X

【佳子さま別居問題】宮内庁内の内輪モメは「我儘な秋篠宮との意思疎通の難しさ」が原因との声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:13:04.90ID:JlVicWhp
「佳子さま別居問題」のゴタゴタから聞こえてくる「秋篠宮さまとの意思疎通の難しさ」(デイリー新潮)
https://news.yahoo.co.jp/articles/44641f7a6d23dfe135e772f7f2f8f9890fd5ac43

■事実を公表しなかった

改修が終わった秋篠宮邸に、ご一家の中で佳子さまだけが移られていなかったという「別居問題」。それが度々報じられる中でも宮内庁はしばらく事実を公表しなかったことで、隠蔽を指摘する声が少なからずあがっていた。その背景には、秋篠宮さまとの関係構築の難しさがあるのだという。
〜中略〜

■警察キャリア同士で内輪モメ

こういった現状は今年に入って何度も報じられたが、宮内庁はこれをスルー。約5ヶ月が経過した6月30日になって、ようやく発表に至った。

「皇族方のプライバシーやセキュリティに関することですから、何もかも公表すべきではないでしょうが、結果としてそうするなら早い方が良かったというのは誰もが考えていることです」

と、担当記者。

「挙句に、西村泰彦宮内庁長官が“発表がタイムリーではなかった”と反省の弁を会見で語ると、今度は秋篠宮家の側近である加地隆治皇嗣職大夫は“それは長官のお考え”“節目節目で報告してきた中で、公表が6月30日になった”と会見で明かしました。2人は共に警察キャリア出身という関係もあって、“内輪モメしている印象”を関係者に図らずも伝えてしまった格好です」(同)
0002Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:14:03.11ID:JlVicWhp
「加地大夫は近いうちに辞職することが決まっていて、最後くらいは言いたいことを言いたい、公にしたいとの思いがあったと見る向きもあります。西村長官が苦言を呈すような発言をしたことも加地大夫の感情に火をつけてしまった可能性がありますね」(同)

別の記者はこんな見方をする。

「宮内庁に対して、“どうして詳細を発表しないのか?”といったプレッシャーが内外からあったようでで、西村長官も会見であのような発言をしたのだと思います。その是非はともかくとして、加地大夫の反論は投げやりな点が際立っていますね。
“自分だけはちゃんと仕事をしてきた”と言いたげな印象を受けますから。ただ加地大夫も秋篠宮さまとの関係構築に悩んできた1人で、今回の発表について責任者ではありますが、主体的に振る舞えたかというと疑問が残ります」

■意思の疎通について悩んでいる

「加地大夫のみならず、秋篠宮さまとの意思の疎通について悩んでいる関係者は多いようです。様々なパターンがあるので一概には言えないのですが、あえて表現するとしたら、これまでの経験則がなかなか通用しないというところでしょうか。加えてご自身のお考えが時に頑なところがあって、それも悩みの種だと聞きました」(同)

例えば2022年4月にご夫妻で伊勢神宮などを訪問された際、コロナ禍を理由に移動手段として車を選ばれたことがあった。宮内庁側は警備面での負担の大きさなどから電車をメインにとお伝えしたようだが、それが聞き入れられることはなかったとされる。

「そのことで宮内庁内には大ブーイングが起きたと聞いています。さらに、先ほどの経験則の話に通じることなのですが、秋篠宮家に対する世間の風当たりが強い中、どう振る舞うのが正解かわからないというのもストレスになっている可能性があるようです」(同)
0003Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:20:48.01ID:JlVicWhp
【ヤフコメ】

意思疎通をしようにも、隠蔽せざるを得ない素行をやる方に問題があるのだと思う。
公費を使って必要性のよくわからないご仮寓所の建設や本邸の増改築をおこなっておきながら、私的な事柄だから一切公表を控えるとか、経費の節減額については具体的な数字は示せるものはないとか、幹部らが説明に苦慮するようなことをやり続ける彼らは一体どういう了見なのだろうか?
公より私を優先するならいらないし、自由になりたいのだから特権を放棄して降下すべきだと思う。このままでは広報室がいくら頑張っても彼らが敬愛されると期待する要素はほぼないと思いますね。

皇嗣職大夫にどなたが就こうが御主人があれでは意思疎通など無理でしょう。多くの人は宮内庁発表など期待していません。それよりマスコミはかなり詳細な情報を掴んでいるはずで、そちらの情報公開に期待します。この国の将来のために。

全てのことは、上皇后美智子さまにつながる!!! でしょうか???
安西孝之氏とは、どのような人なのでしょうか???

昔から、秋篠宮様からは少し【普通ではない】印象を受けます。
目に光が無いというか、目が死んでいるというか… 表情に生き生きとした感情が感じられないんですよね。
話し方にも感情がこもっておらず、機械的に喋っている感じ…。
正直、「こういう人、ちょっと怖い・気持ち悪い」と思っていました。
なので、お兄様(天皇陛下)への批判発言問題、小室問題での数々の不手際、居宅改修でのお金の無駄遣い、娘との不協和音…等々、これまで起こってきた数々の問題にも、【やっぱりな…】と妙に納得できてしまいます。

今回の別居の件も、印象が良くないので隠しておきたかったのでしょうが、既に報道が先んじていたので仕方なく…という感じが「職員内輪揉め」からもよく分かりますね。

この宮家をフォローするのはどなたも無理でしょう。わがまま、ご機嫌屋で理屈も常識も通らないから、いくら東大出の優秀官僚あがりでも無理。
このまま裸の王様状態で放置するしかないんじゃないか?
ただ、税金無駄使いの件が、KK問題含めてあるから、なんらか法整備して行って追いつめるしかない。。。。
が、国会があれじゃなあ。。。
やっぱり国民が諦めずに、批判(誹謗中傷ではない)し続けるしかない。
0004Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:24:33.63ID:JlVicWhp
この世に生まれてからずっと、ご本人は特権を当然と生きてきちゃったからなー。
それを正しいと思い込んで、息子にも同じ考えを植え付けている。
間違えを間違えと認めないこの人とは、一般市民とは一生軌道修正は無理だと思う。

呆れ果てる。
親子の葛藤はあるかも、これもマスコミで知った事だが、それが10億円豪邸から出てこない理由であるならば、その一家お得意手法で、打てば出てくる小槌のようにお金がザックザックとね、本当に国民の血税を一家してお貰いしながら、生きて行くんだな。
政府、ちょっと動きなさいよ、私達の怒りも沸点に達しますよ。

宮内庁職員の方達も大変と思いますよ。
天皇陛下はきっちり皇族としても矜持を学ばれた方。
それに引き換え次男坊殿下は、単なる富豪のバカボン状態でお育ちかな?今後の天皇及び日本の象徴とするには相当の無理がある。
最近も別居してる佳子さんが本宅に通うための渡り廊下、何と!2億ですと!。皇居内くらいスッピンで歩けと言いたいわ。
渡り廊下って1キロも2キロも歩かにゃならんの?
絶対に秋一家を天皇家にと言うなら「日本の象徴」とする言葉は廃止するべき。
男と言うだけで天皇が通用するのか?この時代に。

お世話している組織と周囲が
気ままと勝手に引きずられて
様々な摩擦がおきて
崩壊してきているんでしょうね。
それについてこれない者は去るしかないように
感じる。

もうずっと昔からですよ、奇行レベルの振舞いは。
そして…
悠仁様からも、秋篠宮様と全く同じ印象を受けるのです…。
0005Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:26:38.02ID:JlVicWhp
川嶋紀子さんと結婚できないなら皇籍離脱すると駄々をこねたとき
「どうぞ、どうぞ。皇籍離脱どうぞ。」で皇籍離脱が結婚の条件となっていたら
今の、皇室のごたごたはなかったかと
かえすがえすも残念!
でも、結婚前に皇籍離脱していたら川島紀子嬢は礼宮さんと結婚していたかな?
他の物件探し始めていたかも???

やることなすこと全てが「裏目」に出るのは秋篠宮が持って生まれた「業」なのだろうか。一件として国民が理解、納得できる説明が無い。
「秋篠宮邸予算・工期オーバー」
「佳子様ご別居」
「悠仁様東大推薦入学疑惑」
「皇室献上品疑惑」
「紀子様コロナ感染」
「総文祭視察強行」…
秋篠宮と紀子様が「ご指導」「ご下命」する宮内庁皇嗣職大夫の発表は時期を逸し、内容も虚偽、言い訳ばかり。
宮内庁長官の諫言には耳を貸さず「アレは長官の個人的感想」と切って捨てる。
これだけ立て続けに「秋篠宮家騒動」が続くと、天皇家や他の皇族方のお立場にさえ悪影響が出ます。

全ては秋篠宮家をめぐる一連の不信感が招いたのであって宮内庁長官、皇嗣職大夫は其を隠蔽、或いは嘘に近い口実を公表、責任をとるのは当たり前だが、肝心の皇嗣は何をも語らずではな。皇族以前に、この人の人間性疑う。

女性週刊誌の「ご拝察」記事によらずとも
テレビで見れるだけの秋篠宮の言動でも
他人に言う(要求する)言葉と自分に使う言葉が違う、
言ってることと実際にしている行動が違う、
以前の発言ということが食い違う、
その場しのぎと矛盾の大量発生が分かります。
一貫した言動がとれるだけの知性もない、
誤りを受け入れて改めるということもできない、
こんなヒトたちの言うなりになるなんて、無理もムリムリですよ。
0006Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:28:59.92ID:ghq498jl
 よくこんな見た目とか自分の勝手な思い込みでの印象で宮様を悪く言えるな。
 隣の人間に対してもこんな悪口をいう輩は嫌だな。
 どうしても、秋篠宮殿下を貶め、愛子親王を押し上げたいのね。

0007Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:29:19.09ID:JlVicWhp
生まれた時からズル、忖度、我儘が普通の一家だったから、NYトンズラ負債を生み出すんですよ。
今だにNYで日本の税金使って好き勝手でしょ?最近の二人の手繋ぎデートの写真、あれはほんまにまずいですわ。
曲がりなりにもボンは将来の天皇でしょ?姉夫婦のあの姿を見せられる国民は納得いくのかなあ、、?

記事に挟み込まれた現在のNY夫妻の写真も、もはや皇族の面影すらありません
これが秋篠宮家の真の姿なのでしょう
無理矢理息子を天皇に据えるのは違う気がします

で、佳子さんが一人住まいしている別邸は、ちゃんと職員の事務所としても使用しているんだろうな?
もし次女が一人で陣取ってて、職員が使用できてないとなると、大問題だぞ。
秋篠宮家と特権乱用と銭ゲバは、あまりにも目に余る。
そもそも自分の子どもの教育もろくにできず、家族ひとつまとめられないような人間に、天皇が務まるはずがない。
秋篠宮家へ皇統が移るのは絶対反対だ。

凄い圧なんでしょうね。
なんか今世間を騒がせているビックと似ていますね。
あ、あちら自宅60億円(土地代含む)でしたね。
こちら土地代なしの40億。まだまだ追加工事費・・・。

何かある度に言い訳が炎上。
北九州の佳作。長女の結婚、そして金銭問題の関与。入学の不透明な出来すぎた制度。今度は次女のご仮寓所の占拠?
特権使ってやりたい放題しているからでは?

海千山千の宮内庁でも手に負えないレベルのわがまま。
そして、特権はフルで行使するが義務は果たさない無責任さ。
これはもうだめですね。

一家で皇籍から離脱すればいいのに。
特権にしがみつく見苦しい宮家。
0008Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:32:52.03ID:JlVicWhp
秋篠宮がどのように振る舞えば良いか分からない?
簡単なことではないですか?
国民に寄り添うことを1番になさればいいと思います。また天皇皇后両陛下をしっかりお支えするお立場なのですからお二人と愛子様の前に出ようとされずに謙虚にお過ごしになれば良いと思います。
ご家族皆様がそのように過ごされれば良いと思います。

常に自分たちが正しくて、称賛以外の声は、雑音。
そのワリには自分たちのやること全てを素直に開陳する自信はなくて
なにかしらか虚飾を挟むから、
実態との矛盾を産む悪循環。
これを丸っと受け止めて守ってあげなきゃ、なんてよっぽどじゃないとできませんよ。
それだけの寛容さを国民に要求する「象徴」て
それも矛盾してませんか。

堂々と公表出来ない事はやらないことですね。
いつも何かを隠して小細工してる感じ。

もう 根本的な思考が 乖離している以上 難しいと思いますよ
一生かかっても ご理解いただけないでしょうね

今だに大きな権力を持っていると
言われるミテ子様がバックについて
いるのですから、彼女がいなくなる
まではやりたい放題でしょうね。
971庁もその日が来るまでじっと
がまんしてるんだと思いますよ。
その後の一家がどうなるか
楽しみです。多分、陛下はミテ子さん
のような後ろ盾にはならないと
思いますから。

一般参賀の際も、陛下のすぐ横(皇后の反対側)に秋篠宮が立つのやめてほしい。
そのせいで、写真に撮られたときに天皇皇后両陛下が中心ではなく陛下と秋篠宮が中心になる。それ狙ってるんだろうけど。本当にやることなすこと、小賢しくていやらしい。
0009Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:35:07.33ID:JlVicWhp
実質この一家(A宮家)は崩壊していると思います。家長であるA宮が大切な家族すらまとめ上げられない始末。
こんな方が国民か敬愛されるはずがないことは実は宮内庁職員もわかっているから、
なにをしても結果空回り、逆効果ということなんでしょう。
だいたい、人の主観なんて周りが直せる訳もなく、
ましてや、その立場すらわきまえない、常に主観的な思考回路しか持ち合わせて無いA宮夫妻ですから目も当てられません。

全てにおいて天皇ご一家より前へ前へと
目立とうとするところがいけないのだと思います。
天皇を支えるお立場をご自覚されているのか
疑問に思うことが多々あります。
ご一家で皇室離脱して頂きたい。

国民に寄り添うどころか
血税を湯水のように使い、贅沢にやりたい放題。
その上、国民の尊敬まで手にしたいと。
息子をいい学校に入れれば尊敬されるという認識も、世間とズレズレ。
つくづく世間や社会というものを知らない方々なのかな、と思う。

国民に寄り添うどころか背いています。天皇ご一家に対してもお支えせずに、いかに蹴落としてやろうかと思案しているように見えます。

皇族だろうがなんだろうがただ単純に兄弟仲があまり良くない(弟の兄への嫉妬が強い)上に嫁同士(家柄、学歴の差)も合わないんだろうな。

秋篠宮が考える国民に寄り添う皇族とは
出歩きコームで沢山の場所に行き壇上から国民を見下ろすことなんでしょ
なので叩かれれば叩かれるほど出歩きコームを増やして報道させる

謙虚さが微塵も見当たらない宮家なんですよね。
0010Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:39:52.24ID:JlVicWhp
>コロナ禍を理由に移動手段として車を選ばれたことがあった。

伊勢に行く最短ルートを使わず、わざわざ名古屋駅付近のホテルに行くルートをとったことから、明らかにコロナ禍は口実でした
そのホテルでは紀子氏の弟の再婚相手が下着イベントをしていたのですよね。その時に弟夫妻に会った会わないは分かりませんが、箔付にはなりました。本来皇族は李下に冠を正さず、と下心が無くても疑われる行為を回避しますが、強引に回り道までしたら、車を使った本音の理由は明らかというものです
車を使う理由のない帰路は、理由としたコロナ禍真っ只中にも拘わらず空路でした
次女の国有財産占拠問題も含めて、後々説明のつかない、その場の目先の理由付けが目につきます

秋篠宮家が悩んでるわけじゃなくて、傍若無人に振る舞う秋篠宮家のアラをなんとか隠さなきゃいけない周りが悩んでるって話ではないかと…。

悠仁様はいつも耳栓みたいなものをはめていますね

皇嗣になったからと言って内廷皇族にはならず宮家のままの公務を続け他の宮家より多い皇族費、職員。

反省しているとしたら、数億円かけて回廊を作りましょうなどとは言わないのでは…
何をしようかと、次案を練っているかと思います。

その場だけの考えで後に辻褄が合わなくなる。
ブーメランとして突き刺さる。空回り。

内廷皇族の皇太弟なんてなったら、さすがに民間団体の名誉総裁できませんからね。できてもお車代もらえなくなるし。
秋篠宮の名誉総裁一覧みると、他の宮家が引き継ぐ必要なんてないのばかりですね。川嶋一族が団体関係者というのも多いし。
川嶋一族は、秋篠宮を呼べる付加価値で団体の名誉職につき、団体は箔と社会的信用を得、秋篠宮家は招かれて行くことでお車代をもらい、公務をたくさんこなす働きモノの宮家という評判ももらえた。
ウインウィンウィンでやってきただけ。

まず川嶋家関係の公務は全部なくすこと。 そのために誰が利益を得ていたのかは誰にでもわかる。 天皇制の私的利用でお金儲けをしている。 やはり昭和天皇が危惧して書き留められたように「川嶋某不快なり」です。今は 例の 下着販売会社が利益を得ている。 紀子さんの義妹だ。明朗会計でお願いいたします。
0011Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:42:05.18ID:ghq498jl
ID:JlVicWhp という一人の人間が
2〜9までず〜と、他人の悪口書き書き続けてんのな。
思想溢れすぎ。
0012Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:42:17.64ID:uEv6IxFl
「こんにゃくと女狐」
まんが日本昔ばなしやな
0013Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:43:23.87ID:JlVicWhp
>加地隆治皇嗣職大夫も自分はちゃんと仕事をしている。 というアピールだが

紀子さまに目をつけられた職員は精神まで追いつめられ追い出されるご難波と言われる場。
いくら定年で退職とはいえ紀子さまに相談せず発表できないでしょう。
文自体優秀な職員自身が考えたとは思えず言わされたと見えたけど。

フツフツと熱を帯びたマグマが噴火したのはNYの夫婦問題からですがこと悠仁さまに関しては幼少期からお茶女入学問題、工作問題、作文問題、ブータンでのインタビュー返答など色々と有りましたよ。
事ブータンでの返答においては余程誰かが危機感を持ったのかそれから姿も声もひた隠しという感じですよね。
結局今までしてきた事が日の目を浴びただけでは無いですか?

私も天皇との決定的な違いを考えてみました
天皇→
・浜尾侍従長という立派な方に自分を律する心など厳しく鍛えられた
・雅子様という余人をもって替えがたい伴侶がいる
秋→
・井の中の蛙的な上皇夫婦に甘やかされて育てられた
・きこさんという伴侶がいる(人となりはご想像にお任せしますw)
0014Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:46:32.24ID:JlVicWhp
要するに彼らが次代という立場に思い上がってやりたい放題やっているのを担当庁が諫めることもできず、批判が高まるとあとで苦し紛れの説明をしているだけだと思う。
意思疎通と言っても彼らに聞く耳があるか疑問に思う。彼らが都合に応じて立場を入れ替え美味しいとこ取りするのを見るのはこれが何度目だろうかという気がする。
このような態度を反省もなく続けるならそろそろ彼らが次代という前提にノーを突きつけるべきだと考えます。

キィコは男子を産みましたが、その事で一家があぐらをかき続けて十数年
今では国民のお荷物と化してしまいました
別に国民がお願いして産んでもらった訳でもないのに、秋篠宮家のやりたい放題に掛かる費用の埋め合わせを国民が負担させられるというのは理不尽でしかない
政府はこの現状を野放しにするのではなく責任を取ってNOを突きつけるべき

秋篠宮家のやりたい放題の不思議。なぜ政府が現状を放置するのか。引退婦人の実家の力が官僚の再就職先や天下りをコントロールできる事が大きいそうです

日本国は自分たち家族のためにあると勘違いしている宮家夫妻。何を言っても無駄でしょう。
皇室から追い出すのは難しいとしても、天皇家にだけは絶対にしないで欲しい。

眞子さまの祝福されないご結婚。
佳子さまの一人暮らし(名ばかり)
悠仁さまの死んだ目。
秋篠宮さまの冴えない表情。
そして紀子さまはいつも笑顔が怖い。
全員終わってる。
0015Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:49:58.01ID:JlVicWhp
何と言っても秋篠宮家の紀子様、佳子さまの自己主張が強いことも思い浮かび、秋篠宮さまは余りご自分の思いを表さないことも懸念されるのではないかと思います。
天皇皇后両陛下は常に我々国民に寄り添われたご生活を成されておりますことは「畏敬の念」が、自然に保持されます由縁ではないでしょうか。

秋篠宮は本来我が強く、側近や使用人を人とも思わない傲慢さがある。それは過去の様々な場面のちょっとした振る舞いや発言からわかる。
家の中でも相当な暴君なのであろうし、それでいて子育てはいい加減で、紀子妃に任せてその暴走を止めることは出来ていないのでしょう。
二人の娘が親に反発し、その中で育った長男があの様な感じになるのもわかる。

秋篠宮様はたいがい主張はげしいですよね。
陛下には身の丈発言はじめ何かと批判する言動とってきたし。
紀子さんとの婚約会見を昭和天皇の喪中にしたり、眞子さんの「眞」の形が気に入らないと娘の為だけに変形した新しい漢字つくらせたり
(眞子さんの正式な漢字は「眞」ではない。日本で眞子さんだけが使う漢字)。
昔からやりたい放題で人の意見はきかない。
外に出てるのでこれだから、内ではもっとあるでしょう。

「眞」を変形文字にした話を以前聞いたことがあります。
「どうして他の名前を命名しなかったんだろう、漢字は他にもたくさんあるのに」と思ったものです。
そして あの宮家は、夫婦どちらもワガママで、他人を気遣うことなんて頭の片隅にもないと思います。子どもにもそれはちゃんと引き継いでいることでしょう。
0016Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 13:53:10.40ID:JlVicWhp
秋篠宮は、自分に都合の悪い事に…だんまりで…天皇陛下や皇后陛下に当時皇太子皇太子妃の時代には、2人に対して…ちんたらネチネチと文句な発言を沢山してました。

A殿下が妻や娘達を制御出来ないのが問題で
A殿下自身も自由人で他人に厳しく自身に甘い。
元を辿れば上皇ご夫妻の甘やかしが今の現状なのかな。
兄妹の中でも一人だけ違うから性格もあるのでしょうが。
それにしても佳子さんの別居問題で各紙が報じ批判が続いている中
頑として引っ越さないメンタルの強さ。
NYの姉とソックリ。

先日報道でご夫妻の了承がなければ情報発信が出来ないと記事で拝見いたしました。
皇嗣職大夫は退職される前に内輪揉めという形で人々に伝えたかったのかもしれませんが、人々との信頼がこれ以上失われる事が無い様にご夫妻に進言をして頂きたく思います。

進言して聞く耳を持っている様なら、多くの人が秋篠宮家に対してこんなに不満を持つことはなかったと思います。

秋篠宮はメディアに対して眞子さんの取材禁止命令を出しましたね、今度は秋篠宮家の全体の取材禁止命令を出さないか心配、独裁者?
0017Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 14:03:54.71ID:ghq498jl
ID:JlVicWhpさん
>>16
「ちんたらネチネチと文句な発言」
 すごいな貴方、会ったこともない他人の悪口をずっと書き続けて、義理の娘にでも
いじめられてんのか?
0018Ψ
垢版 |
2023/07/31(月) 14:35:45.56ID:kwiJhT0U
こんなのアンチの妄想ですよ
0019Ψ
垢版 |
2023/08/01(火) 12:49:52.46ID:R2Y/5Qh/
佳子さま「日本にいたくない」、紀子さまはエゴサーチで絶句…秋篠宮邸に響く怒声  週刊新潮 2019年10月17日号
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/10170801/?all=1

「実は、御代替わりを迎えた後、秋篠宮殿下と紀子妃殿下が、宮邸で頻繁に言い争いをなさるようになっているのです」
 先の事情を知る関係者は、そう明かして、
「妃殿下が眞子さまに『あなたが小室さんを連れてきたことで、家の評判が下がってしまった』といった趣旨のお言葉を投げられた場面もあったのです」

事態をことさら憂慮されてきた紀子妃は、
「ご自身も含め、ご一家の世間での受け止められ方にきわめてナーバスになっておられます。お出ましを報じるニュースや、ご家族の評判について、ネットを使っていわゆる“エゴサーチ”をなさることも度々あり、そこに展開される否定的なコメントに、言葉を失っておられるのです」(同)

「妃殿下は『どうしてこうなってしまったのでしょう』『だから言ったではないですか』などと、もっぱら現状を嘆くお言葉を口にされるのですが、そこはかつてお子さま方に“導火線が短い”と指摘された殿下のこと、ついエキサイトされて『違う』『うるさい』と声を荒げられる場面もしばしばある」(同)

かつて眞子さまと佳子さまはそれぞれ、ご自身が成年を迎えられた際の会見で、父・秋篠宮さまについて、

〈昔は全般的によく怒る、それしか言いようがない〉
〈日常的に口論になってしまう〉

などと明かされていた。その怒りのお相手を今、紀子妃が引き受けておられるわけだが、秋篠宮さまの“導火線”については、職員の間でも知られていたという。

そうしたご気性の秋篠宮さまと、職員に対して仮借ない要求をなさる紀子妃。秋篠宮家が宮内庁きっての「ご難場」とされる所以でもあろうが、そのうえ諍いが展開されるとあっては、先述の通り佳子さまが国外脱出を望まれるのも無理からぬ話か。

https://www.shinchosha.co.jp/images_v2/issue/ad/2325.png
0020Ψ
垢版 |
2023/08/01(火) 18:47:54.80ID:dtdnSCO1
一言で言えば、秋篠一家全員生まれつきの出来損ないw
ボンクラだったでしょナマズw
女も色も大好きで下の話題には事欠かない屑だった!w
こんな屑が天皇なんて笑わせるな!
息子も一生裏口入学と世界から馬鹿にされる運命だしなwww
もう諦めて辞退しろよ、そしたらDNA無しで追放されずに済むかもなwww
出来損ないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況