【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part74
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文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 奔放と才略のお前ら本当は仲良いんだろってやり取りしか褒める所ないや 敵の配置もセンスねーのか
多過ぎやねん(´・ω・`) 伊津野は庵野秀明みたいにゲームを通じてゲーム離れを促進させるため、喜びのない純粋な苦痛を与えることが目的なのかも知れない
でなければこんな逆・いいとこ取りできないもんな。
流石だよ伊津野、こんなイカれた視点を持ったディレクターは世にそういないよ >>432
メインクエスト ・ドラゴン襲撃・ハイドラ戦・ポーン降臨・牛車護衛・触手とかけっこ・竜識者・ゴブリン砦奪還・救済バイオハザード・石板回収・謁見
・蒼月塔グリフィン戦・ジュリアンvsメルセデス・コカトリス襲来・ドラゴン戦(世界崩壊)・エヴァーフォール無限ダイヴ・界王戦
褒めるとこない?ふーん。 100人で作ったお尻ブレイド
1000人で作ったドグマ2
何でこれでお尻ブレイドの方が遥かにアクションゲームとしての出来が良いわけ???
どう考えてもおかしいだろ⋯ https://i.imgur.com/N1KNpdU.jpeg
信者さん悔しすぎて叩きやすい捏造アンチ作ってSNSでもお人形遊び始めてるやん
そもそもバタルの入り口にある宿屋を終盤と称す時点でもうぐちゃぐちゃやし >>442
いやあ実際にそれと似たような書き込みを大分前に見たことがある気がする
SNSか何処かしらのレビューか記憶に残っていないけどな
想像を絶するアレな人は何処にでもいる >>444
実際アホのアンチは居るんだろうがドグマ信者にぶっ刺さるアンチコメを避けてアホのアンチコメだけ拾ってるのが笑いどころなんで… >>444
実際にそう言ってるのをRTしたり画像で晒すならともかく
「アンチレビューで一番好きだった奴w」とか言って画像はスクショでしかも今更こんなこと言ってるのがお人形遊びでなくてなんなのよ 現実見えないから信者と呼ばれるんだよ
世界的に評価終わってんだしIP死亡と信用切売りで250万売り逃げた実際しか残ってない 無印出たときには産まれてくるには早すぎたゲームって思ってたけどまさかあれから劣化させて来るとは思わなかった 250万なんて過去の話よ
今はもっと売れてるだろうし開発もウキウキだろうな ストアでもガンガン順位おちてるね
同じ日に出たローニンと近い日に出てきたステブレに完敗してる ドグマ2で検索かけると一番バズってるのがレビューの嘲笑遊びかい
ユーザーの民度が知れますよ ゲームも面白くなけりゃやることもないしアプデも来ないから話題もねえ
そんなゲームの信者やってたらそら狂うしかないわな
生活保護者に誹謗中傷犯が多いというのと似たようなもん
アンチやヘイトと戦う宣言やたら多いけど本当にゲームが面白かったらこんなことになってないって信者も心の奥底では気づいてるんでしょ 信者もあらゆる面でスカスカ過ぎてもうゲーム内について語る事無いから困ってるんじゃないかな まさか12年前の無印よりやることねえなんて誰も思わんわな
ウルドラ消す意味もわからんし 未だにこのゲーム楽しんでプレイしてる人がいるって正直信じられない… DLC前にリハビリでエルデンやってるけど楽しさ段違いだわ Xはもう見てるこっちが惨めな気持ちになるから大分前から開いてないわ
もちろんドグマ2は1ヶ月半起動すらしてない 中華の西遊記のゲームが最初からニューゲーム+あるらしくて草生えた
どっかのアプデでニューゲーム追加するアホゲーとは違うな⋯w アンチって言われても仕方ないくらいボロカス言ってるけどDLCきたらたぶん買う
そして多分またボロカス言う ドグマ2を触ったらダークアリズンが好きなだけだったということに気づいたよ まあここはアンチスレじゃないしな
DLCが出たら飛びつくよ >>461
好きだけど2は褒めるところ無いからどうしようもない
基礎が傷んでるからDLCもこれの延長だと思うとねぇ 2は普通におもろいからまだ一周目でマップ潰してるぞ
一度剣渡しに行ったら巨人→ボスになっちゃったから宿屋からやり直したが >>461
ドグマは好きってそんなん当たり前じゃん
伊津野が嫌いなだけだよあと池野 加護無し入ってから弱点にしがみついてペチペチしないといけないボスラッシュで一気に嫌いになったわ >>467
ポーンの性格によりけり説。
うちの献身ポーンは頻繁に二重詠唱してくれる。 XのドグマタグはSS大会と化してるな
まあ仕方ないか…他にやる事ないんだろうしね 不満言ってたらキリないほど未完でダメなゲームだけど、楽しい部分もあったかな。
発売日に買ったけど、毎日遊べるわけじゃないけらのんびりやって先週漸くクリアしたばっかだわ。
加護無しボスは全部つまらんかった! 次の更新予想
転身の奥義と刹那の永久石を無償配布
ならびにキャラクリの各パラメータMax100を全て500まで拡張
これで現状の中途半端に細い太ももも本当のぶっとももに出来るし腹筋バッキバキ女子が作れる プレイ初日にこれは途中でやめたら二度と触らんゲームだと思い一週間でなんとかクリアしたわ
二週目に何か追加あるだろと思ってとりあえずやってみたけどスキル強化とかくらいで絶望した 途中で止めたら二度と触らん感わかる
1周目何回も血反吐吐きそうになりながら自分を鼓舞し続けたわ
2周目メルヴェの時点でプレイ止めてる DD2の発表を物凄く楽しみにしていた友人が一言も触れてないのが悲しい 近くで別々に大魔法を唱えてるだけなのか
多重詠唱中なのか分かりづらいので識別できる仕組みが欲しかったかな(もしかしてあるのか?)
あとは単純に多重詠唱に参加・途中キャンセルできるように命令を出させてほしかったわ
それだと強すぎるから実装しなかったんだろうが
つかもしかしてメテオとヴォル以外にも多重詠唱ってあるのかな?
サンダーレインを唱えてるメイジにソーサラーが魔法を重ねますとか言ってたような 大型DLC予想「牛車カンパニー」
牛車を運営して販路を広げよう!
投資により牛車を強化カスタマイズ、耐久を上げたり迎撃武器を取り付け改造可能!目指せ最強の牛車マスター!
新しい牛車の路線を開拓しマップの隅々まで牛車を走らせよう!
山を削り、森を開き、橋をかけ、理想のマップを作り上げよう! 牛車に対するグリフィンはまだ不運な事故として我慢できるが、ゴンドラ搭乗中のグリフィンは擁護できない
ほぼ全滅やん グリフィンどころかハーピーにすらヘタすると落とされるわw 牛車乗ってたらハーピーにクレーンゲームされたことあるわ ゴンドラが短縮になる感覚に全くならなくて全然使わんかったな
おっそいゴンドラ手元に引き寄せて乗ってからもトロトロトロトロ
乗ったら楽できるかと言えばそうでもなく
警戒してないと落とされる
あれなら普通歩かない? 発売前の記事かなんかで牛車はスキップすることも出来ますし、ゆっくりと景色を楽しむことも出来ます。みたいに紹介されてたけど、スキップしなきゃまず牛車壊されるよな ゴンドラは使えん
速ければいいものをトロい上に乗り場になかったら戻すのもトロい
戻した時にはもう向こうに着いてる頃だと思うと馬鹿らしくなる >>480
どうせなら「チー牛車で行こう」にすれば良い うっかりトロコンしちゃったけど次何しよう
低レベル加護なき突入でもやろうか こんなトロコン簡単なゲームなのにトロコン率低いのな 移動と道中の雑魚エンカウント率が最難関やからな
単純に糞つまらんのと糞面倒で飽きるんやろ とりま納刀ボタン無くしてスキル8つ装備できるようになって、アリズンでもマスタースキル使えるようになって、
追加ストーリーで界王編と識る者との決戦編が追加されたら戻ってくるわ スフィンクス「反芻の謎」初心の証の話なら周回プレイで最初に拾ったものにマーカーでもつけときゃ良いよ
周回プレイの最初に拾った探究心の証でクリア扱いになる
一度萎んだやる気を出せってのが難しいのはわかるからやれとは言えんけど コンナハズジャナカタッタノニィ!
↑これさえ認められないイツノさぁ 今作は至る所が手抜きすぎるんよ
ストーリーは言わずもがなだけど、ダンジョンの手抜きっぷりも酷すぎる
月光の塔とか一応ラストダンジョンなのに
エレベーター登ってクロンボと一騎打ちして鍵開けておしまいとか逆にビックリしたわ 月光の塔はワクワクして入ったのに
まさか蒼月の塔より狭いとは
ラスボス戦がないのもガッカリポイント 前作はドラゴン戦まではメインシナリオも楽しかったな 月光の塔は一般人用通路壊れちゃいました〜ムービーご丁寧に入れたせいで
あ、内部構造作るのやめたのねってんで手抜きっぽさ増してるよなw
実際手抜きなんだろうけどファズスの神薙の声でもエレベーター昇降できる設定にしたところで
あの大扉開閉してたんだから誰も疑問に思わないのにそういう誤魔化しに至るまで稚拙な作りなのが哀れ 1では蒼月塔以外にも長城砦や涸離宮なんかも
内部構造と高低差あるダンジョンだったのに2はどうしてこうなった
登れない崖と短い洞窟量産するのに必死過ぎて作れるの忘れちゃったかな伊津野サン ドグマ2のダンジョンなんか全部合わせてもストームヴィル城以下だ
DAは洞窟から砦、塔、神殿とかいろいろあったのに劣化しすぎ 探索がクソつまらないのが致命的すぎる
退屈とストレスしかねえんだけどイツノさん カゴ無き世界で、自室のすぐ近くに占い師いるのもイツノのゴリ押しかな、お気に入りだからね
アイツ、もうあの世界じゃ全く役に立たないのにわざわざ近くに置いてるんだもんよ エヴァーフォールとか最初に入ったときは
やべー所にきちまったとワクワクしたものだ
鼓動持ってれば落下で一気に最下層まで行ける裏道があるのもいい
こういうのがドグマらしさとも言えるだろう
2は何もない 真面目に4年と1000人のスタッフを何のリソースに割いたか検証した方がいいと思う
ガキの夏休みの宿題じゃあるまいしやっつけにも程があるでしょ 5年だよ5年
その5ねんをどこに割いてたかは本当に疑問だけど >>499
じっくり1周目やって濃厚さを感じてたが言われてみればラストダンジョンででかい塔だからもっとボリュームあってよかったね、各階にボス配置したり
そしてそのクロンぼの一騎打ちさえ楽しめなかったワイ、アーチャーの飛び蹴り打ちくらわしたらそのまんま橋の下に落ちて復活して戻ったら誰もいないで??だったしつまらんかったw ドグマ2勧めたフレが先日クリアしたんだが期待外れという感想をもらいました…
発売前に約束された神ゲーとか煽ってすまんかった お前ら、まだここで不満垂らし続けてたのか
もう次のゲームいこうや 文句は言ってるが嫌いじゃないんだ
自分で言っててめんどくせぇと思うけどドグマファン待望の続編だったんだよ
期待値が高すぎたよほんと DA1.5とかDDONオフラインでもよかったんだけどな
試遊版の時点で微妙そうだったけど前作も粗だらけで楽しめたしたぶんそれなりのものは出てくるだろう
みたいな相当ハードル低かったわ俺は
つか期待値高かった奴の方が少ないんじゃね?
その低かった期待値を下回るとは俺も含めみんな思ってなかったんだろうけど 俺は気に入ったメイポ作れたから総合的には良ゲーだと思ってるが、お前らの不満もだいたい同意できる あの何の役にも立たん占い師もそうだけど、何かこのゲームって素人が作ったRPGツクールのゲームみたいだよね
全てがその場の思い付きっていうかとにかく導線が終わってる
物事に必然性がないっていうか >>511
これは本当に思う。明らかにどこかでリソースを無駄遣いしてるように見える。
いくらなんでもスカスカゲー過ぎるもんな。カプコンも経費の使途についてちゃんと調べた方がいい。 ローニンにヤケクソみたいなてんこ盛り神アプデ来てるじゃん
何でこんなに差が付いたのか 今後伊津野が関わった作品は売れないだろう、つまりディベロッパーとして無能の烙印を自分で押したわけだ ローニンに敵がランダム配置される敵拠点とか最高難易度のさらに上の難易度とか追加されるの草生える
同じ日に出たドグマ2とゲームとしての完成度に差が開きすぎだろ そういやあの占い師はマジで何が面白いと思って入れてるんだろな
言ってる事も凄い曖昧でクエストメニューに書かれてる事と同じ場合もあるし >>523
ドグマ2も対抗してゴブリンの数を倍に増やすとかやってくれ ローニンパッチノート4ページの無料神アプデ来てて笑うわ
しかもユーザーの要望全部叶えてて草 🤓ローニンは未完成品だったんだよ
🤓ドグマは完璧だから蛇足になっちゃう やる気あったら二ヶ月でそんなにてんこ盛りのアプデ出来るんだ
しかもちょいちょいなんか強化したりとかのアプデも挟んでたよな確か ポーンシステムがある以上は比較するようなもんじゃないというのはわかってはいるが、単純にゲームとしての格に差がついてきたなw
かたやSNSを通したキャッキャウフフしか話題がないドグマ2
フォトモードがまともなのでSNS映えを狙うにしても小賢しいことやる必要ない、プレイヤーの要望をある程度叶えてくれてやり込み勢のためにさらなる追加要素を実装してくれるローニン
溜め息しか出ねえ ローニンはスレで上がった不満要素を全て改善してスレで上がった要望をほぼ全て実装してるな
ドグマでいうとMODを全てアプデで追加する感じだわ こっちは根本が腐ってるからアプデしても金の無駄だと判断して手を付けないんだろきっと ローニンアプデのリプ欄みんなクッソ幸せそうで羨ましい
ドグマ2のアプデの時なんて信者っぽい奴らですら毎回のように阿鼻叫喚なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています