【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part61
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公式
https://dl1.dyinglightgame.com/
https://dl2.dyinglightgame.com/
Techland GG
https://techlandgg.com/
Dying Light 2
対応機種: PlayStation5/PlayStation4/XboxSeriesXlS/Xbox One/PC
発売日: 2022年2月4日
Dying Light
対応機種: PlayStation4/Xbox One/PC
発売日: 2015年4月16日
※次スレは>>900が宣言して立てて下さい。(踏み逃げの場合>>950が立てる)
Switch版スレ
【Switch】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642465559/
PC版スレ
【ゾンビ】Dying Light 2 part5【パルクール】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646562751
前スレ
【PS4,5/XB1,XS/NS】Dying Light/ダイイングライト 総合スレ Part60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651214666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 銃が廃れた代わりにどいつもこいつもゴリラでコンクリ鉄骨握れば無双するとかなら そもそもダイイングライトって銃ゲーじゃなかったと思うんだが
撃ったら銃声ですぐにヴァイラルが駆け付けてくるから銃撃戦以外はデモリッシャーを素早く片付けたい時にショットガンを使った記憶しかないわ
サイレンサーとかって銃ガーって五月蝿いのがいたから追加されたとかじゃないんか >>694
近接武器を楽しくないと思うならそもそもこのシリーズ向いてないだろ… 文明崩壊後の技術力でも作れる銃とかもっとあっても良かったのになぁ
ネイルガンとかこういう世界じゃかなり使えそうなのに。発砲音もほぼ無いし
>>682
普通はバランス調整して続投させるもんなのですが。しないのは手抜きしてるのと同じ
ゲーム性を阻害するようならオミットしたりする事もあるけど、何か不都合でもあったのか
>>694
近接武器の振り方とか技は増やして欲しいよなぁ
左スティックとボタンの組み合わせで振り方自由に出来るとかあっても良かったのに
縦振りや突きすら普通に出せんとかほんとひで うっかり付け替え忘れて爆発矢を至近距離で撃って死んだのは自分だけじゃないはず いつもここが酷いあそこが酷いこの操作方法が気に食わないって言ってる奴はそんなに酷いと思うならもうやめればいいのに ほんとひで先生の考えた最強のDying Light 2 銃が使いたい
ネイルガンが使いたい
縦振りしたい
突きしたい
…デッドアイランドでもやってればいいんじゃないのかな >>700
議論を許さないのも考えものだぞ
ルートやパルクールなどの楽しい要素は確かにあるけど不満に感じる点も結構あるんだよ
>>703
デッドアイランドも初代のリマスター版はやったが、振り方を自由に選べるアナログ操作モードの操作性がうんち過ぎた
構えボタンを押し続けつつスティックを特定方向に入れ続けて特定方向の逆方向に入れるとかクッソ時間掛かる入力方法だったしな >>705
こんなところで議論したところで開発者の目に入るわけじゃないから無意味
そもそもお前はいつも反論やツッコミされても自分の考えを押し通そうとしてるだけで議論になってない 武器を自由に振るとかそういうのはもうVRでやるもので、コントローラーで無理やりやろうとしてクソ操作になりましたな時代じゃないでしょ >>706
あんたも否定しか出来ないなら話さないほうがいいんじゃない?
相手の意見を否定するだけでゲーム内容に関してまったく発言してないでしょ 意味があろうがなかろうが楽しければそれでいいじゃん
俺は益体もないことあーだこーだ議論するのわりと好き >>711
あんなブッサイクにする必要あったんですかねぇ…
ストーリー中の活躍もイマイチ過ぎて好感を抱ける感じじゃない
共闘シーンとかで相棒感出しても良かった気がする。あれじゃただのジャンキーだ >>710
愚痴や不満書かれても何も楽しくないんですが どれも見たことのあるような愚痴だしな
まだ出し切らんか DLCとか言うけど失った信用取り戻すのめちゃくちゃ難しい
>>714
お前害悪なんよ!害悪でしかない戦闘は自由な選択あるからこそ楽しい
お前のプレイは肉弾戦かしらんけど銃激戦好きなやつもいる
隠密は主流ではないけどあってもいい戦略の幅の問題で
戦略へってたら怒るよ普通 DLCとか言うけど失った信用取り戻すのめちゃくちゃ難しい
>>714
お前害悪なんよ!害悪でしかない戦闘は自由な選択あるからこそ楽しい
お前のプレイは肉弾戦かしらんけど銃激戦好きなやつもいる
隠密は主流ではないけどあってもいい戦略の幅の問題で
戦略へってたら怒るよ普通 弓とボウガンがクッソ強いから銃の代わりなるだろ
1は弓が腐ってたからアレだったけど。ちょっとリアルすぎんよー
ぶっちゃけ戦闘面は2>>>1だわ
1はゾンビの体力わからんで延々と起き上がってきたり、その割にクリティカル?で唐突に即死したり
切りつけてもそのままカウンターしてきてどうにもならんわ、後半ドロップキックもクリティカル狙いでしかなかったりで問題も多かっただろ
あとラワンはあきらめろ。
保安の秘書とかサイドクエの愛人キャラとか図書館のとか…ね? >>719
1の戦闘で敵がノックバックせずに逆にこっち向かってくるのと両手武器のクソモーション嫌いだった dl1本編でこっちまだ銃持ってないのにライズの手下から一方的に銃撃されるシーンはなかなかストレスフルだったな
dl2で敵が特殊矢使いだしたらストレスで禿げるかもしれない DL1はたまにclicker探しにやるけど弓メインだなぁ
ボラタイルのヘッドショット楽だから、カモフラージュ絶やさずに巣へ侵入しやすい
矢は回収てきるし >>714-715
議論って言って正当化してるけどアンチが叩いてるのと変わらんのだよな なんとなくトレーラー見直したらめっちゃ面白そうで悲しくなる
デッドアイランドでも同じ事言ってた気がするけど ゾンビに銃なんかいらないだろバイオとかですら拒否反応で鳥肌立つんだからダイイングライトが神ゲーすぎてやばいクロスボウ削除するようにメールしてんだけど反応ないし駄目そう
修正入るまで延々メール送り続けるけどな 銃使いたいとかわけわからんこというやつはスレから消えろ
>>723
お前このゲームで弓とか使ってて楽しいのか?相当ズレた感性してるから向いてないよ早くやめろ アプデでもきたのか
新たな特殊感染者が湧いてるやん… 拾える消耗品が改造レベル準拠になるとか
せめて合成してレベル足せるとか位はして欲しい
ゴミがインベントリ圧迫するの本当にアホくさい 生存者から貰える消耗品とかその辺の投げナイフや火炎瓶とかは拾っても捨ててるなぁ
使い道が無いというか装備欄にわざわざセットしてまで使うのがめんどい… 順送り式のクイック切り替えがあるからか、装着出来るアイテム数が少ないよな
デッドアイランドみたいに8つ同時に持てるのでも良かったのに。あっちは武器と投げものの所持枠が共通だったが インベントリ開いてるときは時間止まってるのにアイテム製作に時間かかるのはなんでなんだろ
裏で動いてるなら屋外でアイテム作るのは危険だよってわかるけど ナイフスタブの時にレベルの低い投げナイフが消費されるから、落ちてるレベル1投げナイフは重宝してるわ
昼間の生存者がくれる免疫力ブースターは%で回復だからレベル1だけで十分 ナイフスタブの時にレベルの低い投げナイフが消費されるから、落ちてるレベル1投げナイフは重宝してるわ
昼間の生存者がくれる免疫力ブースターは%で回復だからレベル1だけで十分 インベントリ画面でも時間進んでなかったっけ?
免疫減少で死んだり何かに殴られて死んでた気がするんだけど難易度とか場所で変わるんかな >>737
ゾンビの近くで試したらインベントリ画面では止まってました
難易度は普通でその辺のゾンビ相手に試したので他のシチュエーションだとわからないです オフでもたまに時間止まらなくて死ぬ事有ったな
条件はわからんけどまあバグでしょ 1はハードだとメニュー開いてても時間が流れた。ノーマルは止まる。
ハードだとフラッシュライトもバッテリー式になって、これはウザかったな…体力回復も即時じゃなくなったよな
そういや2で一度もハードにしてないわw オフとかオン、難易度でも違うのか
いろいろ違うの面白いな >>742
ハードだと時間止まらないから、きちんと事前にクラフトや装備見直さなきゃだったし
マップ確認も安全なとこで…ってなってちょっと面白かった
ゾンビ固すぎてやめたけど
正直別オプションにしてほしかったわ >>741
長らく悪夢の懐中電灯はノーマル準拠だったけど、わりと最近のアプデで悪夢もハード準拠のバッテリー式になってたな 最近PS5用にM.2 SSD買ってそこにインストールしてるんだけど、拠点出入りとかでfps下がったりティアリング起きたりするのは普通?
パフォーマンスモードでテレビのVRRはオン ハーパーミッションのボルター討伐が超面倒
出現するまであっちこっちお散歩してるけどなかなか出ないな FOVデフォでもやっぱたまにfps落ちるわ
こういうもんなのかM.2 SSDがおかしいのかどっちだろ
内蔵ストレージ整理してデータ移動してみるか… >>748
steamでやってるけど同じようになるよ
バザールを出て行くときに建物出入り口付近のUVライトがあるあたりでフレーム数がガクッと落ち込む 銃が打ちたくてたまらない人がよりによってこのゲームプレイしてんのか…まぁスコーピオとかいう手作り感満載の銃なら実装される可能性あるから諦めるのはまだ早いかな。
多分ニーズにはそぐわないけどw >>750
銃がどこかに隠されてるって話があったのでどこかのアップデートで追加されるとは思う
近接武器の攻防にも手を入れて欲しいわ なんとはなしに気になってググってみたら弾丸には使用期限があるらしいね
適切に保管された状態で10年、持ち出した時から火薬が劣化していくとかなんとか >>752
弾薬は新造するんじゃね流石に
アウトブレイクが起きて15年経ってて弾薬はほとんど使い果たしてるって感じだったし
清掃用の洗剤から爆弾作ってるくらいだから余裕なんじゃね?ホントに文明が衰退してるのか怪しいレベルだ >>753
爆弾は1でも空き缶だかなんだかで適当に作ってたけど
銃弾はそれぞれの銃に合わせた規格の形と大きさにしないとだから崩壊した世界で作るのは厳しくないかな
もう2の世界設定が色々と足を引っ張ってるよなぁ… >>756
鋳型さえ作れれば大きさは統一出来そうな気がするな。あとは工作機械か
サバイバーやPKの拠点に燻製工場とかあって窯や炉も使ってたりするから製鉄も出来なくは無さそう
既にブームスティックって使い捨て銃もあるくらいだし。素材はスクラップしか利用してないけど火薬はどうしてるんだろうか アジアならともかくヨーロッパで銃が全然無いですは無理あるよな 銃オタクが湧いてきたなきもいからcodでもやってろ消えろ
ゾンビに銃はいらないっていってんだろ >>759
ゾンビものに銃はつきものなんですがそれは…
まあ銃が強過ぎて近接武器が疎かになってるのはアカンと思うが
ただ銃を無くす事でしか近接武器の価値を高められないのもダメだろ この銃はそんなにバンバン撃ちまくれなさそうだから、あっても良いかも? 本当に来るのかは知らんけど
https://youtu.be/Bjzdz0HN_Qk >>761
ずっと前から外人の配信者が話題にしてるし可能性としては充分あると思う。だけど威力、射程、消音、自動標準と全て完璧なチートと言っても過言ではない(矢の確保だけが少し難)クロスボウが既にあるから立ち位置に困りそう。サバイバールートの限定報酬にするなら納得いくが ダイイングライトの銃は1の最初の頃のような撃ったら銃声でヴァイラルがあっちこっちから寄ってくるぐらいでいいと思うわ 銃ガイジは結局殺戮したいだけの子供おじさんが大半だからなぁ
バランスなんて何も考えてないかと ゲームの基本として銃なしか1みたいにデメリットの方大きくしつつ、需要はあるんだからDLCでゲームバランス外のボーナス武器として消音や高火力銃でいいと思う
チートモードみたいなもん >>749
マジか
こういうもんなのかね
ありがとう >>757
パルクールチャレンジのサブクエでガラス作る技術が失われたからもう瓶は新たに作れないって言ってるし、金属製品も崩壊前のをずっと使ってるだけで新しく製造なんてできんだろ
ブームスティックがあるからって、あんなの精度がめちゃくちゃでもとりあえず破片を火薬で前に飛ばせればショットガンとして使えるってレベルだし 2の日とUVに弱いバイラルが爆発音で湧いたところで証稼ぎのボーナスタイムみたいなもんだからなぁ 製造技術を求めネットはしんでるからサーバーを求め、図書館を訪ねて最終的に焼き討ちされて散逸しまくるクエとかでもっと丁寧に文明が失われる過程を表現しよう ハウラーはエアキックからの殴りなら叫ばないんだな。よろめき判定のおかげか?
>>770
そういうのも欲しい
レネゲイドというか、大佐が空気過ぎるのもな レネゲイドとして覚醒して略奪を繰り返しソフィーを誘拐妻にするエイデンがやりたい レネゲイド視点で進める派生ルートも欲しかったな
街中でたむろってるやつらは「Theならず者」って感じで拠点で働いてるやつらとはだいぶ印象が違うし
拠点から離れてると大佐の手綱が効かずに箍が外れるのか、元々無法値高めのやつが捨て駒扱いで遠くに派遣されてるのか 俺は逆にエンディングをもっとすっきりなるものにするためレネゲイド拠点にいるような普通っぽい人たちを取り扱ってほしいなあ >>774
部下を強くしてあげるよってワルツに騙されて軍を乗っ取られたって大佐が言ってたやん
大佐に従ってるのは終盤に出てくる軍人っぽい格好した人達だけだよ 外で会うレネゲイドってほぼほぼパワー系のガイばっかだから乗っ取られたって表現はしっくり来なくね?軍にあんなに池沼居たら組織運営とか無理だろ
問題児まとめて引き取って独立後、各地で素質持ちスカウトして勢力拡大みたいな感じかな >>777
ただ大佐に従っている奴等も敵対した時の戦闘中のセリフが「ヒャッハー!」してる奴等と同じなのが残念よね
誇り高い軍人っぽい専用セリフを用意しておいて欲しかったわ パワー系ガイとして筋肉のままに生きるルートが欲しい
どっちが紫外線なしで耐えられるか試して見ようぜ!みたいなバカな生きかたしたい >>778
ちゃんとストーリー中の会話を聞いてたか?
サイドクエストもしっかりやってればそんな思考にならんやろ >>778
頭ヤベー奴ばっかのはワルツの薬のせいだよ でもレネゲイドって仲間呼ぶし弓持ち居るしでPKより頭使ってる感ある すいません、ダイライ2なのですが
フランクに通信渡して、ナイトランナーでホーコンと戦ったのですが
ホーコンもラワンもフランクも生き残り と書いてあったのですが
トゥルーエンドの分岐条件
アイトールではなくソフィーに協力する
「放送作戦」でフランクに権限を渡す
「靴」でラワンとの好感度を上げる
??親切系の選択肢が良さそう
「ナイトランナー」でラワンにホーコンを殺させない
「突破口」でフランクを助ける
「今しかない」で大佐に協力する
「X13」でラワンを犠牲にする方を選ぶ
ナイトランナーで戦ってホーコン倒す以外方法無かったのですが
生かす方法有ったんですか? 困ってますので、よろしくお願いします >>784
「ナイトランナー」でホーコンとの戦闘後の選択肢であんたとこれ以上戦いたくない的な選択肢を取ればいけるはず >>785
ありがとうございます。その戦いをしたくないと選択ををして、
それでも、もうおせーんだよとか言われて蹴り飛ばされて戦闘が始まってしまいました。
逃げ回ってたのですが
永遠と進まなくて・・それで仕方なく攻撃して倒した感じです・・。 >>786
それはホーコンとの戦闘前の選択じゃない?
一度ホーコン倒してエイデンも殺しちゃったと思って教会から去ろうとした時に再度選択があるよ >>787
すいません、エイデンが死んでしまったと言ったのと
ピクリとも動いて無かったのでで
どうして???と思ってゲーム落とした感じで書き込みしてましたので・・
すいません、ドア開けたらまだ生きてました。
オートセーブが色々怖いので、本当にすみませんでした>< 死体蹴りしまくってもあれだったから。マジでビビったよ
バザールのソフィーのボディーガードの大男もだな。
バザールの面々マジで全滅させたかった。バザール襲撃に加わるルートないんかい
バーニーぶっ殺せるだけ良心的と思うべきか 風車爆破してバザールが襲われている!
となってバザールに助けに行っても普通に周辺でサバイバーが暢気に活動してるのは何とかならなかったのか…
その時だけ周りにサバイバーがいなくなってるとか敵対したPKが彷徨いてるとかしてほしかった 前は8/18あたりからイベントってGGに予告出てたのに消えてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています