【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part522【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part521【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713873095/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>926
こう見るとKH2のティファかなり原作のに近いな スクエニ(バレット)「すまない。俺が馬鹿だった・・・金に目がくらんだ(PS5独占)」
ユーザー(ダイン)「代償は大きかったよなあ」 神ゲーなら口コミで16より売れてるはずなんだけどおかしいな セフィロス強いけどアビリティの火力の低さがネック、隙に打ち込む物がない SNSではクソゲーって呟きが目立つしそりゃ皆んな買わん 結局普通にPCでも売るんだし一時的に独占したところで結果的に変わらんと思うんだけど
ゲハ的には致命的なんかね? まあでもPC版売ったら次作の発売までに300万本は超えそうだ
AAAタイトルは300万本超えたら元取れると言われてるしソニーマネーもあるし赤字は無いんじゃないかね
しかも浜口は予想してた工数より1年早まったと言ってたし、リメイクからの使い回しもあるから開発費もそこまで高くなかった可能性もある ゲハ民はアンチがどうこう以前に人として意思疎通不可能な奴しかおらん
どうせ会話できんから見かけたら迷わずNGして存在しないものとして扱うしかない アメリカの販売ランク4位で大体200万ちょいの推定みたいだね
全部合わせたら250万本前後ってとこか PC版を出すにしてもPS5のコントローラー前提みたいな仕様がたまにあるからどうするかな
まあだいたいミニゲームけど ゲームシステムもグラフィックも殆どこのまま3作目で問題ないレベルだし、下手にミニゲームでかさ増しするぐらいならコンパクトにシナリオ重視で2年後ぐらいに次作出して欲しいけどなあ ミニゲームはあってもいい
ただガチらせないで欲しい
進行度に影響するものは中間スコアぐらいでOKにしてほしい これだけのやり込みがあるから他に並ぶ物がない神ゲーになってんだからこの路線で行ってくれなきゃアカンわ
プラチナが難しいって不満はただのイチャモンだしやり込みなんてのはオマケなんだから取れるやつだけ取ればいい >>968
中間スコアが装備品で最高スコアはスキルポイントの書物とかにして欲しいな バトルシミュレーターとかの一覧のとこにメニューを開くボタンを追加するくらいの改善アプデはあっても良いんじゃないですかね
そんな工数かからんと思うのだけど >>969
そのやり込みが詰まんねえ苦行だからこうなってんだろ
ミニゲームなんてハードチャドカスで嬉しょんするような奴らですら苦行だつってんじゃん リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている あとドラクエのルーラみたいにファストトラベルも一覧から選べるようにしてくれると楽になる
マップで探すのだるいのよ ボリュームはすごかったけどシナリオは不評しか見ないし
バトルとかゲームプレイ部分も信者しか褒めてない感じだよな 次回作のミニゲーム
・スノーボード→コース数20
・モグ・はうす→ときめきメモリアルみたいに初見殺しの大量の選択肢満載!!
・チョコボ交配→個体値も実装されて最強の海チョコボ作成には数百回もリセット推奨
・バトルスクエア→ノーダメージクリアトロフィー
とか廃人仕様だと思うわ~ Xでもプレイしてる痕跡が一切ないやつが急にミニゲームに文句言いだしてる率高すぎてエアプばっかりなのがよくわかる
プレイしてもないゲームを急に叩いたりアンチは異常だわ ?「スノボに開け閉めする扉作ったら面白くなるに違いない」 ナイスオブラウンド13人抜きミッションとか絶対あるでしょ ネガ意見は全部エアプ認定
こんな調子だから売上半減したんだろうな シナリオは原作にない部分は総じて蛇足
バトルは16と並んでシリーズで一番面白い
ミニゲームは面白いのは一部あるがつまらんのはまじで苦行
あと16でも似たようなのあったけどL2とR2を交互に押させる謎QTEはなんなんだ?テンポ悪いだけだろ >>985
L2R2はPS5のアダプティブトリガー機能使いたいからなのかなと
個人的には結構指が疲れるから苦手 >>985
どうせソニーにPS5の機能使わせる作りにしろって言われたんだろ リメイクよりは評価低いな
せっかくのオープンワールドがチャドカスの説明と案内で台無し、強制ミニゲーム多いのと仲間と別れた時強制全パートプレイがテンポ悪い シューティングコースターの50000意外と行けるんだな
タイムボーナス意識したら急に伸びて55000くらいまで行けたわ あのボリュームをちゃんと作ってる所は凄いと思うわ
バトルは面白さの格に到達するまで時間かかったが面白い
ミニゲームは後半面白さよりダルさが勝ってた
物語は終始微妙やった >>984
いかに遅延させようかと試行錯誤してるのかがわかってほんとイライラしたな ストーリーはゴールドソーサーくらいまでは文句無いな
ニブルエリアのチャプター11くらいまではなんだかんだ面白かった
古代種の神殿へ向かうチャプター12以降はなんか急にだるくなったな
まあこれは原作でもそんな感じだったかもしれない
忘らるる都で区切るのはキリがよさそうにみえてあんま良くないのだ
エアリスが死にましためでたしめでたしで終わったらただのバッドエンドになってしまうし リメイクよりは遥かに楽しかった
やっぱ現代化されたワールドマップを冒険出来るってのがでかいわ 物語はともかくゲーム部分はかなり期待できる出来だった
飛空艇にウェポンにシドヴィンセントにと
おいしいとこ温存してるし
不評なとこもある程度潰してくるだろうしな このスレッドは1000を超えました。
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