サガ エメラルド ビヨンド IP有 part25
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○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714111065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
ちょうど俺も一周目クリアしたけど不動剣なんて全く使ってこなかったから全然違うルートなんだろうな… 封蛙の指輪をメカに付けて使える技がスパークリングミストじゃなくてサイクロンスクィーズに化けるんだが前から? 人間系は大体の事ができる中で特にリザーブ解除、インタラプト、プロテクト、タイムライン制御手段が豊富。大剣で攻撃デバフ防御デバフも得意。
モンスターは防御デバフ素早さデバフとスタンが得意。終盤で火力と防御がかなり伸び悩む
メカは広い連携範囲、プロテクト、リザーブ解除、全種インタラプト、ヘイト制御、全体攻撃、素早さデバフが得意。
戦力面で言うと全員人間が便利かつ手軽。
目的に合わせて装備整えたメカが1体居ると人間が柔軟に動きやすくなる。
モンスターはBP1で出せるスタンとBP2で出せる防御デバフに価値を見出せるなら、ギリ1体入れれるかどうか。火力には期待できないし防御も紙なのでそれ以上増やすと厳しい >>751
メカは吸収したモンスター技は使えない
そのアイテムに設定してある技が使えるのみ >>751
ホントかよ?!って思ったらホントだった
何故かサイクロンスクィーズが装備されてる >>751
嘘言ったわ
指輪の設定メカ技がスパークリングミスト
最初からカエルが吸収されてるからその技に置き換えられてる 雰囲気紹介とかバトルの基本のふわっとした部分は
スクエニ公式の狩野のプレイ動画が上手くまとまってた気がする チェイス使えるのロロ以外おる?
試練の蛇皮サンダルが毒対策だから人数分ほしいわ クリカノはストーリー面のおもしろいところは適度にカットして、
戦闘とかの指南もさりげなく盛り込んでる公式良動画ではある >>757
その理屈なら指輪をグルマンに装備させたらスクィーズが技に増えると思うよね・・・ お前ら連結世界の乾燥機みたいなのでアイテムトレードやってる?
あれやると特典で毎回装備品貰えるからやったほうがいいぞ ディーヴァが歌いらねえ!って二周目開始ボイスでキレてるの気になりながらボニフォルはじめた
独壇場フォルミナ強すぎて草
相棒なんていらんのや >>765
魔具装備すれば吸収でストックできる枠が増えるんでないの?
元のカエルが埋まってるからだという説なら使えるはずでしょ モンスター技を最近使って遊んでるけど、
バグの温床になりそう
この一言に尽きる >>757
確かにサイクロンスクィーズがモンスター技としてついてた
モンスター技も技装備欄から装備しないと使えないんかいってなった それよりもCSのアプデが先送りになっているのが辛いです >>768
使えるでしょ、ちゃんと確認した?
モンスターはメカと違うから自分でセットしないと戦闘で使えないよ >>772
あ、ごめんそこは仰る通りだった
でも751が解決してないし754と757は見当外してる 解放すりゃいいのか。更にいえばメカだと指定技とモンスター技の選択が利くってことか >>775
いやだからメカは技付け替えとか無いから装備すると技が必ずセットされる
魔具を装備したら装備に設定された技でなく吸収技がセットされるだけ >>779
二刀は初日あたりに取った取りやすかったと報告はあったけど、
肝心の詳細が出てないので眉唾 >>778
それでは景表法的な問題を説明できてないな サガスカもそうだが、失礼剣のなんとも言えない独特なセンスにサガみを感じる 片手銃ととりあえず細剣使ってみてるけど何もならんわ長剣じゃないとダメかやっぱり >>666
イマクーは置いてきた
はっきり言ってこの戦いついて来れそうにない
あとブラーを再挑戦でダルくて泣く泣く外した
メカに拘る感じはなかったな 主人公満遍なくやってると黒幕みたいな奴がいます程度の情報しか得られないんだが
同じ主人公繰り返してる人はもっと語られてたりするんだろうか >>781
何が景表法だ
そういう仕様、それ以外に説明が必要か?何に拘ってんの? >>786
綱紀とか周回する度に衝撃の事実判明するぞ ボーニー編のラスボス第2形態
残りHP3割切ると全体マヒor石化とか勝たせる気ないだろ… >>788
2周したけど金髪の男が何かやってる程度しかわからんかった
これが衝撃なん? メカは空のヤツなら元々の技でモンスター吸収した物ならモンスター技が技欄に出るって理解なんだが違うのか? >>778
UIの問題だと遠回しに言ってるのに信者脳かよ
使える技の方を表示するのが当然だろ 失礼剣はモーション担当が勘違いしてああなっただけで本当は後ろ向きながら斬る技だから >>794
どこの世界の当然なんだそれ?
ここには表示されない仕様なんだな、で終わる話だろ
マジで君が何に拘ってるのかが理解できないわ
そんなに「景表法的に」腹が立つなら公式にクレーム入れれば良いんじゃないの >>795
でも今のモーションの方が失礼度は上だと思うw 銃で支援掃射覚えたら世界かわるわ
リザーブ解除にスタンとか 我流は結構面白くて好きだな、雪月花の我流使いやすくてお気に入りだわ 魔具本体の技が吸収技で上書きされるのは分かりにくいよねって話は全然納得できるのにうまいこと言おうとして変なたとえで通じなくなってるの草 そういやせんせいの試練で手に入れた魔具が引継がれなかったのはバグなのか仕様なのか
これ以外の装備品とかは引き継がれてるから不思議だ ディーバ編
アースドラゴン倒せねぇ
エレメンタル硬すぎ
フリーバトルないから詰んだ >>805 試練まぐは引き継ぎできないけど技は入ったまんまになってたわ、これ利用したら他の主人公に持っていけそうだなーと思ってたけど、毎回試練やるのめんどくさいな わかりづれえ
"術&詠唱中の行動順-9"って前に行くってことでなく後ろに行くってことか?
最速発動かと思ったら行動順めっちゃ後ろなんだが そのアースドラゴンがブライトホームなら死んでいいんでね シウグナスっていつになったらロール枠開放されるんだ? アメイヤかわいいやん
割とセックスしたくなるような
サガにして珍しいキャラ 失礼ながらカッコいい技だったのが
ほんとにただ失礼なネタモーションになったのは
まあ賛否あるやろな 出品にタンブラー(浄化の水)あった
ドレスシャツ5枚
トレードランクは5 トレードは素材を突っ込むと素材が帰って来て、
装備を突っ込むと装備が帰って来やすい
ランクというのか、良いものを出すとその分相手が出してくるものも上がる
突っ込む個数は最低でも5個ぐらいは入れないとしょうもない物に化ける
ただ、50個とか入れても10個ぐらいの時とほとんど変わらない
ってとこまでは分かったけどいまいち明確な仕様が分からんな
良い装備が欲しい場合は、改造段階の高い装備を結構な数突っ込まないといけなそう。 SAGA魂とかいうやつが小学生なのは分かる
サイクロさんは神 ゆめはフォーム出番少なすぎだろって思ったけどアレ真の姿でもなんでもなくてミヤコ市であの姿で過ごしてるってだけだから設定的にはあんなもんなのか >>815
背中向けて油断させながら斬るって割と王道な魅せ方じゃない? ディーヴァのラスボス強いと聞いてたが普通に一発目で倒せたわ
打インタラプトと状態異常耐性の対策は必須やった ゆめはちゃんはリユニでアメイヤより色々スタイルが実装されそう ディーヴァラスボスは一発目でいけたけど大ピンチからの独壇場での逆転勝利だったよ
面白かった 今のただ失礼な失礼剣インパクトあるしちゃんと名前に沿ってて個人的には好き
王道の格好いいフォームも好きだけど少なくとも他で見たことない斬り方で初見二度見したわ 案山子ええ声しとるやんけ(ハァハァ
声優くわしくないけど、豪華? 先にイマクーやるとドロレスのデスボイス聞けない感じ? 4連携した後オーバードライブで2連携してその後敵の攻撃くると思ったら敵のラインが1番右奥に行って
敵の攻撃がキャンセルされたんだけど何が起きた? >>809
ブライトホームのアースドラゴンは防御陣形とディフレクトの大切さを教えてくれたわ… アメイヤ2周目プロヴィデンスの監視官戦が色々理解が追い付かない
監視官にタイムライン弄られて3連携された際に自動追尾(チェイス)が発動しない
術詠唱できるターンって技を選択したのと同じ感じで詠唱中の1と2とかがない状態だと思ったが何故か1ターン残して発動しているヴァーミリオンサンズ
1ターン目に選択したら2ターン詠唱して4ターン目発動じゃないの?3ターン目発動なの? アンチトライアングルの2連戦すげえ辛かったわ
鳥になった女強すぎだろ
攻撃当たると即死する >>833
チェイスで指定した敵が連携の最後だったかリザーブ解除されたかスタンとかだろ
術は1のターンに発動
ってかライン出るからわかる >>833
1ターン目に順番回ってきた時点で詠唱1付くでしょ やっぱりモンスターも術使えるね
アクセサリーでディレイオーダー使えるようになったわ ボーニーフォルミナ編はシナリオ途中で出てくるできかけのリトグラムのスクショ取っとけよ
最後に自力でやらされるぞ パズルは左右反転最初気付かずにくるくる回して合わねぇってなった
筏組むとき10分くらい悩んだわ パズルはメニュー諦めるで次行けたと思うがあれデメリットあるんかね これって戦闘、敵が並ばないようにして自分たちが連携出来るイメージでいけばいいの? >>843
並ぶのも駄目だし孤立させるのも駄目
ボス孤立させて独壇場使われると壊滅するね これテンポよくなれば面白いのに勿体無いな
メニューも戦闘も会話もあらゆるところがもっさりしすぎや 土壇場より連携優先なの?
両方発動でいいっちゃけど🤬 土壇場より連携優先なの?
両方発動でいいっちゃけど🤬 え?ブライトホームのアースドラゴン倒せなくてもいいのか?
途中でロードし直してたわ
今出先だから戻ったら確認しよう ディーバでコスモス来たんだけど、めちゃくちゃキャラ立ってて良い話なのに見た目がスライムなせいでなんか笑ってしまうな。こういうのほんとサガ
つかボスのイカが倒せねぇ…初手メイルシュトロームで即死は無法が過ぎる。こいつ全体攻撃ばっかりだし、デザートガードは一旦やめやな リトグラムは白が黄の2倍で赤が白の2倍
青の四角と黒の平行四辺形は黄を2つくっつけて変化させただけ
一番小さい黄をいくつ詰めれば埋められるか考えれば割と分かりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています