【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part86
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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part84
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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part85
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 当時やってたなぁ
本編クリアして即売ったけどさ
塔がマジでくっそ面倒だった記憶しかない
ゲストで来てくれた人も迷っててワケワカメになってたわw
あと当時はスレでマスク非表示にさせろやと騒がれてたな 1周目かと思ったら周回勢と当たった
救難いったら地図確認しなきゃ… ダウンロードしてみたけど最初の真っ暗なロード画面から全く動かない
俺のPS4じゃダメなのか? 真ん中に文字が出てるならボタン押さないと進まない
文字も無く本当に真っ黒な状態ならわからない 画面揺れ消す方法ない?
敵の攻撃時とかこっちの致命時画面揺れすぎて見えないし酔うんだが 噂のコードヴェインを始めてみたんだが、やっぱりキャラクリは女の子がエロ可愛い。ここはさすがバンナムといった所
開始チュートリアルで出てくる女の子もエロいが、その後で出てくる包帯の女の子、おっぱいデッカ。これは噂通りの女の子がエロいゲームだな
難易度に関してはフロムのやつは一通りやってるし、見た目でしばらくは煩悩が満たされそうだ もう遥か前から俺含めてこのゲーム擦りすぎてロスト化してる奴しかいないからなぁ
流石に3000時間も擦ってると何をどうやっても新規プレイの方相手とやると、技術と知識で差が出すぎて申し訳ないんで最近はマルチしなくなってしまった どんなにキャラクリが完璧にできたぞって思ってもイオが同行始めたらもう勝ち目がなくなってしまう キャラクリのクオリティは高いが顔パーツ固定なのと衣服少ないのが惜しい
あとおっぱいをもっと巨乳と貧乳に出来たら良いのにな さらに巨乳にしたいならこのベレー帽
胸に持って来るとあら不思議 死にゲーは尽く挫折したけどコードヴェインは簡単と聞いてフリプでDLしてやってみたけど騙されたわ ヤクモとイオとかいうクソ強バディ連れ回せるようになったら重ツヴァイでガン盾しながら任せとけばなんとかなるゲーム フリプだからやってみたらこれ完全にゴッドイーターやん
やっぱりゴッドイーターチームのアバター作成は最高だな NPC同行させると簡単過ぎるけどソロだとクソゲーって感じの難しさ
ラッシュで雑魚に群がられる状況が避けられないのがキツい DLC半額だけど面白くなさそうだな
つかマルチ二人ってw 一応、人権仕様を一通り抑えてればLV1だろうがソロだろうがフロム製よりも簡単で、反射神経もPSも殆ど要らない
ただ自力でそれらを標準的なプレイタイムの20~30時間以内に割り出すのがほぼ無理で、LVと人数と蘇生ゾンビ
アタックがあるからまぁええやろ…で調整を諦めた感がある
この点では職業1本武器1本で何も考えずに進められる作りのフロム製の方がユーザーに優しい(その分、パリィと
回避を100発100中で決めるのは余程の達人でもないと無理なシビアさがあるけど)
反射神経とPSの絶対値が低くても楽しめるような作りを目指していた節は仕様の端々から色々感じ取れるんだけども
そこにたどり着くにはかなり知識を詰めないと無理っていう別のところに壁がある
そのせいでカジュアルを目指してたのに、殆どの人がほぼ確実に不快感MAXになれる無意識の縛りプレイに陥りがち
で、これがアクション評価の低さに繋がってる、と個人的には思う 最初の大ボスらしき毒のボス倒したけど、これ初見めちゃくちゃわからん殺しだな…
毒消し持てる数大した個数持てないのに異常なくらい毒ばらまいてきてゴリ押し大剣マンの状態じゃ全く勝てなかった…
途中で諦めてキャスターに変えてお味方囮に炎ブッパの遠距離ゴリ押しでどうにかしたけど、序盤でこれは中々に理不尽感あるな なんのヒントもないしその先でも使った覚えがないギミックだけど毒蝶の弾は銃剣の射撃で打ち消せる ストーリー展開好きだわ
アクションも悪くないよイースの様に必殺技があるの楽しい ボスの連続攻撃中にタゲ取ってたNPCとか仲間死ぬと急旋回して飛んでくるのは毎度嫌になる 毒蝶よりもポールダンサーに訳わからんほどやられたわ 一応Twitterでは昨日トレンド入りしてたよ
皆キャラクタークリエイトつぶやいてた これダクソみたくマルチでアイテム受け渡しとかないよね? これダクソみたくマルチでアイテム受け渡しとかないよね? 今色々うろうろしてるけど中々に物量攻めしてくるのアホだろ初代仁王ですらここまで酷いのはなかったぞ 銃剣や魔法やダガーやアイヴィー型牙装(ホワイトグレイスやスーサイドソーンや祈る者のショールやgxhアサルト等)の遠隔操作溜め攻撃つかえば一匹だけ釣るとかも出来る
NPCがいきなり突っ込むなよとか言ってるのはたぶんそれらを使えという意味
血の試練はどうしようもないけど 銃剣使ってるけど射程短すぎてなぁダガーのほうがいいのかこれ 最初に手に入る銃剣のバヨネットはショットガンタイプで射程短いんでまぁそう
市街地か贄の街の銃剣使いが落とす落日の銃剣は長射程タイプで釣り目的に使える
宝箱の場合は聖堂まで行かないと長射程タイプは手に入らない
個人的にはソニックアロウが射程も長くて硬直も短いのでオススメ、練血欄消費したくないなら射程が短くなって
やや硬直が増えるけどダガーって感じ 下手くそだから死角からいきなり殴られたりやたら狭い所で戦わされたり雑魚に囲まれたりするのキツイな
めちゃくちゃカメラ回しながら遠距離で1匹ずつ釣りながら戦ったりしてるけど序盤で既に疲労感すごい マジで落日銃剣シングルのロングショットだったわ、ロストバヨネット貯め射撃したらホンマに散弾出てきて草
銃剣2種類あんのかよ……普通射程長めの最初に置いとかないかね 銃剣の溜めショットは三種類なかった?
細い弾で射程長い単発、太くて射程短い単発
水平扇形に広がる散弾(使わないから射程知らん) フリプでこんなに伸びてるのか
ちょっとマルチしてみようかな >>790
毒のやつとか手伝ってやるといいかもわりかし初っ端の敵じゃないわあいつ……干上がった海のやつのほうが楽だった PS5/PS4等『ソードアートオンライン Last Recollection』10月5日通常版8470円で発売!当然Switchハブ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678270445/ >>791
ポールダンスする謎のエロ半魚人のほうが弱かった。こっちは操作に慣れたのもあるけどメイン魔法でほぼ楽にゴリ押しできた
毒のやつはその変まだ不慣れな時期に戦うボスのくせに、飛び回りながら尋常じゃない勢いで毒ばらまいてくるからマジでわからん殺し フリプで始めたけどあんま救難してる人いない?
味方が普通に強いから協力呼ぶほど苦戦する所がないんかね >>794
やってる感じちょくちょくいるっぽい 呼んだことないから分からんけどこれまれびと呼んでるとやどりぎ休憩つかえんのかね1ステージボスまで無補給する羽目なったわ(ボス死に戻り) こっちはゴミみたいなモーションであからさまに射程や範囲減らしてるのに敵はアホほどぶん回すの嫌い
敵だけ華麗にコンボしてるのと同じぐらい嫌い 白い迷宮みたいな聖堂で血英ある部屋のラッシュ考えたやつ出てこいなんでポールウェポン持ちばっかなんだよ マルチ中はヤドリギ使えない
ホストの再生力尽きそうだったり(NPCのセリフで判断出来る)ホストにセーブ休憩はさむ為にヤドリギついたら帰るゲストもいるのはいるけど
ボス倒さないと敬愛の印が貰えないから途中で帰るという選択を取る人は少ないかも DLCはやってないけどソロ低レベル片手剣使ってファントムなんたらで張り付いて戦ってたな
そういう遊び方だとそれなりに楽しめた フリプ勢なんだが、再生力以外に回復する手段てある?回復量少なくてビビる 同じくフリプ勢で過去の残滓見たくらいまで進んだ奴だけどエリクサー枠(HPと冥血)1と再生力とは別枠の回復剤が3つ持てるくらい 再生力数と効能に関してはエスト瓶と同じ方式だな 拡張するなら各地探し回る必要がある
それとは別に自己回復系の錬血あったけど、リジェネ方式じゃなくて効果中ダメージ食らった内の何割回復見てえな効果っていう ブラボみたいなリゲインでもなかったし初回使ったとき謎だったわ >>801
サンキューガッツ
やっぱそんなもんか、両手剣で回復ごり押しはやはりあかんかな >>802
仁王で中装~軽装やってたせいもあるけどでこれに関してはパリィ系判定が遅いしガードはカット率アレだから回避優先のスタイルでやってるわ
もはや雑魚はほぼケツ堀 魔法メインの方が楽なんだろなと思いつつひたすら片手剣振り回してる 装備軽くしてステップ+片手剣と牙装アイヴィ型(軽いのが手に入るのは後半)か、
アイヴィ重かったりパリィしたいなら
持ちかえで溜め攻撃の射程が長い銃剣が釣りも出来て楽な気がする
両手剣はガード性能=ガードした時のダメージカット率だから、
崩壊都市で拾えるツヴァイハンダー(96%カット)オススメ
重転成すれば100になってガードできる限りは死なない
すっとろいけどシフティングホロウ(レンジャー)覚えておけば回避も安心
穢血の護り(アトラース)もダメ半減でお守りに優秀
ヤクモ連れて自分とヤクモで二重に掛けると一発だけチャラになる
ブラッドコードは道中色んなやつの熟練度上げしながら、
困ったら聖堂途中の過去編クリアで手に入るアレが取り敢えず強い
レベル上げすぎるとコードの熟練度上がらなくなるから注意
ラスダンの敵はlv178らしく、lv差が小さいほど育成大変に、追い付くと... 時間制限のない重が最初は扱いやすいけど、重ロリになりがちなので慣れると大いなる庇護が便利で個人的には推し
でも基本回避が強いゲーなので使わなくても問題なかったり
片手は特に苦手な相手のいないオールラウンダーで、終盤に行くほど強力なバフスキルが手に入るので、重武器との
火力差も無くなる優秀な武器種
魔法はマップ攻略・ボス共に優秀だけど1周目だと控えめ、強力な魔法とスキルコンビネーションが組める周回世界だと
間違いなく最強で高火力・広範囲・高射程・低硬直で強モブからDLCボスまでなます斬りに出来る
とはいえ別ゲー感が強いのと基本武器で必殺技ぶんぶんしてる方が楽しかったりするので、困った時に思い出す位で
丁度いいかもしれない 体力3桁のところによく呼ばれるところを見るにレベル上げてない人結構いるってことだな
さては復帰組か 魔法特化はdlc3の周回プラスmaxで+10鉄パイプノーダメノーアイテムでお世話になったな
dlc2は1周目+10なら良いけど6だか7周後?の+10だと冥血の回転率が追い付かなくてグルグルだけ張って結局殴った LVと振ったパラメータが人権になるフロムゲーと違って、最大で12種のバフコンビネーションを組めるCVは
とんでもないバフゲーで、組み方次第で超火力から超防御力まで達成可能
人力TASレベルの人外じゃなくてもLV1攻略が十分可能なんで、その関係でLV1プレイヤーが割りとかなりいる
最近流行ってたっていうのもある、古参のプレイヤーだと大体LV1のキャラも持ってる感じなくらいいたり とりまレベル1周回済みのキャラで最初のマップからホストするのは基本だな LV1でパイプコンクリ担ごうが、錬血次第で本当にゲーム壊れるからな
慣れたら字面以上に簡単だから、興味があったらトライしても良いかもね
まぁ、この手の話は億回聞いたしフリプ勢も居るだろうから、序盤中盤のオススメ錬血とか個人的には聞いてみたい
強くは無いけど気に入ってるとかでも良いぞ レベル以上にバフが重要ってメガテン系のゲームみたいだな
と言うか上のコメ見たけど、レベル差で熟練度伸びにくくなるのかよ…
まだミア仲間になったばかりだけど、レベル50あるわ…道理で熟練度の伸びがやけに悪いわけだ
暇さえあればミアのローアングル眺めてたが。そんな場合じゃねえな 一周目ラスダンの雑魚で熟練度が上がる判定なのがレベル150前後ぐらいだからそれより以下でクリアしてるのが多い気がする >>812
さいあく熟練度はアイテムで代替できる
アウェイクなんたらシリーズがそれ アウェイク集めはレベル上げきって深層ボスワンパン構成にしてひたすら周回が早いな
くっそダルかったけど 悪名高い聖堂に来たぞ。これマジでアノールロンドじゃねーか… レベルカンスト(300)は後悔する
アウェイク集めがダルすぎるもの
熟練度はレベルカンストしてると敵倒しても上がらないからレベル300のデータではもうプレイしてない >>818
多分違う気がするけど基本陰は攻撃デバフで陽はバフヒール レベル1でも300でも習得に必要な敵数は変わらなかったからレベル差で増減はないかと
倒した数だけ固定の熟練度入る
同じ場所に何時間も留まって雑魚狩りレベルまで上昇させるようなプレイをしなければ気にしなくていい
どのみち習得困難なやつはアウェイク使った方が早いし >>818
錬血に陽とか陰とか書いてあると思うんだけど、それのダメージに影響
俺は気にしたことないけど精神は陽、意思は陰に影響するらしい
>>821
lv300で熟練度貯まった?俺1周目lv200くらいでもうゲージ動かなかったと思うんだけど
先達の教えで加速、それとマルチでホストにレベルシンクされるのを利用して上げるのも良かったなそういえば
>>822
ヘイズを使って習得できるようになって、他のブラッドコードに覚えた錬血つけられるようになる 熟練度確認したの3週目くらいのデータだったかな
まぁ最初の町で延々稼いでも効率悪いと一緒で1週目で熟練稼ぎに無理がでるのは普通かと
アウェイクもあるし、むしろいらない練血とか邪魔だから覚えないほがいいしな
逆に覚えた練血を未修得にする機能がほしいよ 有給取ってモンハンやってたけど試してみたわ
被験者はこの方1体のみ
https://i.imgur.com/WLh2E6f.jpg
上から順にlv1、lv2、lv30、lv300
https://i.imgur.com/t6HuZVp.jpg
コレクションするつもりが無ければ熟練度は欲しいのだけで良いかもね
トロフィーは覚えるのが150個(血コードゲット時の初期解放除く)と熟練max50個だけど
50個は欲しいのあるだろうな、たぶん
>>824はヘイズを使うのは開放時で、熟練度はmaxになれば消費無しですぐにでも他のに付けられる 白い城みたいなとこ細い道と広場みたいなのばっかで雰囲気作りで力尽きた感すごい
マップあってもキツかったわ >>826
自分の検証が適当だったようだ誤情報すまない
周回相手で差がない状態でやってしまったんだろうな
雑魚狩り稼ぎはやめようねってことやね >>828
アノールロンドっぽいもの目指してたけど、雰囲気だけ頑張りすぎて肝心のステージ作成で力尽きました感がね
実際のアノールロンドは遠景で余計な部分排除して、歩けるところは比較的シンプルな作りだったけど、これはただの立体迷路なんだわ… 霊峰も火の降る街も楼閣も全部聖堂並の長大迷路マップだったらそれはそれでクソっていわれてたと思う
一応聖堂だけやたら入り組んでる理由はカレン隔離しておくためにアウロラが意図的にやったみたいなことは言ってたはず フリプ勢だが、吸血と聞くと体力も吸収して回復すると思いこんじゃってついパリィやコンボから吸血に繋げてしまう 一応吸血で体力回復のパッシブがあるが入手はクリア後なんだよね マルチってボス倒したら速攻終わるんだな
エモートとかする余韻とかないのか さすがに聖堂まで来たら大分慣れたものだとは思うが、ソウル系の癖でバクスタ取ろうとして毎回失敗する…
どんだけ判定シビアなんだよこれ、さすがにイライラしてくるぞ… パリィがソウルより強めに調整してあるんで、バクスタだけに頼るなって事だと今は思ってる
斧槍のぶんぶんとか後になると背後取ると専用の反撃斬撃ぶっぱしてくる奴もいる
ソウルだと許されない初撃を回避して2撃目取るっていうムーブがCVでは普通に許されてて、雑魚・ボス共に
連撃の初撃を回避→続く2撃目に合わせて雑にパリィを置くで確定で取れる攻撃がめっちゃ多い
発動は遅いけど成功判定フレームが一番短いオウガでさえ小盾より長いんで置いて取るのが凄い有効
バランスが似て全く非なるんで、ソウル経験がある人ほど気づけずにハマる
パリィも火力出すのはバフ前提で、かつ牙装の攻撃属性が相手の弱点をついてないとダメージが大きく減衰する
常時発動可能な練達の牙(x1.3)、コストが安いオーバードライブ(x1.25)、ジェノサイドリッパーが序盤だと特に重要
リッパーは敵の防御耐性を+の値は1/4に-の値は4倍にする、後者の効果が重要で-耐性持ちに適用するとダメージが爆増する
弱点は蟻とか鬼は切断、甲冑着てる奴とデブは貫通が弱点になる
特に海溝に1匹だけいた白いヤツ、聖堂に1匹だけいた黒い強い奴は後でゾロゾロでてくるけど、そいつらは貫通-25%耐性なんで覿面に効く パリィ強めって言うけど判定が遅いから全く使い物にならねえんだよなこれ
ケツ掘ってた方がマシレベル 発生遅めで使いにくいってのもあるけど全部の攻撃取れる訳じゃないっぽいのが更に微妙さを加速させてる感じ
そんなの調べてる暇あるならとっとと殴るわってなる >>838
あっやっぱ全部取れるわけじゃねえのか……(特にボス系)
なんだよこれ(白目) ボスなんかパリィ取ったとこで致命入る訳でもないしな
仕切り直しになるだけ フリプでもらったけど、このゲームPS5でやると決定ボタンは☓になりますか? フリプで始めたけど回復少なくて敵が割と素早い上に攻撃痛くてムズイね
雑魚は兎も角ちょいちょい居る巨漢雑魚がキツイ…
とりあえずガードのカット率高い大剣ハンマーとか担ぐのが安定なんやろか
あと関係ないけどダクソ系に慣れ切ってるせいでめっちゃ操作ミスる 上にもあるけどガチ戦やるなら重化転位ツヴァイハンダーがいいらしい
自分は銃剣でステップなるほどの軽装でやってるけど火の街がしんどい >>844
仁王派閥だけど自身のスタミナ管理が結構ガバガバだわ
あっち攻撃後に流転っていうコマンドで無理くり6−7割まで戻せるんだけど純ソウルライク系あんまりやってないから結構ギリギリ運用してるわ 過去レス呼んで初めてソウルの派生的システムがあるの知ったわ…
なるほどカット率上がる派生もあるのね、ありがとうございます! 俺のメインは銃剣、重化ツヴァイヘンダーに防具は亡蝕の爪牙メインにした魔法戦士だな
雑魚戦は主に大剣メインで戦って冥血増やして、ボス戦は銃剣ステップで避けながら魔法ブッパに落ち着いた >>847
その代わり装備が重くなる、重装ゴロンマンからするとなんの問題ですか♀だけど自分みたいにステップや軽ロー派閥は割と致命的だからなぁここ 火の降る街は防具の火転成とエレメントウォールとフレイムプロテクションかプロテクションとドリンクであらゆる炎ダメージ無効化できた気がする
その肝心な防具の転成にドロップアイテムのスカアハクロムがいるんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています