サガ エメラルド ビヨンド IP有 part24
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↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714022402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured アメイヤ編ディン王のところ終わってサイモンさん仲間になったところで終わったけど、唐突に知らないクラスメイトが一人生えてきてるんだけど…キミ誰!? バトルランク上がって武器2種持ってるとガンガン技閃くな
技枠8つじゃやっぱり全然足りない…ステ上げの為だけに持ってる感じになるな 綱紀三週目やってるけど綱紀二週目がきちんと伏線になってるとか思わなかった
今回サガの割にはストーリー凝ってるな ストーリーもSaGa、サガフロ、サガスカの良いトコ取りって感じで面白いわ
この面白いんだけど遊びにくい…って感覚はVita版サガスカ思い出してる アメイヤ編やって初加藤体験したけどレベルアップの時の一回転ガッツポーズが逆ハマりしてるんだなこれ せっかくストーリー凝っててよく出来てんだからもう少しだけでいいから演出頑張って欲しかった… 加藤は完全空気なまま終わってしまった。いやそこが逆に加藤か
何より加藤はデザートガード持ってきてくれるのが良いわ。中々アレ以外の陣形が使えない体になってしまった 片手銃でインタラプトとカウンター、両手銃でメイン技積んだら独壇場無双始まって笑うわ
他のキャラの独壇場と火力が5倍くらい違う 二週目以降はデザランで強化したメカにヘイト集めるだけで相当楽だわ デザートガード戦闘の加藤は使いやすいよねホント
ただ全体連発してくるアースドラゴン相手には流石に虎穴陣だったけど サポートの詳細サクッと見る方法無いんかな?
キャラ入れ替えてチマチマ確認してるんだが
加入時みたいに見れる画面無いものか ・メインメニュー内の一部処理でアニメーションを短縮し、応答速度を改善
これ頼む〜 リザーブ技は消費のわりに威力高いから独壇場向きでもあるんだな サポート性能はいちいち選択したいと確認できないと思う
メニュー周りは昔のゲームやってるような気分になるわ ただのモブのくせに加藤さんつよすぎるわ
さすが従者 >>863
さまざまな目録にある仲間のデータじゃダメ?
どっちにしろ1キャラずつだしR押さないとダメだけど アメイヤで3つ目の世界で海の世界の女のボス強すぎないか
麻痺も毒も全然入らんしHPゲージが全然減らんぞ
HP300近くまで増えたけど雑魚戦で鍛えろってこと? これ周回重ねたら最初から全ワールド行けるようになったりしないかなあ
特定の仲間贔屓にしたいのに仲間にすら出来ないの辛いわ >>857
具体的にはどのくらい?
個人的には簡潔で気に入ってる
FF14くらいの演出でこの長さの話やられたらたまったもんじゃない >>868
今メンバーのが見たいんだよなぁ
まぁキャラ入れ替えよりちょっとはマシ……かね?
取り敢えずサンキュー なんかモッサリカクカクしてるから装備一覧開きたくない
しかしどんどん増えていく装備達 独断場で勝てたりしてます?
周りにスペースないとだめたから防御してる仲間もいるとだめってことだよね? せんせいの試練で貰った魔具が引き継げないんだけど仕様? まあとにかく動作周りアプデする気があるの知れただけでも良かったわ 独壇場はどちらかと言うと逆転要素だからな。周りに誰もいない状況=味方が減っている時、っていう状態になりやすいし
逆に1対1になるとお互い独壇場モードになるから先手取られると死ねる >>875
技の入れ替えとかもかなりめんどくさくなってくるよ
個人的には今回演出も悪くないと思う、サガスカの時は不満だらけだったんだけど
一人くらい可愛い子仲間にしたいんだけどなあ、(ミヤコ市の)管理官とか南条の(だっけ?)姫さんとか仲間にしたいわ >>859
なるほど、それいいな
片手技が出ないようにするわけだ サガスカは仲間死ぬと連撃できなくなってほぼ詰みだったから今回の独壇場は熱くて好き
まあ自分のライン繋げることに夢中になって敵の独壇場見逃す馬鹿が俺なんだけど 「ソシャゲみたいでクソ」みたいに聞いてたけど体験版やった感じ別になにも気にならん
FEやゼノブレがソシャゲ風味を全開にしてきた時やサガのソシャゲそのものはやればやるほどにウゲェって思ったもんだが… 連携中心だから詠唱のある術は使いにくいかと思いきや連携に絡めないキャラはとりあえず詠唱させておくとかできるし発動すれば連携範囲も広いし便利だな ディーバ編一周目のラスボス2連戦まじでギリギリだった
二周目どうするかなー 逆にこういうソシャゲとかスマホゲーがあったら教えて欲しい 御堂、アメイヤを一周ずつ、終わったし次はやっぱりディーバかな。他も気になるところだけど、とりあえず一周ずつやろうかな
これ敵のランクもう引き継ぎしても良いかな?全員一周くらいはランク引き継がない方が良いか悩むな スマホで先出しアプデまじか
来るまでちょっと休憩しよう神ゲーになることを祈って… 行動順が思わしくない時は術を唱えさせてディフレクトして上げてる そもそもちゃんとフリーシナリオで高難度バトルも育成も面白い
ソシャゲみたいでってのは要はフィールド無いことだけでそれが受け入れられない人はダメなんだろう
そこだけで全否定するのはもったいないと思うがまあ価値観は人それぞれだからな >>894
敵ランク引き継いで初見キャラ始めると強すぎて再戦だらけになるから注意だ
どうにもならなくて一回やり直したわ スマホで7500円の買い切りなんて見たことないよな >>842
封印してスペース開けたら閃きまくったけど
たまたまか 敵ランク引き継ぐと序盤ディーヴァがポンコツロボすぎてきついと聞いた >>901
アメイヤ3時間でクリアした後やってるけど周りが強いから別にどうにかなる >>892
連携の可否をコントロールして遊ぶという点は
ティンクルスターナイツが近いかな 普通にやっても主人公ディーヴァポンコツなんだよなあ
各ボディのロールだけは集めた方がいいけど >>906
オメガボディと歌姫ボディほぼ同時期だったからロール取り損ねちゃったわ… 長剣はタイムライン操作
小剣はカス
短剣はリザーブ解除(銃でよくね?は禁止)
大剣はバンプと挑発のタンク仕様?
