Godfall ゴッドフォール総合 part10
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>>685
つりですか?欠片開放しなくちゃ無理ですよ。上記スレでヒンタークローでクリアした人のコメント参考にしてみたら? >>686
からかっただけだよw
いけるわけねーだろ死ねくらい欲しかったんだけどなーw イルミナはどうにも火力上がらんな
ヒーラーみたいな事やらせたいならex塔じゃ全然回復足らないし、そもそもマルチ実装されてないしな
アプデ後は欠片の能力の差でハッキリと明暗分かれてる感じだな
前のどのプレート着ても大して変わらないってのよりはいいかもしれんけど イルミナ、猛進の獅子でランページボーナス積みまくっても思ったより火力出なくて泣いた。今考えてるのは、状態異常も半々程度に積んで装備は天空、レヴァス、ツヴァイ、状態付与付きハンマー。オーグメントは確信、猛進の獅子、心の存在で試そうかと思ってるけど、色々試してたら強化素材が無くなったよ。 ex塔で野良できたらまだ遊べたけど今さら上層昇っても途中で飽きちゃうな アプデ後、塔を一回登らないとEX塔登らせないとか
何考えてんだ。
アプデして不快にしてどうすんだ >>679
領海の中ボスは倒したら1回拠点に戻ってまた最初からやらないとなかなか出ないよ。ミッション開始から大体20分位だから。 >>691
イルミナとか個性を潰さないでビルド組もうとすると結局ランペ弱点盛ってツヴァイ宵闇で雑魚相手にカウンターワンパン取るか
大物相手に双剣でオーバーHPかせぎながら戦うかになるけど状態消費するアクセの余裕がないから結局ガチ向けのキャラにはならないんだよね
上昇塔くらいなら使ってて楽しいし作るのもたのしいんだけどね 質問なんですが、大いなる系の効果ってその後に通常のをつけたら通常ので上書きされるんですかね?
引き伸ばしならいいなぁと思いながら… 効果付いて10何秒の間なら持続するのでは、そのくらいなら、自分でやってみて確認した方が早いと思うけどな。 大いなる幸運の祝福→幸運の祝福って意味かな?10%位しか変わらんから検証はかなり数こなさないと分からん。大いなるは10何秒持続して、その後は幸運のみになると思うよ。 祝福は重複するよ(検証済み)
幸運20%大いなる30%で50%、上昇の20%UP取ってれば60%あがる 重複の事じゃ無くて、武器切り替えの事、聞きたいのでわ?質問者の文章が曖昧だからどっちでも取れるけど。 ごめんなさい、一例出してなかったからややこしかったですね。
装備:ドラクルズヴォイドハンマー+不死鳥のタリスマン で、呪い消費で大いなる衰弱を付けてシールドスローでまた衰弱かけたらって感じです。衰弱なんで正直分かりにくくて…。おっしゃる通りで幸運でやればいいかもですが 効果は重複、時間はそのまま
大いなる残り5秒で普通のかけたら
5秒間は重複、大いなる切れたあとは普通のだけが5秒ひいた分
同じ効果はそのまま上書きで掛け直し、時間+ではない 検証しないとわからんね。重複るかもしれないし、最悪ただの衰弱に上書きされてるかもしない。 未強化武器、オーグメント無し、必要な装備だけ着てトレーニングルーム辺りで検証してみたら?興味あるのでお願いしますw ありがとうございます!やっぱり重複→時間過ぎたら解除の場合が考えられますよね。検証も必要ですが…
なんにせよ、誰かとやっても消費ビルドでもないのに消費してまで大いなる衰弱を維持させるメリットなさそうですね… 昔から祝福の数字出してくる奴居るけどソース出してくれよ。 検証し易いのは、大いなる忍耐の付与武器と忍耐の付与武器切り替えてやってみるのが良いかも。被ダメだから、クリとは違ってわかり易いね。もちろん裸同然でね。自分は仕事中だからお願いします。w Ex塔にサンフレア・ラヴェンジャー突っ込んだ社員絶許!
ヒーラーフザケンナ!
と、o(*`ω´*)oし過ぎたので
気分転換にパッチ後初マルチ行って気が着いた仲間の蘇生出来るのね!
仲間3乙した時に気が着いた!知らなかったんだ!!許してくれー!
その後、30階踏破したから許して欲しい steam版はプレイ人口が200人くらいしかいないからマルチは絶望的なのかな
もしかしてクロスプレイ対応してる? どなたか、ライフストーン「硬化エセリウムのビーズ」の原始持ってる方いますか?
これだけ原始が出ないんですよね。 >>701
ソースもなにも検証したと書いてるでしょ
書き間違えてるけど祝福20%(24%)大いなる35%(42%)
クリ率34%にして毎打オーバーHPが増えるか100本ノック 進行不能バグ勘弁してくれよ~
ソラリスが段差に乗って攻撃届かなかったりギルデンが雑魚倒しても無敵のままだったりでげんなりするわ DLC前にやめてしまって右も左もわからないんですが復帰後は何から始めれば良いのでしょうか?
とりあえずここ回って装備集めろとか大まかな感じでもいいのでどなたかご教授お願いします >>715
原始付きの装備集める為に上層試練が定番だけど、キツいと感じたらドリームストーンのレベル上げながら欲しいアイテムピンポイントで狙ってく感じ
最新のアプデで追加された欠片解放と2個目3個目のパッシップアビリティ解放すると飛躍的に能力向上するので、ある程度強くなったと思ったら精霊とか運び手回って欠片解放のミッションこなす >>716
早速レスありがとうざいます
とりあえず上層試練行ってみて自分の強さ確認してみる事にします 初期化エラーとか出てタイトルから進めなくなったんだけどなんだこのクソバグ ex塔登ってたら途中から敵ワンパンできるようになったけどなんだこれ… 戦闘中にドゴンって音がして強制的にひざまずかされるのは何が起こってるの?
あれやられるとすごいイラつくわ 遠距離魔法使いのスタン
遠くで手上げて貯めてる奴がおるやろ 体感だけど上層試練の原始のドロップ率かなり下がってるな
原始以外要らんのスタンスで上がってくとクリアまでに1個か2個拾っただけで終わりの時がある テンプレのテクニックビルドでクリ率60%イージスホーンの欠片も解放済み
なのに上層終盤がキツすぎる
物理耐性55%に盛ってるのに2発で殺されるし敵が堅い
これ以上どうすればいいんだ >>724
どういう構成か詳しく見ないとコメントしづらいけど、保険に裏切りのアミュレット入れとくと大分生存率上がる
あと55%はカッチカチって程でもない、特にイージスホーンなら物理火風くらいは60%以上確保したい >>724
ヒント チャームかアミュレットで衰弱の印。武器で忍耐の祝福。 ロンソ北方テクニック後にレベルアップのモーション仕込まれて
タイミング攻撃出来ず、殴られ乙った。
本当萎えるわー タイミングはちゃんと挟んだらレベルアップは後回しなるやろ んー北方振り抜き終わった直後にレベルアップだったと思うんだが
自分のミスだった可能性もある申し訳ない うおお!ロンソ、甲虫デュアルなし、ポールアームのみ、クリア時残機3でex塔10階登れた!
有り合わせで適当に組んだ装備でいけてしまった イージスホーンなら欠片でオーバーHP確保でテクニック400%以上確保できるから攻撃系はこれだけで十分
あとは状態異常の効果と時間を同じ数値になるように上げていく
オーバーHPが重要で固定数と%UPで攻撃ができていれば常にMAXキープできるまで上げる
クリ率は攻撃力UPというよりテクニックとオーバーHPのチャージの為なので獅子と楽園必須でロンソなら祝福も入れて100%目指す
上層ならオーバーHPキープできてればならなんとでもなると思う
それでもキツイなら他の人も言ってるように哀弱のしるし入れると一気に楽になる >>730
大いなる忍耐とショックウェーブ付いてるサンフレア ディスティニーでヴァーティゴかな?
消費ビルド組まなくても、適当にテクニック連打 アルコン発動で状態異常のスタックがすごい事に。
あっと言う間に、ボスが溶けていく。 >>732
いや、フェニックスでした。おっしゃる通り、消費はせずにdotで倒してました。
今確認してみたら、忍耐は「大いなる」の方じゃなくて通常の忍耐で、槍のフォージすらしてない適当装備だったw フェニックスも良いね。火属性クリ付きの大いなる忍耐のサンフレア持ってるから今度、試しみるわ。 >>734
いいなぁ、羨ましい
自分も忍耐ショックサンフレアのヴァーディゴやってみます! アーミスティスはボス戦が中心になるex塔の仕様と致命的に相性悪いね
コイツでクリアしたかったら欠片もパッシブも無視して無理矢理ロンソ消費ビルドにするぐらいしか思い浮かばない
愛用してた鎧だから何とかしてやりたいんだけど… 妖面の指輪は以前あんまり効果無いと、ブログかなにかで見たことあるけど、欠片が導入された後、試してみました?装備やオーグメントでブリーチ、テイクダウン積みまくったら化けるかも知れないよ? 久しぶりに上層行ったけど30階でソラリスにボコられたわ
また登り直しかと思うと億劫だわ
ソラリスあんなに強いイメージなかったんだけどなあ メニュー画面が尋常じゃないほど重いのですがどうすればいいのでしょうか?
一個解体マークつけるだけでも5秒かかるレベルです… 30階ソラリスだけ別格…だったけど欠片の力を得た今となっては大した敵じゃない >>740
PS4でやってるなら仕様だと思って諦めるしか無い
聖所への帰還に10分以上かかったりクソな部分も多いけど、諦めきれないぐらいゲーム自体は面白いから我慢しながら続けてる感じ 欠片がだるい、だるすぎる
リポップ待ちやエルダーゲート5回とか苦痛でしかない
上昇で1000体倒せなら喜んでやるわ、どうせアイテム厳選でマラソンなんだから
ハクスラにMMO要素入れんなっつーの メニューの重さは仕様なんですか…Proでこれじゃ辛いですね
PS5が手に入ればいいのですが…
ゲームは楽しいですけどシステム周りがきついですねぇ… PS4版は後から無理やりリリースされたやつだからPCorPS5が前提の作りになってるのは否めない PS5だけど、アイテム取った直後にメニュー開くと操作できないくらい重いよ。
ちなみに、前回のアプデからこうなった。 >>745
それな
マジで誰でも1000体討伐とかに変えてくれんかな
領界ってアイテム掘りにも向いてないし玉を集め回るのがダル過ぎるわ >>749
違う色のも片っ端から拾えたらまだマシだったのになー
とにかくマラソンがだるい
マップもないし メサで状態消費ビルド作ろうと思ったら武器単体で北方異常付与出来る地属性ロンソ1本も持って無かった
将来使うだろうと思ってほぼ全て集めたつもりだったけど掘らなきゃいけないのか…
当分指輪で代用の妥協ビルドだな メサは指輪で状態異常でよくない?
武器はシールドチャージと大いなる幸運が鉄板だと思うよ ツベで見てやりたいビルドがあったんだよね
ちょっとあり得ないダメージ出してて同じ構成で再現してみたいなと 上層も箱のレジェと原子だけ拾ってるのに帰るのに30分以上確定で掛かるし高位も処理しきれてないのか4階くらいから雑魚敵1撃で倒せるようになるとかなってるけど楽しいよ
初期の方のPS4だけどいいかげんにPS5欲しいわ… メサで最強構成目指すなら、状態付与ロンソ、衰弱有りメスラ、レヴァス、紅の武具師、ミコライかな メサのロンソ消費ビルド強すぎてex塔は、メサ一択なんだよね。ほぼノーミスでクリア可能。甲虫、双剣より楽だし、雪崩のタイミング合えば、双剣より早く終わる。 一撃死はクエストボード開いて取得したはずの経験値がちゃんと処理されるまで待てば緩和されるよ
塔の帰還に時間かかるのも緩和できる3階ごととか5階ごとに開けばまぁ数十分待たされるようなことは減る
怠いことには変わりないけど メサは獅子と毒散布のコロラバとシールドチャージと大いなる祝福武器でペトリファイスラム打ち放題が圧倒的に楽だよ コロラバで毒散布なんかあったっけ?チャームのメスラなら付いてるけどね。 >>758
地の塵はクールダウンあるから、シールドチャージはそんなに重要じゃ無い。ソロでクリア出来たの?? >>758
神獣のイコル使用ビルドは、正直ソロは難しいね ロンソ消費ビルドは雪崩の方を重視するビルドだから方向性が違う。 >>757
ありがとう!あれ経験値のせいだったのか試してみるよ
せっかく組んだ装備を途中から意味のないものにされてる感覚だったから本当に助かる ソロ周回前提の話だよ
スラムは目的はDOTじゃなくて5000の追加ダメの方
もともと過剰に火力出るから装備揃ったら更に火力突き詰めるより手数ふやしたほうが”楽”って話
毒散布も同様で毎回きっちりタイミング当てれないこともあるから 仕様は外人が動画あげてるから探し見て 日本語wiki欠片とアビリティだけでも更新してくれないかな
いちいちゲーム立ち上げないと確認出来ないのめんどくさい >>764
言ってる事が支離滅裂なんだよね。火力が過剰に出てるなら、たった5000ダメージの為に、ペトリ打たなくても良いのでは?それならテクニック連発してる方が効率的だよ。撃ち漏らしてもクールタイムあるんだからシールドチャージ盛っても無駄。そもそもコロラバに毒散布付いてるとか、動画だけ見て書き込みしてるだけでしょ。 北方常に当て続けれる状況ならそれでいいと思うよ
シールド盛るって武器のプライマリでシールドチャージ選択するだけだよ
5000はベースダメだよ
練習所で北方→タイミングとペトリファイ→タイミングのダメ比べてみてくれ >>767
元ネタとしては、ビルドとして確立してるのだろうけど、装備も感違いしている人が実際にビルド組んでクリアしているとは、誰も信じないとおもうよ? 話ぶった切って申し訳ないんだけど精霊の領界:火とか光の運び手:水とかの属性の部分って違うとドロップが違うとかあるの? ないんじゃないかな
領海に関してはコスメラの属性がエルダーソウルの色で決まってると思う
柱に埋める属性で一番多いのがソウルになって、3個のソウルでボス泥のコスメラの色の泥比率が変わる
って思うんだけど、めんどくさくて検証はしてない
多分エルダーソウルを赤3個にすればボス泥は力のコスメラになるかと、多分ね 元ネタも消費ビルドだし神獣のコイルとはマッチしてないけど仕様の解説してるだけだよ
コイルメインで考えるなら消費しないデュアルブレードだと思うし
レヴァスと武器に状態付与でリングをミコライ武具も強いけど武器にシールドチャージゲイン、メスラに獅子と脆弱じゃなくて毒散布もいいよって話
もともとロンソ消費ビルドの話でメサはテンプレで組めばEX塔は楽な部類でしょ
テンプレありきの+@で楽でいいよって話でコイルとシールドチャージだけ積めばクリアできるって話じゃないよ >>770
そうなんですね
ありがとうございました 欠片全開放してるしEX塔もソロクリアしてるけど
コスメラとメスラがアミュかチャームかどっちがどっちかって言われても調べないとわかんないし
なんなら頻繁に付け替える指輪と虚無殻や確信あたりの有名なオグメぐらいしかアイテム名を覚えてない
効果言われて名前を出すよりアイコン見せられて効果言う方がよっぽどわかるレベル >>773
話しが長いんだよ。最初から勘違いしたと訂正すればよいだけじゃん。面倒だから、この一連は終わり。 この一連の書き込み、話しは長いけど、的を得ていない政治家みたいな奴らが多いな。そこまでやり込んで名称さえ覚えられないならハクスラ向いて無いし、病院行った方が良い。 俺は上で話してるやつとは別人だよ
そもそもこのゲームって名前の重要度が低いんだよね
結局名前って他者との共通認識として意思疎通するのに必要なわけで
アイテム取引はないしまともな攻略サイトもないしスレで活発に攻略や情報交換してるわけでもないから名前を使う機会が少なくうろ覚えになる
自分で攻略するだけならどんな能力があるのかさえわかってれば良いし武器庫はカーソル合わせないと名前表示されないからまずアイコンを覚える事になる
だから覚える気が無いんだけど実際自分の装備オグメ欠片を確認せずに全部名前言えるやつって半分も居ないんじゃない?
個人的には上の話の決着自体はどっちでも良いんだけど
たかだか装備の名前間違えたぐらいでエアプとか信じられないとか言うようなゲームでもないだろとは思う >>778
勘違いして悪かったね。
上の別の人が5000ダメージはドットダメージ目的では無いとか書いておいて後から、消費ダメージがとか言い出したから、イライラしたわ。でもオーグメントはいざ知らず。チャームとアミュレットはよく弄る所だから、流石に怪しむ所だよ。 今でこそこのスレに出てくるような主要アイテムの名前と効果ぐらいは分かるようになったけど、状態異常の付与消費効力時間、あとクリ率武器テクチャージオーバーhp各種耐性辺りとは関係無いアイテムなんか殆んど名前覚えてない
シャーデンの物語って言われて効果すぐ思い浮かぶやついる?
チャームかアミュか指輪かすら分からないヤツが殆んどじゃない?
てかビルドの解釈を巡って熱くなるくらいハマってるなら普段から愚痴だのビルド自慢だの気軽に書き込んでスレの賑わいに協力して欲しいなとは思う 欠片面倒すぎるから課金でアンロックさせてくれ。
マジ条件考えた奴アホだろ 欠片集めは糞だと思うけど
おかげで今まで触ってなかった鎧を欠片の新能力含めて触ってこいつ以外と楽しいじゃんてなったから
少なくとも開発のやらせたかった事と言うか意図は理解できた
糞だとは思うけど いつもメビウスしか使ってなかったからメサとか使って全然違うビルドになるのは楽しかった
欠片集めは糞だけど 最近始めた身としては欠片が第二のチュートリアルみたいな感じだった何その単語→調べる→試してみるの流れでそのコンテンツの流れ大体分かったし
ただ領海の中ボス討伐だけはクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています