Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 罪アイテムの詳細 ※特定のキャラへ渡せない場合は進行度不足。進行度合はマップ解放のルーン取得後?に進む模様
錬金:燃素の調合薬x3 → いわゆる火炎瓶。通常はボル・ゲラン(2面)入手なので先行入手品
放火:火炎爆弾x5 → 袋ドロップするからチュートリアルボス倒す人向け
冒涜:調和の香炉 → マルチプレイで侵略者に敵対的な雑魚を配置する 後で入手可能
残虐行為:殺し屋のダガー → スタミナ最大値+3装備 作成不可
飲酒:傷んだワイン袋x5 → 最大HPの10%分回復 非入手品だが拾えるブラッドベリーと効果が同じ
偽造:偽造された譲渡証明書 → 商人のアーナルドに渡して、銀1000袋と交換
異端信仰;クリンの石板 → 陽光の騎士ベアトリスに渡して、暁のトークン5枚と交換
好色:髪の毛の束 → 捕食者マンリンに渡して、混沌のトークン5枚と交換
密輸:合図のランタン → 商人のラウリーに渡して、灰色の星石5個と交換
贅沢:印象指輪 → 監視者オマンに渡して、灰色の星石1個と交換
高利貸:銀の入った大袋 → 銀1000袋
浮浪:木の人形 → ボル・ゲラン行きのルーン入手後、薬草師シェンナに渡して灰色の星石1個と交換
一部はそのキャラのショップに対応したトークン所持した状態なら渡せる模様 ※特定のキャラへ渡せない場合は進行度不足。進行度合はマップ解放のルーン取得後?に進む模様
錬金:燃素の調合薬x3 → いわゆる火炎瓶。通常はボル・ゲラン(2面)入手なので先行入手品
放火:火炎爆弾x5 → 袋ドロップするからチュートリアルボス倒す人向け
冒涜:調和の香炉 → マルチプレイで侵略者に敵対的な雑魚を配置する 後で入手可能
残虐行為:殺し屋のダガー → スタミナ最大値+3装備 作成不可
飲酒:傷んだワイン袋x5 → 最大HPの10%分回復 非入手品だが拾えるブラッドベリーと効果が同じ
偽造:偽造された譲渡証明書 → 商人のアーナルドに渡して、銀1000袋と交換
異端信仰;クリンの石板 → 陽光の騎士ベアトリスに渡して、暁のトークン5枚と交換
好色:髪の毛の束 → 捕食者マンリンに渡して、混沌のトークン5枚と交換
密輸:合図のランタン → 商人のラウリーに渡して、灰色の星石5個と交換
贅沢:印象指輪 → 監視者オマンに渡して、灰色の星石1個と交換
高利貸:銀の入った大袋 → 銀1000袋
浮浪:木の人形 → ボル・ゲラン行きのルーン入手後、薬草師シェンナに渡して灰色の星石1個と交換
一部はそのキャラのショップに対応したトークン所持した状態なら渡せる模様 はやくアプデでNG+999まで伸ばしてくれねえかな
1日1周が日課なんだよ そこまで行くとアーティファクトで攻撃範囲がとんでもない事になりそう >>1乙
ゲストのステが限界突破するのは直して欲しい
なぜ上限つけなかったんだよ >>5
限界突破は仕方ない
例えば、全ステMaxにしたホストに呼ばれて、呼ばれた側がみんな全ステMaxになったら個性も何も無いし、それに適した装備も準備してない >>6
それは全ステMAXがゲストで入った時も同じだろアホ >>7
???
全ステMaxが呼ばれたときは、平均的に能力が低下するから、キャラのタイプは変わって無いが
何が不満なのか分からない >>1乙の司
アーティファクト厳選はラスボス倒してタイトル戻りが良さそうと思ったけど
ショトカ開通しても拠点からの移動も併せてやっぱりメンドイな・・・ そもそもMAX側に入ったら入った側がALLMAXになるの意味がわからないんだけど
限界突破もしないし上げてないのは上がらなくていいでしょ 隠しステージで2人で呪い遠隔ぶっぱの出待ちしてしてるやついて草
普通はどうにもならんなまあぶっ殺してやったが まだまだ続くと思ってたら4つ目のダンジョンでいきなりラスボス出てきてクリアしてしまった
第2形態も無しとは ようやくプラチナ取れた
面白い部分もあったが何よりストレス溜まるゲームだった
2周めは司より攻撃力上がった雑魚の多さ痛さで苦行でしかなかった
次回作は絶対やらん >>14
オンラインやると評価変わるよ
これは前作と違ってオンライン向けのゲーム 本家ソウル系より対人の火力がかなり高いから一瞬で勝負決まるの楽だし楽しい
ガード固めた相手に炎ナイフ投げまくって削り殺すのたまらん 気軽に出来るオンが最高すぎる
もうちょいサクッとゲストで入れれば文句無し
暗幕とか3人くらいしかいなくねーかw
同じ奴ばっか ゲスト側だと失うものなしでやられてもはい糞ーで次いけるからストレス感が違いすぎる ほとんどソロだけどストレス感じるのは初周だけ
今では鼻くそほじりながら周回出来る その辺がまた絶妙なバランスだよな
クリアできるかどうか割とホストに依存する白とか銀以外別にやるメリットそんな無い侵入でもやってみるかって気になるし
ホストで周回するのがアーティファクトも塩も美味いけど息抜きに最適なんだよなあの緩さが 今ボスが38レベルなんだが、落とすアーティファクトはほぼ37ばかり
ボスレベルより1低いのが標準なのか こいつ強え…ってマークしてた中華が2人以上集まったけどかなり緊張感あって楽しかった
白一人が囮で侵入二人にモグモグされてる間にホストと俺がボスまで辿り着いて辛勝…?って感じだったけど逃げる判断したホストがGJすぎる 武器強化してエンチャとか強グリフ使えば割と余裕だもんな
最初の技量でぺちぺちしてて紙装甲で死ぬわダメージ低いわで苦戦してた頃が一番辛かった 侵入者で聖なると竜斧のやつよく見るけどテンプレなのか?
同じ構成で、まして2Dだと同じ動きしかしてこないから、相手してても面白みに掛ける >>24
簡単操作でお手軽に強いテンプレ装備な人はどのゲームにも一定数いる モブには竜斧ブンブン楽チンでいいけど対人は虚をついたもの勝ちみたいなもんだし ようやく二週目で頑強重装振りまくったら
安定してきた
50%維持のために腕と頭だけ石の
変なかっこうだけどw
しかし罠と吸い込み投げみたいなの
する雑魚だけはもう少し弱体化してほしい フル聖なる竜斧マンのメタなのかフルスケイルがちょっと流行り始めてる気がする
実は水の司の大槌がブッ刺さる 技は対人最強の風ヴァンガ、秩序ハイブレと投げナイフあるから強すぎんだよ 魔<氷の塊投げまくるよ!
筋は対人で斧を振るしかないともいえるな
対人やるなら技か魔 俺が世界で一番最初に竜斧を使ったんだがみんな使い始めたようで鼻が高いよ 前作の消えるガイコツを越える糞モブがいなくて良かった
あいつほんと糞だったわ 消える上に飛んでるやつおるやん
あいつうざくねえか? 風ヴァンガなぁ…ガードのスタミナ消費えぐくねーか
ダクタチじゃダメなのか、筋よりかは持久上がったほうがマシだし >>35
Twitterでは世界最速とか日本一とか名乗ってそう
リアルでは、ヒット作品になる前から知ってたとか言ったりしてない?大丈夫か?
こういうの、見てる方はシンドいけど、言ってる本人て虚しくねえのかな 俺は産まれた瞬間から竜斧担いでたからみんな良さに気付いたようで鼻が高いよ >>39
今作にいたら野良魔導司を串刺しにしてそう >>40
両方使ったけどダッシュのスタミナ消費がダクタチよりでかいのでダクタチに絞ったわ
侵入追いかけっこのスタミナは生死に関わる そこは変わらん気がしてたけどヴァンガのが多かったのか
移動距離もダクタチに負けてるし100カットに魅力あると思わなければダクタチ安定やな
あとはフォーカスで出せる風か…吹き飛ばしは起き攻め出来て良いんだけど悩むな パラディンヴァンガとセットで運用してパラディンの自己バフ込みで考えるならまぁまぁってとこか?
まぁそれも竜レイピア×ダクタチでいいじゃんってなるけど… 40だった
名無しは山以降しか確認してないけど、名有りと同じく40だったな 11周目の砂漠終わったところだけど、ボスのレベルが40だから、落とすの39が多い
後半は40くれるんだろうか 多分一周目で辛い辛い言ってる人はマルチ縛ってるか、凄く下手か
強化サボり、地雷武器踏みまくり辺りかな まぁでも後半はダメージインフレしてくなぁとは思う
敵じゃなく自分もなんだがな このゲームの防具強化の強さに気付けば大分ダメージ減るんだけどな
ソウル系の防具強化はそもそもできないかできても素材の無駄になるのが普通だからわざわざ防具強化しないんよな このゲームって雑魚に対してボスが弱くない?
残り火の神殿の雑魚の火力にビビってたらラスボス雑魚すぎてびっくりしたわ 人によるでしょう
最初からマルチで楽しむ人だって普通にいますよ レイピアで弱3回目から↑入れるとモーション変わるのに気づいたんだけどツインダガーでもそういうのある? 武器種によるけど
弱弱強派生コンボみたいなのもあれば
コンボ中に↑か↓入力派生コンボもあるし
↑or↓から始められるコンボもある
大きめサイズの武器は↓コンボ無いこと多いけど >>62
組み合わせで遊んでたので気づきませんでした、
訂正ありがとうございます。 動力の結晶指輪を装備してガード主体にしたら抜群に安定するわ
影の司のソニックブームなんとか出来るからまじオススメ >>65
各司のアイテムから作れる部屋のアクセサリを買えば入れる 棍棒はDAを斜め上入力しながら出すと振りの速いDAが出せるね 動力の指輪って固定数値上昇なのかな
エルデンリングでいうナーフ前大盾タリスマンみたいな性能だったら竜ヴァンガ崩すのマジで炎投げナイフしかなさそう スタミナ最大値スタミナ回復の良数値と強靭12以上付いたアーティファクトがでない… >>72
誓約防具?スケイル?となんやかんや組み合わせて強靭40だとかそんくらいいくんだ 竜斧って280の火毒耐性200体力300相手バフありでフル聖なる着れるほど頑強積んでてもワンパンできるもんなん?
一回もそんなんされた事無いからだいぶ怪しんでるんだけど 正直レベルシンクある時点で何を考えても意味をなさない 怪しい人はマッチした人だけでも3人います
2人は鎌スキル、一人は竜弓と竜斧
今のところ全員が白 侵入側では見たことがない
ここでも書かれていたVW鎌使いとは複数回マッチして凹みました
その人と一緒になってしまったら火消し使って抜けようかと思うがホストにあらぬ誤解を与えたくなくて何もできない >>77
お前が仕様理解してないだけだろw
頑強筋力極でレベル280のカット率200 HP300の相手をワンパンするなら、280にシンクされた時点でアーティファクトやらアクセ込みで表示攻撃力350(バフ込み600、審問監へのダメージ+15%想定)程度必要なんだけど
そもそも表示火力350行くのかって疑問と
そして仮に筋力ゴリゴリ振って350到達しても、残りのスキルポイント使って頑強振って聖なる中ロリまで持っていけるかって疑問ね >>79
表示火力500超えてる画像はスレで見たよ
確かホストレベル800オーバー よっしゃ10周目入った
これで終わりかな?
なんだかんだ140時間も遊んだなー面白かったわ >>83
こっちの言ってる事分からないのかなと思って詳しく説明したんだよw
的外れだしシンクがそもそもなんなのかも理解してなさそうだし シンク無し(つまり自世界)で、レベル280時点で表示火力が350行くのかどうかが気になってる
いくのであればもっかい頑強の仕様について考えることがあるので超必死 ない
もし俺が会ったやつがチじゃないなら頑強はいくら振ってもレベルシンクで上に合わさろうが数値詐欺で実際の所吸われていない可能性あるんじゃね?って思ってさ
もしそうなら頑強カンストがスタートラインじゃんwってなるので数値データ欲しいなぁと んー、不屈の聖司祭の後半散弾の安定した避け方わからん >>89
横スクで自機狙いとバラマキ誘導があってかつ敵のaiの一存で撃ってるから詰むときはどうあがいても死ぬしかない
安定というより詰むような撃たれ方しないように誘導しながらお祈りするしかない 魔道士を一撃でHP0にまで持ってってるのは流石にチートだよね? チートは出会ったら鐘鳴らしてさよならだわ
幸い特定の海外の奴しかしてなさそうだし savewizardに対応してるから俺つええしたい奴は弄ってると思うがなぁ
レベル1でステ限界突破できるしそこにレベルシンクかかるからそりゃワンパンだよ >>89
散弾出す攻撃わざと食らってバウンドしてから寝てる間に全部弾消えるよ
食らったら死ぬなら横ロリでしたあとジャンプして回避
お祈りじゃなくてちゃんとパターン化できる 俺TUEEしたっていいが、それでオンに来んなって話
>>90
結局、近接では仕留めきれないとわかった
ジャスガで張り付いて遊んでたんだけど
ありゃダメだわw >>86
相手が武器ステに極振りなら単純にそのステは285くらいになる
41以降の伸びは一定だからまあ武器の伸び検証すればいいね
自分の使ってる振りの速い槍でも150くらいにはなるから行きそうではあるけど
その武器は使ってないから知らん ボスワンパンなら分かりやすいけど対人で竜斧とかに実現できそうなワンパンされるとシンクに穴あるんじゃないかとかアーティファクト41以上あるんじゃないかとか疑っちゃうからやめてほしいわ
…ないよね? >>98
シンクに穴はあるけどアーティファクトはキャップで40越えても数値上がらない >>99
まさか頑強いくら振っても吸われない?
吸われないなら火力極竜斧強すぎワロリンなんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています