【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part361【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part360【隻狼】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631778113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦国時代ぐらいの飴は柔らかい飴だから多分ボクシングのマウスピースみたいに噛み締めてるんだな 鬼刑部に「跳べ!」って言われて跳んだら、槍がぶっ刺さったんですけど ブラボは何故か俺も簡単だった
ボスは最初の三体だけ死んだけど中盤以降は全部初見で倒せた(DLC除く) >>6
戦闘中に敵の言うことを信じるような忍びは死んで当然なのですよ… 狼と一心と弦一郎で騎馬になり鬼刑部を乗せて赤備えと運動会 俺も1周目はダクソブラボよりSEKIROの方がかなり難しく感じたな
2周目以降は弾きリズム覚えてるし機動力が段違いでサクサク進めるからSEKIROの方が簡単だと思えた ブラボの方が死が軽いから死んでも死んだ気がしない
だからなんかブラボの方がなんやかんや上手く出来てる気がするけど一周あたりの死亡回数はブラボの方が遥かに多い 竜咳って放置してもNPCは死ぬわけじゃないんやな
幻ババアのせいで鈴くれたババアが咳き込んだから倒した後治そうと思ったら会いに行ったとき死んでて吐いた血くれんかったんよな
そのせいで勘違いしてしまった セキロ大成功したのにもう続編作んないのかなぁ
セキロじゃなくてもいいから弾きゲー頼む >>6
礼節を重んじる鬼形部がそんな戦法の手ほどきみたいな、現代で言えば舐めプにあたる真似をするとは思えん
槍に対しての「飛べ」ではなかろうか 刑部のあの「跳べ!」って攻撃、多分下段攻撃なんだろうけどジャンプしても余裕で食らうんだよな あれは投擲と突きの特徴を併せ持つ危険攻撃で、近接じゃないので見切り不可だが弾きだけは可能 竜の帰郷エンドの変若の御子と神なる竜の故郷を目指す話でDLCなり続編なり作ってくれよ
変若の御子と旅したいんだよ 七面武者の落下忍殺仕様がよくわかんね
スルー安定ボスだから情報も少ねえし >>20
源の宮におるやつか?
おれもよく分からないから誰か教えてほしい
RTAやってる人は100%成功させてるが…… 一回敵に見つかってからだと忍殺できてるな俺は
RTA見てないからどんな感じなのかわからんけど 白トカゲで血刀してからってやつじゃね
ずいぶん前に動画で検証してたのみたな 通常<血纏<白蜥蜴血纏
の順でやりやすくなる
通常はめちゃくちゃ判定シビアというかほぼ忍殺マークでてこないし、出たタイミングで反応するのも基本無理
白蜥蜴血纏だと2、3回に1回でるけど忍殺するのはなんかちょっとむずかった
自分としては白蜥蜴血纏してやるより紙ふぶきぶんぶんして戦った方が楽っていう結論になったわ 血纏いの種類ではなく血纏いの為に移動する手順によって云々とかの検証結果をどっかで見たな 血刀にすることによってリーチ伸びるから忍殺しやすいとかじゃなくて手順だったのか 宮の七面は明らかに感知範囲外に居るのに発覚して下手するとはるか遠くからビーム撃ってきたりするし、
元からけっこうおかしくて、その辺のバグの一種だと思ってる 内裏の扉辺りで一瞬だけ七面のHPゲージが出るの確認してから
壺に行く洞窟方面へ戦闘BGMが途切れるまで移動
再び七面方面に向ってまたHPゲージが見えたら飛び降り
みたいにやってたかな へー、エンチャの効果じゃなかったんだ
偶然それがセットアップになってたのは面白いな 一瞬でも発覚させる必要があるから、扉から出た瞬間に体力出ればいいんだけど
確実にやるなら屋根から落ちて見つかるか、手裏剣投げて気付かせてから距離取るかだな 源の宮って変なバグ多い気がするわ
納期のデーモンを感じる 怨嗟の鬼を紅蓮傘で体幹キルするのは気持ちいい!😃
まあまだそのやり方に切り替えてから勝ててないんですがね 12才くらいかな狼は19〜22とかそんなもんじゃね 狼が10代だったら笑うわ
実際いくつなのかわからんけど パッケージの狼は現代の年齢感なら40歳ぐらいに見える 狼君ムービーだとキリっとしてるのに
操作中にアップで見るとたれ目の老け顔で全然別人に見える ここ最近SEKIROやってたけど久しぶりにダクソ3やってみたらもっさりしすぎて違和感しかないわ 一心の国盗り戦の時に梟に拾われてて、その国盗りも本編のおよそ二十数年前だっけ?
OPムービー見るに拾われた時の狼は10歳そこらくらいに見えるし、本編だと35歳前後って所じゃね おもいっきりムービーのこと忘れてたわ
中世の庶民寿命30代らしいから普通にもう死ぬ年齢なんか 七五三も元を辿れば子供がめっちゃ死ぬから成長を願うとかそういうやつだっけ
今とは医療も衛生も何もかも違うしな 狼は白髪混じってるから大分年取ってるように見えるけど不死断ちの黒髪状態見ればそんなじゃないからな うーん
白髪具合勘定してる人あんまりいないと思う
単純に顔だけ見て若くても30以降が妥当でしょう まぁツヤツヤの黒髪だったらもっと若く見えるとは思うわ 現代人のほうが栄養状態やらの影響で老けづらいとか聞いたことあるし、30代はかなり妥当な線に感じる 顔の痣も竜胤の影響って話があったから白髪もそれのせいだと思ってた 不死断ちENDでは御子の忍びではなくなったの狼の右眼の痣と白髪は消えて黒髪に戻っていた
狼は本来白髪が目立つような歳ではないんだと思う 一心の国盗りから十余年で、拾われた時の見た目が2桁なるかなぐらいだから25ぐらいじゃないかなぁ…
今と違って子供がちっさいとかなら30ぐらいかな 梟が一心幹事の竜泉の宴に参加しててその裏で弦ちゃんの渦雲ダンスをエマが見てたらしいがそのとき狼ちゃんは何しとんねん エマは狼を知ってた
一心様が若干おふざけ入りながら斬ってやろうかハハハとか天狗の時にやるくらい狼の事は知ってるぽい
から単に狼の記憶がないだけで梟について回ってたんじゃないの
もしくは薄井の森で修行でしょ とつぜんごめん。
今、セキロのブロードキャスト観てるんだけれど、
HPゲージが通常MAXの3倍の長さ、形代は65で全く減らない奴が
堂々とやってる。
「takaichi007がPS4からブロードキャスト」っていう名前で流しているからちょっと力を貸して下さい。
私が指摘したのですが、全く言うことを聞かず・・ >>58
なんか義憤にかられちゃってるのか知らないけど
他人の力を借りてまであなたがどうにかしなきゃ
いけないことなの? せめてTwitchなのかYou Tubeなのかをだな… >>59
あまり認めざるをえない行為であることを皆さんのお力も借りて伝えようとしたのです。
気分を害したらすみません。
>>60
失礼しました。You Tubeです。 >>61
気分を害すとか害さないとかより勝手にやらせてればいいじゃん
本人に言うよりSONYとかYouTubeに報告する方が早いと思うよ
頭悪いことにPSIDモロ出しにしてくれてるんだからSONYがこいつはクソだわってなったら本体BANも可能性あるよ 少なくともフロムはSEKIROに関してはMODは自己責任でって回答を出してるからなぁ
てか見てみてるけどこれプレイしてて面白いんかなぁ…… こうやって頭太郎兵がわざわざ再生数貢献するだけだから宣伝にしかなってねえんだよな
放っとけよそんなの 正義に駆られるのは自由だけど、いいか悪いかを決めるのはこちらではなくて権利者だからね セキロのTA界隈はボスTAも人間辞め始めてるらしいな
本編TAもそうだが真似できそうなテクが少なすぎる 買ってすぐに積んで放置してて、最近また一からやってるけど慣れれば何とかなるな
各ボスキャラは三回目くらいで倒して順調に進んでる
お蝶も行動パターンが単純だったし
積んでる期間中にブラボとか仁王で死にゲーに慣れたからかもしれんが 2周目おわた
念願の人返りエンド見れたけどけっこうあっさりしてんな
次は修羅行くかな オンスモ戦に慣れてる人はやっぱり二匹猿とか余裕だったの? PS4ってデータ改造できるようになったんだな。結局いつかは破られる
昔は対戦ゲーでチートが無いのが家庭用の利点とか言われてたけど……
SEKIROは対戦じゃないので割とどうでも良い そもそもローカル改造とオンライン通しての改造は全然違うけど フロムゲーはローカルのセーブデータでそのままオンラインやれるガバガバ仕様で
伝統的にセーブ改造野郎多いからそっからCSオンラインでチート出来るとか勘違いしてるんだろう 壁蹴りで後ろに飛んでから鉤縄を使うと玄人っぽい動きになって好き 獅子猿の不死斬りハメが簡単に見えてやろうとしたらそもそも真横に着地するのクソむずかったわ >>73
何も考えずに戦ったら間違いなく猿2頭のほうが強いね
オンスモは走り回りながら一撃離脱でいいけど
猿2頭はシステム上そういうわけにはいかんし 茶猿は初周とかやわらかいから飴舐めて手裏剣投げてるだけで倒せたよ たまに咆哮2連発とかされて茶猿に連続攻撃されて焦るよ
短い咆哮も茶猿反応するし むしろ首無し咆哮からの茶猿5連撃が一番捌きやすいから助かる
咆哮して欲しくて首無しの正面に陣取るまである 普通の咆哮はいいけど、
短いほうの咆哮は猿2頭が同時に暴れるからマジできつい それな
2猿基本的には好きだけどそれだけは調整ミス感がある 首無しの縦斬りと茶猿の飛び込みが連続で来る時に首無しの方に槍刺して削っていくのが定石じゃないのか あの2頭地味に連動して動いてるから首が2つある1つの生き物として考えた方が戦いやすい
体幹の回復がほぼないから振り下ろしを弾く→槍でムカデを引き抜く→後ろにステップ回避(弾いても良い)さえ綺麗に出来ればあとは逃げ回ってても大丈夫だしな え、2猿って黒猿に爆竹投げまくって即殺するボスじゃないの? 2猿は首無しの一本目取ったあと隅っこに移動して茶猿が上から何回も落ちてくるのを横目に寄ってきた首無しに夜叉戮空中不死斬りをカマしまくってころすボスだゾ トロコン目標に3週目入るんだけど形代ってみんなどこで集めてるの?
気づいたらカツカツになってた 死なないことと中ボスを倒すことを心がければ形代が異常に減ることはないぞ 鬼仏で銭が消費できるので溢れない!(溢れないとは言っていない) 武者侍りで孤影衆狩ってれば買う金ごとモリモリ溜まるイメージ 形代って正直もっと持っていけても良かったよな
補充ありでも20は少ないと思う みんなわざわざ集めてる感じでは無いんだねありがとう
形代流し多用して乗り切るか 形代は銭の死亡半減を少しでも抑えるために買いまくってたら1周目半ばの時点で999集まって以降全く枯渇しないわ 形代は死闘踏破やってたら心中入った所で在庫が尽きて休息補填しなくなって軽く絶望した思い出
そら連戦中はアイテム所持数回復しないって分かってたけど形代は完全に忘れてたよねっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています