【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part74
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文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 2500円で高いランチ食べたほうが時間も無駄にしないしいいかもしれん
まぁ私はDL版なんですけどね ここ数年はDL版でゲーム買うけどこういうクソゲー掴まされると本当に後悔するから事前情報でちょっとでも怪しいなって思ったゲームはパッケも検討することにしようって考え直すことにしたわ 開発期間うんぬん言うならその後のアプデで足りなかった分追加すればいいだけの事
それすらやらんのだから無能言われても仕方ない
てかDLC出るまでホントになんもやらんのかよ 俺は箱Sだから必然DL版になっちゃうがワイルズは初動結果わかるまで様子見すっかな 🤓異世界''転生''シュミレーターな?
『目指したのは、NPCと三角関係になれるほどに徹底的に作り込まれた異世界転生シミュレーター』
https://jp.ign.com/dragons-dogma-ii/72932/feature/2-npc ゲーム業は製作販売だけでなくユーザーの期待に添えるのも企業サービスの一環だというのに
何のためのアンケート実施だったんだよ
このまま何もせずにいればカプコンは投げ売り企業のレッテルで今後のソフトにも影響出るって分からんもんかねえ 素人のくせにIGN気取りで批判レビューしてるやつ本当ウケる
バカの素人のくせにいっちょ前に批判ごっこばかり。嫌ならしなければいいだけなのに。
レビュワー気取り(笑) >>733
おう伊津野と池野クビにしたら3買ってやるわ
それでまたクソみたいな出来だったら公式に文句付けまくってもいいんだよな? 三角関係どころか好感度を意識的に上げることすらしなかったわ
頬染めがきしょいのと好感度上げたところでローニンみたいに特別な何かがあるわけでもないし
本当に作り手の時間が10年以上止まってんだなって感じ >>734
ニュアンスは通じるだろ
むしろ何が違うか指摘してくれ >>743
好感度上がった時の旅同行とか道中で会話も無ければ貰えるアイテムも同じだったりとマジで何一つ面白みがないよな >>742
イツノがクビになったところで、不便なFTや重量制限などの糞要素はなくならないと思うよ >>730
前作はストーリーの進行状況に対して台詞が変わるキャラがかなり居たのにな……
サブクエが終わったあとも汎用以外の台詞しゃべってたし
なんで12年前のゲームで出来てたことがやれないねん >>730
前作はストーリーの進行状況に対して台詞が変わるキャラがかなり居たのにな……
サブクエが終わったあとも汎用以外の台詞しゃべってたし
なんで12年前のゲームで出来てたことがやれないねん ローニンとステブレの陰に隠れてるけどグラブルリリンクも色々と追加アプデしてんのな
ほんと羨ましいわ
こっちはフォトモードのカメラすら自由に動かせないクソゲーかよカス 素人のゲーム評論雑誌気取りwww
ゲームレビュワーごっこwww FT不便なことに対して文句言ってる奴の方が少ないと思うけどな。
徒歩強要しといて道中つまらん事に不満が出てるんでしょ。 >>753
FTの仕様なんか客観的な不満点の声を見ても真っ先に文句言われてるだろ 20時からのカプコンチャンネルでまたゲストが魔物討伐するだけのプレイを見せられるとか舐めた事やるのか
もう下火どころか鎮火してるゲームだぞ…
最近大型アプデがあったスト6は分かるけどコレといってアプデなんてないドグマ2はもうそっとして置いてやれよ ファストラ縛ってるくせに自由にファストラし放題のゲームよりイベントもロケーションもアクティビティもランドマークも何もないってギャグもいいところだわマジで
これを面白いと思って作ってるわけだからカプコンのセンスに絶望しかない アプデまだかなって見に行ったら12年記念画像見てもうこりゃアカンと思った…😇
公式Xのお人形さんごっこキッツい😫
こりゃなるべくしてなったクソゲーかもしれんどことなくFF15味を感じる😱 前作の髪型……62種類
今作の髪型……57種類
続編で髪型増えると思ってたら減ってて草ァwww
いや、マジで手抜きすぎるやろ…… ああ、終わったかついにこのゲームも
たった2ヶ月の儚い作品だったな レベルを上げるほど借りられ難くなるのが悲しい
竜憑きチュートリアルも毎回出して欲しい ゴールドエディションが出たら買ってやるよ
その前にワゴンかな D交代に伴う引き継ぎに時間が掛かってるんだと思いたい イツノってもしかしたら物事を読み取る力が乏しいんかな?
DMCでもDmCって海外スタジオが作った外伝で敵殲滅したときにアップ演出が入るキルカメラがあってそれが好評だったからDMC5にも逆輸入されたんだけどDmCはトドメさした敵→自キャラの順でアップ演出かかるからカメラワークもかっこいい画になるんだけどDMC5では自キャラにしかアップしないせいで倒した敵が写り込まずカメラワークも頓珍漢な唐突な自キャラアップでダサくなってしまっていたんだよな
ほんのちょっとのことなんだけど印象が全然違うし「あの演出かっこいいからいれちゃお!」ってやったものの本質を全く理解してなかったり煮詰まってないとりあえず実装で終わっちゃってるのがドグマ2と全く同じ作り方してたなって思った そういや批判はアンチやヘイトってのものあったがゲーム作りの姿勢に通ずるものがあるな >>754
王女暗殺の黒幕のやつとか何度マラソンさせるんだと思ったわな
途中で刹那の飛石もらったけどバタルに備え付けの礎ねーだろとか
(そら設置しないプレイヤーが悪いといわれりゃそうなんだけどさ) 宝箱に大事そうに入ってるし手持ちにあるから使っちゃうかーというほど気安くないのに、
どこに行こうが面倒くさい迷路進まなきゃいけないマップデザインのせいで「さっきは我慢したから…」みたいなセルフ徒歩縛りみたいな心境になって、
終いには冒険どころか動かすことが苦痛になるFT周りのディスシナジー考えた奴最高に頭ドグマってる 伊津野みたいなクリエイターは結構いるよなあ
自分の能力不足を認識できず、失敗は他人のせい、好きな部分だけ無駄な拘り、残りは放り投げ、そして批判には絶対に向き合わない。 >>759
そのうち何個かはドレッドとかチリチリ天パ
頭に陰毛生やしたくねーわ 発売二ヶ月経っても国境越えのトロフィー取得率が54%かぁ しばらく前にゆっくりプレイ勢がいるから~とか言ってたやついたけど全然増えてなくて草 >>760
ローニンもさすがに飽きてきた
と思ったら神アプデであと2年遊べる メインクエストを少し進めれば国境なんて直ぐに越えられるし、そもそもこのゲーム難易度全然高くないからね
どれだけ途中で脱落する人が多いのかを察してしまう エルデンリングのゴドリック撃破が56%だからな
国境越えは容易じゃないよ >>777
死に覚えゲーの立ちはだかるボスと難なく通過するだけとで敷居同じは流石にきついでしょ ある意味一番強いボス扱いされてる奴と同レベルの国境は草 貴重な強化素材とか言って強化してもたいして強くなった実感無いな
いっそ集めた素材で武器や防具作った方がいいんじゃないか? 実際国境超えるまでに戦う敵って明確なのだとサイクロプスだけだよな
しかも徒党組んでボコして川で流すだけで全然難しくないし FT不便はよく叩かれているけど本質はそこじゃないよな
フィールド、戦闘、NPCとのやり取り等の体験自体が残念だからFT不便が苦痛になってるんだよ
開発、信者共にヌルゲーマーの甘えだと思い込んでるのがもう終わり 前作のうっすいストーリーがさらに薄くなったのが今作だからな
それでも前作は薄いなりに要所要所で盛り上げようとする意図は感じたけど今作はそれもなし
メインストーリーの大半がお使いと潜入調査で終わるとか頭おかC 普通、海底神殿の赤い光調べたらラスボス戦だと思うやん
なんで速攻EDなんだよ ストーリーは普通に竜征ものでよかったのに、どうしてこうなった? 竜征といえば前作では中二心をくすぐるデザインだった白地に赤模様の竜征のマントが
今作では紫一色のもさいマントになっててガッカリした >>787
マントのデザインがストール以外終わってると思ってたの俺だけじゃなくて安心したわ
それでも留め具が肩周り細くすると全くフィットしてなくて終わってるけど
イケノ仕事しろ その知らんけどおじさんは今回仕事して無さそうやしなー
デザイン使い回しで武具は目新しさも0やし加護なし新規も没デザイン引っ張り出して来た感しかないわ
ロクに絡んでない結果の知らんけど発言なんちゃうん >>688
近日中って告知してたfps改善アップデートすら来てないが・・ ここまで薄っぺらい意味のないストーリーのRPG久しぶりかな
FF15よりしょうもないうえにごみなのは草 多種多様なボスが用意されてる分FF15の方がずっとマシだよな
DD2なんて新規のボスは勝手に自滅するタロスだけという あとお使いばかり強要してくるスフィンクスも新規ボスなんだっけか
まぁ会心の矢使えばタロスもスフィンクスも秒殺出来るのはどうかと思うけど LV999まで上げられるけど素ステは途中でカンストしてゲーム中には強いモンスターも存在しませんとかマジでギャグにもほどがある
普通ウルドラとか大門よりやべえ奴いるんだなって思うじゃん
加護なき入ってもゴブリンズドグマなのほんと草 ニワトリを抱えてウヒョーみんなみてみてー!すると覚者が抱えている状態でも即射抜いて殺してしまうゲーム
速攻で射抜いて殺す癖に鶏肉は食べない模様
色々とおかしいゲームだわ
意味もなく野生動物を狩り続けたり他人の家の物をガンガン壊す純真は性格で一番ヤバいと思う 🤓獣人に竜付き、DDで泣く泣く切った要素を盛り込んだ真のドグマなのに何故落胆してるんだい? つかあれだけインフルエンサー()に宣伝させて誰もやってるやつ一人二人とかしかいないし単純にゲームとしての魅力がないんだよな
実況にも全く向いてないよなこのゲーム
似たような景色、似たようなロケーション、ストーリーの起伏も終わってるから盛り上がりに欠けるしやり込みコンテンツも一切なし
オープンワールドのRPGとして全てがズレにズレまくってる
このAAA戦国時代に出していいクオリティじゃない >>793
スフィンクスは敢えて気付きにくい場所に配置して作り込んだ
出会えずにクリアする人も多いかも
今作はそういう要素がたくさんある(ニチャァ 兎に角マップ歩くのが糞つまらん上にロケーションの美しさみたいなもんもない
デザインした奴らは全員焼き土下座するべき >>798
カプコンは社内教育で全社員に【たくさん】の意味を辞書で引くことを義務付けろ😡 >>792
あれ、ボス扱いなの?
どんな攻撃されたかの記憶すらない、ただのギミックなんだけど スフィンクスの紹介デモ出た時はみんな盛り上がってたよな 150時間以上はやった。では満足かと言われると全然そんな事はなく、手触りの悪さ、内容の薄さ、不便さ、面倒臭さ、作りの雑さ、そんな感覚ばかりが残る極めて印象の悪いゲームだった。
DAにはそれを差し引いてもなお熱中できる面白さが確かにあったのにな。
伊津野はDMCとDD2どちらを作りたいかと言われてDMCを先に選んだそうだが、その時点でDDへの情熱などは既に無かったのかもしれないな。製作者の愛や熱量を全く感じないもの。 >>811
ほんと同じような感想だ。
DD2のためにゲーミングPC買って、DD2を300時間かけてプレイし終わった時は何の感動もなく、虚無感しかなかった。
その後に、DD1をゲーミングPCの高画質で初めてプレイした時は心の底からめちゃくちゃ感動した。 fps改善アップデートは何時ですか?
3月に改善する様な事を言っておいて進捗も無いのはユーザー軽視かな? 色んな点において誇大広告で、期待してたユーザーからしたら騙された感あるのに
本人達も会社も何とも思ってないの終わってるな 面白さが理解できない愚民が悪い
とかマジで思ってそうよね 3月から「フレームレートの向上は今後のアップデートで対応予定です。」ってパッチノートに告知しておいて、もう6月ですよ?w 予定とは言ったが何時とは言っていない
つまり10年後なんちゃらかんちゃら FFリバースもローニンもステラも60fps出せるのにアクションゲーム特化のカプコンさんは何でそれが出来ないの 何が300万人ありがとうございます、だぁ?
こんなカスカスの売り逃げゲーを300万人に開陳してることを恥じろよ伊津野 しかし一応売り逃げで何百万も売れてる上に、アンケートやらなんやらで問題点は伝わってるだろうにろくなアプデをする気配もないの本当あきれを通り越して笑えてくる。
せめて伊津野が何を考えてるのか、DD2をこれからどうするのか(もうDLCまでこのまま)くらいは発表して欲しい。 モンハンみたいに定期的にモンスター追加のような無茶は言わないから、せめてポーンの台詞やモーション追加ぐらいはしてくれないかな 300万も売れたんだから ディレクターの手書きコメントとドグマ2チーム一同て
マジでFF15開発臭くなってきたなw
300万人中どれだけ失望したかには目を逸らしてまるで300万人に愛されてるかのようなコメント出して印象操作に必死すぎw なんかドグマ2のストーリーで泣いたってツイートちらほらみるけどもしかして俺パチもんつかまされた? >>826
島田紳助の漫才講義の話を思い出すな
簡単に笑ってくれるファンの女の子たちの話
質が悪くてもなんでもかんでも笑ってくれるから
そこに基準合わせたらダメだって話 ストーリーではなく、新エンド演出だけで泣いたのでは? 今までメイポは覚者様しか言ってこなかったのにあそこだけマスター連呼してキョトンとしたな
あと視る者が最後までベラベラ語ってきてて全然真相に迫った実感がしない ドグマは1の頃からメタフィクション大好きだから観る者は我々プレイヤーで大いなる意思と導き手は開発 ポーンにとっては覚者様である前にマスターだとは思う、ポーンはそれなりにゴロゴロしてるっぽいし 公式へのリプに肯定的なコメントしかなくて驚愕した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています