百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 11人目
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>>949
おう軌跡とリィンさんの悪口はもっと言っていいぞ
どんどん言え 3のシステム俺も結構好きだったけど1,2が好きだった人は嫌いだろうなってのは理解できる >>938
とはいえ戦闘のテンポの良さは1と2の大きな魅力ではあったけどね 3はテンポがとにかく悪いのと
ポリゴンキャラが本当にダサいのがね・・
ビジュアルが悪すぎる。
ポリゴンにいくと金をいくらかけるかで
画面が一気に変わるからなあ。
半端な金でポリゴンの画面作ったときの悲惨さが3にはあった >>949
ノアとペリエールはやたら持ち上げられるし喋っても頭悪くて萎えるし一番駄目なのここかも 正直メリサと妹いらないからセイとノアのストーリーもっと作り込んで欲しかった 挌闘とかもそうだけど なんでキャラのバランスに拘るのか意味わからん。
それだったらキャラなんて一人でええやん。
キャラの性能差がある方がいいけど 主人公がヨイショされるのはまあよくあるから別にそんなでもないけど
ノアはソウルイーターとかみたいに何か特別なものがないってのが気になる >>922
でもファストトラベルやりすぎたせいでフィールドを冒険してる感があんまなかったわ
町移動してる間に唐突に終わった感じで メリサは昨今のポリコレ事情に配慮したような感じがしてなぁ
別にキャラとしてはいいけど主人公扱いするようなキャラか? >>959
合流があまりに早すぎて、そっからセイはモブ仲間の一人みたいになっちまうからなあ
そうじゃねえだろうと、もっと血みどろの確執をノアセイでやらせろと >>948
確かに
あの見た目はインパクトあった
メタルマックスとかでも採用されてたね >>918
気にしてないよ
シナリオがクソなのが問題 3ってPS2だからなぁ
FF10の1年後にアレはきつい >>959
キャラの性能をみんな同じにしろって話ではなくもう少し被ダメの差を減らしたりしてバランス良くしてってことだと思うよ >>966
ガチガチに対立するストーリー期待してたら急に謎の馴れ合い始めて拍子抜けしたわ 料理対決で気づいたけどすべての料理にグラフィック用意してるんだな
かなりのレシピあるのにすごいわ、グラフィックはかなり頑張ってるよな >>972
インタビューで頑張ったって自賛してたな >>962
2020年にキックスターターやるってニュースのときはノアとセイが主人公ぽかったんだけどね
途中から海外バッカーが多くて入れたのかね
https://i.imgur.com/Gxnu78u.jpeg 料理表現に言及したゲームてもはやフラグだわ
ドグマ2しかり このゲームのバランスの悪さを格ゲーで例えると
「何もかも技がそろってる上にコンボ火力も高くて更に基礎HPが強いキャラ」
「飛び道具が無いのに接近戦もそこまで強くなく、切り返せる防御技も無くて基礎HPも低いキャラ」
が、同じ舞台で戦えるような状況よ
初期スト4のサガットとバルログみたいなもんつったらわかるひとはわかりそう 急にメリサパート入った時はびっくりしたけどあっという間に終わって後はただの仲間の一人でしかないのであれは何だったんだ…?となる メリサはガーディアンとして!しか言ってないイメージ
あとは続編用キャラだね 前後に貫通する攻撃喰らって重装前衛1桁ダメージ魔法使い後衛2桁〜3桁ダメージとかめっちゃあるからな
そんで後衛は敵から2回ダメージ受けたらダウンするんだ メイン格のキャラが軒並み微妙な性能してるからな
ピンク特攻服ヤンキーやその辺のおっさんが特化キャラとか(´・ω・`) 後衛が脆いのはまあ百歩譲ってそう言う設計だとしても
後衛への攻撃防ぐ手段がないからな
挑発もなんかちっとも引きつけてくれないし 三人が主人公とか言ってたけどどこがだよって感じ
セイとメリサはどう好意的に解釈しても主人公なんて立場じゃない
幻水3は途中まではトリニティサイトで三人主人公してたけどさ >>959
キャラのバランスというかゲームのバランス
個性はむしろあったほうがいい
これだけ仲間にできるなら好きなパーティーを組みたいのにクリアするにもバランスが悪すぎる 弓のガチムチが強いのはわかるんだけど、使いたくねぇよなんかモブみたいなカラーリングでw 三人とも主人公はそれこそライジングが上手いことそれをやり通した例があるから尚更ね
短いからってのはあるだろうけどあのゲームはあの三人を好きになるには充分な描き方が出来てたよ 主人公2人にしてストーリー全体の7割くらいのとこまでは対立を描いて最後に一騎打ちでノアが勝って合流とかの王道展開でよかったんちゃうか…迷いがあってノアに負けた的な… 散々出てるんだろうけど開始3分でモブの名前が中国人ぽい横文字なの
あれ事情を知らん奴からしたらめっちゃクレーム入ってそう
俺も最初なんだこのバグゲーって思った これ戦闘の時にわざわざ敵や自キャラに寄るの必要あるんかな?
あれで画面酔いしかけた >>959
キャラ差があるのはいいと思うけど強キャラ扱いのミオが最弱クラスなのは流石におかしいと思うよ >>989
特別な演出の時はあっていいと思うけど
正直それ以外はいらないな カメラが変な動きするせいで
ダメージが見えないこととかあって本末転倒感あるし
ただでさえコマンド時以外HPとか見えないからねこのゲーム
(それもどうかと思うけど 時間かかっていいからウルトラワイドに対応できないかな? >>991
移動してる時も一部エリアでは視点弄れないから3dマップにした意味あるのかと感じてしまう ラム他にもバグあるな
変身中はSPが一切貯まらないぞ
こいつバグの寝床かよ >>971
~戦争前夜~
シャペル「帝国皇帝が暗殺されたらしいです」
大将「確認するか」
~戦争開始~
セイ「皇帝が暗殺されたらしいから帝国裏切るわ」
大将「皇帝が暗殺されたから帝国帰るわ」
シャペル「クソッ私だけでもっ!」
ユンマ「帝国皇帝が暗殺……? そんな……」
シャペルだけまともなのほんと草 ギランって言う遠距離で盾装備できる硬おじ候補見つけたんだけ使えるかね?このおじは 3dマップにしたのはコストダウンというか開発事情的な理由だと思うよ >>994
もう仲間にならない(ならなかった)のも年齢を加味した仕様
戦闘中の挙動がおかしいのも同じく仕様
これでいいやん 弓のおじさん強いのか
今はガオウ、先輩、ユウゴ、メロ、フランチェスカだけど先輩外すか… グラフィックはようやってる
UIとSEやらPGはようやってない二流 このスレッドは1000を超えました。
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