ スピノ町、いま建築家呼んできたところだけどもうデカく複雑になってきて
新しく来た住人がどこに居るのか探すのが大変になってきたわ
これまだ拡張されるんだろうか
個人的には一番外側を外壁で覆ってほしいところだけど >>31
店とかはマーカーでるけど住人は何処いるか探すのめんどいよねー メカ戦闘きつくなってきたなと思ってたら
いつの間にかアンのスキルが解放されてて多少楽になった
てことはもうずっとアンはパーティーにいるってことか
>>16
まさか真正面にあるとはな・・・
>>30
ありがとう
まだバギーも作れてないし(フレームはあるが特上ボルトがない)
後半まとめてやるわ 何処かで拾ったブースト強化のレアチップあるとレースはかなりヌルゲー化するな
アンちゃんのパッシブも効いてるのかもしれんが
ジャンプレースは…ジャンプ強化チップ付けた上でルート構築と最適化を根性で… メカ取り出す時の演出バツボタンでショートカット出来るの最初に知りたかったわ
すぐメカに乗り込めるから探索が楽だ タンク ライドホッパー バイク ホバー ロボ
バギー作れるようになったけどどれも役割あるから外せないよな
入れ替えるとしたらバイクか? >>36
バイクとバギーは差し替えが可能という見方もあるけど最高時速は前者は160kmで後者は140kmなので結構な差がある。一応130kmに達してれば崖バグ発生してる状態でもマシンパワーで強引に爆心地崖越えは可能。
一方で戦艦探査で要求される奈落越えは助走距離の関係でバイクじゃないと厳しいかも。(助走距離が短い環境でバギーで飛び越えれるか試してない) >>18
変に草むら走って救援マーク探してたが道沿いに行けばそのままイベントムービーに入るのな
サンキュー! 戦艦ジャンプ初見時バイク忘れてバギーで試したが普通にイケたわ
当時はバギー最高速120キロも出てなかった記憶 リアンダ戦艦クリアしたところだけど全体割合でどれくらい?
できるサブクエは全部終わってる >>40
ジャンプバグが起きていなければ110km/h程度でジャンプギミックを要求される箇所は飛び越えられるっぽいので艦内でもバギーでいける
一方ジャンプバグが起きている場合はマシンスペックでゴリラ(130//h超)しつつ突入角つーかコースどりを最適化(ジャンプ台の登り坂が緩いコースを狙って飛ぶ)すれば爆心地崖は超えられるけど艦内だと助走距離が足りなくてバギーは130/hまで引っ張れないかも(バイクなら短距離助走で130km/h超えるので無理やり行ける) でも別にバギーでしか出来ないことって無いから
バイクと入れ替える意味もないよなぁ
多少戦闘向きってくらいか 最初バギー来たからバイク抜くかって抜いたのにバイクないと飛び越せないのあるんだもん… ジェットホバーがバイクのように飛べれば丸く収まったのに ランクマッチのチャレンジ12が無理ゲーすぎるゴリゴリにチューンしたマシンでも完走すらできん
3人残してタイムアップなんだけどどうしたらいいか皆目わからん なんかホバーだけでも4種類あるっぽいな
取捨選択やばいな そもそもメカの携帯数に制限は必要だったのだろうか
何で全持ち歩きじゃ駄目なんだ >>46
20人目の所に右に入れる道があるから
そこを使ってショートカットしたら俺はクリアできた >>50
ありがとう いまさっきクリアできた
もう1回やれって言われても無理だこれ 海外勢のサンドランドMAP見るとフォレストランド南部に広大な未公開エリアが広がってるのでワンチャン有料DLCで第3部あるかもわかんないね >>53
散逸してるこれ集めないとトロフィー「気になる人」がゲットできないのトロコンの高い壁の1つではある
あとは通しで読むと両ランドの近代史がランゴの半生をトレースするなかでだいぶわかるのがご褒美なカンジ? 手記だけじゃなく色んなものが拾えるけど
たまにNPCに渡してイベント起きたりするよな >>48
マシンの数だけ最大HPが増えちゃうからとか? 落とし物拾ったら詳細チェックすると渡す相手のヒントになってて
そこでしか読めないベルゼブブ一行のやり取りも良い。
序盤は気づかずにたまたま渡す相手に話しかけてたからもったいなかったなぁ。 >>52
ゲームでもフォレストランドのマップは下の方までカーソルが移動できるね
黒くて何も見えんけど >>52
同じ様にマップだけあって進入不可な龍8が未だに何もないからサンドランドも同様な放置コースかぁ…? >>59
https://imgur.com/lD5BuLC
南部に茫漠たる謎エリアがある。地形はかなり作り込まれててDLCを期待させるもんがあるね 本編クリア者のみ侵入可で難易度上げるほどランダム数値が青天井で、それ前提の掘りエリアDLC出してくれたら長く遊べそう…開発エゴサしてるなら参考にしておくれ エゴサするならTwitterだからそっちに投げた方がいいぞ パーツ作成時に現在装備中のパーツ比較できるとか
パーツの売却時のソートとかまずメカカスタマイズ周りのUIをだな… >>64
パーツ新規作成する際の動機はより優れたビルドへの更新なんだから既存の手持ちパーツとの比較検討は前提のはずなのに「それができない」のはUIデザインとしては最悪だよねえ
この部分のUIデザインした無能は更迭もんだけどテストプレイしてれば「これは不便ぶち超えて不愉快」って猿でもわかるからディレクターも無能と言える パーツ処分はわかるけど作成は気にならなかったな
序盤と新規メカ作る時くらいしかパーツ作成しなかったし 軍用ヘッドギア欲しがってるバイク乗りってどこにいるの? >>57
えーーー
初めて知った
該当者と話すと勝手に渡しちゃうからなぁ キーアイテムにまとまってたのか
Y押すと想像以上に詳しい説明あるな フロムゲーでテキスト読むクセついてるから自然に読んでたけど見逃す人も多いだろうな ネコマジンみたいなのから入手できる宝の地図が一部の地域しか貰えんのだけど他の地域のはどうやって手に入れるの? 最適化が上手くいってかなり軽いゲームだけど霧だけ異常に重くなるな(PC版)
CSもファン爆音なんじゃない? ホバー系全部作れるようになったんで試乗してみたが
ジェットホバーが一番いいかな
ただ浮き上がりが出来ないからそれで困る場面無いといいけどな >>74
チャレンジマッチの後半にホバー系縛りでの戦闘強いられたけど殺し合いに関してはホバーカーが適してる感あった。
射線外して避ける系の的にもメイン武器を当て易いのがアドバンテージでかい ランクマッチのチャレンジ30クリアした人おしえてくれー
ジャンプメカ動きにくいし、ダメージ全然でないしレベル上げてもきつい 戦闘適性まで考えると入れ替え必須になるよね
レースもあるしな
持ち運び5種縛りがよくわからん
あとライトって能動的に点けられないの?
変なタイミングで点いたり消えたり必要なときほど真っ暗 ライトON/OFFはPS5ならタッチパネル。PCはわかんない。
瞬時にメカを切り替えるためのオンメモリー上限なんじゃないかな。
オープンワールドなのに戦闘中でもぱぱっと入れ替え出来るなんて凄いよ。 ライトON/OFFできるよ
PSならパッドだったはず ストーリークリア後にはなるがジェットホバーにオプション装備でホバリング付けられるな
オプション兵装使うのと同じ要領でブーストと切り替えだからちょっと手間はかかるし
穴飛び越す時に切り替えを忘れるとブーストで突っ込んで落ちるけどw >>76
運良く倒したけどもう一回クリアできる気はしないんだよね
バリア張って近い雑魚はちゃんと処理してボスの攻撃喰らわない事に集中してたくらい >>82
ありかと、バリア使ってみたらタイムアップまでいけたー
いかんせん武器が弱すぎて削りきれない >>67
今見つけたわ。たまたまだけどw
フォレストランドのケントロ町(北西)の入ってすぐの井戸のそばに居るよ ジェットホバーは足回りで戦闘距離をこちらが決められるから射程に縛りのある高火力武器振り回せるなキャニスターとか 発売日に買って今ようやくスタッフロール中
ダラッダラ遊んだから100時間ほどかかったけどすごく面白かった
これからサブクエ頑張る
それにしてもエンディング長いなw曲凄く良いけど なんかサンドランドにあるジョーカー団のボスがいる遺跡の宝箱が何度取ってもスピノ町戻ると復活する・・・
特上系素材が取れるのでいいけど宝の地図のアイコンまで復活するのはなんか嫌だな スピノ町に移住する人のクエ終わらせてスピノ町にいくと一言いうけど
同時に数名移住させちゃうとしゃべらないキャラがでちゃうのね 各◯◯団のアジトにある宝箱は復活するようになってるね。 〇〇団のアジトの宝箱は
そこのボスの賞金首クエストを受けると復活するね 作成済みのコアフレームは入手しても意味ないよな
UIと一緒にアップデートで再利用を実装して欲しい >>91
一応タンクを複数作っておくと賞金首狩りが取り巻き全殺しを含めて大変に捗る。大容量ミサイル斉射!第二タンクへ乗り換えて再斉射!みたいなことができる。クラスタでも良い。相手は死ぬ。 >>89>>90
なるほどそういう仕様だったのか
ありがとう ユニライドパーツ付け替えればホバー枠とバイク枠1枠にまとめられるじゃん!と思ってウキウキで作ったのにバイク形態で崖ジャンプ出来ないんかいコイツ… >>94
ユニライドは移動も攻撃もどっちにしろ帯に短しなのよな ホバーメカが一番多いけど結局火力出るホバータンクが楽でいいわ
ワニもレーザー砲でワンパンだしリングもあるから動き回る系の敵も瞬殺出来る >>94
速度重視のエンジン&タイヤに
高速化チップや純正パーツで5km/h以上盛れれば
爆心地の崖ジャンプは越えられたよ
さすがに全部の崖ジャンプは越えられないけど
俺はバイク枠兼水陸移動用メカとして使ってるかな ホバタンの難点はストーリーでほぼ使えないことくらい
ユニライドオプもそうだけどリングちょっと壊れてないか
範囲ちょっと絞るかリロ75秒超でええやろ クラーケン倒すサブクエのときに横薙ぎで浮けないジェットホバーは苦労した
リペアキットでゴリ押ししたけど 電磁砲のチャージエフェクトが敵が見えないレベルに派手すぎて溜めながら狙い撃つのがムズすぎる・・・
この問題さえなければ強武器なのにほんま残念武器感がすごい そういえばビッグダムに出て来た巨大空母はほとんど出番がなかったな
最終決戦で使えばよかったのに 最後まで空は飛べんのか?
飛べたらめちゃくちゃ楽だろうなって場所たくさんあるんだが
あとメカのライトはセレクトでオン・オフできた
もっと早く気づくんだった 「反攻作戦」ってところまできた
流石にもう終盤だよな?クリア目前?
なんか終わるのもったいないなぁ これ、素材とかも店買いできるようになる?
見つけたケモノを片っ端から倒さなきゃダメか? 裏ボスいないからクリアしたら満足しちゃった(´・ω・`) >>105
機械類は一部店売りだけど素材は基本雑魚狩りメインやね
メカ満遍なく強化するなら道中エンカした敵全部倒していいレベル 宝箱全部取ったのにネコマジンの交換で金貨が1枚足りないのは何でだ
宝の地図に表示されない金貨があるのか >>104
まぁまぁ終盤だけどそっからがエンディングまで結構長いかった記憶。
サブクエ消化やトロコンまで視野に入れるならばまだ中盤だけど 大型のパンサー(HPバー表示されるやつ)狩るのに丁度いい場所はないかな?
パンサーの大きな牙が欲しい フォレストランドまで進んでるなら
賞金首の「濃霧に潜む鋭爪」が良いんじゃないかな。 クエスト受ける手間はあるけどまぁFTポイントから近いのかな
ありがとう トリケキャンプのほぼ真南(南東のではない)にある給水ポイントから
東に行った小洞窟近辺にエリートパンサー居るからそれ狩る方が楽かと 近いのならサンドランドのジャンプレースにファストトラベルして右向けばいるよ サンドランドの開発にミルクボーイのファンがいるだろw
いきなりぶっこんでくんな ペットボトル
魔物の里6つ
はずれの一軒家
アロ村跡井戸
タルボ町村長の家洗濯物近く
メトリ村跡砂上
他にもあるかも >>92
なるほどね
後々効率を良くする必要が出てくる訳だな >>107
その割にはシバが道中の敵はなるべく倒さない方がいいと言うよなw クリア後のサブクエも面白いな
スピノ町は更に発展するしラオやアンに関係するイベントもある >>114>>115
ありがとう!
ジャンプレース横の大型パンサーは行くまでに崖降りたり道中に雑魚居たりで少し面倒かな ダム破壊後に向こうから攻撃してこなくなった国王軍にバイクでぶつかって戦闘状態になったときはちょっと申し訳ない 俺も攻撃してこないことにしばらく気づかず先制攻撃してたw ベンダー基地ってどうやって行くの?
このゲーム道がわからんのが本当ストレス ベンダー電波塔に行けてるならそこからの四叉路を電波塔に尻向けた状態で右に行って道なりに行くだけのはず 起伏激しくて惑わされるなら地図で地形の凹凸を確認するといい >>129
あれ分からんくなって北東のちょっと栄えた石造りの町行ったの最終盤だったわ
近くの養殖場の町と合わせてそれぞれクリア前にイベント欲しかった
いい感じの町なのに 今バトルメカの武器堀りでそれ狩ってるとこだ
サンドランド西の端
賞金首クエ受ければマークがあるはず もうチップくらいしか集める物なくなってきたがチップ厳選はトグロ山とかでモブメカ狩りが一番いいんだろうか バトルメカのパーツが拾えなくて何ぞと思ったら
メカパーツ所持数に上限があるの今やっと知った…
いらないのを処分するの大変だなコレ まだスレパート2って
ストアで見つけてスレチラ見しにきたんだけど
これはハズレゲーか これシーフのスキルが使えないタイミングってなに?
戦闘中に強奪しようとしても「今は手を貸せない」、アイテム周辺で回収してもらおうとしても「今は手を貸せない」
いつ働くねん… 1周目はストーリー優先で駆け抜けちゃったとこあるから2周目をじっくりやってるんだけどちょっとしんどい
もっとBGMにメリハリがあればもう少しモチベあがりそうなんだけど
戦闘の単調さもBGMが悪さしてるよな
中毒性のある曲が欲しい シーフが何をさせようとしてもできないの一点張りでおかしいなと思ったらバグってシーフ自体が消えてたことがあった
車に乗ってもメカから降りてもシーフの姿はどこにも無く声だけがどこからともなく聞こえてきて気味悪かった 強奪ってノンアク状態じゃないと動いてくれなかった記憶
掃除機に関してはメカ搭乗と同じでシーフ召喚スペースに障害物あると出てこれない感じ >>143
掃除機はなんとなくわかってきたけど、強奪のノンアクってどゆことだ?
一切動いてないときでないと使えないってこと?
戦車とか相手してるのに? トロコンおわったー
売れなすぎて情報少なかったけど、久々に自分でやれて楽しめた
最後は海外情報漁ったけど ビッグフィールドがシークレットをエンジンしか出さないんだけど
こいつバトルメカの武器シークレット落とすんかな? 強奪説明だけ読むと戦闘ドロップに+で盗めてお得じゃん!と思わせておいて産廃気味なのがね
未発見状態の遠距離からシーフが走って行くの見守らなきゃいけないうえに盗んだ瞬間戦闘状態になるから1体からしか盗めないっていう レーダー 掃除機 メカ戦闘 メカ回復 の4つにしてる
LV26でスキル全部取れた レーダー拾い物の内容と拾うための労力に対して旨味感じないからあまり使わなかったんだけど良いの?
と言いつつ同じ構成なんだけど >>146
俺は元気なエンジン最後まで出なくてかなり粘ったから裏山だわ
アームが一番俺は出たから運かと
出にくい印象なのはバイクのショットガンとジャンプメカのエンジンがそれぞれ合計10時間くらいかかったな >>149
レーダーは探索中に不毛な会話が始まったときにキャンセルするのに使ってるわ シーフの強奪は敵から気づかれてない状態じゃないと発動しないね
発動してとことこ歩いていってアイテム盗んでor失敗して敵がこっちに気づくって流れみたい 高所から移動落下ダメージ後のアンの回復が気持ちいい メカ出すまでの間にボコボコになるクソ仕様とかまじで酷すぎ クリアしたーーー
ムニエルの声優って炭治郎だと思ってたけど全然違ったな
疲れた 寝るわ あの飛行機こっちが思ってるよりずっと奥側にいるからな
十分な隙間に自信をもって頭突っ込む前に当たる フォレストランド軍が虫人間を使ってたから実は生きていたゼウが
裏で協力してるのかと思ったらそんなことなかったぜ ネットに転がってる情報頼りに落とし物全部拾ったけどトロフィー解放されない・・
まだあるとしてもヒントもなしに探し回るの無理ゲー過ぎない? どこかのサイトにランゴの手記と合わせて場所をまとめてあったような
渡す相手は載って無かったけど 伝説の戦車ってサブクエがあるらしいんだがキロス町に行っても何も起こらない
キロス町の北西部って書いてあるけどどの辺か分かる人いる? 自己解決しました
あと落とし物とシークレットだけなんだがサイト見て落とし物全部拾ったのにクリアにならない
サブクエトロフィーは取れたし全部落とし物取ってるはずなのに何故だ… ゲジ竜クエやっても必ずしも取ってるわけじゃないから確認してみて レース系苦手なんでトロコンは無理としてもせめて各地の小洞窟や高台、遺跡、宝箱などを
全制覇しようと頑張ってるけど相当きついなこれ
下手すると本編より時間かかりそう
各地巡るのは楽しいので頑張るけどw ストーリー追ってたら大したレベル上げせずにゼウぶっ飛ばすとこまできてしまった
ここから先のストーリー知らんけどすぐに終わっちゃう? ゲジ竜倒そうとすると絶対2匹目絡んでくるんだよな
しかもちょっと離れただけで再戦扱いになるし面倒くさすぎ レースの地味にイラッと来る所、一回クリアして別のレース選ぶのに一回会話終わらせないといけないのとその時にレースで使ってたメカが隣に配置されてるせいでボタン連打で話しかけようとするとメカに乗っちゃう所 やっぱPS5版だとすぐオーバーヒートして強制終了させられるなこれ はて、毎日2時間くらいプレイしてるが一度も無いな
今日も6時間くらいプレイしてるが・・・
PS5を置いてる環境が悪いんじゃないのか サンドランド以外では全くないからおそらくはソフト側の問題 こんな軽いゲームでオーバーヒート?
ソフトの問題なら他でも発生してるはずだが
レストモードじゃなく1回電源完全に切ってみるとか再インストールしてみるとか これまでPS5で100時間以上やってるけど一度も落ちたことない
なんかしらおかしいから再インストール推奨だな >>156
157の突っ込みで笑ったw
マシンはAボタンで省略出来るけど使ってたか?
>>167
メインを進めつつ各地の宝箱を探しつつ
敵がいたら焼夷ロケットで倒すのがなんか楽しいね >>178
いや知らんかった
終盤は出してから乗り込むまでの5秒でいっつも削られてたよ
てかあんなの省略できる設定つけといてほしいわ
クリア後サブクエあるって聞いてたけど何も発生しないな
でもこの世界の雰囲気が好きだからちょっとだけドライブした クリア後サブクエの多くはスピノ町の発展度合いに依存してるんじゃないか
最終段階でラスボス倒してる必要があるし しっかしマップ作り込まれてるというかいやらしいというか・・・
宝箱のマークから遠く離れたところにある横穴通ってようやく取れる宝箱とかヒント無しにあるんだもんな
まぁその分取れた時の喜びは大きいけど宝箱に関してはもはや別ゲーと化しているw ストーリーやサブクエストで関わらないのに特に意味のない村が点在するの何だろうな
なんか勿体ない マーカーがもう少しちゃんと仕事してくれたらいいんだけどな
高さがガバガバすぎる >>166
観測日誌でしょ?サブクエで取った記憶あるし再度その場所確認しに行ったけどやっぱり無かった
何が足りないのか分からんから詰んだ 賞金首倒したら作れるパーツが増えたことがあったな
よく分からん仕組みだ クリア後のサブクエも全部消化して真ENDも見た
これで本当にサンドランドの物語が終わってしまったようで寂しい
続編の制作を切に願う 鳥山明は飛行メカもたくさん描いているので
次は飛行メカも出して欲しい あのラストの飛行機普通に入手できるのかと思ったわ
高低差ある場所めっちゃ楽だよな 前スレ965で幸運チップの重ね掛け意味あるのかってレスあったけど、そもそも2枚ある?
スピノで売ってた1枚しか持ってなくてパーツコンテナも取り方わからない2.3個以外全部取ったんだが、2枚目わかる人いたら教えてくれ! リペアキットとかの消費アイテムを上限まで所持した状態ですが宝箱からそれらを見つけると消えて無駄になるの気になる
箱に戻せよ! >>192
戻したとしても取りに戻ってはこないしな
倉庫に送られて、キャンプしたら補充とかならベストだったが >>189
これ1度だけ見たw
見事に埋まってたわ クリアしたら満足してしまった
ラスボス前に全メカ解放してほしかったなぁ >>196
そうなりそうでストーリー進められないんだよな
でも進めないとマシン増えなさそうだし、パーツも良質なもの出なさそうだし
どの辺まで進めたらいいんだろ? サブクエと討伐埋めてけばホバタン以外は揃えられる…バトメカはクリア直前だったけど
ホバタンも泥粘りまくってパーツ揃えればクリア前に出来るかもしれん
パーツはクリア前でもそこそこレアなのは出る
ただメカレベル25以上の素材がクリア前は有限だから絞って強化しないと装備出来ないことはある クリア後のサブクエやらんと加工屋で素材作れないからパーツあっても無理なんよ
素材自体がどっかでドロップするのかもしれんが 荒地のスペシャルジャンプレースがクリアできない
メカのレベルを上げようと思ってもゲジ超硬合金が何処にあるのか分からない 文字通りゲジ竜を倒して素材を手に入れて加工屋で作る
ゲジ竜は賞金首のお宝ゲジ竜(たぶんゼピュのサブクエクリア後?)かゲジ竜の縄張りへ行って倒す
加工屋はシナリオ進行+サブクエクリアしていけばそのうちラインナップに並ぶ
場合によっては各地の加工屋の方がラインナップに並ぶの早いかも トロコンしようと思ったけど設計図全部て…
レース無理なんだけどこれ 戦車合戦が終わった場面だけど
水を運んでた飛行船に大砲を積めば
防衛戦で活躍出来るだろと思ったな
あと、地下のゲジ竜で入口の安全地帯を使い
攻撃してたらリセットされるんだなw 一定数って書き方やめて、
普通にすべてって書いてほしいわ ワラシベチョージャー二回目やったら賞金首が増えたわ
繰り返しクエストはもう一回ぐらいやっといた方がいいかも トロフィーの一定数って表現はおそらく今あるのが全部じゃないって事だと思ってる
マップ画面でのフォレストランド南の謎の空間と合わせるとDLCの可能性あるかと ジャンプレースは最短コースさえ覚えたらいける
ショートカットとブーストジャンプを上手く使えば結構時間余るはず
フォレストランド海岸のバギーレース上級が一番の難所
あれは良いパーツ揃えてからじゃないと最短コースミスなしでも間に合わなかった レースはブースト強化チップ拾ってるかどうかやな
アレだけで水色装備でもだいぶヌルくなる フォレストランドのゲジ竜は倒せたんだけど
サンドランドのゲジ竜が縄張り行っても巣の中に入っても出てこない
賞金首にもサブクエストも出ない何でだろう >>211
通常のゲジ竜は一度倒すと出てこなくなる。
賞金首ゲジ竜はストーリー進行(結構後半)とゲジ竜ハンターのイベントで解禁になるよ。 ワッホー地方の南にある砂煙で視界の悪い縄張り(巣についてる名前はマプ)の地表に2匹同時にでる
なお一度倒したけど再度出てきたので何度でも出てくるのではないかな あとサンドランド中央あたり、ルジバ戦艦の右にある縄張り(ゲジ竜観測所付近)はお宝ゲジ竜の縄張りなので
サブクエこなして賞金首リストに載るまでは地表にも巣にも出てこないと思う ありがとう、ワッホー地方にゲジ竜の縄張りがあるの知らなかった
早速行って2匹倒してきたんだけど加工屋にゲジ超硬合金が出ない
サブクエがジャンプレースで止まってるのでこれをクリアしないと次に進めない気がする >>213
通常のゲジ竜復活するんだ。
一度倒して何度かウロウロしたけど出てこないから
てっきりお宝ゲジ竜以外は復活なしだと思ってた。 拠点に戻るとかでロード発生すれば再度出てくるんじゃないかな
もしくは時間経過か
加工屋はストーリー進行に合わせてサブクエが発生してラインナップが増える仕様
ゲジ超硬合金は最終段階のやつなのでかなり進めないとサブクエがそこまで進行しないと思う 宝の地図を手に入れてもナパス基地(最初に戦車奪った基地)の宝箱が表示されないのは仕様?
地図に宝箱出ないから探すのダルいんだが すまんそんなことしてたら基地の宝の地図が出てきたわ 基地の宝箱は基地内の宝箱から「~基地の宝の地図」を取らないと表示されないよ
最悪最後の一個に入ってる可能性もあったりする 体験版でまともに戦えるようにならないと本編ストレス貯まる感じ?どうも苦手な操作っぽいんだよねこれ 本編では各メカをどういう場面で使い分けるか理解しながら進められるから
体験版より親切な作りだよ。FPSやTPS操作が苦手じゃないならね。
操作系のオプションも結構充実してる。 体験版はサンドランド面白い言ってる奴もクソって言うぐらい切り抜きなんで… そうか?そんなこと言ってるの本スレじゃ一人ぐらいだと思うが 体験版は体験させるという本来の意味でよく出来てたからな
あれで当日購入決めたようなもんだ >>221
対象の周りぐるぐるしながらミサイル撃つだけ
切れたらリロードして第二武器に換える
第一武器の弾が補充されたら第二武器リロードして第一武器に交換
その繰り返し
生身の戦闘は手数少なめで暗黒貯める
300貯まったらラッシュ3回 この繰り返し(序盤は100で即発動) 体験版の捉え方も人それぞれなんだな
俺は操作確認しかする事なくて微妙だったわ ジャンプメカとライドホッパーって何か性能違うの?
メイン武器が違うのは作る前からわかるけど、素材も有限だし怖くてライドホッパー作れない ライドホッパーフレームはあとでいくらでも手に入るし、ジャンプメカより小ぶりで、ジャンプメカで通れない通路も通れたりライトで前方を照らすこともできる >>228
主なとこで戦闘では戦車みたいに360度振れるけど主武装が曲射弾のJMか
弾道は素直だけど前方180度しか触れないホッパーかってあたり
オプションはJMではばら撒きミサイルやグラビティボムが白兵戦で便利で
ホッパーではちょっと当てにくいけどメガロケットとドラゴンスピアの火力がやたら高い
ストーリー進める上ではどちらかだけでいいよ ホッパーは小ぶり且つ機銃の位置が低いので飛んでるやつとか坂の上に居るやつとか狙いにくかったりするね
全部ロケット砲でやればいい話ではあるけど 遺跡探索なんかはライドホッパーの方が小ぶりで進んでて気持ちいい。ロボ戦は敵の方に頭を向けないといけないからクセがあるけどね ライドホッパー作れるようになるとジャンプメカ外すことになると思うが
敵にジャンプメカ多いからかやたらと良パーツが集まるんだよなぁ
終盤はジャンプメカに戻してた >>229
ライトくらい全部付けろと思うわな
ジャンプの武器は放物線を描くから
安全な高所で焼夷弾チマチマが便利
サンドランドは遠距離攻撃をすると
敵が動かないからライドで倒してる
ホバースクーターがあればジャンプは不要 ありがとう
とりあえずジャンプメカがあれば良さげな感じかな
強そうなパーツ手に入ったらホッパーも考えてみます 近づきたくないコブラが多い遺跡だといちいちロケランを狙う必要があるライドより適当に足元にばら撒いてれば当たるジャンプメカのほうが個人的には使いやすいな
素手バトルが思ったよりしょぼいせいで大きめサソリすら殴りあいしたくないんだよな
△の特殊攻撃が人型以外にも出せるようになったりもうちょい強化されればよかった 乗り物を作るごとに新しいところに行けるようになるのは楽しかったけど、クリア後はもう全部できるすごいロボでもくれないかなという気持ちに 模擬戦二回目やったらラオと戦うことになって驚いたわ
思った以上に作り込まれてるな >>240
長距離攻撃可能な飛行ロボがあれば全て解決した GWから始めてやっと爆心地下の遺跡でイケメンの将軍とのメカバトルに勝利したところまで来たわ
バイクとかバギーみたいな早いメカの操作が苦手なんで途中でジャンプメカに乗り換えてミサイル乱射で倒したけど、乗り換えたら将軍にスピードで敵わないから乗り換えるのか?って煽られたw 高台登ればわかるけどサンドランドはまだ見晴らしいいがフォレストランドは遠景だとほとんど霧掛かっとるぞ クロワは遺跡の時はまだいいけどサーキット場みたいな所の決戦クソ面倒だったわ
バルテウスかよ せめてロボで隣接できるようにするか定期的に10秒くらい足止めろ
レース以外だとあそこだけ敵の動き別ゲー過ぎて直して欲しい このゲームって素材作成の時に1個ずつの長押し作成しか無いですかね?
なかなかに面倒臭いんですが… >>249
同一素材なら普通に横入力で数増やせるけどそれのことではなくて?
別素材を同時に作成するのは無理だからしゃーないけど >>244
作り込まれてて面白いなw
戦車の大砲を当てるとメカは動きが止まるぞ
動きながら予測するのが大変だけど楽しいw >>252
いえ!まさにそれなんですが、横で増やせるのに気づいて無かったです!
ありがとうございます^ ^ バトルアーマーにANドライブ付けてラプトルのボスをボコボコにするのが面白い クロワ戦はこちらもモンスタートラック系のメカで応戦したかった >>244
俺もここ苦戦した
これに限らず動きの速い敵は結構めんどいな 第二武器は発射と同時に着弾
第一武器は発射と着弾も時差がある感じか
弾道計算までされててリアルなんだけど、クロワ戦でタンク使ったら本当難しかった… 細かいとこだけど見えない壁でいけなくするくらいなら足場の無い高い岩にしてほしかった
ここいけるかも?って上っていくのが楽しいから見えない壁あるとがっかりしてしまう 隅々まで探索
サブクエすべてクリア
トロコンしない
この条件だとクリア時間どのくらいかな? 俺が終盤で探索諦めて80時間オーバーだから・・・100時間くらい?
まぁ1つの場所に行くのに正解の道が分からず、ここから行けないか、横穴はないかと試行錯誤して時間食ったわけだが 宝地図がある地域は全部周って他は電波塔のみ
放置もあるから参考程度だが100時間でクリア
世界観に詰めの甘さがあるけどかなり楽しめた
初期のドラゴンボールを読んだ事がある人ほど
サンドランドにハマると思うし買って損はない
個人的にはおっぱい神 >>260
80hから100h。アリーナ完全制覇と全マシン全部位をシークレット級パーツで固めようとするとプラス20時間とかそんな感じ。
ただしアリーナはチャレクエにちょいちょい無理ゲーが混じってる。 スピナーに電波塔をってのとテリアの歌ってサブクエが出ない
時限なのか?もうサブクエマークないんだが… >>264
街の外へ移動してもう一度入り直してみるとか。 >>265
それだ、サンクス
なんか取材の記者来たわ
とゆーかランクマッチよ…やってもやっても次のが出てきてうんざりするなこれ
開発の悪ノリきつい エンドミル基地で宝箱を取得済みなのに
マップ表示されるバグがあるな
ゲームを再インストールしても治らん
同じ現象で解決した人はいる? ベルゼの「お宝は全部頂いた!」のセリフが出てからは表示されてないな そんなバグには遭遇してないね
×付いてるなら基地の外なのでは マップ上にパーツアイコンが無いのに落ちてるパーツとかはあったな
他にもあるかもしれんけどどうせ型落ちだし探さなくてもいいかなって… お宝ゲットだぜの台詞も出てないし
基地内マップの水色点に向かっても開封済状態
そしてビッグジャンクヤードでもバグ宝箱発見
トロフィーは気にしないしこのままにするかな それ横の座標はほぼ同じで高さ的に違う場所にある宝箱を指してるのでは・・・?
ビックジャンクヤードでも光点の場所にないので探してたらジャンプメカで届く位置にあったりした
マーカーのZ軸は結構いい加減だよこれ >>272
基地内は空中廊下がない場所だし
ジャンクヤードの周りを見てもお宝マークがないんだよね
殆ど困らないバグだからメーカーに要望を出して終わり
>>273
マシンに乗る時はAボタンの短縮が便利だぞ
シートを掛けてなくて外見が綺麗な車両は壊せる
良い機械部品が落ちるから見つけると便利 エンドミルの場合は空中廊下どころか2F3Fあるから隅々まで行った方がいいよ
各階つなぐ階段の一番下にあったりもしたし 遺跡にある動かせそうな石の塊って手足のついたバトルマシンなら動かせるの?
いつから解禁される? 動かせるのは2種類あってバトルアーマーはフォレストランド編の途中で必ず取得する
バトルメカはフォレストランド終盤 バトルメカはもっと序盤で使えるようになっても良かったよな
そんなに強くないしなんであんなに後半でしか作れないようにしたんだろう? フォレストランド編はじまったところだからまだこれからか
ありがとう >>278
「終盤のお楽しみ」を作りたかったのでは プラチナトロフィー取ったー 面白かった。
海賊無双4のように追加シナリオでアップデートを続けて欲しいな。 バギーレース無理だわ
これ賞金首周回してパーツ集めないと無理なの?10秒くらい足りない サンドランドに水が戻ってから初めて訪れた町でお前たちならできると思ってたとか言われるとめっちゃ不自然だな
水が戻ると会話が全部そっちに切り替わっちゃうのね >>284
色んな町行く前に水戻せちゃうからなぁ
二週目やるときはあの前に世界回りたいわ ハクスラ要素が解禁されるって聞くけどどの辺から?
バーツ強化とかある程度強いの手に入れてからやりたいし、そういう要素あるなら早めにやりたい 海岸バギー上級無理ゲーじゃね?
谷越える細い道くらいしかショトカないよねこれ
エンジンと足のシークレット上振れ引くために延々と掘らなきゃダメってバランスに感じるんだが 解決、なんかゲーム再起動したらブーストの時間もスピードもめっちゃ上がった
レース中の整備された道?みたいの通るとめっちゃ加速されるようになったから楽勝だった
てか、今までのレース全部そのバグでクリアしてたのか俺は… >>275
thx
すっかり忘れてたけど多層構造だったっけw
>>281
クリア後のシバクエストで感傷的になってしまった
>>286
強化はどんどん行っても大丈夫
改造キットも断崖村に売ってるし
ハクスラ要素はEPICパーツ以降 >>289
パーツ強化してアイテムなくなることを気にしなくていいのか?
貧乏性のエリクサー症候群持ちだから、消費アイテムを使うのにビビっちゃって ハクスラは実質クリア後だよ
クリア前でもできると言えば出来るけど装備するのための機体レベル上げに必要な強化素材がクリア後しか作れないから >>290
上位装備がどんどん入手出来るから強化しなくても大丈夫だし
必要なパーツはサブクエで全部作ったり買えるようになるぞ
俺はメインで使うバトルタンクとジャンプ系しか上げてないw バトルメカの歌、範囲広すぎ&威力強すぎじゃねーかこれw
鬱陶しい雑魚はこれで十分だな
タフな大型モンスターはアウトリガーで バトメカオプション無いとバトアマの下位互換もいいとこだし多少はね…? バイクで火を纏って銃乱射しながら敵につっこんで180度ターンしてまたつっこんでのムーブにハマって最近そればっかやってる ケーブル系ショップで売ってないんだが
敵ドロップアイテムのランクが強化・特上になっちまって手に入らないんだがどうすんのこれ
後から作ったメカの強化できないじゃん >>299
サンドランドの道具屋と加工屋は
サブクエをこなさないと増えない
トリケはストーリーが進むと自動 >>299
同じような状態になってシーフレーダーを繰り返しやって通常ケーブル手に入れたような気がする
lv30で試したけど特上しか発見できないからレベル次第では手に入らないかもしれないけど 何かゴンザレスがいねぇか?
おーれはつっよっいっ! ストーリー進めてサブクエもこなしていけば普通にアイテム屋で売られるようになるのでまずは進めよう
最終的には特上系も売られるようになる 通常ケーブル類はネコの人がたまに持ってきてくれる。
そのおかげでホバーメカを作れた。 メカの製作関係はやっぱ色々入手タイミングと進行度が噛み合ってないよねこれ
まあ今出来そうな事全部やるってスタンスじゃなくてとにかくストーリー進めろって事なんだろうけど 高台や洞窟の箱を開けずに進むとそうなるのかな?乗り物はこまめに強化してたけど、ショップでそのへんの素材を買った覚えがない 通常○○はドロップするレベル帯にいる期間が短いから、パーツ強化とか同一メカ複数作製とかやり込むと逆に足りなくなる
ショップ強化したら下位素材に困ることは無くなるけど上位パーツの下位変換が欲しくなったことはちょいちょいあった >>306
同じく
素材で困ったの後半とハウジングだけだわ 流石に一月経ったしそろそろレースのバグとかはアプデ来て欲しい >>311
バイク(バギー)関連のジャンプ飛距離うんこバグと舗装道路加速うんこバグの修正アプデは遅すぎる気がする
この対応の遅さはバンナムはやはりクソ会社と判じて良い気がするぜ アプデというかDLCを売るつもりはあるんだろうけど、売上次第だよねえ ジャンプバグにはクソムカついたけどそれ以外はかなり無難なオープンワールドRPGだからなぁ
明確なアピールポイントが鳥山デザインってくらいだしなまじ原作ありな分とっつき辛さの方が勝ってるかも >>316
アーマードコア6やデスストやゴーストオブツシマより後発なだけに自作のインシグニア作りやフォトモードやオンラインなり盛り込めばSNSで盛り上がったろうに残念ながらマーケがあまりにも下手すぎる アレがゼウに一撃入れるシーン好きだから、ゲームではちゃんとやってくれて良かった
映画だとなかったよな? まぁフォトモードがあるオフゲーなんてそうそうないし
用意するという考え自体なかっただろうからしゃーない メインは自動でテキストが進むけど変に間があくせいで自分で進めないとテンポ悪い
サブイベはボタンおさないと台詞が次に行かない
この辺の設定もいじれたらいいんだけどね
メカやパーツ作成が醍醐味なのにUIがひどすぎて結局1体ずつしか作ってないしホントもったいない やっぱ30武器って出ないよな
前スレでゲジ竜狩ってたら出るみたいな事言ってた人いておかしいと思ってたわ
DLCの想定はありそうだし大体ここで書かれてる所 直してくれたら不満ないんだけどな
公式サイトからアンケートガッツリ書いたけど、アンケなんか取るなら反映するつもりあるはずだし UIはイケてないけど、問題はそこじゃなくてパーツごとの変化が少ないしヒートとか衝撃とか武器の特性が生きてないからビルドの楽しさが薄いところじゃないかなあ >>321
ドラクエとかFFとかアーマードコアとかツシマとか龍が如くとかバイオとかアサクリとかRONINとかやってるから
フォトモードあるのが普通くらいに思ってるんだけどオフゲーだからってそんなに無いもんか? >>324
ボスには特殊効果が効かないと思ってたし
ずっと連装しか使ってなかったな
追尾ミサイルが遅すぎて敵マシンに当たらないから
もっと速度を上げて欲しいもんだ >>325
バイオミュータントですらフォトモードあった
SNS時代なんだからつけときゃ勝手に露出増えるからリターン大きいのにね >>325
バイオミュータントですらフォトモードあった
SNS時代なんだからつけときゃ勝手に露出増えるからリターン大きいのにね フォトモードに関してはクリエイター側でも結構意見分かれてたような
確かに望む人も居るけど使わない人は起動すらしない機能にリソース割く必要はあるのか?って 俺も使わない派だからなぁ
ライザとかスケベーブレイトとかなら欲しいって声が聞かれるのもわからんではないが 正直起動すらしない派だなあ・・・
ゲームの記録としてのSSは撮るけどそれで十分って感じ steamならカメラツールあるじゃろ
エフェクトはreshadeなどある
PCならフォトモードに変わるものはいくらでもある 王の都前リングエナジー100回試行でバイク300台から落ちたパーツ
幸運のお守り1つ 59個(紫43黄15赤1)
幸運のお守り2つ 69個(紫40黄19赤10) 個人的には起動すらしないから要らない
フォトモードつけるならDLCの1つでも作ってくれた方がうれしい 自分含めサンドランドは特にちゃんとメカ撮りたいヤツ多いと思うんだけどな
メカもハウジングも明らかに「映え要素」を盛り込んでるしせっかくこだわって作ってんだからもったいない
いつもSNSにフォトモで撮った画像シェアしながらゲームやってるから手持ち無沙汰感ある
バズって「これ見て購入しました!」って言われることもちょくちょくあるし
ちょっとした宣伝にはもってこいだよ フォトモードってただスクショを撮るんじゃなくてカメラの位置を動かせたりHUDを消せたりするやつじゃ無いの
あるべきとは思わないけど、あると嬉しくはある ハウジングに関してはフォトモ以前にゲーム的にも導線的にも孤立していてハウジングの為だけの空間にワザワザアクセスしなきゃいけないからああいう模様替え好きでも手が出にくい
せめてロードなしでアクセス手軽にしてショップや工房的な何かしら機能も付けられるようにしてほしい
というか工房ごと模様替えしたい 工房と自宅を一体型の空間にしてくれたらカスタムする気にもなったんだがな ガレージ自体を模様替えしたいの分かる
部屋に入れるのがベルゼだけなのも不満
ジジイの部屋も作りたい 部屋でお茶飲みながらみんなが一緒に座って話せると良かったね
そこでしか発生しない会話イベントがあったり そういえばラオが元々住んでた町ってどこなんだ?
ラオの家があってもおかしくないはずだが 正体バレた時の報道でアパトって村の保安官と言ってるね アリーナのランクマッチのチャレンジマッチ30(巨大ジャンプメカを倒すやつ)が難しすぎて勝てん。
誰か攻略法教えて。 そういや幻の泉に謎の小部屋あったな
腹ばいでくぐって入るとこ
誰も居ないし後でクエで使うのかと思ったらそうでもないしなんだったんだろ >>345
自分は雑魚が出たらまっさきに始末しながら
バースト重機主体で削り倒した。
40mm焼夷GランチャーII
13mm(Mag)バースト重機
追加弾倉
装填短縮チップ【機銃】
攻撃強化チップ【機銃】 >>345
とにかく燃やせ
普通に撃っても硬いし痛いしできつい 入った所でアイテムを拾うくらいだろうが
戦艦も全部の部屋に入れないし勿体無いな アクアリウム回収後にスピノ町に戻る最中のジャンプメカで床を壊す場所なのに
ジャンプしても全く壊れないのだけどこれってバグ? >>351
ちゃんとただのジャンプじゃなくてジャンプ攻撃してる?してても壊れないならバグの可能性あるから再起動推奨 >>352
してる
何十回試しても駄目だった
今まで他の場所はちゃんといけたのにここだけ壊れない
ロードは試したけど駄目だった
あとで再起動も試してみるよ 今更ながら買ったけどめっちゃ面白いじゃん
ちゃんと鳥山先生っぽいキャラデザと世界観
ほっこりするストーリー
バトルだけちょっと短調だけどやり込み要素もしっかりあるし
かなり過小評価されてるゲームだと思う
個人的にJRPGに求めるものがたくさん詰まってるし俺はかなり気に入った
なんでこんな売れなかったんだろう、販促活動がミスってたんか? 直前にあんなことがあって販促どうしたらいいか戸惑ったんじゃないかな
少し前に立ち上げたサンドランドのプロジェクトもポシャるしかないだろうし
とても惜しい作品だからなんとか精神的続編みたいな形で新しいシリーズやってくれないかなって思う やってみればちゃんと良ゲーなんだがとにかく手に取る人間が少ない
「バンナム=クソ」のイメージつき過ぎ+体験版が恐ろしくつまらなかったのも原因
サンドランドプロジェクトのプロモーションは映画の時からずっと失敗してる
「ドラゴンボールファンが勝手に食いつく」と甘くみてたのが元凶 原作ありって時点でその作品のファン以外はなかなか買わないからねぇ
飛び抜けて良いとは言えないが良作なのは間違いないだけに惜しい 色々と恵まれなかったゲーム
隠れた名作に本当になりそうだ キャラに愛着有りすぎてとくにやることないけど
みんなでドライブしたくなる程度には好き 公式chのyoutubeで3話無料配信も
期間限定じゃない方が絶対いいのにな
体験版で減った興味がアニメで戻った サンドランド直撃世代に浸透しているバンナムのクソゲ会社印象=負のイメージと販促担当の無能さが相まって死産だった良作って感じ
長年クソゲーを連発してきた+販促責任者に無能を採用のコンボは凄い威力だった 全く宣伝もしてなかったしな
Steamレビューが10点満点中9.5点
アマゾンアメリカが5点満点中4.5
アマゾンカナダが5点満点中4.5
アマゾンUKが5点満点中4.5
かなり評価高いからメタスコアがいかに信憑性がないかが浮き彫りになる 道中の雑談に関しては10倍くらいあってもいいレベルだったな 同じ話延々無限ループするのはちょっとないわな
遺跡から出てきたときに遺跡見つけたみたいな会話始めるし黙ってた方がいいまである 分かってるって→だから分かってるっての会話は聞いててストレスが貯まるなあ 会話パターン少ないのも惜しいけどせめて会話内容は進行度に合わせて欲しいよね
サンドランド編終わってるのに国王軍からは盗んでもいいって言うラオとかフォレストランド初上陸でトリケキャンプにまだ行った事ないのにトリケに言及したりとか… 街のモブとかもちょっとセリフ管理怪しい所あったな
原作部分後(ビッグダム戦後)に行く街なのに初訪問時から顔見知りみたいなセリフだったり
でもその位の細かい所ぐらいしかツッコミ所がないマジでよくできたゲームだよ このゲーム、これ1本で終わらすには惜しい素材と思うのは贔屓目かね
素材流用した新作をもう1本くらい出しても良いと思うんだけどな ちゃんとやってみた人ならほとんどがそういう判断だろう ストーリーまでクリアしたわ
こういうわかりやすいストーリーはプレイしてて楽しいし、終わりも気持ちいいな
ELDEN RINGとかステラーブレイドとかストーリーがよかわからんまま進んで、よくわからんまま終わるのが多くて疲れるようになってきたから、個人的にはとても楽しめた そりゃエルデンなんかは死にゲーだもん疲れるわ
そのへんと並行してやるのにも向いてるかもね
むしろ癒やされる
ラスボスだけ腹立つけどな ゲーム性もそうだがストーリーで疲れる
小難しい単語が出てきたり、最後まではっきりしないストーリーだったり
そういうのが嫌いではないし、むしろ好きではあるけど疲れるのよ
その点、入ってくる情報をそのまま受け入れればいいのは楽だ
シナリオ自体も良かったしね
ラスボスは変身した方が弱いだろ感がすごかった
的がでかくなっただけじゃねーかとよく聞くセリフを叫んじゃったよ ゲームでもアニメでも映画でも伏線張り巡らせて考察ありきで楽しむようなのばかりだと疲れるんだよな
特に最近はそういう作品多いし
いま起きてることやキャラの心情をそのまま素直に受け取れる心地良さをサンドランドで久々に味わった気がする ラスボスにはもう少し何かあって欲しかったぞ
単に魔族が嫌いだっただけじゃないか なんであれを2つも持ってたのかとか
ブレッドの動機やロゼッタやキザ男の行動などなど
総じてフォレストランドの連中の掘り下げがちょい足りないなとは思った そういう部分は各キャラクター深堀りDLCとして出してほしいね。
天使→羽根が未だある頃で飛び回れる&肉弾戦専用ストーリー
キザ男→バイクオンリーで雇われ将軍になるまでのとか。 まぁサタン自体やサタンの台詞でしか出てこない大天使とかの上位存在は別に触れる必要もないし
あれが実は二つあったくらいは鳥山世界観ではそうなんだ!で終わる話ではある
ブレッドに関しては過去にサンドランドとのいざこざであのナリになったのと、あっちではサンドランドと比べて悪魔忌避が教育レベルになるくらいかなり強いから王室の件込みで付け入られたって感じかね これバンナムだしカカロットみたいに追加DLC来るんだよな?売らないで持ってたほうがいいかな? 分からんね
個人的には無いと思う
アプデすら期待できない 軽く調べただけだけど、カカロットは初週売上9万本、SAND LANDは初週8000本、DLCの計画はあっただろうけどこの売上だと厳しそうだ ラスボスはバトルアーマーで膝殴ってれば何回もすっ転んで隙しかないし終始タコ殴りで終わったんだけどタンクとかで距離取ると強いのかね?
サーキット場でのクロワとの最終戦だけだわボス戦で文句あるの >>380
解析でDLC用のマップがあるとかないとか
>>383
サーキットって山の上だっけ
戦車で予測しながら発射が楽しかったな >>383
ラスボスはサンドランドらしくバトルタンクで戦ったが、顔面にぶちこむと怯むっぽくそこまで苦労しなかった
間違いなく小さいときの方が攻撃当てにくいし、強かったと思う ラスボス戦車で倒したけど、まぁ走って回って撃つだけで楽だったな
ボスに倒されたのは女将軍のデカい戦車の主砲連射をうっかり当たった時の一度だけのような気がするぞ >>353
ロードじゃダメ
このゲームのバグは一度ゲーム落として再起動しないと解消しない この惨状を見ろよ
そんなものがあればもうちょっと盛り上がってたろうこのスレも メインの鳥山先生がお亡くなりになったからなぁ…
DLCは期待したいけど SECRETパーツ堀り(攻撃力などの数値は幅は分からんけどランダム性がある)
欲しいパーツのメカ種が同じ賞金首Lv30まで上げて狩る >>389
一応賞金首のドロップに同じパーツでも数値に違いがある あ、なんかそういう敵軍と戦い続ける中でアイテムがゲットできる演習場みたいなのが解禁されるのかと思ったらただ単に賞金首狩るだけか…
ストーリーも終わったしそろそろ潮時かな
なんかその後のストーリー追加されるクエストとかないよね? ピストルは効かないと言われてたが、皮膚がある程度頑丈というだけなんよな ブチギレモードになっても弱三発連打するだけだし肉弾戦のしょぼさがね
特殊攻撃も人型にしかだせないし強くもないしでバトルが単調になってしまう メカがメインでメカに乗せたいとはいえ生身のモーションとかスキルツリーとかもっと欲しかったよなぁ
サンドランドの地味さって服装の地味さもあると思うからゲームくらいはコスチュームも欲しかった ほんま土台のシステム使ってメタルマックス作りこんで欲しいわ・・・ >>394
サブクエは2つ隠し仕様のがある。近いて会話して受注しないとダメってタイプのクエストが2つ。 パーティーもメタルマックスの3人セットっぽいんだよねw
(戦車乗り・白兵戦士・メカニック) メカの種類の豊富さから言っても、鳥山メカを使ってほしい!ってメッセージが伝わってくるし
割り切ってシステムもそうなってるのはいいと思ったよ
これが下手なゲームだとせっかく白兵戦パートも作ったし…ってメカ使用に制限かけてくるし ここ絶対白兵戦想定だろwってところで戦車出せたりするのすごい良いと思う
ここが以前に作ったワンピースが絶望的なくらい窮屈だったから心配してたけどいらない心配だった 最近始めたけど水の有り難みがわかるゲームだ 先が気になる バグが出た時は本体の再起動をすれば直る可能性が高い
アプリでプレイ時間を確認すると5日6時間25分だった
楽しいからあっという間に時間が過ぎていった バトルアリーナの最後の方はマジでクソゲーだな
バトルアーマー固定で相手ずっと飛んでるとかでダル過ぎる >>411
それも多分バグ
なんか最初の敵攻撃後の移動時の自キャラとの距離で変なフラグ立つっぽい
まあマシンガンの良い的だからそうなった方が楽まであるけど >>412
そうなんだ
コイン交換でアーマー用の最強ショットガンあるから、これ使えって事かなって思ったら
飛んでる時は弾が届かなくて酷すぎて笑ったわ レースが全体的にタイム基準厳し過ぎるな
初回で基準クリアしたことないわ
レースNG→エンジン&足回りの強化→再レース
の繰り返し
敵バトルよりも本作で1番難しい要素だろこれ 戦闘がヌルいからレースもチョロいっしょと思って行ったら加速はきっちり踏まなきゃだし衝突とか一切許されないシビアさでビビったよね