刀は高威力の技が魅力
槍は連携の後ろで繋ぎやすい、高威力防御ダウンリザーブ解除と何故か豪華
片手銃はリザーブ解除スタンインタラプトと搦手の宝庫
両手銃はとにかくBPが重い >>870
ボーニー&フォルミナは選択肢多いよ
最初から7箇所位行ける 御堂に最初は初期装備通り小剣使わせてたけど
専用技の微妙感を察して早々に長剣に乗り換えたがやっぱ未来ないのか…? 単純に銃が強いだけなのかフォルミナ強キャラ枠なのかこれ
技術力と集中力もりもりで悪さ出来そうなポテンシャル秘めてる >>908
斧は?
BPマイナス1の軽量手斧が問答無用に優秀ではある サポートに状態異常回復早めるスライム置くとマジで回復はえーな 本来小剣が担当すべきだったであろう役目を全部片手銃が取り上げちゃったからな。銃が得意ならそれは強キャラだ
ボウは使い難いけど 長剣はパリィで耐えて次のターン独壇場で勝利とかあったからワンチャン…
大剣は火力あってついでに流し斬りでデバフもできるのも偉い
斧は地獄断面がはにわ戦で結構役に立ったな >>916
斧は忘れてた
基本技は軽くて専用技が高威力で重いってのは一人二役できてえらい >>899
別に変な話じゃないんだよ
ただ、ソシャゲ(ガチャゲー)の方が儲かるから各社ともちゃんと作った買い切りゲーをスマホで出さないだけ フォルミナはフォローでかっ飛んで行って置き去りにされた1人が独壇場とかテクニカルキャラだわ >>918
うちのボウ両手銃担当だ
デルタベースだかで手に入れた専用技が使いやすくてな テストプレイでも術が使いにくくて脳筋アメイヤになるプレイヤー多かったみたいで調整入れたらしいけど
それでも1ターンが大事でタイムライン弄るゲームで術使いにくいよなぁ
5週目でようやっと術使ってみるかって気になったけど、覚えねー 短剣は奇襲毒蜂が安定して強い
バックスタッブとかも中々 >>916
最強
全員斧で全員ナブラで周回してる
ラインも気にしなくて良い 加藤が攻撃良し盾良し毒も盛ってやるマンで手放せなくなってしまった…こんなはずじゃあ… アメイヤは色々と術閃いたけど、偽ヴァッハは魂の歌くらいしか覚えなかったなぁ
アメイヤの方が知力とか五行値が高かったけど関係あるのかな 綱紀二周目の途中なんだけど、技とか全然覚えてないしクグツ使いにくいしこれでいいのか感。
あと、今回同じ主人公でも周回でシナリオ変わるけど、綱紀の一周目やり直したいと思ったときとかやり直せるんだろうか。 魔法より物理優遇なのはシリーズ恒例なので
特に不満も無い ボウは援護射撃でどこでも駆けつけるから便利だけどな
つうか早撃ち強くね
2丁拳銃ロール判明したら負けるだろうけど サガスカの時は召雷ゲーしてたけどサガエメでも鍛えれば
そんぐらい強くなるんだろうかね? 前作やってたせいか術はそこそこ有能になってて嬉しいけどね
前作だと五行上げてないとそもそも魔法の取得が厳しかったから補助魔法だけ無意味に使いまくってようやく新しい攻撃魔法覚えられる変な仕様だった セール待ちってくらいはわかるが完全版待ちって2~3年後だろう
それなら数千円払って先に楽しめたほうが良いな ボウは初期に迅速持ってるのがえらい
後々片手銃だときつくなるのかもしれんけど >>935
サガスカ無印のサイレンおばさんとかちゃんとテストプレイしたのか疑問に思ったわw
緋色で救済されて良かったよ最後まで使ってないけど シウグナスストーリも面白いし眷属のシステムで仲間も強くて楽しいわ アメイヤはパワレでとりあえず初手ヴァーミリオンばっかしてた
ボス相手には激痛運用に切り替えて オーバードライブはランク低いとあんま起きないのかな
2回発動したらビビったが最大何回発動すんだろ 結局2周目以降のアメイヤはねこ集めまくっても問題ないんかな >>936
ある程度時間が経つとネタバレも遠慮なくなってくるしもっと時間過ぎると誰もそのゲームの話してなかったりするし
一人でゲームやるんなら待てばいいけどプレイ人数多い時でしか得られない楽しさってあるしなぁ
あと時間置いてまだ自分がそのゲームやりたいかどうかってのもある
どうせ目移りしてる オーガの最凶は勝てたけど天使の最凶無理ゲーだわ
でも倒せたらレアドロあるんだろうなぁ >>942
連携率150%以上で一定確率でOD発動
連携率200%以上で100%OD発動 >>943
2周目のネコ最低限プレイでも知力99ヴァーミリオンサンズと塔を回収出来たから、あまり気にしないでいい気もするな >>946
いやオーバードライブからのオーバードライブよ これ面白いわ
面白いんだけど戦闘とシナリオと曲以外はだめだわ
特にメニューから入る操作全般と移動系 >>942
三回は確認
延々と終わらなくて笑ったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。