Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.24
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いや1.0.0.9くるまで4年以上アプデのなかったサンクチュアリと
サクリファイスを共用にするなは無理があるて・・・ グリッジで盛んになっていた所もあるのに見事にトドメをさした感じだな
終わりだよこのシリーズ >>900
無理なんて一ミリもないで
スレ分ければ済む話や
そもそもゲーム性が全く違う神ゲーサンクチュアリと糞ゲーサクリファイスが同じスレて時点で無理があるんや 30日のrtajapanで最新バージョンつまり大ジャンプなしのスピードランプレイが見れるな PS5をようやく手に入れた
これ、PS5版にしたらトロフィー完コピされる? >>906
エンダーリリーズは2Dソウルライクじゃなくてメトロイドヴァニアだから
サクリファイスも2Dソウルライクかと言われたら微妙だけど エンダーはPS4だった気がするがPS5持ってない知恵遅れが発狂してるんか >>907
それあなたの感想やで
世間ではソウルライクや
steamのカテゴリ分けでもしっかりソウルライクになってるしな
絡んでくる前にまず最低ラインの知能を獲得してからにしろ
>>908
気がするじゃねーぞエアプ&情弱&知恵遅れ&発達障害
しっかりps5でも互換でやれるからな
自分らがガチのゴミだと確定したわけだがどうだ?生きてて恥ずかしくなったか? >>909
よちよち
サクリファイスが評価されちゃってくやちいでちゅねーwww オンラインやりまくったらトークンが数千個余ってしまった
灰色の星石1個をトークン200個くらいと交換してくれないかなぁ 反論できなくなると逃げるのは負け組の常套手段よな(笑)
スレも過疎っ過疎
人もいない(笑) >>913
大規模アプデもなく半年以上前の発売だし
2000円インディーとしては十分なボリュームあるとは思うが、さすがに賞味期限切れ 発売から暫く経って、好きな人だけ残ってるゲームに文句言っても誰も聞く耳持たないよ
レベル無制限マッチングのお陰で今でもオンライン楽しめてるわ この子、発売当初からずっと言ってるんだわ
サンクチュアリからの方向転換に親でも殺されたみたいだよ 誰も共感してくれなくて発狂してる様にしか見えなくて草 賞味期限切れ理由にしてもダーメ
ブラボとかは今でもスレ活発だしな
その時点でもうゴミゲーなのが証明されとる
悔しかったら毎日話題振って盛り上げてみな サクリファイスがブラボと肩を並べるほのゲームであって欲しかったのか
愛情の裏返しなんやな
かわいそうな子だ まず自分が間違ってたことを謝らないとな
反論できなくなってから共感してなくてーとか的はずれなこと言ってるのダサすぎんで
やってることがcolaboや立憲共産党レベルや >>922
わかったわかった
サクリはメタスコアでもサンクに負けてるクソゲーだね
面白いなんていってごめんね サクリファイスで
クリンの石板 を 陽光の騎士ベアトリスに渡したら暁のトークン5枚もらえるらしいけど
いつ交換してもらえるんですか? 信者が面白いと言うゲームなら今でもスレは活発に流れてるはずなのに
まったく活性化しとらんなぁw
インディゲーだからて言い訳しとるアホいるが
フリゲーですら100倍は書き込みあるで(笑)
批判には即シュバって噛み付くのに自分からはなんの話題も出さない
役に立たないゴミ信者達 マルチ特化にしたせいで群がってすぐいなくなるイナゴ御用達ゲーになったからなぁ
初代のいいところが全部なくなった 売れる物作ってるんじゃなくて自分たちが作りたい物作ってるだけだから馬鹿の批判は届かない
諦めろ 沼地の途中で投げたわ
トライ・アンド・エラーが基本なのに道中の移動が面倒くさいし司に追われたら倒すまでずっと邪魔されるし結果的にテンポ悪い クリアできなかったからネガキャンしてんのか、可哀想な子だ ネガキャンも何もこのスレ見てる人いないでしょ、批判的な内容は全部レッテル張って拒否って信者かな? 本当にネガキャンしたかったらストアレビューに買わないで下さいって書き込むよ、こんなスレに書いても見る人少ないし 道中の移動そんなめんどくさかったかな…
ソウルシリーズに比べれば時間かからんかったが 魔道士と追いかけっこ
魔道士何体か倒すと扉開錠
奥で移動用ツール入手
みたいなのの繰り返しが同じ場所を行ったり来たりだったな サンクチュアリ楽しかったからサクリファイスも買ったけど別ゲーやな
これはこれで面白い PSストアでセールしてるから、今更ながらサンクチュアリ買ったぞ 発売当初にトロコンしてからやってないけどアプデでなんかよくなったとことかある? ロングジャンプも鐘ワープもできない決められたルートでしか遊べない凡ゲーになったよ Switch版が初めてセール来たっぽいから買った
450円とか安過ぎでしょ
サクリファイスはご愁傷様でした
ディッシュウォッシャーシリーズも癖がすごかったからね
メトロイドヴァニアでレベル上がるだけで面白いわ ソルト落とさないボスなんているの?
マディエラマルとかいうやつなんもくれん・・・ 1週目マディエラがソルト落とさないのはどっかの説明文に設定が書いてあったような 野良魔導師って倒す以外で消す方法ないの?
探索したいのに邪魔すぎる ないと思う
レベル上げてきゃそんな邪魔でもなくなるよ ないのね
邪魔にならなくなるまでレベル上げするのは流石にめんどいから我慢するしかないのか 数発叩いたら追い払えるからそんなに邪魔に思ったことないな サンク、火打石の剣かっこいいな
でもこれ、銃でパリィしたあとの追撃できない感じ? クロスボウやサブ持ちの銃で近距離ならギリギリ間に合うけど、火打ちは射撃の隙がでかいから無理だねえ
超リーチの攻撃もできて通常パリィもできる両手持ち剣、って感覚だね
性能的には完全に趣味のロールプレイ武器だと思う このゲームはマップ無いのか
2D版ダクソと言われてるみたいだけど、メトロイドヴァニアでマップ無しってキツすぎだろ
そんなとこまでダクソを真似しなくてもいいのに… >>949
俺も不便に思ったけどハマってやり続けてたら自然と覚えられたわ
覚えてしまえば全然広くない >>949
やってりゃ分かるけどメトロイドヴァニアってよりダークソウルの方がプレイ感近いからな 最近Switchでセールやったせいか、サンクチュアリで瓶、墓石、吊られた人をよく見るわ。
初めて盗賊でやり始めたが、最初から手投げ弾持ってるのな。
拾ったのと合わせて水被りの騎士をBAKUSATHU出来たわ。盗賊とは一体・・・ 最終的にワインかフラスコか、になっちゃうけど
他の宗教で有用なのってあるの? プレイ開始からところどころで言うなら
鉄:最初に選んで商人置いとくと角笛が序盤から買える
デヴァラ:序盤で銃が買える
三神:2つ段階上げると早い段階で海賊の片刃剣が買える
石の根:亡霊の牙が楽しい
このくらいしか意識したことないな・・・。 今になってソルトアンドサンクチュアリの大型アプデ来てるけどどんな感じなのかな
大分離れていたゲームでやり直すのって結構迷う >>957
火と空は魔法攻撃力上昇バフと攻撃当てた時に高効率でフォーカス回復できるバフを掛けられる
ボスにバラージ系を当てると実質消費ゼロ
三神と鉄はクレイモアが買える
でも光輝と造反ほどのメリットある宗派は無いかな サンクチュアリのパッチノート見るに大剣槌斧の大型武器の火力10-15%減少
ピストル火力20%減少
重い防具が5%軽くなった
火力下がる修正はちょっとな・・・ >>960
ありがとう、やはりワイン強いよなあ
あとはロールプレイで決めるぐらいか
アプデで追加されたモードだと
騎士の初期装備の剣が技量Aになってたり
パラディンのメイスに信仰補正Dがついてたような
リヴァイアサンがどうなったか気になる なぜか二週目のデータ一つだけエンハンスモードになってた
エンハンスモードリヴァイアサン振り速くなってる
クラウケンの長剣と前は同じ速さだったのに今は普通の剣の速さになってる
あと補正が筋技信CCBがDCBになってる おー、楽しみだ
補正さがってるんかい
クラウケンの長剣は剣スキル5になってるね
あと装備スキルの消費スキルポイントが1~2になってる サンクチュアリは発売当初やったときはめっちゃハマって何周もしたけど最近再プレイすると全然おもろくなかったな ラスボスの攻撃を壁蹴り上がって避けたら二度目の自己紹介されたんだけどなんだったんだあれは とりあえず非常に楽しい要素だったグリッチジャンプとハシゴ浮遊が直されて面白みは減った
松明のスタイリッシュ着火もできなくなったしなあ これって去年あったのと同じで今回もpc版だけだよね
ps版はもうアプデこないのかね PC版は4/15の大型アプデ後からちょこちょこアプデ入りまくってるから
落ち着いたらCS版にも更新されるんじゃないかな Switchにもアプデ欲しいけど、弱体化はちょっとなあ。銃を弱くするより弓と弩強くしてよ。 大型アプデわかる範囲、個人的に旧キャラ(クラシック)で大きく変わることまとめとく
ゲームバランスを再調整したエンハンスドモードの追加
旧キャラデータはクラシックモード扱いとなり
新キャラ作成時にクラシックかエンハンスドか選ぶ形になる
共通
メイン武器の打撃付与等の特殊効果がオフハンド(銃やワンド)にも適応されてたのを
バグ扱いとして修正
そのかわりエンハンスドではサブ武器にも特殊効果が追加
戦の角笛の効果が30秒に
エンチャ系の上書きが正しく機能するように(神の武器⇒光の紙片の効果延長消失?)
一部詠唱魔法の攻撃がメイン武器の攻撃力を参照していたのを修正
頭防具の描画をオプションでON/OFF可能に
エンハンスド限定の変更は項目多すぎ&steam版もってるわけではないので
別枠で誰か頼む エンハンスモードだと軽装備の性能が一律で1段階分強化されてる
あと盾の種類も三種類に纏められてるね かなり変更されてるね
久しぶりに1からじっくりやってみるか
ダガーの致命威力UPと格闘強化が熱そうだ アプデページを丸ごとブラウザの翻訳に突っ込む
ワイン周りがどうなったのか、他の信仰に強みは生まれたのか
>ホイップ
ウィップであろうことは議論を待たない
>クリードショップの調整
>- すべての商人は現在、ジャガイモを販売しています。
大型アプデだな 拳強化の指輪と冠、数珠つけて筋力上げればそこそこ~の攻撃力にはなる
サマーソルトも出せるけどもっとモーションが欲しかった
急降下の攻撃とか 短い・遅い・手数少ないと使い辛過ぎるな
ダクソのナックルくらいの速さと連撃が欲しかった クラス上げるときの必要な真珠の数が1・2・3・4・5から1・1・2・2・3に軽減された
販売額角笛が500、鐘が250、銃弾は30になった
不死鳥の盾がラウンドシールドレベル3に、未強化の炎耐性が98%になった
デヴァラの化身がいる浄化エリアの右に信仰3アップの指輪が追加された
微笑みの三神鍛冶屋が新しい鈍器売ってる
牢獄からドームまで来て気になったのはこの辺りかな
ナーフされた大剣・大槌・銃・エンチャは変わらず強いと感じた
弓とクロスボウ強化、ダガーの致命4倍はまあこんなもんか、くらい
ビンが大量に置かれててまだまだプレイされてると思うと嬉しい 森で矢をバカスカ撃つ敵の何がムカつくかって言うと
こちらのジャンプを邪魔するように
あいつも回転ジャンプして体をぶつけてくることさ
あいつが画面下に落ちていったから安心して足場を移ろうとしたら
下からアホみたいに大ジャンプして邪魔された時は
感動させられたよ 防具の性能がおかしいと思ったら錬金術師の効果だった…
あと墓所の三体同時ボス倒した先で強化素材の心臓を拾って驚いた sacrifice発売された時あまり評判良くなかったけど
アプデで持ち直した? 評判良くなかったのポイントがどこかにもよるけど
細かい利便性はとても上がった 最近始めたんだけど敵の振り向き攻撃早すぎない?
こっちから攻撃挟む隙がないんだけど
リスク高すぎて避けてたけどローリングじゃなくてパリィ主体にしないとダメなのかな パリィって瞬間移動で斬りかかってくる雑魚くらいにしか使わなかったなぁ
そんな重要視しなくてもいいんじゃないか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。