昔から都内23区屈指の低品質役所、それに加えて居住層もDQN地帯やスラムっぽいと言われてきた杉並区と中野区ですが
ラーメンには罪がないと、先日も杉並区高円寺界隈のラーメンを食べてきました

→昼時、やや混んでいるとはいえ、ラーメンを半分ほど食べてウキウキしていた矢先に隣りの席へ豚が登場
→狭い椅子の間隔とはいえ、豚故に食事中の俺の足へ触れやがる始末
→手持ちの除菌スプレーで誤魔化しつつ、可能な限り距離をとる俺
→角の席だったからほぼ斜めに向きながら食事を続ける俺
ここまでは誰でもギリ許せるでしょうけど、そっから空調の兼ね合いか豚の体臭がががが
俺に直撃wwwwww
あまりの無体に、取り繕う余裕もなく眉間へ皺を寄せ、ラーメンも残したまま逃げるように席を立ってしまった

豚が来る前、俺の隣りの、その席に座っていたのはガテン+不衛生な感じの中年太り
そいつがうまいタイミングで食事を終え、入れ替わりのように退店してくれたもんだから、俺は超ラッキーと思っていたんです・・・
その喜びへの返しが二足歩行豚の襲来
→食事可能な環境ではない
→豚特有の、あの排水管と腐った脂?卵?を混ぜたような体臭で吐き気が止まらなかった

ラーメンには罪がないと思いますが、その土地柄や客層はラーメンを提供する店舗側へ悪影響を確実に与える
居合わせたユーザー側にも理不尽で辛い思いを強制する
そう痛感した一日でした

自衛や情報共有を兼ね、杉並区または杉並寄りの中野区界隈ラーメン事情を語り合いましょう!