【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part74
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文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>18
逆にバイオが進歩しないといけない所って何があんだよ 売上本数250万とか擁護見た時はそんなに売れたんだ〜って思ったけど、開発期間考えると関係者は真顔になるよなぁコレ
スレもGW終盤に埋まって再び建つまでの時間見ると、見限られた感がすげぇわ
久々のハズレ引いた予感w アプデ情報のアナウンスタイミングとか内容について、パルワールドのリリース直後の動きでも見てきたほうがええんちゃう?さすがにクソすぎ
はよなんか言えや >>27
モンスター自体が初代より少ないからそりゃ図鑑ネタは直ぐに尽きるわな >>30
開発期間もそうだけどマルチハードでこれだもんな
そりゃ真顔になるわなw
イギリスの調査機関の数字が事実ならsteamは50万本近く返金された事になるしな 価格.comのゲーム売上ランキングでローニンが2位にランクインしてる一方ドグマ2さんは20位の模様
同日に発売されたゲーム同士なのに徐々に差がついて来ちゃってるね GW潰せるくらい楽しめたけど戦闘面の劣化がなぁ
最後まで顔ぶれ一緒すぎでしょ 箱民いたら教えてほしいんだけど過疎ってる?
今PS5でプレイしてるんだがネタに全振りした名前や外見の日本人ユーザーが多くてアレだから箱に移動しようかと思ってるんだが
そもそも外人はレベル40くらいでやめてそうだよな まともなアプデもしないし本当にやる気がないと言うか、ユーザーの声に耳を傾けるつもりがないんだろうな。
やっぱり伊津野の自己満足だけで作られたゲームなんだな。 >>11
でも1は疾走や風纏いもあったしそもそもマップの広さも違うからな
移動のダルさを引きずってかろうじてあった快適要素を消すのはアホ >>29
こういう馬鹿が組織内に増えるからスクエニ病になるんだよ
そして気付いたときにはリメイクしか出来なくなり、売上も落ちていく バイオは次作でオープンワールドになるし
それは進歩ではないのか? >>18
逆にバイオが進歩しないといけない所って何があんだよ カプコンのOWとか期待出来る要素無いだろ
ドグマしかノウハウ無い訳だし >>36
俺の周りの日本人フレはもう全員プレイしてない
野良は俺がレベル上がりすぎたのもあるけどCAPCOMポーン以外歩いとらん 無印とDAは学生のときに3垢600時間やったのに今作は3時間しかもたなかった
ドグマ2の内容云々じゃなく前作プレイヤーが歳とったのと就職して時間がなくなったのが原因じゃないか?このタイトルは… 年取っても300時間以上遊ぶゲームなんて山ほどあるぞオンゲーだと1000時間も余裕でこえる 楽しんでる人スレがあるんだし、こんなクソゲーでも満足できる奴は居るってことなんよな
うっそやろ… あれはな
しんでるスレだぞ
この出来で95点とか評価して思考停止してる
伊津野からいいねして貰いたくて媚びてるゾンビどものスレだよ 薄っぺらいやつ「レビュー雑誌気取りで辛口レビューする俺カッケー」
アホくさ なんとなくですが……
ディーサと偽覚者王の不正を暴くためにコツコツ証拠集めしたのに
神凪の声とやらでポーンが操られちまったからしょうがなく
頑張ってはるばるバタルまで対抗策探してたら
ファズスに剣を渡しに行くことになってたんだけどどういうこと? 竜憑きになっているから言っちゃうが
頑張ってドグマ2のストーリーを理解考察しようとしても最終的にメタフィクションを開発者がやりたかっただけだとわかってガッカリする奴だぞ
メタオチだけ最初に作って他の展開はこじつけか前作から引き継いだ要素を説明もないままくっつけただけだぞ
考察余地っぽい文章がloading中に出てくるが大した意味はない
そもそもオープンワールドゲームのloading中にそんなもんおくなよ
そんばゲームだから4年もの開発期間をかけて作った不可解な事象や納得できない行動理念ぐらいは勘弁したれ >>53
やった人みんなどういうこと?って思ってるぞ
バタル着いてからの展開は雑過ぎて擁護不可 まるで原作者が死んだから編集がネーム描いてアシスタントが作画して打ち切りにしたみたいな展開だよな >>54
クソゲーすぎてもう誰も考察なんかしてないぞ
そんな流れないのにいきなり長文投下しちゃって
語りたいのはおまえだろう 前作→DDONとアクションは進化して、ほんとアクションに関しては極まってたと思う
今作は動画で見ると悪く無さそうに見えるのがタチ悪いというか…
実際触ると全然楽しくないし劣化してるのが分かるんで、体験版無かったのマジで腹立つ どこのスレとは言わんけど急に単発の新苗同士ばかりでレス返しあってるの見るとまとめサイトの管理人が必死で書き込んでそう 2がDAを上回ってる要素ってグラだけじゃん
これならDAのリメイク出してくれた方がよかったわ 今DAやったら戸惑ったぞ
UIはまだ今の方がマシじゃないか? >>61
ロード速度は流石に上がってるだろと思って比べてみたら大差なかった
まぁ2の方がシームレスではあるからその差はあるけど 面白いかは別にしてウィッチャー3の戦闘の方が手汗握る戦い出来たな
ラスボスとかオルギエルドとか上級吸血鬼とかドグマ2の置物モンスターと戦うより遥かに手強かった ウィッチャー3は難易度デスマーチじゃないと戦闘全く緊張感無かったけどな タロスと戦って面白いと思う人いるのかな
劣化ラオシャンロンって印象しかないんだが そもそもさ
ギリシャ神話のメデューサとタロスを名前もデザインもそのまんま持ってきてんの違和感ない?
ミノタウロスはこの手のゲームではメジャーなモンスターになってるからまだアレだけどさ まぁそこは1から続いてるから今更感も無くはない
そういやギリシャ神話で有名なケンタウロスとサテュロスは出てきてないな ミノタウロスは元々ギリシャ神話に出てくる怪物
ミノス島の牛って意味だよミノタウロス 色々不満だらけなんだけど
ただでさえ敵の種類少ねえし減ってるのに全然キメラに遭わなくなってない?
まだドレイクのほうが遭遇してるわ きちんとテストプレイして3周くらいやってくれればここは駄目だな、どう考えても手を加えないといけないなって素人から見ても分かる点があるのにこの出来なのはなぁ…
出来が悪いからこそ悲しくもDLCを求める声があるけど正直ドグマ2捨てて他のタイトルに注力して欲しいわ 240時間やって1週目クリア
楽しかったけど褒めたくない勧めたくならない 長時間プレイして勧めたくないのよくわかる
あーまたこんな雑な展開
はぁーまたか
それの連続なのよな 100時間以上遊んで9000円の元取れたかなって思ったけど良く考えるとその内の半分以上はクソダルい移動だった
同じく100時間は余裕で遊んでるスカイリムやサイパンやエルデンなんかと比べると本当にゲーム体験が薄過ぎる 長いGW終わったからアプデ来てるかなと見にきたら何も無いのかw
流石イツノだわ もうやってる人減り過ぎてポーンレンタルされることすらレアだな >>62
良くある過去作やったふりして下げる擁護かしらんが
何がどう今の方がマシなのよw >>62
DAまでのシンプルさの方が圧勝だろ…
UIを別のもんと勘違いしてないか? 2やった後にDAやると決定ボタンの配置が違うから困惑するのは分かる
けどレスポンスの良さとか視認性とか踏まえるとDAの方が優れてるな 2週目に入って欺瞞の祝宴の後にアイテム開いたら戻りの礎がない
グリフィンの巣で戻りの礎拾った後にアイテム開いたら戻りの礎がない
バグ? マジかよ拾ったのは気のせいか
だってDDDAは周回で増やせたから同じだと思ってたよ スキル上げに時間費やしたら本編終わる前に力尽きそう >>86
そこでPSstoreですよ
たった300円ですよ スフィンクスやってみたけど狂気の報酬は贋作で心眼の報酬は本物だったから周回で1個増やせる >>78
多分、アンケート結果から想像以上の不評に気付いて
今後どう課金させるか、もしくは撤退するか再思案中だよ この虚無ゲーでレベル999まで上げた暇人ってどのくらい居るんだろね >>63
ファストトラベル自体はほぼ一瞬で快適だが飛石集めが面倒で気軽にさせてくれないっていう
せめて2周目は緩和してほしかった 確かに...前作ならともかく、DD2でレベル999まで上げるのは暇人以外の何物でもない。 自分にとっては見ず知らずの他人とのポーンの貸し借りがエンドコンテンツだったからこの分散仕様は悲しい そもそもレベル999なんて極端すぎる数値自体が頭イツノ レベル999のキャラ確認しようとしてもレベル指定じゃリム足りなくて呼べないから困る 200以上は同じ扱いにすりゃいいのにな
現状やりこんでる人ほど借りられることがなくなるってのは本当アホみたいな仕様だと思う 黒呪島みたいな周回要素があればLv制限がほぼないのは嬉しいけど
現状ならLv100で制限するべきだった 前作でレベルアップ時のステ差が取り返しつかないのに散々文句言ったせいで
じゃあ上限999まで上げてやるよこれなら文句ねえだろって感じで
イっちゃんが拗ねちゃったんじゃないのかな
俺たちが反省しよう 俺も割と暇人だったけどLv75でドロップアウトしてしまった
置いた礎没収されるのがダルくて続かん 俺は洞窟終点のハシゴが元に戻ってるのが萎えた
メルヴェからエルフ里への洞窟利用しようと思ったらハシゴが巻かれててふざきんなメンドクセエ このゲームは9割が徒歩で移動してる時間なんだから
移動に楽しさを見いだせなかったら続かないだろうな >>106
俺もレベル75で止めたわ
これ以上レベル上げても倒す敵いないしDLC来るまでお休みだな 久々に黒呪島行ったけど、さすがに古いし色々キツいものがあるなと思った
でもデス辺りから勘が戻ってきて気付いたら3時間くらい溶けたわ レベル200以上同士の貸し借りはもうリム無料でいいやろ レベル200以上同士は無料になれば199の人も早く200に上げたくなるし、200の人もより高みを目指して999にわ上げるモチベにもなるだろうに
現状ステータスカンストのためにレベリングしてしまった人はステータスカンストした途端にモチベゼロになった上に
借りられなくなるというレベルを上げてしまったことへの後悔みたいなものを感じるだけの仕様になっとる マラソンシミュレーターだけどただ走るだけじゃなくて色んな見た目やアクションあるし
道中通じてファンタジー世界やモンスターたちと触れ合えるなんてすげーゲームだなー
どこのインディー開発が作ったんだろうかお散歩ゲーやマラソンゲーずっと作ってる老舗なのかな カラスは襲ってくるわ
犬は噛みついてくるわ
おっさんは酒瓶投げてくるわ
ガキはすげー距離から飛び込んでくるわ
リアルなマラソンだな 伊津野はゴミを作って作り逃げか?
例えば非戦闘時のスタミナ減少なしとかすぐにでもアプデ出来るだろ?
永久石の実装とか、ポーンの貸し借り問題とか別にこねくり回さなくても出来るアプデなんぞいくらでもある未完成ゲーなんだから、さっさとそれくらい直せよ。 >>115
はぁ?なにそのクソ仕様もう辞めるわ
ってなるだけでは? 久しぶりにFO4やったらロケーションの多さにビビったわ
ドグマも無駄に多いNPC使ってこれくらい探索しがいがあればな 自分のポーンが3桁近くまで評価もらってちょっとワクワクしながらポーンの人気ランキング見たら
スフィンクスポーンが上位独占してるの見た時はすごい馬鹿馬鹿しくなった
最初から結果が決まったランキングに一生懸命投票してしまったようなやるせ無さ >>124
俺もここ半年はアサクリミラージュとサイパンDLCとローニンとリバースとFO4やってるがこれ等の足元にも及んでない出来だなってつくづく思う
そして来月下旬はエルデンDLCやるからまたそこで酷さが浮き彫りになるんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています