【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★239【TOR/運命の輪】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』を3行書いてスレ立てしてください。
次スレは950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タイトル:タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版の発売は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣希望小売価格:
┃通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃スタンダードエディション(ダウンロード) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┣CERO: B(12歳以上対象)
┣ディレクター:皆川 裕史
┣ゲームデザイン:松野 泰己
┣キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
┗作曲:崎元 仁&岩田 匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化、UIも改善
・カットシーンがフルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録
・BGMが生演奏で再レコーディング
・バトルデザインをリメイク。クラスごとにレベルを管理するシステムから、ユニットごとにレベルを管理するシステムに変更
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活
・新たな戦闘効果「CHAIN」システム
・サントラ付きの豪華版
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★238【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660193832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランスロットはアニメのDの声の人がイメージだったなあ。 普段は音声オフにすると思うけどハミハミとタルタルのがん細胞がどーのの掛け合いだけはオンにするかも ランスロットの声良いじゃん
お前らって文句ばっかなのな(;´д`) >>903
いいかー?
もっと渋い声のイメージだった 先に音無しのコンテンツに触れると、後から追加されたCVに違和感を覚えるのはあるあるだと思う
漫画のアニメ化とかでも、お前そんな声だったんかいみたいなのはよくある
最初から声ありコンテンツに触れてたら違和感覚えにくいんだけどね なんか普通のオッサンっぽい声だな
あんま歴戦の戦士っぽくはない まあドンピシャではないが悪いと騒ぐほどでもない
やってりゃ慣れるレベル ランスロットさん伝説では別に強キャラ設定ではなかったよね
デボネアとかと違って TOでもバルバスに普通に負けてるからそこまでの強キャラではないよ ヴァレリア島に来たのがデボネアやフォーゲルだったら
バルバスを普通にボコって終わりだったんだろうか 経験値チャーム一個ずつしか使えないのか…
めんどくせえ >>915
フォーゲルは人間時代から世界最強の騎士扱いですし 正直、タクティクス初めてやったときは
伝説でヴァンパイアになったり最後にオピニオンリーダー暗殺したりしていたおまえが実はこんなキャラだったなんて…ってなったわ 伝説の人間男キャラはデボネアが色々属性盛り込まれすぎてたな 追加要素でフォーゲル スルスト フェンリル仲間にできたら神だよな 設定的には三騎士の一人で
デステンプラーとテンプルコマンドまとめて一掃できるぐらいだよな >>920
いや流石に今の時代に経験値上昇アイテムが1個ずつってのは苦しいだろ チャームが一個ずつと聞いて合成がどうなってるか少し不安になってきた ヨサンガーとかスケジュールガーとか暗雲立ち込めてきたな 今の時代で言うならお前みたいなのが増えたって事の方が苦しいよ 「伝説」でヴァンパイアになりがちなランスロットさんー! 死神ユニットをいかにも死神っぽくするためにロマンでヴァンパイアにしてたきが
どうせプリンセスとリッチがいれば敵全滅できるし 「タクティクスオウガ リボーン」,8種類の“エレメント”と,エレメントを司る神々の情報を公開。育成やバトルの基本情報も明らかに
https://www.4gamer.net/games/647/G064790/20220823098/
今回はシステムの基本要素についてご紹介しましたが、これらの中に様々な新規要素が盛り込まれています。それらについては次回ご紹介いたします Lルートでもテラーナイトになれるのかな?デニムはテラーナイトがよく似合うわ ミルディンのステ欄、アライメントの横にある矢印っぽいのがカウンターⅡのスキル表示なのではと予想してるんだが、スキル欄に無いんだよな
もしかしてカウンターはクラスレベルで自動装着なのかな
まさか武器につくわけないだろうし その横のが水中移動?
ガナッシュのTARGETの横の盾っぽいのはガード率アップとかかな ナイトとか前衛職には基礎スキル的に標準装備?
なら後衛は魔術系ならゲインマインド標準か >>933
運命の輪は誕生日設定で名前の項目があったけど
リボーンで無いと言う事は固定名なのか >>937
水中移動はたぶんそうで、盾記号はパリィかも
ランパートフォースⅡはスキル欄にあるのに、そこに表示されないスキルがあるのが謎なんだわ
水中移動はブーツによる付与を考えられるけど、カウンターは違うと思うし 最初のっぺりしてるなあと思ってたけどだんだん慣れてきたな https://www.4gamer.net/games/647/G064790/20220823098/SS/008.jpg
ユニットの属性は6つで光闇はこれまで通り武器と魔法のみなのかな
文章読んだときはキャラにも光闇が設定できるようになるのかと思ったわ 基礎パラ成長動画のリツートより
海外ニキ「-are stat gains randomize though?(ステ上昇はランダムですか)
松野「Of course, it will be randomized.(もちろん、ランダム化されます)
LVUP時のステータス数値上昇はランダムなのが確定しました
ステ吟味したい人は経験値獲得アイテムでリセット頑張ってね 間違いなく朗報ではないが微量の成長揺れが気になるようなゲームでもないし FEで希望のステ上げるまで何時間でもやりなおせる人には朗報であり悲報でもある オリジナル版のAGIならともかくわざわざやらんよね 改造パッチのたぐいでも、なんやかや枷を付けて
ゲーム性を維持しようとするけど、おもろないんだよね結局
石を投げ合ってればゴリ押し余裕になるとこ、揶揄されるけど長所というか
本心で、だらだらダメージレースのパズルやりたい奴そんな多くない やはり戦闘バランスって調整が難しいからね
勿論TOのバランスは褒められたものじゃないけど 詰将棋的なシミュレーションじゃなく
難しそうに見えるけど、高所から弓を撃つ等ちょっとした戦略で乗り越えていけるってのが受けたゲームだからね 勇躍のオルゲウは今回も圧倒的に有利な高所から初手で勇躍キメてくれるんだろうか >>948
SFC紋章の謎でオーブとか星の欠片持たせて最強ジュリアン作った苦行の記憶が蘇るわ レベボ付きの装備が復活している可能性にガンプの髪を賭ける 後半(クリア後)転職可能になるクラス(バッカニアとか)の基礎パラメータ上昇率が高く、最強固有キャラ作成のため本編は汎用キャラでクリアせざるを得なくなる、に
かのぷ~の魂を賭けるぜ 1人か2人ホークマン仲間にしてかのぷ〜遊撃部隊を作る >>963
じゃあ対抗して、禿という名前のビーストテイマー作る レベルアップ時に基礎パラメータ成長ボーナスあるなら、レベルキャップはどうなるんだろうな?
ユニオンレベル以上レベルあげられない、ということではなく、レベルはあげられるけど、シナリオ戦闘では上限値までレベル下げられるということだよな?
上限値のレベルの時の基礎パラメータ記憶してるのか、その時のクラスの成長率で下げられる計算なのか シナリオ面での調整はない感じなんかねぇ
Nルートとか流石に今見ると内容酷いと思うんだが
ヴァイス捕まえて来いと送り出したら暗黒騎士倒してきましたなんだからそりゃ公爵も苦笑いだわ デニムの名前は固定なのか?
それなら声なんていらなかった
ちょっと横になるわ NとCでニバス様の家族関係が書き換わるのだけはなんとかしていただきたい >>971
シナリオの追加や書き換えは松野自信がないと言ってるからないんだろう。
セリフの語尾とか主語とかを(収録用に)変える程度だろう。 >>973
俺も同意見ではあるけどそうした大幅なシナリオの変更はないと松野が言い切ってるからあきらめろん Cでオリアスデボルド出さなければ
後妻連れ子で押し通せたか?
もううろ覚えでわかんねーや >>976
ディダーロ周りもかなり変わっちゃうから、流石に全面的に刷新しないと無理だぞ。 >>972
気持ちは分かるよ
ボイスオフ機能あるっぽいのにな LとCはクレシダの父
Nはオリアスとデボルトの父
後続のクレシダの方が正史っぽくてなんかイヤ 運命と一緒で転職は転職カード制なのかね?
逆にカードないとするとデニムがCルートいくとロードなるとおかしくなるからどうやるんやろ 転職証でもいいんだけどキャラごとに一回なった職はフリーパスにしてくれ 外伝なんか全然シラネ、なんて事もなく
PSP版からしてシステムに
生かされてるところを感じるな >>982
一緒にモンハンやろうぜ
>>987
いいこと言った カチュア殺しなんどやったことかずっとロードの転職証とってた記憶がある ロード転職証99枚取るまでWORLD繰り返してたね 姉さん死なせてワールドして再加入するやつもそのままかなあ 三枚なんてケチらないで10枚に増やせばいいけど、そもそも一枚もってれば無限に使えるようにすればいいのよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。