残念ながら貧困化は続くでしょう。一応言っときますが、私は「マクロ経済政策を少し弄れば日本経済は簡単に復活する」と思ってる人間です。こんなくだらない不況を20年も続けてる馬鹿な国は有史以来、日本だけですよ。しかし、日本国の主権者である日本国民は、諸外国と比べ自分から調べようとする姿勢が皆無で、オールドメディアによるデタラメ報道を真に受ける国民性で、彼らが誤った世論を形成して、政府に緊縮財政政策を求めてるのでどうにもならない状態です。はっきり言って、この国の困窮は政治家よりも国民のほうが責任が大きいです。自分達の無能さを棚に上げて政治家に八つ当たりしてる光景は、端から見てると吐き気すらします。

残念ながら20年以上も同じ失敗を繰り返している日本人に私は一切期待してません。20年以上も学べなかった国民が、これから変わるとは思えません。なので誠に残念ですが、日本は楽に経済を正常化させられる道があったのに、国民様のご意向で、これからも「いつでも脱出できる不況」を続けて行くことでしょう。韓国や中国に出稼ぎする日本人も増えるでしょう。碌な未来は待ってないので、ここを読んでいる若者は英語を勉強して海外移住したほうが良いですよ。私はもう日本国民に愛想を尽かして移住しました。