エルデンリング 対人スレ Part12
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
https://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651265041/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured IDコロコロ変えんなよ
NGぶち込むの面倒だろうが >>747
いや別に相手が140だろうが俺は特に気にせず対人回すしそれを「ズルい」と思ってそれいなくならない限りゲーム辞めようとかも全く思わん
ただ対人の前提条件の公平性を破ることを当然のように「対人」スレにいる奴が言ってるのには違和感を感じざるを得んエルデンリングがどうとかじゃなくてあらゆる勝負事に臨む姿勢の問題だと思うわ >>750
IDはスマホだとコロコロ変わる理由は分からん
面倒だと思ったならワッチョイの方でNG入れてくれ俺も価値観が違う人だと思って諦める 120のレギュレーションってなに
120も100と当たるからズルいんだが?120とか人間性を疑う >>749
前提条件として相手のレベルなんか確認の取りようがない。
それに120で皆が決めてやってるいという事実はない
ただのボリュームゾーンかもしれないね?ってだけで全くルールでも何でもない
マッチングの範囲も過去の作品のデータからの憶測でしかないから違ってる可能性もある >>754
論点ずらしもいいとこだとちょっと考えれば分かることない?120で対人回してる人が100で対人回してる人に有利取るために120でやってると思うか?別に煽りとかではなく生産的な話しようぜ >>756
お前が有利とれると思ってるかどうかに関わらず有利取れるのは事実
120は100とも140とも当たる
140は120とも150ともあたる
そういう仕様ってだけの話 >>755
それは勿論そうだからレベル調節する時の姿勢の問題
120が一般的なボリュームゾーンだと考えてるから120にしてるのと120に有利を取るために140にするってのとはレベルを設定する上での前提条件がまるで違う
前者は公平性を保つ為に120に合わせてるが後者は120とマッチングする上で有利になる為に140に合わせてる訳だから
何度も言うが遊び方とかエルデンリングがどうとかの問題とかじゃなくて勝負事に関する公平性への意識の問題だから >>757
仕様について話してる訳じゃないよ
勝負事に臨む上での公平性に対する意識の問題
ゲームの仕様がどうだとかエルデンリングがどうだからとかじゃないよ俺の言ってることは分かるでしょ? 最高レベルなら自分以下のレベルとしか当たらないから有利だな! >>759
俺は100がレギュレーションだと思ってるからお前は公平性に欠けてると思う
120ってボリューム層の150とあたらない様に調整してるからズルいわ >>761
よくわからん理屈でゴリ押ししようとしてないか?
別に煽り合いがしたい訳じゃないからまともに会話しないからこれ以上は反応しないよ
俺の言ってることの意味が分からんって言うならもっかい説明するから言ってくれればいい普通に話し合う分には歓迎するから >>758
遊び相手が増えるから140なんでしょ
ついでにボリュームゾーンと思われる120に対して有利だねってだけ
上のレベルの相手と当たる可能性もあるわけだし、特別モラルに欠ける行為とは思わないけどな おれは戦うのが好きなんじゃねぇ
勝つのが好きなんだよおおお!
っていう名言残したやつがおってな?
ルールなんてねんだから闘技場来るまで好きにやれ
レベルがどうだとか赤瓶どうとか不毛な戦いなんだからそんなに自分の意見通したいなら対人して戦って勝った方の意見が正しいぐらいやれや。対人スレだろここは? >>762
皮肉つたわらんみたいだし結論だけ書いとくわ
120は140に不利だし
140は150に不利なんだよね
レベル差マッチングするんだから多少の有利不利は仕様上仕方ないんだわ
みんなその中でやりくりしてんのに
お前は「自分は120で調整してるのにそこに有利つかれる140やめろ!」ってほざいてるキッズ
自分の基準をレギュレーションとかいって声デカに嘘つくのが腹立たしいから煽っちゃったわ >>763
勿論その主旨は理解してるから140で遊んでる人100%否定するつもりとか全くないよ俺も特別にモラルに欠ける行為だとまでは思ってない
ただ対人における公平性を欠いているのも事実だからその遊び方だと満足感得られなくない?ってくらいの指摘のつもりが予想外の反発を受けてしまったから理詰め的に過剰に反応してしまった システムへの文句じゃなくて対人への心構えに対しての云々を言ってんのね
だとしても自分本位の意見であることに変わりないな
だがここは>>728が「すまない、これからは心を入れ替えて正々堂々勝負する!」といえば解決ではないか?
素性キチガイルーラーもそれで満足するだろ >>765
140やめろとは言ってないよ何度も言うが
公平性に対する向き合い方の話
当然俺も普段対人で回してる時にレベル差マッチングについて考えながらプレイとかしてない
そう言うことを言ってる訳じゃないことは理解してほしい なんで俺が心入れ替えなきゃいけないの・・・
ルールの範囲内で勝てる方向に持っていくのは全く悪いと思わないんだけど 公式の大会とかで120と決められたなら120にすべきだとは思うが
120と150にマッチしたいなら140が正解なんじゃね 正解なんてないんだから好きにやれよ
それを強要しようとするな 本日の隠れ強ビルドのコーナーやったか?まだなら是非教えてくれ。 俺の言ってることは自分本位なんかな?俺は自分の価値観には絶対的な正しさは感じてるが柔軟性には欠けてたのかもしれんね
別に140に対してここまで突っかかるつもりもなかった反発1つ1つに反応したら過剰に反応してる感じになってしまったが140で回すのを100%否定してる訳じゃないよ120、150両方とも戦えるから便利って意見は全然分かるしね
その利便性より俺は勝負の公平性の方に重きが置かれてるってだけでそうじゃない人がいることも全然理解できるから過剰に反応してしまったのはすまんかったわ >>769
冗談に決まってるだろ
俺だって150でも120でも100でも正門前対人してるのに
こんなキチガイのために120固定対人とかする気ない エルデンで120ってロクに精神持久に振れなそうだな
特に精神の存在が150まで振りたい理由ではあるが
青瓶有りのタイマンオンリーのキャラなら120でもいいのか? すまん信仰ビルド組もうとしたらさ
黒炎の護りがある信仰30まででよくね…?ってなったんだけど防護系も沢山あるし ルール(レベルマッチング)内で有利取ろうとするのは当然だろ。
スポーツやったことないんか >>769
強要するつもりとか全くないからすまんかったな
こんなに突っかかるようになるつもりは全くなくて「レベル合ってないと公平性保ててなくない?」っていうだけの話したかっただから >>777
ボクシングの階級の感覚だな
俺は120で対人する時は121にした時点でミドル級にスーパーミドル級の奴が入ってくるって感覚なんだが人によってはミドル級内の体重調節って感覚なんだろうな
今回の件でエルデンリングの対人環境におけるプレイヤーのレベルへの意識は割とガバガバだと分かったから俺が間違ってたわ少なくともこのスレでは俺はマイノリティ側だと分かったわ 140でやるのはそれ勝って当然だよねって話でしょ
バレないように赤瓶霊薬飲んでんのと何ら変わらんわ >>779
大会じゃないからそれは仕方がないことだろうよ
例えば前作とかでも120が流行ってたんだよ
で、120の前は100が流行ってたわけね
次は120に対してメタるために132が流行ったの
この流れだとインフレが止まらないよね?
でもインフレは止まって均衡点を見つけたわけだ
120レベルあれば侵入してくる相手の最大レベルの132に対してもレベル差を技術で埋めれるよねって感じでね
今作で120が現在主流なのは、前作からの流れを引き継いだ一種の流行なんだよ
そういった流れを無視せて同一レベルでないと公平性を感じることができないってのは頑固すぎると思うな バレないように飲む方法教えてくれよ
植栽にしゃがんでウンコするみたいに飲むんか? >>776
攻撃を祈祷に大きく依存する気がないならそれでいいんじゃない?
なんなら25でも十分有用なバフがかけられる 例え話をそのまま受け取るしかないガイジはそれでもバレないかもね笑 >>781
俺が言いたいのは120にメタ取ろうとして132に調節しようとするやつの感覚が理解できないって話で合って自分が132と戦った時に公平性を感じないって話ではないよ
相手が132であることに公平性を感じないんじゃなくて120にメタ取るために132に調節することに公平性を感じないって話ね? >>729
技量武器の方が軽いのに装甲面で何故差が出るんだ?
むしろ技量の方がいつも通り固くなりそうなもんだが 対戦レベルを設定する所からがすでに戦いであり心理戦は始まっているのだという考え方か
バフをかけるか殴りかかるかの読み合いがくだらねえから無しでやるのかやらないのか論争みたいやな
真の公平とはなんだろね 酒飲みながら対人楽しいな~
喧嘩は対人で決着つけようぜ~ >>785
なるほど意識の話か
まとはずれなこと言ってすまんかったな
そりゃもう完全に主観だからなんも言えない
文化とか民度、教育で決まるようなもん
逆にあなたが相手の主観に対して意見する資格はないでしょ?
騎士道精神も武士道精神も全然違うよ、色々な価値観があるんだ押し付けはよくないよ >>784
つまりバレるってことね
それにレベル調整論への例え話なのだとしたら、そもそも的を得てないな 120に勝つために132にするのと
魔術に勝つために黄金魔力防護するのとの違いはあるのか?
確かに卑怯な気もするが結論は出ない
お互いに価値観が知れていい雑談だったのではないだろうか >>789
勿論押し付けたりはしないよ140でやることの利便性も充分わかるから
その利便性を理解した上で主旨がそっちにあることも勿論理解しつつも「対人だとその利便性より公平性の方が重要じゃない?」が俺の考え方だったけど
このスレのプレイヤー的には「フロムの定めるマッチングの範囲なら対人の公平さよりも利便性が勝る」もしくは「フロムの定めるマッチングの範囲なら有利性を求めてもいい」ってのがマジョリティだったのは分かった
俺は俺の考え方が道義的にはより正しいとは思ってるけど一方でスレ民の意見が間違った考え方とも思ってないから納得はしてる
この件はそこに突っかかりすぎて変に話大きくした俺が間違ってたわ >>794
少なくともわたしはかっこいいと思うよお侍さんみたいでその考え方
自分を信じろ >>790
的は射るものだけど何を得るの?
アンタのレスこのくらい本質と関係ない重箱の隅つつきだって自覚してる??
例え話が適当かどうかは水掛け論になるから相手しないよ要するに相手側の理解得ずに一方的にアドとってるよねってだけだから
140で正門来るのは自由だけど共通認識である120or150以外で来るんだったらプロフ名にレベル 書いといてほしいね 横からだが自分より低い相手に勝って満足感を得られる人なら主流のレベル帯に有利取れるレベルにしてても良いだろうさ。俺は120勢だが100の相手とかに当たると極端な話、勝って当たり前、負けて恥の思考だから何も満足感を得られない。逆に上のレベル帯と当たってもズルイとか嫌だとは思わんけどね。
要はサイン対人を格ゲーの様な対戦ツールとして見てるか、侵入の延長線として見てるかの違いでは?
ちなみに放送主が主催したりするタイマン大会とかに参加する様になったら多分レベル有利取ろうとかは思わなくなると思うぞ >>795
いやいや全く不毛じゃないよ
これは結構重要なことだと思うんだ
ちなみに言っとくと俺は>>794の意見に同意で、お互い同じレベルでやってこその対人ゲームだと思ってる
ただ議論の強い相手と戯れたくて反論しちゃったw いくらここでゴチャゴチャ言った所でうるせぇ全員厨戦法で消し飛べって高校生ぐらいの人は思ってるよ >>793
いやそれは全く違うでしょ
試合開始前に掛けてるってんでもなきゃどんなに強いバフだろうが単に相手と同等の条件である120のリソースの中でやりくりしてるだけ
132はそれを逸脱してるからアウト
そんだけの話 >>797
知ってるとは思うけど倒した時の獲得ルーンでレベルわかるよ。この人強いなぁって人と再戦して勝つと上のレベルだったりしてレベル有利の大きさを感じる時はある >>797
しらねーよお前が言い出したことだろw
バレない方法があるなら教えてくれよ使うからw
120or150が共通認識とか一部だけだろまたこの話蒸し返すんかいw
俺は140もってないけどなぜお前のためにプロフ変更せなあかんの? >>786
あーすまん
俺は脳筋でも軽めの武器使うことが多いからそう感じるのかも ここでレベル差の話を発展させて、
どの程度のレベルであればレベル差によるアドバンテージを最小化(または最大化)できるのか考えようよ >>801
違うかもしんないし人によっては違わないかもしれないからわたしにはわかんない
どこまでが卑怯でどこまでが卑怯じゃないのかの話は哲学だよ
けどこういう法律にはないけどやっていいこと悪いことの道徳のラインの話をインターネットでできるっていい時代だね結論はないけど >>799
そうか、横からすまんかった
ところでみんなのこの書き込みはサイン拾いながらとか書きながらとかやってんだよな?
さっきから同じ人にしか呼ばれんぞ >>803
共通認識かどうかって140に上げる理由がボリューム層の120or150どちらもマッチするからって理由で話始まってんのにそこから否定し始めるとか頭おかしいんか? レベル500の俺にはおまえらのレベルの低い話はわからんわw >>805
計算するにはまず本人の誉れ係数を計測しないといけない
のちのちのうしろめたさや精神的ダメージも考慮しないと真のアドバンテージとはいえないし まあレベル違うとフィジカルの差はかなり感じるね
前スレだったかでレベル132 いくつでもってPC募集に201の神バサ、114の脳筋で行ったけど神バサの方はたぶん補正かかってるのにキャラ性能全然違うなってなったし 120で140くると結構キツイし、
150以上だとやれる事多くてつまんねーし
悩ましいよなぁ 本日の青瓶を飲むの卑怯アフィリありがとうございました
これでコピペで数万円になります
m(_ _)m
明日は魔術ブッパは卑怯、魔術は遠距離から一方的に攻撃して勝てることができる最強ビルドネタでお願いします >>808
ボリューム層ってだけで120or150でしか対人しちゃいけないわけじゃないよねw
125や140でも入る人はいるのに、それら全てにプロフ名変更しろと?
バレずにエスト君は知らないかもだけど、このスレ見てる人ばっかじゃないんだよ
自分ルールを押し付ける、頭おかしいのは果たして誰なのか・・・ 回転切りつっよ
剣舞の方がダメージコスパいいけど対人なら断然回転切りだな >>816
戦技もそうだけど祈祷とか魔法でも攻略ではコスパ悪かったけど対人では使えそうな奴って発掘されてないだけで結構ありそうよね
ローレッタの戦技とかこの前いきなり使われて初見だとロリタイミング難しくて対応出来んかったし意外と対人限定で使える戦技とか祈祷まだまだありそう 王騎士は威力上がるのはいいんだけどガードしたときのスタミナ削りまで上がるのはやめてほしかったな >>815
してほしいねって言ってるだけで誰にも強制なんてしちゃいないが
赤瓶禁止、試合開始は挨拶の後と同等レベルの共通認識で公平性を担保する要件の一つなんだからそこを守らないなら勝って当然だよねって言ってるだけ
まぁ隠れて飲めるんだったら使いたいなんて宣うお前みたいなマナーゼロの恥知らずは好きにすりゃいいんじゃねぇのw ビルドじゃんけん負けると腕で捲るの今作相当難しいから火力等々バランス崩壊してる現環境だと特定ビルドに不満行きがちだけど、結局フロムの問題でみんな平和になれる
だから人によっては勝ち負けより自分のスタイルで楽しむ人おるんよな
早よアプデぽんぽんこんかなぁ〜 >>816
パリイ検証動画だとパリィ不可になってたな
剣舞みたいに軸ずれですかりもないから出せればつおいか
出し始めにつぶされやすいかどうかでまた変わるけど まだ不毛な対人ルールのコンセンサス作りしてるのかぁ
答えの出ない事に時間費やすのは俯瞰すると無駄と感じるから雰囲気悪くなるからやめよぉ まぁいかに多くのビルドに対応できるようにビルド組むのかが今作の面白みの1つだとも思うわ
上の方でポケモンやりたい訳じゃないんだよみたいな意見もあったけど俺はポケモンみたいに色々考えてビルド組むのも楽しいと思ってるわ 今日の議題は不毛の一言で片付けるには勿体ない内容だったよ
公平性を重んじるか否かから、公平性のラインの引き方が人によって違うってことを再認識させられたので >>819
確かにそうだよな!お前の言う通りだ
お前なら120キャラなら100には勝って当然だし、140相手なら負けて当然だよな
でも俺はそういうレベル差を腕で埋めてやろうっていう気構えもってる奴が好きなんだよね〜 回転切りってどのタイプも性能一緒?
曲剣とか軽いやつと大曲剣とかのやつと斧槍とかのやつあるけどどれの話してんのか毎度わからん 回転斬りは刀直剣曲剣とかの軽い武器だと最後までチェインして強いんだとか
斧槍とか重めの武器はモーション遅くなって微妙らしい 長牙というリーチがあるのに軽量モーションの回転使える刀があってな....
3個集めて居合、回転、咆哮付けておけば大体の相手に対応できる 長牙の回転切り相手にした時妙につええなと思ったらそういうことかい 最近だと歪んだ斧で密着しながら回転斬り中心に戦う人が強かったな
出血も相まって当たるとワンパンで死ねるからまだ一回も勝ててない >>828
この付け替えは厄介な相手だよね
どの距離も隙がなくて強い
刀だから自分から攻めるのはちょい弱いくらいか このゲーム対人でパリィ機能してなくね
ダクソ3では狙う価値あったのに 長牙の構えはマジで強い火力リーチ発生の速さ強靭削りどれを見ても隙がない
普段強靭に頼った戦い方してるから長牙構え相手だとこっちからは何もできない相手の攻撃待ち戦法になるわ 長牙は構え出来ない気がするけど居合の間違いでOK? >>824
結局ルールとしてシステムで縛らない以上この板をみてる一部のプレイヤーのみの共通認識に過ぎないから、またあっちでこうだこっちでこうだって不平不満ぶちまけるだけって事
精神衛生上よくないよって話 このゲーム対空に当たる技は何置けばいいんかねぇ強靭でダメージ交換以外で
ジャンプでよってくるだけの行動が割と困る >>831
これのというか同武器3個の恐ろしいところは
例えば右2個左1個同武器装備として2刀持ちから左武器両手持ちにした後のモーションで両手持ち解除と右手武器変更はモーション同じなので
どっちの戦技がくるか相手に読ませなくしたりすることができたりする >>836
バクステRが強いモーションならそれでok >>834
居合だったわ君のように勘のいい男は僕は好きだよ 最近ガチで勝率高かったビルドは高強靭の技量特化。長牙二刀流で右サブ慈悲短剣に獣の咆哮。回転切りで1000削って後ろロリに獣の咆哮被せて500。グレソの確定怯み以外には明確に強かったわ。 >>839
だよね
長牙の居合はリーチのおかげで結構強いよね
縦居合でジャンプ切り叩き落としたり相手の隙を叩き割ったりお見合いで距離保ってるところに射程ギリギリから横居合差し込んだりすると気持ちいい >>838
なるほど軽量武器ならそれで避けれるかやってみる >>841
俺のビルドが特大二刀だからジャンプ叩き落とされるのがマジで脅威だわ
強靭削りも優秀で怯み取られるから相打ちもしづらいし相手にするとほんとしんどい
リーチも長くて手が出しづらいしほんと攻守両立したいい武器だと思うわ >>842
ありだよ、強靭も射程もないビルドは死。 >>842
チートと回線切り以外なんでもありだろ
自分ルールがあるならブロックすればいい >>844
まあそうなんだけどそんな悲しいこと言うなよ...
あと単体で見るなら月影より通常攻撃のリーチは抜きん出てるし... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています