【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part74
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文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 月光の塔はワクワクして入ったのに
まさか蒼月の塔より狭いとは
ラスボス戦がないのもガッカリポイント 前作はドラゴン戦まではメインシナリオも楽しかったな 月光の塔は一般人用通路壊れちゃいました〜ムービーご丁寧に入れたせいで
あ、内部構造作るのやめたのねってんで手抜きっぽさ増してるよなw
実際手抜きなんだろうけどファズスの神薙の声でもエレベーター昇降できる設定にしたところで
あの大扉開閉してたんだから誰も疑問に思わないのにそういう誤魔化しに至るまで稚拙な作りなのが哀れ 1では蒼月塔以外にも長城砦や涸離宮なんかも
内部構造と高低差あるダンジョンだったのに2はどうしてこうなった
登れない崖と短い洞窟量産するのに必死過ぎて作れるの忘れちゃったかな伊津野サン ドグマ2のダンジョンなんか全部合わせてもストームヴィル城以下だ
DAは洞窟から砦、塔、神殿とかいろいろあったのに劣化しすぎ 探索がクソつまらないのが致命的すぎる
退屈とストレスしかねえんだけどイツノさん カゴ無き世界で、自室のすぐ近くに占い師いるのもイツノのゴリ押しかな、お気に入りだからね
アイツ、もうあの世界じゃ全く役に立たないのにわざわざ近くに置いてるんだもんよ エヴァーフォールとか最初に入ったときは
やべー所にきちまったとワクワクしたものだ
鼓動持ってれば落下で一気に最下層まで行ける裏道があるのもいい
こういうのがドグマらしさとも言えるだろう
2は何もない 真面目に4年と1000人のスタッフを何のリソースに割いたか検証した方がいいと思う
ガキの夏休みの宿題じゃあるまいしやっつけにも程があるでしょ 5年だよ5年
その5ねんをどこに割いてたかは本当に疑問だけど >>499
じっくり1周目やって濃厚さを感じてたが言われてみればラストダンジョンででかい塔だからもっとボリュームあってよかったね、各階にボス配置したり
そしてそのクロンぼの一騎打ちさえ楽しめなかったワイ、アーチャーの飛び蹴り打ちくらわしたらそのまんま橋の下に落ちて復活して戻ったら誰もいないで??だったしつまらんかったw ドグマ2勧めたフレが先日クリアしたんだが期待外れという感想をもらいました…
発売前に約束された神ゲーとか煽ってすまんかった お前ら、まだここで不満垂らし続けてたのか
もう次のゲームいこうや 文句は言ってるが嫌いじゃないんだ
自分で言っててめんどくせぇと思うけどドグマファン待望の続編だったんだよ
期待値が高すぎたよほんと DA1.5とかDDONオフラインでもよかったんだけどな
試遊版の時点で微妙そうだったけど前作も粗だらけで楽しめたしたぶんそれなりのものは出てくるだろう
みたいな相当ハードル低かったわ俺は
つか期待値高かった奴の方が少ないんじゃね?
その低かった期待値を下回るとは俺も含めみんな思ってなかったんだろうけど 俺は気に入ったメイポ作れたから総合的には良ゲーだと思ってるが、お前らの不満もだいたい同意できる あの何の役にも立たん占い師もそうだけど、何かこのゲームって素人が作ったRPGツクールのゲームみたいだよね
全てがその場の思い付きっていうかとにかく導線が終わってる
物事に必然性がないっていうか >>511
これは本当に思う。明らかにどこかでリソースを無駄遣いしてるように見える。
いくらなんでもスカスカゲー過ぎるもんな。カプコンも経費の使途についてちゃんと調べた方がいい。 ローニンにヤケクソみたいなてんこ盛り神アプデ来てるじゃん
何でこんなに差が付いたのか 今後伊津野が関わった作品は売れないだろう、つまりディベロッパーとして無能の烙印を自分で押したわけだ ローニンに敵がランダム配置される敵拠点とか最高難易度のさらに上の難易度とか追加されるの草生える
同じ日に出たドグマ2とゲームとしての完成度に差が開きすぎだろ そういやあの占い師はマジで何が面白いと思って入れてるんだろな
言ってる事も凄い曖昧でクエストメニューに書かれてる事と同じ場合もあるし >>523
ドグマ2も対抗してゴブリンの数を倍に増やすとかやってくれ ローニンパッチノート4ページの無料神アプデ来てて笑うわ
しかもユーザーの要望全部叶えてて草 🤓ローニンは未完成品だったんだよ
🤓ドグマは完璧だから蛇足になっちゃう やる気あったら二ヶ月でそんなにてんこ盛りのアプデ出来るんだ
しかもちょいちょいなんか強化したりとかのアプデも挟んでたよな確か ポーンシステムがある以上は比較するようなもんじゃないというのはわかってはいるが、単純にゲームとしての格に差がついてきたなw
かたやSNSを通したキャッキャウフフしか話題がないドグマ2
フォトモードがまともなのでSNS映えを狙うにしても小賢しいことやる必要ない、プレイヤーの要望をある程度叶えてくれてやり込み勢のためにさらなる追加要素を実装してくれるローニン
溜め息しか出ねえ ローニンはスレで上がった不満要素を全て改善してスレで上がった要望をほぼ全て実装してるな
ドグマでいうとMODを全てアプデで追加する感じだわ こっちは根本が腐ってるからアプデしても金の無駄だと判断して手を付けないんだろきっと ローニンアプデのリプ欄みんなクッソ幸せそうで羨ましい
ドグマ2のアプデの時なんて信者っぽい奴らですら毎回のように阿鼻叫喚なのに イツノ
「ボクを否定するようなアプデは絶対にやらせないし許さないよ」 ここイツノ信者が悔しくて大砲撃ちまくってるから皆んな新芽になってるの草 でもNEWGAMEをアプデで追加するのはドグマだけなんだよね Xでの比較
ローニン公式→神アプデで大盛り上がり
ドグマ2公式→ドゥーラン→アホ「カタコトがかわいい!」 デバグだけで新要素実装はDA2で予定してたんじゃないかな 板垣ら主要メンバー抜けて早矢仕・安田体制になった後のニンジャガイデン3は
安定の腕組み()ディベロッパーダイアリー動画出して前作の良かった部分丸潰しにする勘違いクソゲー開発だったのに
仁王1から急にユーザーフレンドリーになってゲームのクオリティも向上して
改善アプデもコンスタントに連発する優良開発チームに変貌したからなチームニンジャは
失敗を認められず信者ツイートでシコってる奴には無理な芸当だな >>535
2024年のゲームでこんなのを出してくるとは流石に想定外だったよ
初代ドグマってか世に出てるクソゲーの殆どですら出来てることなのに ──今回、特に一番入れたかった要素というのはあるのでしょうか。
平林氏:
前作の時点で入れたかったものの多くは入っちゃっているかも?
伊津野氏:
そうですね。でも前作の時に色んな制限からできなかったことは今回で全部やり切りました。 それで無印よりロケーションも装備も減るってどういうことなんですかね 元々何もしなくても神ゲーのローニンは更に神アプデ
こっちはマジでなにしてんのよ 腕装備がなくなったのはほんとクソ
ワイは金属製の小手より革っぽい手袋のほうが好きなんや 10年越しにやりたかった竜憑き全否定されてどんな気持ちなんすかね(笑) 信用を対価にしてどれだけ誇張宣伝と手抜き内容で売れるのかを挑戦したカプコンの意欲作だな >>540
いろんな制限って
面白くないから入れるなといった反対された要素かな? >>543
その神ゲーを発売前から煽りまくってたゲームスレがあるらしい Re4のあの程度のエイダ編追加に一年待たせたクソ企業だからな
ドグマなんて更に先だろ ローニンはダメだね
同じ発売日でここまでやれる事を見せちゃったらドグマ2の残念さが浮き彫りになっちゃうじゃん ローニン最新アプデ→パッチノート4枚分(詳細あり)
ドグマ2最新アプデ→パッチノート2行分(詳細なし)
ガチで草 >>551
しかもローニンは6回目の無料アプデというね こっちだってこの二ヶ月でニューゲームが追加されたやろが🤬🤬🤬 そこはまじで凄い。
RONINだけじゃなく、他のどのゲームもニューゲームをアプデで追加なんてやった事ないはず。
どの企業でもやらない事を平然とやってのけるッ ニューゲームって再キャラクリ有料事実上撤廃した時点で別に無くてもよかったよね
迷走感すごい 好きなゲームのアプデ情報がTLによく出てくるけどそれらと比較してもドグマ2は本当に酷すぎて泣けてくる
何でこんなことになったんだか このゲームってDに全ヘイト集まってるけどPはあまり言われないのなんで あんなクソドヤインタビューして整合性取れたの竜憑きという不快要素だけってやばすぎるもんな 特番やったりインタビュー記事とか動画とか色んな方面で超大作ゲームみたいにドヤ顔して現実はこれってマジで近年のゲームの中でもぶっちぎりで酷いぞ なんで開発はこんなやる気ないんだろな
大抵のゲームは発売後に不便不具合で色々叩かれる事あんのに
それでも運営がアプデしてくことで改善されて良ゲーになっていくもんなのにこのゲームは積極的にならない
課金でもなんでもいいから追加要素出してけば評価変われるものを悪評のまんま放置になりかねない雰囲気
これじゃあカプコンは投げ売り企業のレッテル貼られることになるの理解してないんかね ローニンはユーザーの要望に確実に答えてるよな
こっちは要望が多くても頭装備非表示すら意地でも実装しないからな フォトモードもフリーカメラ追加してくださいって言われまくってるのに頑なに導入しようとしない
こんだけSNS映えしか頭にないゲームのくせに 崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖
ゴブリンハービーリザードマン盗賊ウルフ
崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖崖 >>565
ローニンは下手したらコエテクの最上位タイトルにしようとするくらい力入れてると思う
コエテクタイトルで海外でも売れるものって貴重だから >>568
誇張無しで終始これなのが笑える笑えない やっぱり開発のやる気って伝わってくるマンなんですわ >>564
取り敢えず、小出しでも良いからもっとXの更新とかマメにやってれば、まだやる気ある、売る気あるんだなって思うんだけどね
今の状態は悲しすぎる なんならもうドグマ次回作ある時はチーニンに作ってもらえばいいんじゃないかと思うよ
コーテクは他社IPも開発に積極的だしチーニンが作ってくれるならだけどね
それぐらいOWゲーとしての完成度が天と地ほどの差があるわ ローニンとの差がエグすぎる😭
今からでも良いからローニンとドグマ2のディレクター交換しねぇか? 伊津野とかもう不渡手形どころか特級呪物なんだわ
他に移籍するのは残酷すぎるからさっさと独立して好きなだけクソゲー創ってろ >>580
ローニンはカプコンでいうならバイオモンハンくらいのタイトルだからかけてる金も期待も段違いだよ Twitterでキャラ紹介してる場合じゃないだろうに…。
dlc云々や不具合修正(どこかは秘密)の件とかをなんとかしろよ 発売日に慌ててお気持ち表明したぐらいのフットワークまた見せてくれよ
売り逃げできたからもうどうでもいいか >>582
ローニンは新規IPだから違う
バイオモンハンクラスは仁王だな コエテクの柱って信長の野望と三国志〜無双とアトリエ〜エロバレーと仁王ってイメージだな
まぁ取締役の財テクの片手間にゲーム開発してるって印象ではあるがw
スレ流し読みしてると、クリアした人が同じような感想持ってる辺り多分別ゲー行って二度と起動しないだろうなって感じだねぇ
配信も見ないし話す事も無いし、アプデで変わってないか偶にスレ見てもやっぱアカンままかぁってそっ閉じするだけだわw 何もないところも贅沢に作りましたみたいなこと言ってたけどマジでまともに他社のオープンワールドゲー触ってないんだろうな 何ならゲーム自体ろくに触れてない疑惑があるぞ
あらゆる面で品質が低い 全体の統括が下手くそな印象
ポーンとか戦闘のこだわりはすごいけど
ストーリーとか興味ない部分はちゃんと把握してないんじゃないかって感じる ぽーんとの旅は唯一無二
ただ、そのポーンが馬鹿だし 面白くない会話を何度も繰り返すのか勿体ない。
その他諸々の要素がゴミなんだからここだけは頑張って欲しかった。 冗談抜きに誇大広告って言葉が最も似合うゲームだと思うわ
本当に残念で仕方ない 不便さがドグマの伝統みたいな感じになってるけど、無印のときからの不便な要素ってファストトラベル以外思い出せない バルダーズゲート3並のセリフとテキスト量が欲しかった
キャンプ囲って全員無言で座ってるのなんも思わなかったのか >>594
発売直近辺りでゲームメディアサイトがこぞって不便はドグマらしさとか言い出したのが発端だからたぶんプロモーション目的で作られたものだと思う キャンプで会話しても「特に話すことはありません」ばかりだしな 肉しか焼けないキャンプ
意味のない薪くべり
何も起きない会話
アマチュア以下の人間が考えたゲーム 確かにな
全体のこと考えずに作って
予算配分とか無茶苦茶になった
素人仕事に見えるよな
結果、手抜きがやたら目立つし
低クオリティゲーになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています