【ディスカバリー】星のカービィ総合323【好評発売中】
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【ディスカバリー】星のカービィ総合322【好評発売中】
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星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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1・荒らし・糞コテ・過剰な連投・マルチ投稿・他作品or特定キャラorスタッフへのアンチ発言などはスルーかNGワードにしましょう。
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星のカービィSDX
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大冒険 セントエルモスの奇跡 数年後に新世界訪れたらキャロルとレオンの子ども産まれてるかなぁ カービィがポップスターにいるからポップスターが危機にさらされるのか。
ポップスターがみんな手に入れたいくらいいい星でそれを守るためにカービィが流れ着いたのか。
どっちでしょう! 楽しすぎたから毎年新作出して欲しい
無理な言い分ではあるが 最近のカービィやってないから無知だけどもう刹那の見切り系ゲームって入ってないの
今回は魚釣りがそれに該当するけど いちおつ
何をもって刹那の見切り系なのかは知らんが
夢の泉、SDX、夢の泉DX、USDX、Wii、スタアラ、ディスカビ
辺りはプチミニゲーあるな 今95%だけどちょっとボリューム不足かな・・・
スタアラみたいにDLCで色々追加してくれる事を望む >>9
コナンが殺人事件を引き起こしてるわけじゃないのと同じよ 今作は氷エリアはオシャレを極めた素晴らしいデザインと曲だったが、
溶岩エリアは多少異文化取り入れた所で所詮溶岩エリアであったな
マリオもそうだけど一番飽きるエリアだわ溶岩 パケ版だけでほぼハーフミリオンらしいな
売れててとても嬉しいよ DLCあるならエフィリスとは違うラスボス出して
安藤氏じゃなくて小笠原氏が手掛けるラスボス曲を聴かせてほしい クリア後にカービィハウスでエフィリンに話しかけまるくと過去話が聞ける
ソースはTwitter マホロアも話しかけまくるとセリフ変わってたしエフィリンにも一度は話しかけまくってたけどクリア後は試してなかったな… カービィたちがこの世界に来る前の話でもしようか!
昔も、今みたいにこの世界のアニマルたちと仲良くしてたんだ!
時にはケンカしちゃったり色々あったんだけど…
みんなで食べ物を分けあったりして頑張って暮らしていたんだ
そんなある日、あのレオンガルフが急に恐ろしいリーダーになって…
それからみんなも凄く乱暴者になっちゃったんだ
ボク、怖くなって長い間隠れていたんだけど…そこにワドルディたちが1人2人とこの世界に迷い込んできたんだ
困っていたワドルディたちと話し合って安全な草原に町づくりを始めたんだよ けど、最初の町が立派になってきた頃、あのアニマルたちが凶暴なビースト軍団にとなって攻めてきたんだ!
みんなで戦っていたんだけど最後には町も壊され、みんなもさらわれちゃって…
そこへキミが、カービィが来てくれたんだ!
あの時は助けてくれてほホントにありがとう!
キミに出会えてボクとっても嬉しいよ
またキミと新しい世界へ冒険に行ってみたいな!
ボクに残された空間を超える力はあまり大きくないけれど、ポップスターにはいつでも帰れるからね!
だから…これからもよろしくね!星のカービィ! >>25
やっぱりポップスター冒険するモードあるんじゃね? あの流れでエフィリンが普通に生きてたのもポップスターと新世界をいつでも行き来できるようになったのも後々都合が良いからっていう印象しかない エフィリンの話聞いてきた
>24の前に「何度も話しかけてくれて嬉しい」って言っててマジでいい子っぷり全開だな 現実で「お手元の資料をご覧ください」と言われて一人吹き出しそうになったの
間違いなくディスカバリーのせいだわ >>24
前スレでクリア後にビースト軍団とすぐに意気投合して仲良くなる展開が理解できないみたいに言ってる人が居たが、これなら理解できるな セクトニアとハルトマンがピンポイントで理不尽喰らってるだけで基本的に星のカービィはご都合主義上等な世界観してるし… 2作目から終盤の展開が壮大になり始めるから
食べ物押収した食いしん坊懲らしめるだけの初代カービィ改めて異質かもしれん ディスカバリーの2週目の売上が11万本とはすごいな...
このままゴールデンウィークや夏休み等を経てどんどん売れてほしいものだな よく行くスーパーでコナンの映画の宣伝放送してるともう駄目だ ケーキ泥棒を探してたはずなのにハルバードで宇宙まで飛んで暗黒の支配者をしばいていた参ドロ まあ国中の食い物奪われるのをリアルに想像したらとんでもねーことだし 寝姿が可愛いから何度もカービィハウスは出入りしてたのにエフィリンとじっくりお話できるなんて知らなかったよぉ… >>35
その理不尽も今回のキャロライン(とエフィリン)のような頼み方が出来る存在が身近に居れば新モード解禁と共にカービィが後からでもどうにかできたんだろうな
なお巡り合せで助かるハイネス えぇ!?あのデデデ大王が国中の食べ物を盗んだ!?そんな馬鹿な…… サークライ的に言うと
「タランザとハルトマンはかわいそうな人です」 今の御時世にこそカービィみたいな癒しゲームが必要だよ
尚、今回の世界観は掘れば掘るほど現実的さを突き抜けられる ほんと夢見でやってるとは言えど、トリデラロボボの後半みたいな全ワールドをごっちゃにしたようなステージもなんか欲しい
ああいうカオスな感じをディスカバリーで見たい トルネードのしれんがスムーズに行かないとこがあっていらっ☆とする
なんで引っかかるんだよ! スワロトルネードだけスティックぐるぐるで特殊技出るの初めて知った
技説明ないとわかんないよ 技説明ないのだけはちょいと問題点だな
説明文無くてもいいから技コマンド一覧欲しかった 大して技のバリエーション無いし
どのコピーも通常攻撃脳死ぶっ放しで充分戦えるのにコマンド一覧いるか?
トレジャーロードで体感的に覚えてもらう、自分で見つけてもらうというシフトは悪くないと思うが 俺もつい最近アイスでジャスト回避できるの知ったわ
かといってこれ説明文にしづらいとこあるけど 今回はディスカバリーして欲しいってことでコピーの解説とかをフィギュアに回した感あるけど
技に関しては次は戻しそうだなぁ
ロッシュ限界、完全な新曲なの
に聞けば聞くほど星羅往く旅人に曲構成似てると感じたけどもう海外でマッシュアップ投稿されてる
でも個人的に一番似てると思ったロッシュ限界の最大の盛り上がりどころとまるごとグリーングリーンズの所はなかった >>18
資源エネルギープラントの入り口のとこの雰囲気はめっちゃ好き アルマパラパ幻に数回負けるまで回避のこと知らずにプレイしてたわ… >>52
その少ないコマンドに気付けなくて無駄に縛りプレイしてる子供やライトゲーマー結構見かけんのよ しゃがみとしゃがみ回避だけはクリア後ステージ入るまで気づかんかったわ 資源エネルギープラントはこうじょうけんがくと言うより工場見学だな
魔晄エネルギー製造されてそう
64と比べるとグラフィック表現の進化がヤバい いくつかコマンドや回避知らなくてもクリアできるように作られてるというのが凄いよね 大分否定意見多いし次回以降コマンド一覧は復活するだろうなという気はする
今作リトライみたいな親切要素かなり増えてたし今後もストレス感じた系の意見はどんどん取り入れて解消してくんだろうな エフィリン取り込んで更に侵略を企んでいた程には悪なのに
単にいい子のエフィリンみたいな善の心も持っていたのは
完全体エフィリスはどんな奴だったんだろう >>57
無駄な縛りプレイになることある?せいぜい回避くらいだろ、それもガードで事足りる
そもそもライト層はポーズ画面の一覧なんて用意しても見ないから >>62
神様とピッコロの逆バージョンみたいなもんじゃろ 少なくとも俺はポーズ画面見て残念に思ったよ
技どころかフレーバーテキストみたいなコピーの説明文も見れないのかよって
店入ればフレーバーは見れるけどコピーした時に見たかった 今回落下で即死ではないのもそうだけど
一撃で圧死もしなくなったね
スタアラまでがそうだったことを忘れていた
カービィがかわいそう精神で見直された部分多いのは間違いないな ボスキャラの説明はフィギュアに付与されたことで気軽に読み直しができるようになってよかったかな
ただフィギュア欲しさにガチャガチャ回すよりモチベも保てるし ポーズ画面で説明読むとテンポ崩れるからフィギュアでいいわ やっとアルティメットカップZまでクリアしたけど、最近のカービィてこんなに難しいんだな 体力実質四本とか壊れコピーとかやりようによっては楽にできるの良い
スタアラは秋刀魚カワサキ使っても何回かかった コマリス言っても普通にやってて気付かなかったのはバルソのガード入れながらの溜めくらいだな スーパーデラックス以来だからワドルディと仲良くしてるの違和感
あいつら傘で殴ってきたよね? 技の出し方とかそういうとこにも「発見」をして欲しかったのかな
100%にした後でも「へーこんな要素あったんだー」っていう驚きがあったし説明がないのもまるきり悪いことではないのかもしれない バルフレイソードは敵が使う技ほぼ全部こっちも使えるのは凄いね
他の武器もあれくらい特殊操作が欲しい そろそろレオン×キャロルの絵描く奴現れてもおかしくない頃合いだよなと渋漁ってみたら
まさかのキャロル(ふたなり化)×レオンだった
自分はまぁ有りっちゃあ有りだけど 夢の泉の爆弾ラリーおもろかったよな
カービィのミニゲーム全リメイクしてマルチ対応したゲーム欲しいわ 技の出し方を発見したとしても面白さには繋がらないし
はじめから説明しとけって言われるだけだよ
操作説明のためにポーズ画面でテンポが削がれると言われても
その場で操作説明読みたいのにテンポ気にするやつ居るのかって話 しっかりコマンド把握しておきたい人ならリストなくても軽くチェックすれば全て分かる程度の簡単なコマンドしかないし
テンポ気にする人は武器ワドの解説も全シカトしてるし
結局あってもなくてもそんな変わらん
技名を知るって意味なら欲しいけど >>76
次回作で技説明を足して取り繕える事を視野に入れた上で、やるとしたらほぼ今回しかないから技探し遊びを折り込んだ節はあるかも
例えば今作3Dシステムをディスカバリー以外のテーマで作って技説明入れて、
同じ土台流用で工数抑制しながら次回作以降作ってディスカバリー言おうとした場合、前作準拠で読まれまくるので技探し遊びを盛るのはかなり無理になる 全コピーに特殊技あるわけでもないしあるかもわからないコマンドを探すのは虚無で面白くもないぞ 技リストに極楽冥獣とか極楽鱗波とか極楽冥王斬閃とか書かれてたら浮いちゃうだろ! まぁ技表は普通に欲しかったって思う
スライディングすら100%クリア後に知ったという スライディングはすっぴん状態で破壊可能なブロックの前に立つと説明出る 形態変化する度にいちいちポーズ画面で読むと戦闘の緊張感削がれるでしょ 自分で色々試さないの増えたんだなと
スライディングと回避くらいは弄ってたら流石に気付かないか?
俺は技探し楽しかったから説明無いの全然アリ 今まであったものを無くすからには
無くしただけの納得行くものがないと不満に思う人もそりゃいるんじゃね 過去作やってなかったらスライディングや回避に気づかないのは仕方ない 今の時代なんでもすぐネットで情報共有する時代になっちゃったんだから技表のまとめ動画なんてものもそのうち出てくるだろ
もうあるかもね知らんけど >>85
あると全部覚えないといけないと身構えるから配慮したんだと思う
無くてもクリアできるし 技を探すのが面白さに繋がるはずがないとか断定しちゃうのはどうなの。個人的には全然面白かったけど。ただ技の説明はあっても良いがボスの説明は分離してくれた方がありがたい 技表ないけど、必要に応じて技はトレジャーと右下に出るチュートリアル動画で覚えてね!っていうのは別にいいと思う
問題は回避アクションとか一部の技がカバーできてないとこ 2Dカービィだと新しいコピーが手に入る度に技表みて10個以上ある技を試すみたいな事をやってたからテンポは悪かったと思うけど、今作程度の技数なら逆に技表あった方がテンポ良いかもな 個人的には技表欲しかったけど今回の作風としてはアリだな
トレジャーとか技要求されるところではテンポを削がないヘルプが出るようになってるのは流石 ずっと二人プレイでやってたけど、
カービィは強化してるのに対してバンワドは強化ないから後半火力無さすぎて悲しいって言ってた 一応ダメージ量自体は増えてる
まあコピー進化ほど分かりやすい強化はない分地味なのは否めんが >>94
ポヨネッタが突出して楽しいのも察しはするんだけど、
吸い込み吐き出しに幾らか邪魔だから説明含め回避無し前提ゲームに陥らざるを得ないのも御尤も的なジレンマはある ボス説明文フィギュアに移ったけど次回作もフィギュアあるかは微妙だな
今までの傾向からして同じものを出すとは思えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています